
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ninja 250R納車日決定

080527_1

ついに!
Ninja 250R納車日(だいたい)決定です。


だいたいでも良いんです。

来月納車されるって分かっただけでテンションあがります。

九州だから遅いのか、、、お店にフォースが足りないのか

理由はよく分かりませんが、嬉しいのでなんでも良いです。


ひゃっほーい。








[ 2008/05/27 16:30 ] Ninja 250R | TB(1) | CM(11)

バリオスが動かなくなって10日目

バリオスが動かなくなって10日目。



バッテリーが切れたのかい?

・・・・いいえ、新品でも動かない。



ヒューズなのかい?

・・・・いいえ、かすかに反応あり。



スターターリレーなのかい?

・・・・いいえ、分解しても破損がないわ。



原因不明!!!



『うーん・・・・と、とりあえず。押しがけしてみよう』

『そ、そうですね』


・・・・・ダッダッダッダッダッダッダッダッ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハァ・・・ハァ・・・・

・・・・・ダッダッダッダッダッダッダッダッ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハァ・・・ハァ・・・・





ブルンッ!!!!!!!!





w(°o°)w おおっ!!



『かかったー!かかったー!!バリオスがかかったー!』ハイジ状態。




ブルンッ!ブルンッ!ブルンッ!ブルンッ!



ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ



『試しに、エンジン切ってセルまわしてみようか。』


『あんだけ、うんともすんともしなかったから

多分、かからないですよー』







キュルキュルキュルッ



(ノ°▽°)ノ ハウッ!




その1回以降。セルまわりません。。。


たぶん電気系なんだ。きっと電気系なんだ。


途中で断線してるのかな?


わーもう意味不明です。


このツンデレバイクめ。


最近はずっとヤンデレ。













[ 2008/05/21 17:36 ] BALIUS | TB(0) | CM(5)

バイクに乗って若返る!!!???

オートバイが脳を活性化?

の記事にちょっと感動。

私のまわりのバイクに乗ってるオジさん達が

妖怪みたいに若い理由のひとつなのかもしれない。



関連リンク>>【carview-オートバイが脳を活性化?…東北大とヤマハが関連性を研究】

脳トレの教授なんですね!!これは期待。



[ 2008/05/21 17:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バリオス君を調べる。


ウンともスンとも言わないバリオス君の

動かない原因を探るべく今週末は検査します。

セルモーターの故障っぽい!っぽい!!っぽい?

バイクが無い生活がつまらない

天気が良いから悲しいです。

Ninja君の納車まで時間がありすぎるので

少し頑張って息をふきかえらしたいです。

頑張るのは私ではないのですが(笑)



[ 2008/05/14 16:55 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

角島までバイクで行ってきた【2】

いくつか写真をとったものをアップ。


080508_4



ちょうど、お祭りをやってたのです!(朝7時ぐらい)

白い矢印の所で船が、派手な旗をかかげて

数隻ぐるぐる回ってました。

気になるのは『白い丸印』の所に釣りをしている人が

いたのですがかなり激しい岩の上を移動して

あそこまで行ったのかと思うとスゴいなぁ・・・と。

ひょい!っとジャンプで飛べる距離でもないし。。。


080508_5


橋の途中で停まって写真を1枚。

080508_7

赤い印の辺りで、車やバイクが数台停車できます。

海底も見えるので気持ちいいですよ。

この写真だけは去年のものです。

ガスってなければ、遠くまでよく見えます。

080508_6

角島は、オジさんが入浴剤入れたのかい?ってぐらい

すごく青いです。

夏は海水浴でうじゃうじゃ。








[ 2008/05/14 16:40 ] ツーリング | TB(0) | CM(2)

バリオス君が動かない。

さてさて、私のバリオス君が動かなくなって

数日がたちました。

バイクのない買い物がこんなに大変だとは。。。

バイクのない休日はこんなに苦痛だとは。。。


バリオス君とサヨウナラしようと思っています。

予定より早くなってしまいましたが

Ninja 250Rが納車される同時期に!と思ってましたが

サヨウナラです。



最高に良い男でした。(私の中では男の子)

納車された当時、エンジンがかかりにくく
毎朝『よろしくお願いします』と言わないと
エンジンがかからなかったバリオス君。
※基本敬語じゃないとダメみたいです。


安いガソリンスタンドで給油すると
いきなり馬力を減らしてくるバリオス君。



エンジンオイルの交換時
WAKO'S 入れたら言う事きかなくて
MOTUL入れたら調子の良かったバリオス君。



数日間、人に預けたら、いじけて
エンジンがかからなくなったバリオス君



とにかくツンデレの
ツンしかないバイクでした。






何人かオーナーを渡り歩いたらしく

ろくにオイル交換されずにネジはサビサビ。

購入後に驚くほどボロボロが多く驚かされました。

その、ボロ具合があったこそ愛着を持って乗れたのです。

出会えて本当に良かったです。

バイクの楽しさとか怖さとか

いろいろ教えてくれました。


明日、明後日、いなくなる訳ではないので

最後にキレイにしてサヨナラしようと思います。




みなさまのあったかコメントぎっしりです!
本当にありがとうございます。

【関連リンク>>バリオスのエンジンがかかりません



[ 2008/05/11 16:35 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

角島までバイクで行ってきた【1】

バリオス君が復活しない予感です。
しばらく自転車通勤です(泣)


角島までバイクで行ってきたよ!

GWに行った角島ってこんな所。

080507_2

ちょっと拡大・・・。

意外と大きいのですが

島の中に信号はありません。

080507_1

080509

九州から角島に行くバイカーの方は

下関ICで降りて191号線をのぼっていく方が多いです。

私の実家は緑の線の辺りなので

山を越えて191号線に合流します。

191号線はつまらない。

海沿いの道路ですが、角島に行く途中まで

海がちょっと遠くてつまらないのです。

道路が狭く、車も信号も多くてとばせません。



私がオススメするルートは

下関ICから34号線を使って一度

菊川町をぬけて35号線→191号線のルートです。


正直、車も信号も少ないので

距離はかかりますが時間はかかりません。



ゆるやかワインディングロードで

轍がぜーんぜん無い!補整されて超キレイな35号線は

何ココ!!と大興奮です。



今回は、地図の一番右の緑のルートを使いました。

080508_1

こんな直線道路が2キロ~3キロぐらい続く

道をどんどん行きます。

とにかく、人も車もいないのです。田舎だから!(笑)

ガードレールがオレンジ色なのは山口県だから!(笑)

特産品の『夏みかん』色だったような。。。


080508_2


勇気をだして、狭い山を越えていきました。

モトクロス系のバイクなら楽しいはず!!

191号線に合流した所から、

海!海!海!

海沿い潮風ルートになります。

山を通って海に出る。このルートが好きです。

ヘルメットが潮風で少しベタベタになります。


080508_3

ついた。ついた。

せっかく角島まで行ってきたのに、

バイクの写真を撮ってない私はバカです。。。



関連リンク>>Googleマップ-角島大橋


[ 2008/05/11 15:55 ] ツーリング | TB(0) | CM(1)

バリオスのエンジンがかかりません


バリオスのエンジンがかかりません


080509_2

ここ2~3日急にエンジンが止まったりして

ドキドキしたので

バッテリーが原因だと思い、充電したのですが、、、

バリオスのエンジンがかかりません

多分、電気系のトラブルだと思います。

そうであって欲しいです。

セルのキュルキュル~も言わなくなったので

今日は、会社の自転車で帰宅しました。

夜も遅いので明日確認する事にしました。

とりあえず、1杯飲んで帰りました(笑)

会社の自転車はディスクブレーキなので

ほろ酔い運転にはブレーキがききすぎて危険ですッ!!

今日は、とりあえず寝ます。



[ 2008/05/09 01:21 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

めかりPAで休憩



充電完了しました!

健康的な人間らしい生活はおしまい。

今日からパソコンの電波に囲まれて生活です。

実家が田舎すぎて、福岡に戻ると

すぐホームシックになります。

カラダの基本構造が田舎仕様なのでしょうか?




めかりPAで休憩しました。

080507_3


めかりPAってココ。


080507_4


ずずーっと拡大。

関門海峡渡る前のPAなのです。

夏の関門花火大会では車でゴチャ~っとなる場所です。

080507_5


めかりPAってこんなトコ。

すごく広かったり、設備が充実してるわけではないのですが

景色やPAを出る時が気持ちいいのです。

080507_6


景色はこんな感じです。

橋を渡っている時の方が気持ちいいですー。

けど、橋にある黒いつなぎ目に

ツルっと滑りそうでドキドキ。



[ 2008/05/07 23:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
