
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優秀すぎるHONDA車が産まれる場所。バイク組み立て工場を見学してきたよ!



8時間耐久レースを華麗に走るべく
HSR九州のサーキットへ
練習に行きました。



今年のマシンはXR100!いつもお世話になっているバイク屋さんの
店長さんが仕上げてくれました。
ライダーズショップASSIST








この日は特別にHONDAの工場見学に参加出来たので
行ってきました!!!!
HONDA|熊本製作所

大きな地図で見る


▲クリックで拡大

「常に夢と若さを保つこと」
ヤンチャであれ!って事ですね。HONDAさん。



撮影OKのスペースにはバイクがいっぱい!



本田宗一郎さんの笑顔が出迎えてくれます。



動いている機械(作業台)も
トリコロールカラー(赤・青・白)で超かわいい!
作業する人の身長に合わせて
高くなったり低くなったりして、超かしこい!!
とってもシステマチックで凄い空間でした!
トルクレンチも電子制御!
規定のトルクになると、ピピッと鳴って
教えてくれて記録されます。
この正確さが、HONDAのバイクをつくっているのですね!




この工場で初めて生産されたCBR600RR!



あ!!!あのバイクは!?!?


▲クリックで拡大

RC212V ダニ・ペドロサが乗っていたマシン!!!
RC212Vの詳しい仕様は コチラ





特別に乗れました!!!!
子どもと女性はOKだそうです(^v^)

これで、きっと良いタイムが出るはず!!!!




今年も8時間耐久レースに参加しました!(12月15日、16日開催)
入賞はできませんでしたが(;_;)無事に完走!
次回は8時間耐久の記事です。
[ 2012/12/17 20:49 ] 日記 | TB(0) | CM(11)
ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
