
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ninja君やっと退院

★コメントのお返事を更新しました。


081031

午前中に迎えに行って来ます(^v^)

仕事が終わり次第、リハビリソロツーに行きます。




[ 2008/10/31 18:37 ] 日記 | TB(0) | CM(32)

【Ninja君事故】現状報告:アレとアレがない。

★コメントのお返事を更新しました



日曜日に、仕事を急いで終わらせて、

閉店間際のバイク屋さんに行ってきました。

今日の写真も夜です。(^v^)

081029_1

フロントはピッカピカ☆に(>▽<)

まだ、ビニールもついてますよ♪


081029_2

中はこんな感じ(^^;)

スッカスカー!!

メーター無くてもライトが点くので

走行は出来ます(笑)

ミラーが無いので、右ミラーだけでも買ってくれば

走れると思うのですが、むき出しの電気関係に

簡易的とはいえ、防水にしてあげる作業がめんどいので、

部品の入荷を待ちます(;´∀`)


現状報告でした☆

部品が来たら、すぐ復活なのになぁ、、、


[ 2008/10/29 11:27 ] Ninja【事故】 | TB(0) | CM(32)

Kawasakiさんから○○○○届いた

★コメントのお返事を更新しました。

081027_1

なんか、カワサキさんからやってきましたよ!!

こ、これは!!!!

ゆきさんのブログにも載ってた、例のグローブなのでは!!!

081027_2

ジャ~ン!!当選☆

嬉しいです!!!(ノ∀≦*)ノ゛

081027_3

Kawasakiのロゴも入ってるし、

081027_6

非売品ってのが、嬉しいですよね♪♪


081027_4

装着!!( ゚ω゚)

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

デケぇ!!!Σ(・ω・ノ)ノ


081027_5

1関節分デケェ!!!!


Kawasakiさん・・・ありがとう(´・ω・`)ショボーン



【関連過去記事】Kawasakiさんから粗品が届いた


[ 2008/10/27 10:46 ] 日記 | TB(0) | CM(28)

そわそわショボーーーーン。

★コメントのお返事を更新しました。

081023_1


081023_2


081023_3


081023_4


今日もバイク屋さんから

電話が無かった。。。。

ケータイの待ち受けをNinja君にして

寂しさをまぎわらわす。

ちなみに、コレ↓

ninja_

P905iTVだから、横長なのです。


[ 2008/10/24 01:07 ] 日記 | TB(0) | CM(29)

バイクをカスタムするという事


バイクをカスタムするという事



ノーマルのバランスを崩す=カスタム

と、私は考えています。

バイクを知り尽くした技術者さん達が

絶妙なバランスと寸法で創りあげた車両を

どんどん崩してしまうのがカスタムだ!って考え方です。

カスタムの優劣は、乗り手によって変わってきます。

ある人には最高の部品でも、別の人にとっては、

う○こ部品になりえるからです。

バランスを崩すって事は、事故に繋がる可能性が上がります。

素人が作業する事でなおさら、事故の発生が高くなります。

だから『プロ』や『免許』があるんです。

安心と技術を買うんです。




バランスが崩れるのに、何故カスタムするのか?


にお答えします。

人間って動物は欲深いからです(笑)

って事と、体格に合わせてカスタムする事で

もっと楽しいバイクに乗れる可能生がある!って感じでしょうか。

真面目な理由もありますが、うちは、

ゆる~いブログなので、お察しください(^^;)



カスタムの価値観は十人十色。

カスタムするもよし。

ノーマルバイクのポテンシャルを感じるのもよし。

迷惑をかけない程度であればOKなんじゃないでしょうか。





私は、Ninja 250Rの情報を増やしたい!

良い所・悪い所を記録したい!

と言う思いで、ブログを始めました。

カスタムを推奨する気はゼロです。


すべてのカスタムは
自己責任でお願いします。



[ 2008/10/20 10:07 ] Ninja【カスタム】 | TB(0) | CM(0)

Ninja 250R には興味が無い。

★コメントのお返事を更新しました。

081017

うちの父ちゃんは、あまり

Ninja 250R には興味が無い。

YAMAHAさんとHONDAさんが大好きなのだ。





日々、今日を乗り切れば、、、と仕事をしてます(笑)

早く、Ninja君の記事を書きたいです(*^v^*)

[ 2008/10/17 09:55 ] 日記 | TB(0) | CM(33)

ヤフオクにNinja 250Rが出品されてるッ!!

081016

黒いアイツが即決46万円で、

福岡のバイク屋さんが出品されてます。

普通に驚きました。Σ(・ω・ノ)ノ

配送サービスもあるようです。

詳細は下記アドレスへ(ヤフオクにジャンプします)

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d85978398


※オークションはリアルタイムなので、この記事は、終了後削除します。
 よろしくお願いいたします。



オークション終了したみたいです。

ヤフオクって何でもあるんですね!

ダンプカー、クレーン車も出品されてました(^v^)


[ 2008/10/16 10:37 ] 日記 | TB(-) | CM(-)

角島ツーリングキャンペーン!

★コメントのお返事を更新しました。

081010_12

キャンペーン!!をしてみようかと(^v^)

実家にバイクで帰った時には必ず行くのが角島。

角島は青い海!大橋!灯台!

高速回転するイカ!
(笑)で有名ですが

私は、牧崎風の公園がお気に入り♪

081010_1

こんなにステキなトコロなのですよー♪

灯台から見る景色とは、また違うのです。

なのに!!!!

行き方が複雑ッ!

っていうより目印が無くて迷子になってしまいます(笑)

牧崎風の公園に行きたいのに迷子になってるライダーさんを

よく見かけます。私もその一人(汗)

何度も行ってるのに・・・ヾ(・ω・`;)ノ

極度の方向音痴の私の為にも、まとめてみました。

これで、忘れないはずッ!!!

それでは、ピィ~~~~ッ!!(笛)

ババロアさんの真似(^v^)♪ピィ~好きなんです。

081010_3

081010_13

ちょっと拡大手描き地図(笑)ピンクの道を進むのですが、

灯台を背中に、角島大橋を目の前にして、点線の場所からスタートです!

081010_9

左に曲がると、、、、

次にTの字の交差点。そこを右に曲がります。

ぷいぃ~と進むと、角島旅館の看板が見えます。

081010_8

看板に従って左に曲がります。

道なりに進んで角島旅館を目指します。

081010_10

少し進むと、やっとこさ牧崎風の公園の看板が!

この看板より1.5kmぐらいです。どんどん進むと・・・

081010_4

角島旅館に到着!!

旅館を通りすぎます。

081010_11

え?こんな狭いトコにあんの??と思うはず!

勇気を出して進んでくださいね。

081010_5

自然のトンネルをピュ~ッ!と抜けると

081010_6

牛さんも見れる、プチロードに出てきます。

さらに、ピュ~ッ!と進むと

081010_7

駐車場に到着!!

トイレ完備なのですが、ポケットティッシュは

持ってた方が良いかも(^v^)

081010_2

屋根付きの休憩場も隠れてるので、

キョロキョロ(゜Д゜ )≡( ゜Д゜)してみてね。

写真は、今年の夏に撮影したものです。

夏は灼熱で恐ろしい公園ですが、春と秋は気持ちいいのです。

自動販売機は無かったはず!

飲み物・食べ物は持参しましょう!!


>>>過去の記事関連リンク

角島までバイクで行ってきた【2】

角島までバイクで行ってきた【1】






連休に合わせて情報記事を

もっと早くアップできれば良かったのですが。。。。

チビッコ遅いよ!!って方ゴメンなさい(>ω<、)

角島は、派手な観光地ではありません。

刺激的なバイクコースもありません。

しかし、波の音と潮の香りを200%体感できます。

まったーり♪したい方にオススメです(^v^)

[ 2008/10/11 23:53 ] ツーリング | TB(0) | CM(31)

ツーリング日和なのに、ショボーン。

★コメントのお返事を更新しました


この連休は超!秋晴れですね。

コケた自分が悪いとは分かってるけど、、、

バイクに乗りたい!!!(*TεT*)ショボーン、、、

081011

っていう訳で、赤男爵で、いろいろ乗ってきました(^v^)

カクカクしたバイクってカッコいいです。

車もバイクも昔のは、ステキだと思うのです♪




ツーリングに行かれる皆さん!楽しんできてくださいね☆




【P.S.】
ブログのお気に入りを大量追加致しました。
勝手に、リンクを貼っております(^^;)
何か問題がありましたら、非公開コメント等でお知らせください。
また、「表示に時間がかかるよー!」「表示されてないよー!」って方も
非公開コメントで結構ですので、教えてくださると助かります♪
[ 2008/10/11 20:22 ] 日記 | TB(0) | CM(22)

Ninja 250R の情報収集in本屋

★コメントのお返事更新しました。

081008_1


081008_2


081008_3


081008_4


081008_5


081008_6


081008_7


081008_8


081008_9

カワサキバイクマガジン(11月号)にNinja 250Rの記事が掲載されてたので

思わず本気で立ち読み。仕事の打ち合わせの帰りに寄ったのですが

30分ぐらい滞在したのではないでしょうか(笑)

Ninja 250Rの特集内容は、マフラー情報が多めでした!

能塚モータースのオリジナルマフラーとかセンターカウルセットの写真が、
ちんまく載ってました。(笑)

パワーアップは期待出来ないけど、カッコいい音は出したいので

マフラーは買おうと思うのですが、なかなか、しっくりこないです。

さっき、能塚モータースのサイトに行ったら情報が載ってました!

コマ漫画は修正しません(笑)

▼▼▼能塚モータースのNinja 250Rパーツ料金がWEBで確認できます▼▼▼

【NInja 250R 用カスタムパーツ】

■能塚モータースの公式HPはコチラ→http://www.nozuka.jp/



[ 2008/10/08 12:41 ] Ninja 250R | TB(0) | CM(27)

【Ninja君事故】修理見積り詳細

★コメントのお返事を更新しました

081004_1


081004_2


081004_3


Ninja君の事故の見積り金額は、42万円でした  ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

コケる前と、まったく同じ状態にするのに必要なお金は42万円。。。。

最低限必要な所だけ修理するのには、

081004_4

重い!!重すぎるよ!!!

(´д`)ハァ~

私のスズメの涙ぐらいの月収には痛い出費(涙)

選択肢はこの3つでした。

【1】Ninja君を廃車→中古のバイクを買う

【2】25万でNinja君を復活させる

【3】車両保険を使って、Ninja君を復活させる

081004_5

とりあえず、車両保険を使った際の、今後の収支を計算しました。

081004_6

車両保険を使っても、今後3年間『無事故』でいれれば

(※車両保険を使わなければ)

081004_7

という結果で落ち着きました((´д`)) 大丈夫なんだろうか。。。

頑張ります。努力します。

今回、初めて保険にお世話になる事になり

無知な自分にガッカリの連続でした。かなり勉強になりました。

任意保険ってよくできているんですね。

必要無いかもって思った時期もありましたが、契約してて良かったです。

搭乗者傷害保険のお陰で、安心して通院できました。

他にもいろいろ、保障があって

保険金貧乏が報われた気がします(*´∀`)

私は、26歳以下なので任意保険が高額なのです。

生命保険とか、やたら払ってる気がします(笑)

バイクの保険の更新の時だけ、歳を取りたいと感じます。

修理見積り詳細ですが、大人の事情で、いろいろ調整中なので

こんなの作ってみました▼

Ninja 250R修理料金一覧表(だいたい)

自分のだいたいさ加減に泣けてきます( ;´Д`)

ninja_list_1
ninja_list_2

大きな画像は【コチラをクリック】

私の修理見積りに表記されていた金額なので、

だいたーいな感じで見てくださいませ。

素人ですので、細かい点はスルーして頂ければと。

間違ってる所があったら、コメント頂けると嬉しいです

。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。よろしくです♪


あ、そうそう!

Ninja 250R のタンデムシート裏面のゴムは

1個210円です。無くしたので買いました(^v^)

【追記】

アンダーカウルの金額は片面の料金です。

カウル付きバイクは、恐ろしいです。。。。(涙)

中身(エンジン・フレーム・ラジエーター・フロントフォーク)等は無傷でした☆

外装の修理だけなのに、高いよ!Ninja君




[ 2008/10/05 01:17 ] Ninja【事故】 | TB(0) | CM(46)

ZZR1400は○○に似てる。

★コメントのお返事更新しました

080929_22


080929_23


080929_24


080929_25


080929_26


080929_27


080929_28


080929_29


080929_30


080929_31


080929_32


080929_33


ショップに来たZZR1400はローダウンもしてなく超デカかったです。

もう、軽自動車です。

なんじゃ、あのフレームはッ!!

あと、、、、

ZZR1400のオーナーのみなさんゴメンなさい。ヾ(・ω・`;)ノ

『王蟲』っていうのに、ツボってしまいました。

丁度、ショップに持ち込まれたZZR1400が

ダークグレーだったから・・・・(笑)

ZZR1400にリコールがあったようです。

リコールの情報が公式サイトで見つからなかったので

参考サイトのリンクを貼っておきます▼

【ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影】
 06~07 ZZR1400リコール



オーナーの皆さんはショップ等でご確認ください。









[ 2008/10/01 20:04 ] 日記 | TB(0) | CM(21)
ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
