
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ninja250Rにシートバックをつけた→感想

GOLDWIN(ゴールドウィン)
シートバック28


080728_1

これを買いました!実家に帰る時や

海に行く時に大活躍してくれそうです。

と、いうか・・・大活躍です!!

まずは、バックの紹介を!

今回、調子にのってしまい(笑)

かなり画像を貼ってしまったので

重たくてPC環境によってはツラいかもしれません。

申し訳ありません。頑張って見てください!


★STEP1:外見★


080728_2

後ろ姿はこんな感じ。

080728_3

横の姿はこんな感じ。

2階建て構造になっています。

080728_5

この子、リュックにもなるのです!!

持つのはキツいけど、リュックだと、

女の子でも荷物の持ち運びが可能に!!

不要な時は、紐を収納できます。

080728_6

シートに面する所は、滑りにくい素材になってます。




★STEP2:収納★

身の回りに、丁度良いのがなく(°_°;)

マンガ雑誌で検証しました。

080728_7

[下の部屋の場合]

ジャンプSQが3冊重ねて入れても・・・

080728_8

写真では少し分かりにくいですが、

しっかり、簡単に閉まります!!

チャック2つ構造なので、好きな所で閉めれるのは
 
とても便利です。


080728_9

[上の部屋の場合]

下の部屋より高さがある分簡単に入ります。

080728_10

ヘルメットを入れるとこんな感じ!

閉まりません・・・閉まりません・・・閉まりません・・・

と、思いきや!!!!!

080728_11

入るのです~~~ L(・o・)」

容量が、約20L~28Lと容量可変バックなのです!!

080728_12

ほら、ちゃんと入ってるでしょう♪(=´∇`=) チラッ




★STEP3:装着準備★


080728_14

タンデムシートに装着ベルトをつけます。

Ninja君のシートは、小さいので

チビッコ的ベストポジションは写真のとおり。

装着ベルトに滑り止めがついているので

確認しながら、きつく閉めていきます。

080728_15

ベルトの紐が超余るので

結束バンドや、切るなどの対策が必要かもです。

私は、切る勇気がないので、束ねてるだけ(´▽`;)

080728_16

装着ベルト完了!


★STEP4:固定★


080728_17

装着ベルトとバックのバックルを固定します。

4カ所バックルを全部、少し緩めに固定します。

080728_23

向かい合わせの紐を、

同時に同じ力で引っ張ると

上手い具合に固定できます。

080728_18

ぐらぐらしないか、しっかり確認したら、

固定完了です!!!

余った紐は、パタパタしないように、

隙間に挟み込んだり、束ねると良きかな。

080728_19

080728_20

レインカバーをするとこんな感じ。

080728_22

バックを使用しない時は、

装着ベルトが邪魔にならないようにできます。




★シートバックを購入するポイント★

080728_21

とにかく、頑丈で、

しっかり縫ってある物が良いと思います。

固定するバックルの紐(丸印の所)が

しっかりしていないと、全力で紐を引っ張ったサ際に

ブチッ!っと破れそうです。

容量やデザインも重要ですが、頑丈具合も

チェック点に加えると良いと思います。






【私が買った決め手】


●バック本体がそんなに重くない

メッシュ素材なので、重くない部類に入ると思います。

汚れても、わさわさ~~と洗えます。



●容量可変できる点

急に荷物が増えても、ある程度対応できるのは

凄~~~く嬉しいです。



●Ninja君の車幅より小さい

荷物が横にはみ出てて、車と接触!!

なんて事は絶対に避けたかったので、

サイズを測って購入しました。



●レインカバーがついてた!

高速道路では、必ずレインカバーをつけています。

雨とか油とかに鞄が、ぐちゃぐちゃにされるのが嫌なので(^^)

レインカバー着脱防止ベルトがついているので

ちょっと安心なのです。




【ここが、ちょ~っと不満】


080728_13

●持つ所の素材が嫌。

この、スポンジみたいな素材が個人的に嫌です。

確かに、重たい物を持った時、手が痛くならないように

この、ふかふかスポンジなのでしょうけど・・・



080728_24

●一番上の小物スペースが薄すぎる!

家の鍵を入れたら、いっぱい!いっぱい!

もう2cm余裕があるだけで、凄く良くなると思うのです。






この価格帯で、これだけ丈夫に作ってあるなら

十分、お買い得と思います。

WEBとかヤフオクで、お得に購入出来る方法があるので

探してみるのも良いかもです。(*´▽`*)



関連リンク>>【webike-シートバック28ゴールドウィン:GOLDWIN】



[ 2008/07/28 20:34 ] バイク用品 | TB(0) | CM(10)

バイク通勤にオススメリュック

080726N_1



080726N_2



080726N_3



080726N_4



080726N_5



080726N_6



080726N_7



080726N_8



080726N_9



080726N_10



080726N_11



080726N_12



080726N_13



080726N_14



080726N_15



080726N_16



080726N_17



080726N_18



080726N_19



080726N_20



シャンパンは頂き物で、

和菓子は奥さんへのお土産だそうです。

平日の通勤なのに荷物多すぎと言われました。

私にとっては必要なものなのですッ!




私は、deuter(ドイター)の登山リュックを使用しています。

背中が密着しないステキな構造なので、真夏でも涼しいです。

女性用のリュックは、カラダにちゃんとフィットするので

女の子は、ぜひ、スポーツ用品店で

女の子用サイズも背負ってから購入して欲しいと思うのです。




■関連リンク>>【DEUTER-WEB SITE】



バイクのシートバックの感想も更新しなければ!
少々お待ちください(^v^)



[ 2008/07/26 21:13 ] バイク用品 | TB(0) | CM(5)

私の防犯アイテム

080713N_01

注文していた商品が届きました。

箱がかなり、フルボッコにされててウケました。



【ゴジラ:GODZILLA 】
Steel Link Lock 25 リンクケーブル


080713N_02

すでに、アラーム付きを持っているので、

ワイヤーのみ購入。

新品はちゃんと赤い色のカバーなのですね。

アラーム付きは、色あせてピンク色になっています。

使い始めは鍵穴が、ぎこちないです。

かなり丈夫なのでお気に入りです。




【セプトゥー:ceptoo】
ホールディング・ディスクロック


080713N_04

前用。後ろ用で2つ購入。

サイズが不安でしたが『大は小を兼ねる』という

言葉の通り、大きい方で正解でした!!

移動することが多いので、コンパクトな鍵は助かります。

だたし、けっこう重たいです。

080713N_06

080713N_07

080713N_05




【山城 バイクカバー】


080713N_03


080713N_11

ちょっと大きめが欲しくて、

大きいのを注文したつもりだったのですが。。。。

080713N_09

080713N_10

後ろが完全に、ワカメちゃん状態!!

見えちゃってるーっ!!

前は余裕があるのですが、

カウルで結構、布面積を取っているのでしょうか?

後ろは、ガッカリな感じです。

ので、もし、Ninja250R用に

山城バイクカバーを購入されるなら、

この写真の感じで良ければ3Lサイズを

大きい方が良ければ4Lが良いのではないかと。

安くて良いのですが

●フロントしか鍵を通す穴がない

●フロントのブルーの部分がうっすら透けてる

●ちょっと生地が薄い
な感想です。



私自身のお気に入りは

平山産業株式会社のバイクカバー

080713N_08


今使用しているLサイズは

Ninja君にかぶせると少しタイヤが見える感じなので

(床から15cmぐらい足りない)

完全にすっぽりかぶせたい人は

LLサイズが良いと思います。

前後に鍵用の穴もあるし、生地が厚めです。

ヤフオクとかだと、安く購入出来るっぽいです。

探してみてね☆


【追記】
現在も、Ninja 250R用バイクカバーは
平山産業株式会社のLサイズを使用しております。
下(タイヤとホイール)は少し見えちゃいますが、
ピーン!とシートが張ってる状態なので
雨が降っても水はけが良いです。

LLサイズだと、ちょっと大きすぎちゃうかも。。。

さみぽんさんのブログが参考になります▼
【オバさんライダーへの道】防犯グッズの検証!






関連リンク>>>


【Webike-ゴジラ:GODZILLA】


【webike-セプトゥー: ホールディング・ディスクロック】


【Webike-山城バイクカバー】


【平山産業株式会社公式ホームページ】







[ 2008/07/13 18:07 ] バイク用品 | TB(0) | CM(11)
ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
