
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Ninja君事故】高速道路で事故ったら

★コメントのお返事更新しました

080929_1


080929_2


080929_3


080929_4


080929_5


080929_6


080929_7


080929_8


080929_8


080929_8


080929_9

(黄色い車の)高速道路の警備員さんがやってきました

080929_10


080929_11


080929_12


080929_13

デカい赤い旗で交通整理してくれました。

080929_14


080929_15

警察の人から事情徴収です。

自賠責書類・免許証・事後発生時間・進入速度を確認されます。

080929_16

しかし、朝青龍と加藤茶にソックリだったなぁ。。。(笑)







もしも!の時に備えて!!

【連絡先を控える】

■ロードサービスの連絡先

■保険会社の連絡先

■バイクショップ(修理工場)の連絡先

■保護者・身内の連絡先


携帯電話にアドレス登録はもちろん!

携帯電話が破損しても大丈夫のように

アドレス帳みたいなメモ書きを持っておくと良いです。

自賠責の書類と一緒にしておくと良いかも。


【装備を整える】

080929_19


080929_20


080929_21


写真の通りライダージャケットの上に着ていた

カッパには穴があきました。

素肌だったら、皮膚はずるむけです。

高速道路に限らず、道路でこけるという事は

ダメージを受ける事を知ってください。

特に薄着ライダーさん!見ててヒヤヒヤします。

昭和のマンガのようにTシャツ&ジーンズは

やめて頂きたいです((´д`)) ぶるぶる・・・.



■プロテクター入りジャケット

こいつのお陰で、上半身は無傷です。全然違います。

肘も打ってるはずなのですが、痛みゼロ!凄いです。

■フルフェイスのヘルメット

今回の転倒では無傷でした☆良かった。

080929_17

ジェットヘルメットの色も豊富になってきましたね♪

私が購入した数年前まで、白かグレーが黒か・・・

選択肢が無かったのですが最近では、24色とかありますね♪

しかし、安全を考えるとフルフェイスには勝てません。

フルフェイスは高額です。しかし買って損はないと思っています。

自分自身が安全運転していても、路上には変なドライバーが多いです。

080929_18

こんな風になった時、どうする事もできません。。。

頭から落ちたら無事ではいれないと思います。

ジェットヘルメットでも、頭部は守れますが

アゴまでは守れません。

最悪の場合、アゴの骨粉砕です。

半ヘルメットなんて、耳が無くなるかもしれません。

だからこそ、フルフェイスを選んで欲しいのです。

ヘルメットを購入する際に、金額やデザインも大事ですが

安全も重視して頂きたいのです。

ちょっと恐いお話ですが、頭の片隅に入れてくれると嬉しいです。


以上、ちょっと報告&お願いでした。(*^o^*)/




次回予告!ついに修理見積もり詳細が!?(笑)





[ 2008/09/29 15:38 ] Ninja【事故】 | TB(0) | CM(29)

バイク野郎の聖地「大観峰」

080926


大観峰に仕事で行ってきました。

天候は曇りで残念でしたが、バイクはたくさん居ました!

私も早く乗りたいです。。。。

写真のポーズは、私の産まれるはるか昔に

お父さんがこんなポーズで写真を撮っていたので

真似してみましたヾ(●´▽`●)ノ彡




大観峰に行ったら!!

080926_2

濃厚な口当たりなのに、後味はサッパリ☆

口の中で溶けていく感じがたまらんです♪

寒くなると食べるのがツラくなりそうです(笑)

なかなかウマーッ!なソフトです。





[2009.3.20追記]
▼大観峰に行った感想です
バイクで大観峰に行ってきた!これが冬の大観峰だ!




[ 2008/09/26 20:30 ] 日記 | TB(0) | CM(30)

【Ninja君事故】転倒場所はココだ。

080923_1



080923_2



080923_3



080923_4



080923_5



080923_6



080923_7



080923_8



080923_9



080923_10


あッ!!!と思ったら

視界がすんごい斜めだった(笑)凄くスローモーションでした。

危機に対応する為、日頃30%ぐらいしか使わない脳みそを

100%ぐらい使うからスローモーションに感じると聞いた事があります。

急いで、ハンドルから手を外してNinja君を突き放したつもりなのですが

実際は何も出来なかったようにも感じます。

起き上がった時には、Ninja君は離れた所に居ました。

チェーンに足が巻き込まれるとか

下敷きになるとか、最悪の結果にならなくて良かったです。

なにより、後続車が居なくて良かった。

神様とかに本当に感謝しました。


080923_12

ちなみ、このへんで、コケました。。。Σ( ̄ε ̄;|||・・・

いっぱい、速度注意の看板があったのに、

アホな子です。

減速してれば、問題なく走れたカーブなのに

調子にのってたから、転倒しちゃうんですよね。

Ninja君が復活したら、特訓です。

080923_11


手元にNinja君が居ないので、しばらくの間

らくがきブログでお楽しみください(;´Д`A





[ 2008/09/23 20:41 ] Ninja【事故】 | TB(0) | CM(18)

【Ninja君事故】修理見積もり

Ninja 250R修理見積もりを受け取りに

バイクショップへ行ってきました。


080920_1


・・・お葬式みたいだね。。。( ̄Д ̄;)

仕事の後なので、どっぷり暗闇です。

夜にフラッシュの写真はホラーです。。。

しかも、植木鉢のお花が涙を誘います。

BGMはアレですね。あの曲。

ベートーべンのピアノソナタ「月光」第一楽章!


080920_2

正面も、悲しい感じです。

お店に来たお客さんが、みんな反応してくれたそうです。

修理見積もりですが、全3ページという凄さ。

アッパーカウル、アッパーステー、アッパーインナーカウルウインドシールド、ミラーL、ミラーR、アンダーカウルL、アンダーカウルパッドL、アンダーカウルR、アンダーカウルパッドL、アンダーカウルパッド、ウインカー右前、ハンドルL、ハンドルR、左グリップ、バーエンドR、左S/Wハウジング、クラッチレバー、ブレーキレバー、ブレーキペダル、ステップ右前、フロントフェンダ、マフラー、マフラーカバー、サイドカバーR、Fホイール、

あと、もろもろ小さなパーツ(笑)

バイクショップの方に感謝です。

ちょっと、解りにくいので、後日金額と一緒に、

整理して発表したいと思います(o^∇^o)ノ


>>記事関連リンク

【Ninja君事故】修理見積り詳細 (10/05の記事)

料金一覧表を載せてます。参考にどうぞ。



[ 2008/09/20 21:40 ] Ninja【事故】 | TB(0) | CM(23)

Ninja 250Rで転倒→フルボッコ

080916_1


080916_2


080916


080916_3




やっちまったなッ!!!

ここまで、フルボッコに壊れたNinja君を

ブログにアップしているアホな人は居ないはず。

保険の事とか、修理のお代とか

復活まで更新していきます。

これってもの凄く、羞恥プレイ(笑)


あ、ケガですか?大丈夫です。(*´∇`*)

[ 2008/09/16 20:00 ] Ninja【事故】 | TB(1) | CM(41)

バイク通勤中に秋がやってきた。


080907_1


080907_2


080907_3


080907_4


080907_5


080907_6


080907_7
※ミラーだよ

080907_8


080907_9


080907_10


080907_11


080907_12


080907_13


080907_14


080907_12


080907_13


080907_15







080907_16

すっかり涼しくなりました!

バイク乗ってますか?ツーリング行ってますか?

バイク通勤していると、季節の変化を感じやすいです。

気温や日差しはもちろん、

白バイさんが出てくると、秋を感じます・・・。

真夏と真冬と雨の日は見かける事はないのですが

春と秋は、たくさん見かけるので季節の変化を感じます(笑)



なぜか、彼らが近くにいると分かるんです。

悪い事をしていないのに、ドキドキします。

目があったりなんかすると、もっとドキドキします。

安全運転ですか?しますとも!しますとも!!

σ(^_^;)アセアセ...






[ 2008/09/07 20:58 ] 日記 | TB(0) | CM(26)
ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
