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【カスタム】ドレスアップにもなるかも?!フックボルト!スライダーとしては期待してはいけない。


▲クリックしても地味な写真です

日頃のメンテナンスを楽にするアイテム
メンテナンススタンドの為のパーツ
Jトリップ:アルミフックボルトを装着しました!!


【Webike】Jトリップ:アルミフックボルト


使用時の様子はコチラ↓

▲カンタンに後輪が浮くよ!

主にチェーン清掃の時に大活躍ですぞ!!

このパーツは、
メンテナンススタンドを
持ってないと
機能しないパーツです
(´・_・`)







◉足回りのアクセントに!

ドレスアップカスタムって感じでしょうか。


◉取り付けが超カンタン!

6角レンチで締めるだけ!カンタンですぞ!


◉思ったよりジョウブ!

メンテナンススタンドの引っかけ部分の塗装が

思ったより取れないです。丈夫そうなパーツなので

ちょっと嬉しいです(*^v^*)







◉スライダーとしては期待してはいけない

この小さなパーツにスライダーとしての機能を

期待してはいけません。(´・ω・`)




【関連リンク】
【Webike】Jトリップ:アルミフックボルト

もっと気軽に!バイクのチェーンのメンテナンス
▲コメント欄にいっぱいアドバイス載ってます♪



その他カスタムは↓
【Ninja250R vs 153cm】カスタムカテゴリー




【おまけコマ漫画】チビッコちゃんとパイル君










































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[ 2010/07/13 19:48 ] Ninja【カスタム】 | TB(0) | CM(28)

【カスタム】これって売れてるんですか?カーボン調メーターカバー


▲クリックすると大きくなるよ!

Ninja 250Rアクセサリーパーツ
カーボン調メーターカバーを
装着しました!!!
半年前に。。。

【Kawasaki】Ninja250Rアクセサリーパーツ





ありがとう!Kawasakiさん!!

これは、チビッコの為のカスタムですか?(笑)

事故でむしゃくしゃしたチビッコさんは

アッパーカウルインナーをカーボンにしました。

【Ninja君カスタム】アッパーカウルインナー(平織りカーボン )


しかし、メーターまわりは、ノーマルのまま。。。

見た目に違和感があったのですが

パイル君がチビッコさんに

パーツをプレゼントして下さったのです!!

\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!





カスタム前

▲クリックすると大きくなるよ!


メーターカバーを装着!

▲クリックすると大きくなるよ!


いいね!!コレ!!!

Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!

違和感が無くなったよ!!(*´∀`*)







◉見た目に違和感が無くなった!

中途半端だったメーターまわりが
カーボンで統一されて、スッキリしました!!


◉装着が超カンタン!

Kawasakiのサイトでは、作業時間30分と表記されてますが
両面テープで貼付けるだけ
なので、誰でもカンタンにドレスアップできます!




◉カーボン調すぎる

なんか、、編み目がデカいっていうか

ちょっと安っぽく見えるっていうか。。。

うん、まぁ、、「カーボン調」の文字に偽りはありませぬ。。。


◉リセットボタンの為にダサい


▲クリックすると大きくなるよ!

この優しさはいらないです。

確かに「RESET」を表記させないといけないのは

分かります!!けど、もう少し何かあったんでは?

(o´_`o)





【関連リンク】
【Kawasaki】Ninja250Rアクセサリーパーツカーボン調メーターカバー

【マジカルレーシング】Ninja250R外装ページ
↑こちらは、しっかりカーボンです☆
RESET文字が隠れてカッコ良いよ☆


その他カスタムは↓
【Ninja250R vs 153cm】カスタムカテゴリー




【おまけコマ漫画】チビッコちゃんとパイル君






























[ 2010/07/08 23:43 ] Ninja【カスタム】 | TB(0) | CM(24)

【Ninja250Rカスタム】ハンドルアップスペーサーを使ってフロントフォークを突き出してみた!!のインプレ


▲クリックすると大きくなるお!

BEETハンドルアップスペーサー

10mm(5mm×2枚)を使って

フロントフォークの突き出しをしてみた。



▲クリックすると大きくなるよ









ローダウンカスタムをして、

すっかり気に入ってしまったチビッコさん。

しかし、少し純正のような、乗り心地を取り戻したい・・・

と、いうわけで、フロントフォークの突き出しにチャレンジ。



↓つまりこんな感じ









カスタム後のノーマル比較の写真はコチラ

(左)ノーマル/(右)カスタム


▲クリックすると大きくなるよ



▲クリックすると大きくなるよ



▲クリックすると大きくなるよ

素人採寸だけど結構変化があります!!
パッ!と見の印象は、


このNinja250Rちっさっ!!

って感じです(笑)


カスタムした感想(チビッコ主観)

●乗り心地が純正っぽくなった!

ローダウンのみの状態は、尻が重い~って感じでしたが

(ローダウンインプレ→Ninja250Rを「2cmローダウン」して4ヶ月経過した!

前後のバランスを純正に近づけたおかげで

尻重い~が無くなりました。



って感想しか出てこなかったあたり、

バイク素人だなぁ、、、とつくづく感じます。(´・_・`)

しばらく乗ってましたが、尻が重い~って感じの方が

個人的にタイヤの接地感が分かりやすくて好きなので

今はスペーサーを1枚(5mm)にしています

私は今のバランスに結構満足しています。

バランスを変えるカスタムなので
安易に自分ですると、怪我します。


気をつけてね!!











体格が小さい子は、まずローダウンして

足つきを良くしましょう。

かなり不安がなくなります。

また、ローダウンする事で、小さい子(軽い子)は

タイヤの接地感が分かりやすくなるメリットがあります。

んで、ローダウンだけで100kmぐらい走ってみて

なんとなく、しっくりこない時に

こういうカスタムされてみてはいかがでしょうか?



小さい子は大変だけど楽しいのです(^v^)

探り探り自分の好きな感じに

調整出来るのもバイクの醍醐味です♪










【関連リンク】

【BEET】Ninja250R製品ページ


【Webike】BEETハンドルアップスペーサー



【過去関連記事】

Ninja250Rを「2cmローダウン」して4ヶ月経過した!

ローダウンインプレ、ピコピコ動画あり(笑)







カスタムノートの記録を見たら、
このカスタムは、2009年の7月にしてる(笑)
ごめ~ん。

[ 2010/01/13 15:40 ] Ninja【カスタム】 | TB(0) | CM(14)
ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


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