
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

虹の松原に、からつバーガーを食べる為だけに行ったよ

★コメントのお返事を更新しました。


天気予報で、気温が低いという事で

正直、モチベーションが低かったチビッコさん。。。

9時半に起床し、(←チビッコ的に驚異的な早起き)

ケロロ軍曹を見てバイクシートを取りに駐輪場へ・・・

090223_1

いい天気やん!!!(*・ω・*)

からつバーガー目指して出発です!!

202号線をひたすら下ります。

福岡前原有料道路(西九州自動車道)の料金所に到着!

090223_2

そして、あまりの寒さに、

090223_13

寒いのはダメっす。ダサくなっても暖かい方が良いっす。

今日は、セレブな感じで、有料を利用して行きます。

ルートはこんな感じ。

090223_12
090223_3
▲クリックすると拡大するよ

あっさり到着。

とりあえず、松林を満喫します♪


090223_4
▲クリックすると拡大するよ


090223_5
▲クリックすると拡大するよ

松の木で、すんごい光のカーテンになってる道を

バイクで走ってると、不思議な感覚になります。

360度、松林(笑)右も左も、ず~~っと松林!!

松の木以外見えないってのが凄いです(^^)


090223_6
▲クリックすると拡大するよ

こういう所が走れるのも、虹の松原の

おもしろい所(^v^)

さてさて、メインのハンバーガーを食べましょう♪


090223_9
▲クリックすると拡大するよ

じゃーん!!!

これこれ~♪\(´∀`)丿\(´∀`)丿

090223_7
▲クリックすると拡大するよ

唐津城が描いてあるぞ!!

どーーん!!!

090223_8
▲クリックすると拡大するよ

ゴミ箱が写ってます!!(´д`ノ)

食べ物写真としては最悪です。。ゴメン。

090223_14

目的は達成した!帰ります。

帰りは海沿いを帰る事にしました。

090223_10
▲クリックすると拡大するよ

やっぱり空がガスってます。。

090223_11
▲クリックすると拡大するよ

こういう景色を見ながら走れます(^v^)

下道はちょっと信号や渋滞で疲れました。

チビッコさんは、へっぽこなので、

次は有料で帰ります(´・з・`)




【このツーリングで思った事】

 バイクに乗るのが楽しくなかった 

今回、一人で虹の松原に行くまでに

ココロのどこかで、私が思っていた事です。

正直『走るだけ』に楽しさを感じる事がありませんでした。

多分、通勤でNinja君に毎日乗っている事で

そう思うようになったのだと思います。

今回、お出掛けして私は、

 バイクから見る景色に感動しました 

車で虹の松原に行った時とは違う感動がありました。

なんか、忘れてたなぁ、、この感覚。

お出掛けして良かったです。

バイクの魅力とか、そういう事に気付けて良かった。

暖かくなったら、(←ココ重要。笑)

いっぱいバイクでお出掛けしたいです。






【関連リンク】

■有料道路の情報サイト→福岡前原有料道路(西九州自動車道)

■有料道路の情報サイト→二丈浜玉有料道路(かもめロード)

■からつバーガー→オフィシャルサイト

■虹の松原情報サイト→【さがすばんた】虹の松原のページ



[ 2009/02/23 17:55 ] ツーリング | TB(0) | CM(33)

仕事中に何やってるんですか?!…って自分もか!

090220_1




090220_2




090220_3


ヨッシーさんと、

偶然遭遇(笑)

バイクと関係ない場所で遭遇すると、

なんか縁を感じます(^^)

ラジコン屋ってのも笑える。





【関連リンク】

ストーキングされたッ!!? in志賀島 (02/09の日記)

■ヨッシーさんのブログ→ヨッシーの暇つぶし

■スーパーラジコン→公式ホームページ







[ 2009/02/20 16:55 ] 日記 | TB(0) | CM(-)

パンッ!って急に言うから、ビックリするじゃん!!

★コメントのお返事を更新しました

2月14日(土)志賀島にて。


090217_1



090217_2



090217_3



090217_4
▲私の勤務する会社の上司



090217_5



090217_6



090217_7



090217_8



090217_9

『違うッ!そうじゃない!』と
ケータイにツッこんで
しまいましたよ(笑)


Ninja君はインジェクションだから、鳴らないと思ってたので

ちょっと嬉しかったり、不安になったり。。。

アフターファイアなのか、ミスファイアだったのか。。。

気温の変化が激しかったからかなぁ??



[ 2009/02/18 20:32 ] Ninja 250R | TB(0) | CM(30)

今日のコマ漫画は、脳内変換してお送り致します。

★コメントのお返事を更新しました

090212_1



090212_2
 


090212_3



090212_4



090212_5



090212_6



090212_7



090212_8



090212_9



090212_10



090212_11



090212_12



090212_13



090212_14



090212_15


090212_16

私には、

こう見えたんだーッ!!!

\(´∀`)丿\(´∀`)丿



男の人も買い物する時に悩むんだ~と思いました。

メーカー名とか知らない人からすれば

ツマラナイ内容になってしまいました。

ヾ(;´▽`A``

ラジコン屋って事を考えながら

もう一度読むと、おもしろいかも(笑)


090212_17

結局、お店に行く前に決めていた、

TAMIYA TB-03Dを予約して帰りました。


【追記】
ごめん。ごめん(笑)
予約したのは、うちの社長です(^▽^)











[ 2009/02/12 19:12 ] 会社 | TB(0) | CM(20)

ストーキングされたッ!!? in志賀島

★コメントのお返事を更新しました


天気の良い日曜日。。。

目の前にあるのは、進まない企画書。

『気分転換にバイクに乗ろう!!!』と志賀島に出発!!

ウキウキと志賀島を走行中に。。。。

後方から、ドドドドドド……

爆音!?



さっきからずっと居るです。。。(・ω・`;)

ついてくるです。。。。(・ω・`;)

大型は譲るです。。。((((;´・ω・`)))

と、左に寄ったら……


090209_2


ヨッシーさんでした!!(笑)

『も~!ストーカーしないでくださいッ!!!』

と大声で言ってゴメンなさい(^^;)

090209_1

今日は、X-4です☆ピカピカずぎて、まぶしいっ!!!!

私のNinja君が小汚くて、、、恥ずかしいです、、、(゚ロ゚;ノ)ノ 

サイドカバーを自作したんですよ~!!!

…って全然言われるまで分からなかったです!!

超キレイに作ってありました☆


090209_3

初めて会ったのに、初めてじゃない感じって楽しいですね♪

声をかけて頂き、嬉しかったです(^v^)

本当にありがとうです~♪ステキな方です!




>>関連リンク

【ヨッシーさんのブログ】ヨッシーの暇つぶし

■この日の事を日記に書いてくださってます♪
【ヨッシーの暇つぶし】緑Ninja追跡!

■志賀島情報→【島めぐり】志賀島





帰り際に、挨拶していたら…

090209_4


090209_5


090209_6


Ninja 250Rのライムグリーンが!!!!

少しずつ見かけるようになりました♪嬉しいです♪

途中まで一緒に走ったのですが、

ヨッシーさん上手いッす!!

後ろから、ついて走ってて、楽♪でした(^v^)

もっと、上手に走れるようになりたい!と思いました☆

次にお会いした時は、成長出来ていれば良いのですが。。。

頑張ります☆



■その後、バイクショップに行ったのですが…


090209_7


090209_8


090209_9


090209_10


バレちゃいました(笑)

もーっ!!誰ですかーッ!!(笑)

店長さんにチクったのはっ(^0^)


090209_11





▼チビッコのお世話になってるバイクショップ

【カワサキステージ福岡】ショップページ

新車はもちろん!状態の良い中古車がいっぱいです☆

キレイなお店なのですよ~♪




[ 2009/02/09 11:38 ] 日記 | TB(0) | CM(25)

【ニンジャマン-04】

★コメントのお返事を更新しました

前回のお話。

ニンジャマン基地に鳴り響く警告音!

ワルモンダーの出現に、グリーンとブルーは駆け出したッ!

そこには、すでにボロボロのワルモンダーが?!

崖の上にたたずむ影が2つ!あいつらは一体誰なんだぁ?!


■詳しくはコチラ→【ニンジャマン-03】




090204_1



090204_2



090204_3



090204_4



090204_5



090204_6



090204_7



090204_8



090204_9



090204_10



090204_11



090204_12



090204_13



090204_14





次回予告!!

何者かに捕らえられてしまったエボ兄!!

あの巨大な手は一体?!

ニンジャマン達に、新たな試練の幕開けなのか?!


090204_15


頑張って書きます(笑)

なんか、カラーが揃うと、
ケロロ軍曹っぽい気がする(笑)
素人なので、暖かい目線でお願いシマス(^v^)





過去のニンジャマン

【ニンジャマン-01】

【ニンジャマン-02】

【ニンジャマン-03】



[ 2009/02/05 11:49 ] ニンジャマン! | TB(0) | CM(21)

【運転のマナーを考える】本当に悪いのは、乗る人間。

★コメントのお返事を更新しました

090203_1

前回の記事では、たくさんのコメントありがとうございます。

同感するコメントも多数ありましたが、おっと!な感じもチラホラ。

せっかくの機会なので、

私の考えを、ちょっとまとめてみました。


 ■本当に悪いのは乗る人間 


マナーの悪い運転をするのは、バイクも車も一緒。

安全運転が出来る人もいれば、出来ない人も居ます。

ちょっとの事で、カッ!となる人も居れば、

そうならない人も居ます。

先を予想して運転出来る人も居れば、

そうでない人も居るんです。

どんな性格の人だって、ほとんど免許は取れるし

お金があれば、バイクや車を買えます。


■事故を起こすのはバイクですか?

→人間です。バイクは勝手に動きません。

■ビクスクライダーは、全員悪者ですか?

→違うと思います。

バイクは悪くないと思うのです。

本当に悪いのは乗る人間だと思います。


 ■比べてもしょうがない 


ATバイクにも、MTバイクにも、

どっちも良い所があって

お互いに、全然嗜好が違うバイクなので

比べてもしょうがありません。

どちらが、優位なのかを決めれる人が居たら

どんな人なのか知りたいもんです。


 ■インターネットは自由じゃない。 


これは、直接バイクとは関係ないのですが、

インターネットって世界は、何をしてもいい世界ではありません。

自由に発言できるという事と、

自由に発言しても良いとは別物です。


 ■なんだかんだ言ったけど… 


私の考えであります。

押し付ける気は全然ありません。

こうであるべき!!とも思いません。

090203_2
って思った方は

どうぞ、メールフォームから

チビッコにメールを送って抗議してください。

貴方の考えを聞きたいです(^v^)







 ■チビッコの怒りどころ 


私が不快に感じるのは

歩行者自転車が大多数。

車両から見れば弱者なので、

こちらが注意しなければならないですが、、、

分かってる。弱者って分かってる。けどね、

安全確認をして頂きたい!! (・ω・`;)

ちょっとで良いから、周りを見て欲しいです。

特に福岡はヒドいです。。。

っていうか、左右見ずになぜ、突っ込めるのか?!と

小一時間、問いただしたい。(笑)

横断歩道が無い所を後方確認もせずに渡っている人は

最強だなぁ、、、と思ってしまうのです。




せめて自分だけでも、自分の家族や、

まわりだけでも、交通マナーは守りたいです。




ちょっと堅い話になっちゃいましたね!
次回は楽しくニンジャマンです(^v^)





[ 2009/02/03 12:29 ] 日記 | TB(0) | CM(24)
ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
