スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好き?嫌い?ヤンチャなビックスクーター

★コメントのお返事を更新しました

昨日の出来事。

090129_1



090129_2



090129_3



090129_4



090129_5



090129_4



090129_5



090129_6



090129_7



090129_7



090129_7



090129_8



090129_9


オードリーがマイブームです。

コラボカーペット笑いました!!

卑怯すぎる~~っ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




ビックスクーターって、

安定感バツグン!で、スピードもそこそこ出て、

荷物も大量に乗る!!便利でステキなバイクなのに

やんちゃな若い子とか多くて残念です。。。

どんなバイクに乗っていても、

マナーは大事なんだと、再確認。




私は頻繁にヤンチャなバイク乗りにからまれます。

何か変なオーラでも出ているのかしら(´・ω・`;)

もっと、春日みたいに堂々と乗らねばッ







coment
090129r_1

こちらの記事です→【運転のマナーを考える】本当に悪いのは、乗る人間。

090129r_2
090129r_3
090129r_4
090129r_5

090129_10

マシンディケイダーって言います。

090129_11

HONDA DN-01ってバイクでした。

街中で見つけたら、私は『ディケイダー』って呼ぶ。

【HONDA】仮面ライダーの愛車Q&A


こういうサイトがあるって事に
世界のHONDAを感じました。
質問が多いんだろうなぁ、、、

090129r_6


仮面ライダーディケイド[公式HP]





関連記事
[ 2009/01/29 18:59 ] 日記 | TB(0) | CM(42)
ウィ!
オードリーはsukedai家でも大人気です、ウィ!(笑)

スクーターねぇ~・・・・・
sukedaiも黒丸を乗る前に、スカブを2年程乗ってたんですが、同じ目で見られるのが結構イヤでしたわ(^^;)

スクーター自体はホンマにええモンやと思うんですがねぇ~!でも、マフラーの規制が厳しくなったのも・・・ウィ!(なんじゃこのオチは!笑)
[ 2009/01/29 19:36 ] [ 編集 ]
横浜のヤンチャなビグスク乗りは信号無視して行くので、
絡まれません(笑)
[ 2009/01/29 20:57 ] [ 編集 ]
脳に響く、あの音。
春日クンはミートソースパスタをつけ麺で食べるそうです。
ソースを節約するために(!)

近所にも、移動街宣車のようなスクーターが通ります。
響くのはせめてオーディオかマフラーかどっちかにしてほしい・・

今のところ、Ninjaはチラ見されるだけで済んでます。
[ 2009/01/29 20:58 ] [ 編集 ]
ビクスクか~
荷物が入るのは良いんですがね~。
スクーター自体が嫌いなんですよね~。
源チャリしかのった事がないですけどね~やっぱ股がないと安定感がイマイチでしたし、なんかイヤなんですよね~。
sukedaiさんが言われてる様にマフラー規制が厳しくなったのも・・・・・・・・・・・・・・・ハァ~~~;;

[ 2009/01/29 21:00 ] [ 編集 ]
たぶん
ちっちゃい男の子だと思われてるんですよ(笑)

ビクスクはとっても多いですが、
僕は好きじゃないですね。
[ 2009/01/29 21:03 ] [ 編集 ]
もうフラフラです
もしかしてこのお兄さんチビッコさんの”メロメロv-344ビーム”にやられてしまったのではないでしょうか(笑)?。
確かにビックスクーターは便利な移動手段なんですけどね、使い方を間違ってる人も見受けられますね。
”そろばんでローラースケート”的な・・・。
[ 2009/01/29 21:13 ] [ 編集 ]
怖い思い出
ACROSSからKLE400に乗り換えるとき、キャブがガソリンでオーバーフローして修理のあいだフォーサイトに乗ってたんですが、ウィンカーまでも自動で戻る仕様で運転があまりに暇で寝オチしてしまったことがありました。
あわてて近くのコンビニに駆け込みましたよ。
他の方も言われてますが、ニーグリップできないしね。
原付のときは平気だったんだけどなぁ、代車でもなけりゃもうスクーターには乗りたくないですね。
[ 2009/01/29 21:20 ] [ 編集 ]
何か緑色のオーラが…
ミラーシールドなんかつければ多少は威圧感出るかもしれませんねぇ

うちのCBR250RRはよくちっちゃい子に注目されます(´∀`*)ホ
[ 2009/01/29 21:32 ] [ 編集 ]
何気にビススク欲しいです(笑)安定感と荷物室、大きなシート♪タンデムも楽そうですが乗せる人いないのでカンケー無しw
他の方のコメにあるようにニーグリップ無しは慣れないと大変。。
ちらちら見は‥バイクに乗る女の人に興味津々??って感じでしょうか?
よくスルーしました!頑張りました、大人ですねw
[ 2009/01/29 22:29 ] [ 編集 ]
( ゚д゚ )
実用性高いしアレはアレで良いバイクなのに移動パチンコ屋みたいにしている車両を見ると普通に乗ってる人が可愛そうに思えます(´・ω・`)ウィ
ところで相互リンクさせて頂いてよろしいですか(`・ω・´)ウィ
[ 2009/01/29 22:49 ] [ 編集 ]
ビクスク乗ってる人ってバイクが好きってより、バイクに乗ってる自分が好きな人ばっかな気がします。特に若い人。

ただでさえバイクを取り巻く状況が悪いこの国でさらにバイクの立場を悪くしないで欲しい・・・

自分はZXR250(C1)乗ってて、見た目のせいか特に小さい男の子にガン見されるので未来のバイク乗りへの影響を考えてマナー良く走ってます^^
[ 2009/01/29 23:43 ] [ 編集 ]
ビクスク・・・苦い思い出が・・・
初めてコメントさせていただきます(^.^)/
バイクのことを全く知らずに、ただビクスクかっけーv-237乗りたーいv-238という欲望のままに、AT限定免許を取得しました。
そして3ヶ月ほどスカブに乗ってたんですが、旦那の乗ってるニンジャ君(もちろんライムグリーン!)の後ろ姿を見ながら走っているうちに、「やっぱMT車かっけーv-237」と浮気心がむくむくと湧き出てきて、免許を取り直しました(-o-;
赤忍に乗り換えようかな~?とも思いましたが、ガレージにニンジャくんが2台もいると
ぷお~、ぷお~とやかましそうなので、いまバリオスに乗ってます(^▽^;)
ビクスクは、とっても便利で快適なんですが、MT車のほうがやっぱり自分で動かしてるって
感じがいいですね(^-^)
AT→MT免許取得で料金倍かかりました┐('~`;)┌ 私ってかなりオバカ?
[ 2009/01/30 00:19 ] [ 編集 ]
やっぱ音がね・・・
スルーえらい!ヽ(・ω・´)ノ

バ◯スクに絡まれたら、どんなことをしてでも前に出ようとするので
基本的に相手にしないようにしてます。

もしくは、有無を言わせないくらい突き放します(♯^ω^)
[ 2009/01/30 00:48 ] [ 編集 ]
俺もよく絡まれます・・
前のSR400に乗ってた頃は暴走族によく話しかれられてました・・
超攻撃型セパハンだったからかなぁ・・・

でもね、そんなヤンチャな子でも話せばいい子なんよねぇー

族「渋いッすねーSRぅ」

俺「よかろーがぁ!」

族「マジやばいっス」

俺「志賀島までいくや?」

族「全開くれましょーよ」

俺「・・・いや、それはちょっと・・」


[ 2009/01/30 01:04 ] [ 編集 ]
ニンジャ納車して次の日速攻でスクーターの族に行く道ブロックされたなぁ。。
スクーターごときに負けませんが・・!

あ、このたびやっと警報機が装着できました!インプレもしてるのでまた見てください~♪
[ 2009/01/30 01:54 ] [ 編集 ]
ATは移動手段としてはすごくいいんだけど運転に楽しみがないから改造をして満足感を得ると友人が言ってました
MT→AT→ATとなった彼ですが、MTは基本ノーマルです。
ATのころは、これネオンだのイオンだのなんだのカラフルハイカラでしたねぇ
[ 2009/01/30 02:27 ] [ 編集 ]
ビクスクの安定感
はじめまして。ひそかにファンです。
ビクスク、決して安定感バツグンじゃないですよ。重心が低いからそう感じるだけで、一本橋なんかをビクスクで走ると一発でわかります。ニンジャのほうがずーーーーっと安定して走れまっす。Kawasakiがスクーター作んないのは、その不安定さがユーザーのためにならないからだ、とかなんとか言ってたとか、、、。単に開発費がないからだけかもしれませんが。
[ 2009/01/30 11:21 ] [ 編集 ]
初めてコメントさせて頂きます。
いつも楽しく見せて頂いてます♪
ビクスクは、すり抜けで容赦なく抜き去ってきましたが。。。本日、赤忍納車になります♪
馴らしが終わるまで忍耐の日々が続きそうです。
大事に乗ってあげないとね♪
[ 2009/01/30 11:33 ] [ 編集 ]
もしかしたら
ワルモンダーの手下かも!
チビッコさんの事を偵察しに来たのかもしれませんよ(笑)
[ 2009/01/30 11:58 ] [ 編集 ]
Ninja250Rは絡まれやすいかもね。
まして女の子だと。ゆきママもそう言ってた。
でもバリオスだとそうでもないみたいだ。
この違いは何だろう? 注目度の違い?

かずはバイクには絡まれないけど車に競争させられる。
GT-Rなんかのスポーツ四輪に。
そんな感じの時は前を制限速度でユックリ走ってやる。
[ 2009/01/30 14:17 ] [ 編集 ]
スクーター乗りの方って本当に、両極端。
ジェントルメ~ンな方から残念な方まで…
私の通勤路にもいろんな方がいますが…

ビクスクは一回所有してみたいですね~
でも嫁さんとタンデム試乗したときは…
走ってて顔から火がでそうでしたが^^;
[ 2009/01/30 20:18 ] [ 編集 ]
スポコン仕様(スポーツコンパクト)って
はっきり言って、引きそうなところが^^
スパトラ(スーパートラップ)の音は、集合より爆音です
でも、つるしで乗る分には、好きです
やはり、積載性が良い
Ninja250は無いに等しいですから・・・
でも、スクーター経験は無かったりします(^^)
[ 2009/01/30 22:07 ] [ 編集 ]
ビッグスクーターって良く走るし荷物もメットインに入れられて便利だし所有したいなぁ~って時がありましたが運転する楽しさでは今のミッションの方が上ですね^^
T-MAX乗ってる知り合いはアクセルに集中出来るからこれが良いって言う人も居るんで人それぞれですが。
マナーは何に乗っても悪い人は悪いですからね・・・
[ 2009/01/30 23:48 ] [ 編集 ]
自分もオードリーは好きです。
ただ、今の一押しは響でしょう(笑)

自分はスクーターだったらドノーマルで快適に乗りたいなぁ~。


[ 2009/01/31 00:27 ] [ 編集 ]
はじめまして(笑)
どうも。
先日はこちらにご訪問&コメントありがとうございました。
読み逃げばかりですみませんm(__)m

オードリー・・・M-1以来、うちの相方さんが嵌っております(笑)
春日のキャラにやられたみたいです。

私、スクーター(原付も含む)が乗れません!(ーー;)
ニーグリップが出来ないバイクってなんか怖いんです。

これからも遊びに来るので宜しくお願いしますm(__)m
[ 2009/01/31 08:47 ] [ 編集 ]
まぁ
どんなバイクでも乗り手次第って事っすよ。
オレも買物用にビクスクほすぃ

友人からの教訓で
『事故るな!事故られるな!』
『事故られる運転をする方もヘタクソ』
と言われ続けてます。
[ 2009/01/31 09:53 ] [ 編集 ]
イロモネア見てますか?
たまに出てますよ!

ビックスクーター乗りの親父も肩身が狭いです。
ド派手にカスタムし半ヘルで爆音を撒き散らしムチャな運転する人は嫌いです。
ビックスクーターには良さもあるだけど、コメントを拝見してヤンチャな若者以外の理由で嫌う人も残念なことです。

私のビックスクーターのリンク先の方は決してそんなことないです。

ビックスクーターも慣れれば二ーグリップ出来なくてもステップを利用して安定しますよ。
[ 2009/01/31 10:04 ] [ 編集 ]
ビッグスクーター
マジェスティ250からバリオスに乗り換えたゆきママです  確かに乗りやすいし、荷物つめるので通勤や買い物には重宝しました  でも、ツーリングとなると・・特に下り坂カーブは・・エンジンブレーキが甘いし小回りきかないし・・ラクチンだけどね  バイクを操作すると言う点では面白みにかけたので、ニューマジェだったけど、思い切って乗り換えました。若いお兄ちゃんたちがビッグスクーターを好む理由の一つ・・後ろに女の子乗っけたいからで~す  きっと・・
[ 2009/01/31 10:15 ] [ 編集 ]
はじめまして~、楽しく読ませてもらってます。
結構前ですが、仕事でパッカー(ごみ収集車)乗って
新宿の山手通りで渋滞にハマっていたら
スクーターが中央線はみだして追い越し(ω゜)
次の瞬間、対向車にぶち当たりガードレールまで吹っ飛ぶ。
勘弁してくれ、と(ω`;)

とまぁ、そういうのは相手にしないのが一番ですよ~。
ビクスクはちゃんと乗れれば便利で良いと思うんですけどね。
[ 2009/01/31 16:09 ] [ 編集 ]
おぃらはジョイman派
バカをやり過ごしたチビッコさんは・・・

おりこう RICOH ちんすこう!

オジさんのどノーマルビクスクも路側帯の外から追い抜いて来たり最悪やね。
操作が簡単なもんだから緊張感が低いんだと思う。左からの追い抜きはマジで危ない(バイク側も抜かれる車側にしても死角が大きいから)みなさんも気をつけてね!
[ 2009/01/31 16:17 ] [ 編集 ]
なんか皆さん、ビクスク乗ってることだけで批判されたらオジさんはココではコメントが出来ません。

チビッコさん、運転に気を付けて楽しいバイクライフを過ごしてくださいね。
良い彼氏さんも見つけてね!

さようなら




[ 2009/01/31 20:01 ] [ 編集 ]
好きと聞かれたら
嫌いじゃないけど生理的にムリ

原付以外は足でガチャガチャしないと楽しくないです。
食わず嫌いですが・・・
[ 2009/01/31 20:54 ] [ 編集 ]
こんばんはー
ビクスクですかぁ。
ニーグリップができないので、不安定そうな気がしてちょっと怖いです。
私も黒いセルシオにこの間絡まれましたねぇ…
でもすり抜けで何とか振り切れました(笑)
お互い気を付けましょー!

…で、「オードリー」って、誰??(爆)
やばい…年は取りたくないモンだ。
[ 2009/02/01 02:21 ] [ 編集 ]
ビクスク・・・
色々と言われて肩身が狭い人もいるんだろうけど、個人的にはそんなに嫌いではないですねぇ。ビクスク。
単純にバイクとしてみたとき、ギアチェンジがなくて操っている感がないのと、ニーグリップの出来ない不安感が無ければ、大容量の積載性やのんびりと乗れる乗車姿勢、スクリーンがしっかりしてれば高速走行も楽チンとあって、使い方によっては非常に便利ですよねぇ。

結局の所、敬遠される理由は縦横無尽な乗り方をする人が目立つという事でしょう。。。
別に大きな音立てて走ろうが、ピカピカ輝きながら走るのも勝手だと思うのですが・・・やはりルール無用な走り方は感情を逆撫でされる感じを受けますね。(^^;
ビクスクが売れた事で二輪業界がある意味持っていると考えると・・・ちょっと悲しいっすね。(=w=)ウィ
まぁ、チビッコさんの仰る通り、乗り手次第で良くも悪くも見えると・・・。

オードリーは面白いですね。(笑)
・・・で、Ninjaに鳩胸乗りですか?(ヘッ!
凄い乗り辛そうなんですが、チビッコさんなら・・・ッ!?
[ 2009/02/01 08:37 ] [ 編集 ]
ビックスクーター
はじめてコメントさせていただきます。
ニンジャマンや赤裸々なレポートも楽しく読ませて頂いています。
ビックスクーターは教習時に一時間乗っただけなのですが、とても安定して走っていて転ぶ気がしませんでした。レプリカに乗っているとあの積載量は魅力ですね。
やんちゃな子達が乗っていることが多いですが、後部シートの女の子にひざ掛けを渡して乗っているやんちゃ君は微笑ましかったです。コメントを一読させていただいた中でmasaoさんと言うNinjaさんも書かれていましたが、話をすると結構いい子もいます。逆にビックスクーターでなくても挑戦的な子も結構います。
嫌な気持ちになっても相手にしない大人な対応をしたチビッコさんが素敵です。
それともレッドカーペットが観たかっただけですか?(笑)
また面白い日記を楽しみにしています。
[ 2009/02/01 10:06 ] [ 編集 ]
初めまして♪
私も福岡在住153cmのライダー(もうすぐデビュー!)ですっ(*^_^*)
いつも笑わせてもらってます^m^(特に白バイのやつ、サイコー!何度見ても笑える~♪)
ホントありがとうございます!
これからもこちらのブログ見て
お勉強させてもらいます♪
[ 2009/02/01 14:32 ] [ 編集 ]
ごめんなさい。
大人げも無くプッチンときて・・・
不愉快なコメントを書いてしまいました。

お許しください。
反省しております。
[ 2009/02/01 21:11 ] [ 編集 ]
YOU
一応Ninja(現在の愛車)とビクスク(親父の)両方乗ったことある私としては一長一短といったところ
ビクスク積載量多いし、運転しやすいし後ろの人もゆったり乗れる。ただ運転中暇になるし、ATの性質上エンブレもそんなにきかない、ある意味イメージが良くない。
ninjaは運転楽しいし、よく走るけど、買い物に行っても沢山買えない(てかスーパーの駐輪所の原付だらけのところにとめるのはなんかねぇ・・・)それに後ろの人が大変そう(そもそもninjaでタンデムするのもどうかと思うが)

でも私個人としては、どっちも魅力的だし買ったら自分の好みにいじるのも当然だと思う。もちろん法の範囲で。

ちなみに最近寒いのでスピードが出せません。安全といえば安全ですが。
この間も裏道で前にいた原付と同じぐらいの速さで走ってました。原付にはあおっているみたいでかわいそうなことをしてしまった気がしますが。



[ 2009/02/02 02:21 ] [ 編集 ]
どんなバイク、車に関わらず、
かずもビクスクに乗ってましたが趣味、趣向はその度に変ります。

スクーター、ロードスポーツに関わらず、交通マナーが一番大事。

どんなバイクでも車でも人の運転によって変ってしまう。

カッカせずに交通エチケットを大切にしましょうと常日頃から

自分自身にも問いかけてます。
[ 2009/02/02 10:43 ] [ 編集 ]
そう、相手にしないのが一番です。正しい対応。君子危うきに以下略。

ワタクシも心静かに「我関せず」のライディングを心がけてます。

嘘です。

良く後席から相方様の「大人げない!」の罵声が。まあ「売られた喧嘩は」ですけどね。
それにしても相手を見て喧嘩売ってる様じゃやんちゃ君もまだまだじゃのう。黒塗りベンツの前で同じ事やれれば認めますが。
デヴのロンゲのワタクシも後ろから良く煽られますが。

だから髪伸ばしてるんだよ!良く釣れますよwww革ジャンにMXブーツでもロンゲだけで「女」と認識して煽るんですかね。

高速道路とかだと逃げ場が無いから先に行かせて御免なさいする迄追尾ですね~。
まあ「分かってる奴」と気持ちよく追っかけっこ出来ればコッチはエエんですがw

コレがKLXだと結構な爆音君なんでコッチが喧嘩売ってるみたいでちと困ったりする。
さてチビッコ様、「DR-Z400SM」という手も有ります。キャブとマフラー変えたら見違える様に元気になりますよ。ビグスクなんぞは数秒でバックミラーの点です。

まあ自己責任です。「逃げるが勝ち」という言葉も有りますのでくれぐれもお気を付けて~。
[ 2009/02/02 19:06 ] [ 編集 ]
超お久しぶりです
かなり前に書き込んでからご無沙汰してます。覚えてますでしょうか・・・?w
昨年8月に納車してモンエナ仕様にしてたのですが、ついに今日(2月2日)の夜に立ちゴケで左ウィンカー付近のカウルが割れました・・・・・(涙)

めろんさんのブログも拝見させて頂いていて、今思うとあそこまでは割れてない・・・・けど!やっぱりかなり気分がブルーです。仕事が夜勤もあったりとなかなか自由な時間が取れないのですが、FRP補修なんてバイク屋でやってくれたりするんでしょうかね・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。
[ 2009/02/03 01:25 ] [ 編集 ]
初コメ
まいど!
ホーネット250乗ってる橙弥です

春日可愛いよ春日
特に春日の「ごめんね」と言って客に謝る仕草が好きですww
[ 2009/02/03 02:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。