
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

虹の松原に、からつバーガーを食べる為だけに行ったよ

★コメントのお返事を更新しました。


天気予報で、気温が低いという事で

正直、モチベーションが低かったチビッコさん。。。

9時半に起床し、(←チビッコ的に驚異的な早起き)

ケロロ軍曹を見てバイクシートを取りに駐輪場へ・・・

090223_1

いい天気やん!!!(*・ω・*)

からつバーガー目指して出発です!!

202号線をひたすら下ります。

福岡前原有料道路(西九州自動車道)の料金所に到着!

090223_2

そして、あまりの寒さに、

090223_13

寒いのはダメっす。ダサくなっても暖かい方が良いっす。

今日は、セレブな感じで、有料を利用して行きます。

ルートはこんな感じ。

090223_12
090223_3
▲クリックすると拡大するよ

あっさり到着。

とりあえず、松林を満喫します♪


090223_4
▲クリックすると拡大するよ


090223_5
▲クリックすると拡大するよ

松の木で、すんごい光のカーテンになってる道を

バイクで走ってると、不思議な感覚になります。

360度、松林(笑)右も左も、ず~~っと松林!!

松の木以外見えないってのが凄いです(^^)


090223_6
▲クリックすると拡大するよ

こういう所が走れるのも、虹の松原の

おもしろい所(^v^)

さてさて、メインのハンバーガーを食べましょう♪


090223_9
▲クリックすると拡大するよ

じゃーん!!!

これこれ~♪\(´∀`)丿\(´∀`)丿

090223_7
▲クリックすると拡大するよ

唐津城が描いてあるぞ!!

どーーん!!!

090223_8
▲クリックすると拡大するよ

ゴミ箱が写ってます!!(´д`ノ)

食べ物写真としては最悪です。。ゴメン。

090223_14

目的は達成した!帰ります。

帰りは海沿いを帰る事にしました。

090223_10
▲クリックすると拡大するよ

やっぱり空がガスってます。。

090223_11
▲クリックすると拡大するよ

こういう景色を見ながら走れます(^v^)

下道はちょっと信号や渋滞で疲れました。

チビッコさんは、へっぽこなので、

次は有料で帰ります(´・з・`)




【このツーリングで思った事】

 バイクに乗るのが楽しくなかった 

今回、一人で虹の松原に行くまでに

ココロのどこかで、私が思っていた事です。

正直『走るだけ』に楽しさを感じる事がありませんでした。

多分、通勤でNinja君に毎日乗っている事で

そう思うようになったのだと思います。

今回、お出掛けして私は、

 バイクから見る景色に感動しました 

車で虹の松原に行った時とは違う感動がありました。

なんか、忘れてたなぁ、、この感覚。

お出掛けして良かったです。

バイクの魅力とか、そういう事に気付けて良かった。

暖かくなったら、(←ココ重要。笑)

いっぱいバイクでお出掛けしたいです。






【関連リンク】

■有料道路の情報サイト→福岡前原有料道路(西九州自動車道)

■有料道路の情報サイト→二丈浜玉有料道路(かもめロード)

■からつバーガー→オフィシャルサイト

■虹の松原情報サイト→【さがすばんた】虹の松原のページ




coment
090223r_1
090223r_2
090223r_3
090223r_4
090223r_5
090223r_6
090223r_7


【追記】
誤植発見です(涙)
メモリカードの所の、[くしかえしていると]→○[繰り返していると]
かろうじて、読めるのが凄いミラクル(笑)
関連記事
[ 2009/02/23 17:55 ] ツーリング | TB(0) | CM(33)
からつバーガー
天気は良いけど寒いのは、何とも複雑な気持ちになりますね。

からつバーガー食いながら松林を眺めるのも良いものです。

福岡からのルートはチョット遠回りになりますが、県道12号からR323を走る手も有ります。
適度なワインディングで走りも楽しめます。
[ 2009/02/23 18:31 ] [ 編集 ]
バイクの良いところ
再発見できたんですねv-218
虹の松原
良いところです
今度は、鏡山からの景色を見ることを
オススメしますv-410
[ 2009/02/23 19:15 ] [ 編集 ]
ばーがあ!
からつバーガー!うまそうですね。

小生もバーガーには目がありません。
いつかは佐世保バーガーを食べに行きたいと思ってるんで、
今年の第一目標は九州上陸です!

まずは手始めに福岡を目指します。
[ 2009/02/23 19:18 ] [ 編集 ]
何をおっしゃいますかチビッコさん!?
『バイクに乗るのが楽しくなかった』
この病気を治療するには・・・
攻めるしかありません!?
でも常に実力の80%で走ることを心掛けて、何かのトラブルに対処できるようにして下さいね。
(これはきっと自分に言い聞かせてる・・・)
安全マージンを取って安全に走りましょう。
(分かったかマフティー!)(あぃ~)
でもやっぱりバイクの楽しいところの1つは『速く走る』ことだと思うので、安全に精進して下さい。
(この間オフロード車にぶち抜かれて悔しい思いをしたところです。)
走ること以外にも、ここらへんで膝パッドの付いたレザーパンツなんか買ってみたらどうですか?
気合いの入り具合が全然違ってくるかもしれませんよ。
(少なくとも自分は全然違います。ジーパンの時とレザーのライディングパンツの時と・・・)
それにしても、なんと!気持ちの良さそうな景色ですか!?
九州うらやましい~~~。
九州行きたい行きたい~。
[ 2009/02/23 19:26 ] [ 編集 ]
えっと
その日は仕事ですが朝がメチャ寒かったです;;でもメチャ良い天気で;;悲しさ倍増でした。

一応、虹の松原って何処か調べてみました・・・・・
なんか良いところですね~~。鏡山がちと気になりましたw
からつハンバーガー美味そう^^

ちなみに、暖かくなったら大観峰期待してますよ~~^^V
ノジマロックオンの他にその頃は更にカスタムが~~~~。。。お楽しみにw
PS:4/26kawasakiコーヒーブレイク行く予定です。
チビッコさんも是非w
[ 2009/02/23 19:50 ] [ 編集 ]
まさか・・・
こんにちは!
突然勝手な想像ですけど今回は単純に運転したからでは?
目的を思いながらだとすっごい楽しいですよ!
この間夜遠くの峠へ夜景見に行ったとき、高いところから見る
街の夜景は感動しましたよ!寒かったですけどね;
だからハンバーガー目的に頭にいれたらその行く間も
楽しくなるんでは?自分も夜景を目的で最初の普通な道でも
楽しみながら運転しましたよ!
・・・自分で言うのもなんですけど、作文下手なんで・・・伝わりました?
[ 2009/02/23 20:09 ] [ 編集 ]
初めまして
初めまして
たしかに、この時期良い天気でも寒い日が多いですね
寒い日とかは車のほうが恩恵が得られますが
二輪だと視野が広いので、また違った感覚(味?)がありますね(^^
唐津バーガーおいしそうですね
[ 2009/02/23 20:17 ] [ 編集 ]
私も通勤メインなのですが、20分位で到着してしまうので
乗った感が無い事が多かったです。

そこで、せっかく少しでも乗れるのなら
練習をしてみては?と思い
最近は通勤途中で出くわす交差点などで
曲がる練習なんかをしてます。
進入速度は大丈夫?姿勢は大丈夫?などなど
少しの時間ですが結構楽しめるようになりました。
一度お試しあれ(笑

虹の松原ですかぁ~
良い所ですね~ 
是非、走ってみたいです!
からつハンバーガーも美味そう!!
[ 2009/02/23 20:22 ] [ 編集 ]
寒いとどうしても辛いですよね・・。

でもハンバーガー美味しそう♪
また夕食前にそそのかされてしまいました(笑)

関係ないけど、チビッコさんのデジカメ(なのかな?)
って色がキレイに出てますね。フィルムみたい。


[ 2009/02/23 20:32 ] [ 編集 ]
名前は聞いて事ありますが、
これが、からつバーガーなんですね。

佐世保バーガーと何が違うんでしょう?

暖かくなったら、いっぱいバイクでお出掛けしたいです。
 ↑
関西で待ってます!
教祖と共に(笑) 
 
[ 2009/02/23 20:47 ] [ 編集 ]
うまそー!!
超なつかしーw

一番下の写真の道って、
何気に狭いワインディングもどきを楽しめるとこだw

はうん・・・高カロリーw
[ 2009/02/23 21:06 ] [ 編集 ]
唐津バーガー
2月21日に同じ唐津バーガーに行きました(´ー`)
ここが入りやすいんですよねー砂利だけど…('A`;)
[ 2009/02/23 21:46 ] [ 編集 ]
僕も毎日週6日、日曜日出かけることあるならニンジャで、文字通り毎日乗ってますが、それでも乗りたくて仕方ないですよ!
赤信号でニュートラル入れてちょっと後ろにのけぞって伸びして、タンク下のふくよかなボディを眺めた時にはいつもデレデレしてしまう・・・(///▽///)
[ 2009/02/23 22:12 ] [ 編集 ]
アドバイス
唐津からの帰りは、海沿いを走った後
深江から前原道路に入るとすごく楽!
(私的には前原から市内に入る202号は走りたくない・・
 車多いし・・のろのろだし~)

折角だから鏡山まで行けばよかったのに・・・。
その日の午前。。寒さにまけたヨッシー・より。
[ 2009/02/23 22:30 ] [ 編集 ]
ハンバーガー、いいよねぇ~
良かったですね、改めてバイクの魅力を再発見できて。ご馳走も毎日食べてたら飽きちゃいますモンねv-45

バイクも男も眺める角度や、チョッと距離を変えるとまた違った魅力が味わえるもんです(笑)。
[ 2009/02/23 23:17 ] [ 編集 ]
初めまして!
チビッコさん、初めまして、こんばんは。
チビッコさんのブログは、去年の夏頃、町中でNinja250Rを見かけて「おっ!」と思ってから、読ませてもらっています。表紙の「チビッコNinja」にバンドエイドが貼ってあった頃は、影ながらエールを送っていました。
イラストも楽しいけど、「光のカーテンの中を走る」といったチビッコさんの感性と「バイクに乗るのが楽しくなかった」という正直さが好きです。
私は身長163cm。でも足が短いので、おそらく足着き性はチビッコさんと同じくらいだと思います。数十年前に中型自動二輪(普通自動二輪)免許を取得し、10年前までどこに行くにもバイクに乗っていました。
そして・・・昨日、私もNinja250Rのライダーになりました。1200km(ぐらい?)離れたところに住んでいるリターンライダーの背中を押してくれたのは、チビッコさんです。これからも、よろしく~♪
[ 2009/02/23 23:59 ] [ 編集 ]
あぁ、俺もバイク通勤だから乗ってて楽しく無いっての
分かります。
寒くなったせいもあるけど休日にバイクに乗りたいって
気持ちがそんなに無いんですよねぇ。
休日にバイク乗っても「なんかまたバイク乗ってる気が
する・・・」みたいな感じでテンション上がらず。
でも、雨が続いて車通勤して3日ぶりにバイク乗ると
すげぇ楽しいって思える(^^
チビッコさんは雨でも雪でもバイク通勤してるみたい
だから、3日ぶりに乗るとか言うのもなかなか無いと
思いますけど。
休日だけ乗ってる人が、乗りたくてウズウズするって
気持ちがそういうときに分かりましたよ。
ただ、バイク通勤したくてバイク買ったんでバイク通勤
ヤメる気は無いけどねw

俺はヘタッぴだけどクネクネした峠道走るのが一番
楽しいっていうのが最近分かりました。
早く暖かくなって路面の心配せず峠走りたい!
[ 2009/02/24 00:01 ] [ 編集 ]
空の青さ、木や葉の色など鮮やかで気持良さそうですね^^
実際は寒かったんでしょうけど^^;
[ 2009/02/24 00:24 ] [ 編集 ]
空気が違う
虹の松原も海も綺麗に見えるのはやはりチビッコさんのカメラの腕がいいからかな。
ハンバーガー、旨そうに写ってますよ。ヨダレ出そう。

バイクで見る景色が車と違うのは、やはり「空気」が違うからだと思います。
車ってどこに行っても、場所は変わっても社内の空気、「雰囲気」といいましょうか、それが同じですから。物理的にというか、心理的に。
でもバイクだとそれがヘルメット一つ、目の前のプラスチック一枚挟んで向こうはもう「その場」。現地の空気と雰囲気を心と体いっぱいに受けられるバイクはやっぱり最高だと思いました(*´∀`)
[ 2009/02/24 00:30 ] [ 編集 ]
向かう先に
ウマいメシがあると元気でまっせ!!

@マンネリしたカップルには,カンフル材をv-238
いつもと違う帰り道,それだけでも2人にとって新しい発見があるかもですv-10
[ 2009/02/24 03:03 ] [ 編集 ]
バイクって、おいしいもん&いい景色に出会えるってか自然と一体になれるという感覚が一番だと思うんですよね
やっぱ寒いのは辛いけど・・・

唐津バーガーホントに美味いですよね
手頃な値段だし
でで、近くにたまご色のケーキ屋さんというのがあって、そこのロールケーキは絶品ですよ
http://www.nekonet.ne.jp/minori/05gaiyo/index.htm#tamago
[ 2009/02/24 03:20 ] [ 編集 ]
寒いのも結構好きなんですけどね、自分は。
澄み切った空気の中、走るのは結構爽快です。
まぁ、自分の場合寒いなんて言ってたらバイクに乗る日がなくなってしまうってことあるけど。
[ 2009/02/24 03:26 ] [ 編集 ]
なるほどー、僕は電車通勤なのでむしろ、バイク通勤したいなーと思っていましたが、実際にそうしてしまうとやはり、作業化してしまう部分もあるんでしょうね。

それにしてもバーガー良いな!関西で有名なバーガーって無いんだろうか・・・悔しいです!
これは、ETC装着+高速1000円で九州まで行かないとなのか(笑)
[ 2009/02/24 06:34 ] [ 編集 ]
「からつバーガーを食べる為だけに行ったよ 」

そんなもんだよね~ 
何か食べに行くっていうのが、走る為の一番の口実。

こういう所で食べると美味しいんだよね。
かずも将軍塚にホットドッグを食べる為だけによく行った。
今はバイクは通行止めだけど。

チビッコさんは大観峰にはあまり行かないのかな?
かずは今年はバイクで行こうと思ってる。
[ 2009/02/24 11:04 ] [ 編集 ]
再発見
私は通勤も楽しくて仕方なかったですよw
今は朝夕の電車ラッシュにやられていますが、本当に乗りたくてうずうずと言う'08のキャッチフレーズがシックリきます。

通勤とツーではライディングも風景も気持ちも‥全く異なりますよね。更には美味しい食事♪バイク乗ってて良かったと思える瞬間です!きっとクルマじゃ、同じ気分は味わえないかと。
素敵な一日になってよかったですね☆

P.S 写真が新鮮でした、カメラ何を使ってますか?
[ 2009/02/24 11:45 ] [ 編集 ]
そうですね。
バイクの楽しさって本来、走るという行為に附随してくるもの
だと思うんですよね。風だったり風景だったり香りだったり暑さだったり寒さだったり、、、(寒いのはまぁ辛いですが^^)
車では感じにくいモノを感じることが出来る。
そして体を使って操っているという感覚。
そんなことだと思うのです。

そして人と繋がるってこと。

バイクっていい乗り物だよねぇ^^
[ 2009/02/24 13:13 ] [ 編集 ]
旨そうやんか!
ご当地バーガーかぁ~・・・

京都って、ありそうで、無いなぁ~・・・
知らんのは教祖だけやったりして(笑)

最近、マックのクォーターなんちゃらバーガー食べて、やっぱりダブルチーズバーガーが一番旨いと感じた、今日この頃です。
[ 2009/02/24 13:27 ] [ 編集 ]
お~写真がイッパーイ♪
バーガーもウマソ~^-^

バイクに乗る楽しさ・・・
僕も昔は通勤だけで今みたいにネットとかもなく
交流もなかったからただの足としてしか思ってなかったかな。
で数年乗らなくてバイクに乗ってたときの楽しさが忘れられなくて
今は週末だけだけど理由なく楽しいかな。

通勤だと毎日景色は同じだからねぇ・・・
たまには何も考えずのんびりふらふらして自然と触れ合うのも良いかもです♪
[ 2009/02/24 18:53 ] [ 編集 ]
こんばんは、そしてはじめましてノシ
いつの間にかリンク貼ってもらってたみたいで、びっくりです。
宜しくお願いしますね~。

写真見るといい雰囲気のところですね。
そしてスペシャルバーガーうまそう・・!

九州に乗り込む機会があったら立ち寄って見ます(`・ω・´)
[ 2009/02/24 21:39 ] [ 編集 ]
からつバーガー美味そー!!
いつか行ってみたいものです。

バイクに乗るのが楽しくなかったですか・・・
自分のバイクじゃなくてもエンジン音聞くだけで楽しくなってしまう自分はなんて安上がりなんだろう(笑)

これからもっと暖かくなって楽しいと思えるような走りができると良いですね^^
[ 2009/02/24 22:56 ] [ 編集 ]
昔、福岡~唐津には月に数回、海沿いを走ってましたよ。
道路沿いの空き地に車を止めてよく寝てたなぁ~仕事をさぼってるってことです。

記憶によると福岡にも松林があって唐津の出前にも松林があって過ぎると唐津城が見えたような。
もちろん当時はからつバーガーなんてなくて道路沿いの釜あげうどんの店でよく食べた記憶が・・・
福岡って釜あげうどんの店が多いような気がします。
福岡~唐津には別の思い出があってね。
福岡から唐津へ向かってるうちに豪雨になって道路が水で溢れて前も後にも行けず。仕方なく道路沿いの少し高い位置にある駐車場に避難。
凄い雨降ってるし水が引けるまでに数時間はかかりそう。
なんと、この新入社員(私ですが)そこにあった散髪屋さんへ。
パーマをかけました。しかもパンチパーマを。

そうです朝、会社を出る時はストレート。
帰ってきたらパンチパーマ姿になってました。

会社の人に何か言われたと思いますが記憶は無いんですが大胆なことする新人でした(笑)

なにしろ昭和55年の頃ですが。
何を関係の無いこと書いてるんでょ!
長々とせっかく書いたので投稿します(笑)
[ 2009/02/25 07:24 ] [ 編集 ]
にょにょにょ~~~
題名は意味不明ですが(笑)

虹ノ松原、いいでしょ~(得意顔)

自分もしょっちゅう行っていますよ~



福岡からでしたら、志摩半島経由(サンセットロード)で行くと結構なツーリングコースになります。

帰りは、別の方もコメントされていますが、国道323、七山越えすると楽しいです。
それから、途中、国道263号で三瀬峠越え(寺子屋 誠典寺がありますよ!)するとか、七山から県道46号、東脊振経由で帰るとか、ワイディングが楽しめます!!

しっかし、マンガも入ってすばらしいブログです!
これだけ作るのは大変でしょう。
ほんと、お疲れ様!
また、楽しいブログ期待しています!!!
[ 2009/02/28 18:15 ] [ 編集 ]
チビッコさんが生まれた頃のラブっちをアップしております。
特典写真です(笑)
[ 2009/03/01 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
