
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めざぜ!一攫千金!!砂金採りツーリング(1)



金を採ってきました!!






今日は、腰痛です。


ツーリングの詳細はまた、後日!


[ 2010/11/22 14:04 ] ツーリング | TB(0) | CM(11)

はい!不正解です!残念でした。































なんか、エレベーターとか自動ドアとかと

相性が悪い時があります。

エレベーターに挟まれたり

自動ドアが反応しなかったり、はさまれたり。





週末にツーリングに行くべく、せっせと働いてます。
砂金を取りに行くだよ(☆ω☆)





[ 2010/11/18 16:34 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

カッコ良いけど、臭くて汚れているメッシュジャケットを自宅で洗濯してみた。
















まだ日差しが暖かいうちに、

真夏にお世話になった、

メッシュ(ナイロン製)のバイクジャケットを

メンテナンスしておきましょう!

めんどくさ~~いな方は、クリーニング屋さんへ☆

プロの技術で、キレイになります(^v^)









*洗う事で撥水効果がなくなる場合が
ほとんどです!

チビッコさんは、撥水効果よりもキレイ&いい匂いを優先します。
雨=カッパなので、躊躇無く洗います。

*革製品は、自宅で洗っちゃいけません!
革だけはプロにおまかせした方が安全です。

*コインランドリーも便利ですよ!
コインランドリーの大きな洗濯機でジャブジャブすると、キレイです!





今回の標的はこのジャケット!


【HYOD】カタログページSTJ101D

[パイル君のインプレ]
メッシュジャケットのくせに、あまり通気性が良くない為
真夏向きではありません。(春・初夏・初秋にはバッチリ!)
おそらく、外と中の二重のメッシュ構造のせいだと思われます。
プロテクターが特徴的で、楽に着れます。
比較的、軽量型のジャケットです。


ゴミ(虫・・・)がつまっております。







【1】プロテクターをはずす



はずした状態をデジカメに取っておくと、
向きとか、位置とか間違えずにすみます!



【2】ざっくりゴミを落とす



洗濯ブラシでメッシュに詰まったゴミをとります。

ブラシは100円!←とっても便利です。



【3】ぬるま湯に浸けおき(15分位)




浸けおきしている間に・・・

洗濯できないものは、シュッシュッ!します。












プロテクターのカバーも取り外して洗います。
ネットに入れると、縫い目など痛みにくいですよ!



【4】汚れをブラシで落とす



ジャブジャブしたり、ブラシでゴシゴシします。



【5】洗濯機に頑張ってもらう



ジャケット、プロテクターのカバーも一緒に入れて洗います。

チビッコさんは、洗濯1回→すすぎ1回→脱水しました。

浸けおきで、しっかり洗った場合は、すすぎ→脱水で十分です。

ジャケットと一緒にお風呂に入るのも良い手段ですね(^v^)


【7】干す



色あせを防ぐ為、裏返して干します。



3シーズン用や厚手の場合は、両袖を上げて

通気を良くすると、早く乾きますよ!


キレイになりました~~!!
(*^v^*)






【おまけ その1】ジャケット選びのメモ




と、まぁ、、いろいろありますが、、、、

機能・デザインが気に入ったのを着るのが一番!

好きじゃないジャケットを着ていたら、

気持ちがげんなり~しちゃって

運転に影響されます!(けっこう本当。)





【おまけ その2】





ちなみに、3ヶ月前に洗濯してましたが
たった3ヶ月(毎週末ツーリング)でこの汚れです。
排気ガスでしょうね。。。おそるべし!
鼻毛が伸びるのもうなずけます。

あ、そうそう!!
ヘルメットを地面に置かないだけで
襟の汚れはずいぶん違いますよ!





[追記]
せっかくなので、オススメの洗い方とか
コツなどあれば、コメントにお願いします!
みんなで知恵を共有したいです(^v^*)

よろしくお願いします!







[ 2010/11/04 18:28 ] メンテナンス | TB(0) | CM(30)

妖精がいる部屋


















とりあえず、少し落ち着いてきたので

そろそろブログの更新をはじめようかと思ってます。

生きてますので、ご安心ください。


(笑)






[ 2010/11/04 13:55 ] 日記 | TB(-) | CM(-)
ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
