
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鰻ウマウマ♪ツーリング








2010年1月30日(土)

鰻大好きのチビッコさんの意向により

ウナギツーリングに行ってきました。

今回のツーリングは、肩を手術したヨッシーさん

リハビリも兼ねて、まったーりツーリングです。





10:30 基山PAに集合














▲クリックしたら大きくなるよ♪

鰻目指して出発です!!!!







11:30 戸山うなぎに到着!早ッ!


▲クリックしたら大きくなるよ♪


席について、セイロ蒸しを注文!!


▲クリックしたら大きくなるよ♪

鰻ぜんべい(骨)をポリポリしながら
おとなしく待ちます!









きたーーー!!ヽ(*´ω`)ノ゚














▲クリックしたら大きくなるよ♪


なんと、神々しい!!!
温かいうちにいただきます!!




鰻って無言になりますよね♪

特にセイロ蒸しは、セイロの目に、ひっかかった

お米を救出するのに大忙しです!!!





最後の1粒まで美味しいのです!!





【戸山うなぎのセイロ蒸し図解】



私は、うな重は、ドッキリくるので苦手です(^^;)

その点、セイロ蒸しは、鰻の美味しい所を凝縮しつつ

最後まで美味しく頂ける、孤高の調理法だと思うのです!!!



戸山うなぎのセイロ蒸しが他と違うのは
「鰻ごはん鰻ごはん」の贅沢すぎる構造!!!!
お米の1粒1粒までしみ込んだ、鰻の旨みエキス!!


最高です!!ヾ(*´∀`*)ノ

最高です!!ヾ(*´∀`*)ノ

最高です!!ヾ(*´∀`*)ノ







満腹になったので、ゆるゆる~っと

ボスコ・モトに突撃!!!



▲クリックしたら大きくなるよ♪

今回は、冷やかしでゴメンなさい。

訳あり商品のセールをしていたので

掘り出し物があるかも!!!





ウナギ最高!!ヾ(*´∀`*)ノ

ウナギ最高!!ヾ(*´∀`*)ノ

ウナギ最高!!ヾ(*´∀`*)ノ

そんな、1日でした♪







【関連リンク】

■ヨッシーさんのブログ→【ヨッシーの暇つぶし】鰻ツー
チビッコさんの写真がいっぱい~♪(笑)

■過去の日記→【Ninja250R vs 153cm】小さい事は良い事だ!





【お店情報】



戸山うなぎ(とやまうなぎ)

TEL 0973-22-4451
大分県日田市三芳小渕町1117-7


[営業時間]11:00~14:00/17:00~19:30

[定休日]毎週木曜日・第3水曜日

■座敷38席

今回食べた、セイロ蒸し(松)2000円位です。贅沢な1日でした☆
行列も出来る店なので、予約が安心です。

↓コチラのブログで詳しく紹介されています。
【つばめの武勇伝】戸山うなぎ ~人生初!こんな食べ方がっ!!~




ボスコ・モト鳥栖ストア&アウトレット店

とにかく安いです!!衝動買いスポット。








[ 2010/02/03 19:08 ] ツーリング | TB(0) | CM(31)
ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
