
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GWは角島に行きます


連休は実家に帰って、角島に行ってきます。

実家は山口県なのですが

山越え峠道(地図載ってない)を

ビュンビュン!行くと

ぴょこっと、角島大橋付近に出てくる

ステキなルートがあります。

家からだと30分かからず行けるので

ステキなのです~。





朝から晩までパソコンをつかう

仕事をしてますので、

GW中は絶対パソコン触りません。

更新止まりますが生きてます。



正月に休みが無かったので
久しぶりの連休です!楽しみです。
休む人も休めない人も
ステキな数日間でありますように。


[ 2008/04/30 10:42 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

WEB拍手を設置しました


せっかく拍手をしていただけるので

何か気持ちを伝えたいと思い、

web拍手を設置してみました。

画像がうまく表示されてない時に

拍手をしてくださった方ありがとうございます。




★関連リンク★

【web拍手を設置したいーFC2ブログの歩き方】

【web拍手の設置(画像が表示されない)ーFC2ブログユーザーフォーラム】


[ 2008/04/27 01:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

私のバイクの選び方

バリオスを購入した理由。

チビッコライダーなので

交差点バレリーナは覚悟してました。

最初の250ccなので


●必ず足つきが良い事

●コケても平気なチョイぼろ車

●タンクの幅(ニーグリップしやすい)

●諸経費込みで30万円ぐらい


こんな感じで条件をしぼっていきました。

タンク幅がしっくりこないと、ふっ飛ばされるので

いろいろ乗ってみました。

乗ってしっくりきたのと

一目惚れでバリオスの購入を決意。




■なぜホーネットにしなかったのか

080425_2

(1)タンク幅が微妙に広すぎる。

(2)タイヤが太いので交換にお金がかかる。


日々、カッツカツの生活の私には

ホーネット君のタイヤは高額すぎます。



■なぜ250TRにしなかったのか

080425_1

福岡はバイク人口が多くて

女の子ライダーに人気の250TRは

ただ何となく嫌だったからです。

なんか、ゴツくて

カッコいいのに乗りたかったのです♪




■なぜバリオス2ndにしなかったのか

ツインサスよりモノサスが良かったからです。

比較サイトでもの凄く悩んだのですが、

モノサスの方が楽しそうだったから!




みなさんは、どんな基準でバイクを

選ぶのでしょうか?






[ 2008/04/25 19:55 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

153cmのバリオス足つき

153cmが乗ったバリオスの足つき。

080419_6

私の大好きなバリオス君です!

バリオス1stの後期モデルです。

毎日乗ってます。

大切な大切な友達です。

かーなーりーーの気分屋です。

そんな変わらんやろ~と思ってても

いきつけのスタンド以外のガソリンを入れると

不機嫌になります。(生き物のようです)

ブログ立ち上げて初紹介なのに

普通のバイクですみません。


080419_5

音は嫌いじゃなかったので

購入時のままのショート管です。

ファァァアアーン!と高い音です。


足つき具合をどうぞ!

080419_2

後ろから見るとこんな感じ。

080419_3

きたない靴で失礼します。。。

かかとがチョイ浮く感じです。


080419_4

横から見るとこんな感じ

片足だけだと、ベタつきです。

手はパツンパツンです。

チェーンが少し伸びたので

調整した為タイヤが少し後ろぎみです。





背も小さい。リーチも短い。

手も小さいので問題は大量です。

普通のバイク乗りさんが悩まない事で

たくさん悩んでます。

コツコツ書いていきますね!

その悩みを聞いて欲しくて

ブログを作ったのですから(笑)


今日もありがとうございます


Ninja君の納期時期の詳細はGW明けみたいです。
多分6月~7月だと思われます。
生産が追いつかないので
わざわざ逆輸入して
日本仕様にすると聞きました。
そのままキャブ車の状態でいいのに。。。

などなど、
1日に何回もバイクの事考えちゃいます。
Ninja君めッ!
納車もまだまだ先なのに、
Ninjaのマフラーについて気にしたり
調べたりしちゃいますww



[ 2008/04/24 01:38 ] BALIUS | TB(0) | CM(3)

CBR954RRをチョッピリ裸に。

CBR954RRのマフラー交換

写真をいくつか撮ったのでアップします。

080420_2

カウルを外します。

裸はちょっぴり恥ずかしい感じです。


080420_3

エキパイ外しますー。

虹色になってるのがカッコいいです。

けど、純正なので外します。


080420_4


今回は、私も役に立ちました。

エキパイの2番目3番目は

男の人の手じゃ入らないので

私が手を入れて仮どめしました。

パコッとはまった所を指と

メガネレンチで地味に

マキマキマキマキ・・・

バネを穴にひっかける所まで

お手伝いです。

1時間かからず終了しました。


この後、近くの山に走りに行ったのですが

運転がヘタれになっててショックでした。。。

ブレーキのタイミングが遅くて

ふくらむ!ふくらむ!ふくらむ!


暖かくなってきたので、峠で特訓です。







[ 2008/04/22 11:38 ] CBR954RR | TB(0) | CM(0)

CBR954RRマフラー交換したよ【動画】

CBR954RRのマフラーを交換!

純正と交換後をデジカメで録音しました。

上手に録音できなかったです。。。

スミマセン





交換後したマフラーです。

私はあまり詳しくないので、メーカー等は

動画で確認してください。

私の邪魔な声が入ってます。

本当は、もっと爆音なのですが、

なかなか、上手く音が拾えないです。。

甦れ!!CBR!!




今日も、遊びにきてくださってありがとうございます。

拍手励みになります!(^-^)嬉しいです。

私が乗るとこんな感じ。

080420_1

つま先がふれるか、ふれないかな感じです。

足が着かないので

スタート地点とゴール地点に人を配置して乗りました(笑)

HONDAは真面目な感じです。

走り出すと軽くて驚きました。

クラッチの繋がる場所が正確に決まってる感じがします。

これが大型クオリティ!

高速道路とかで走ると楽しそうです。

もちろん、ゴール手前では

『受け止めてぇえええッ!!!』

と叫ぶのです。

足が地面に着かないから(笑)






[ 2008/04/21 00:11 ] CBR954RR | TB(0) | CM(1)

CBR954RRに乗る153cm

CBRのマフラーを交換しました。

080419_1

後日記事をまとめます!
動画もとったのでマフラー音アップしますね!

今日も来てくださってありがとうです。

って、CBR私のバイクじゃないんですけど(笑)

少々お待ち下さい♪



[ 2008/04/19 22:20 ] CBR954RR | TB(0) | CM(0)

バイク車検!マフラーは自分で交換しますか?

明日は、会社の社長のバイクが

車検から帰ってくるので

マフラーを純正からうるさいやつ(笑)に

つけかえます。

私は、見てるだけです。

作業は会社の上司(バイク・機械好き)がするので

私は、見てるだけです。

マフラー音とか録音できたらアップしたいです。



このブログでいろいろできたらな。と思うのです。
思うばかりでなく実行しなくては、、、


今日も、見にきてくださってありがとうございます。
嬉しいです。
そろそろ今乗ってる自分のバイク君の事を載せねば!







[ 2008/04/18 21:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイクの初コケは雨の日でした。



今日も雨でした。

一日雨の日にバイク乗るより

雨が降り始めた時に乗る方がこわいです。

会社が福岡の天神にあるので

道路はオイルまみれ。

この時期工事も多くて

路面がキタナイ。。。

ツルッ!っといきそうでドキドキします。

そのドキドキがたまりませんv




今週末に天気が回復したら写真とかアップしたいです。

Ninja君は入荷待ち状態。。。

あと2~3ヶ月かかる様子。

ワクワクがとまらないです。www

今日も来てくれてありがとうございます。

嬉しいです(^^)

★初コケしたバイクはAPE50でした。








[ 2008/04/17 18:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雨の日もバイクに乗ります。

080416_1


雨の日もバイクに乗ります。

なぜならば、会社に行かねばならないからです。

私の雨の日装備は歩くと

シャコシャコ・・・シャコシャコ・・・

音を発しながら歩きます。



■カッパ(メンズ用XLサイズ)

冬の重装備の上からでも着れるように大きいサイズ。



■どうでもいい靴

雨でぐちょぐちょになっても後悔しない古い靴



■ヘルメットに超はじく防水スプレー

こんなん使ってます。

pg-213s

PIT GEAR:レインブレーカー

持続性はないのですが、効果は強力です。

気にっています。

走行中に雨をはじいて玉になった所を

顔を横にむけると

サァァァァ~っと水が飛んで行きます。

ステキなアイテムです。



★関連リンク★

【PIT GEAR:レインブレーカー/Webike】




+目標
はやくブログを充実させたいです。
今日も来てくださった方、ありがとうございます。





[ 2008/04/16 20:32 ] バイクの装備 | TB(0) | CM(4)

Ninja250Rは人気者なのですね!

この数日間に、アクセスありがとうございます。

予想外に多かったので

みなさん興味がけっこうあるのでしょうか?

うれしいです(^^)

早く、ブログの改装をある程度すませたいです!

がんばります。



どうでも良い事ですが、

予約したバイク屋さんでは、おまわりさんが

購入されたそうです。




[ 2008/04/14 20:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Ninja 250Rを勢いで予約した。


別にむしゃくしゃしてたわけじゃない。

ちょっと、乗ってみたかっただけなんだ。

ただの試乗した日になるはずだったのに

勢いで予約してしまった。

私は153cmだけどNinja 250Rに乗ります(予定)

Ninjaが納車されるまで、

今、乗ってるバイクについて書いてみたりします。


★ブログは改装中です。








[ 2008/04/13 14:38 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

プロフィール

[2008.12.18日更新]

■チビッコって誰?

1984年生まれ・女

山口県の田舎で誕生!

部屋の窓を開けたら、猪と「こんにちは!」が出来る

ステキな環境で、すくすく成長。




現在、福岡県在住。

福岡市内(天神地区)の小さな個人事務所に勤めています。

コンピュータを使うお仕事。

生活リズムは不規則です。






バイク関連の歴史


2005年上旬/HONDA APE50(中古)を購入

081218_1

OVER フルエキチタンマフラーを装着してました。

2006年7月/普通自動二輪免許取得

2006年8月/Kawasaki バリオス後期型(中古)を購入

081218_2

2008年7月/Kawasaki Ninja250R(新車)を購入



Ninja君の詳細はコチラ→Ninja250Rの履歴書【2008】



[ 2008/04/01 00:42 ] プロフィール | TB(0) | CM(3)
ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
