
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイクで大観峰に行ってきた!これが冬の大観峰だ!

★コメントのお返事をしました

090309_4



090309_5



090309_6



090309_7



090309_8


っと、いう事で、ヨッシーさんと一緒に

大観峰に行ってきました!!



【2009.3.16追記】
ヨッシ-さんが、道順の詳細や
ポイントをまとめてくださいました♪
詳しくはコチラ→大観峰ツーリング その2!


090309_3_1
090309_2

写真を撮り忘れたので、イラストです(笑)

090309_13

囲炉裡を囲んで、おいしくいただきました。

090309_9

なので、さらに防寒着を着用。

090309_14

さて!出発です!!!

090309_3_2
090309_12
▲クリックすると大きくなるよ

野焼きが、所々されていて

茶色だったり、黒だったり、灰が飛んできます(笑)

私は野焼きの匂いが好きだ☆


090309_1_2

090309_15
▲クリックすると大きくなるよ

少なすぎるーーーー(笑)
やっぱり、寒いから?!
寒いからだよね?!


2人で、暖かくなってから来ようと決意。

ヨッシーさんが気を使って、

私のペースに合わせて下さったので

楽しく走れました(^v^)

本当、すみません。。。
ありがとうです♪


大観峰までは、ゆるやかなカーブの連続♪

やっぱり、バイク野郎の聖地ダ!と再確認。






【おまけ】

090309_10



090309_11


ETCかぁ、、、ETCねぇ、、、。

うーーーーーーーーーーーーーーーん。







【関連リンク】

★今回のツーリングのルート詳細
(ヨッシーさんがまとめてくれたよ♪)
【ヨッシーの暇つぶし】大観峰ツーリング その2!


■ヨッシーさんのブログ→ヨッシーの暇つぶし


■お昼ご飯を食べたお店→ 辻の茶屋ホームページ


■阿蘇の気温・観光情報→毎日更新!今日の阿蘇


■大観峰情報→【九州観光と温泉】阿蘇大観峰




【過去関連記事】

バイク野郎の聖地「大観峰」 



coment


【Mapion】キョリ測
目的地までの、距離や時間、消費カロリーを計算してくれる。



■詳細はコチラ。凄い根性です。
PAさんのお正月→【Monkeyで何する?】ツーリングについて





関連記事
[ 2009/03/10 14:22 ] ツーリング | TB(0) | CM(32)
九州のバイク野郎の聖地「大観峰」!
今年は必ず行きますよ! ETCも付けたし。

京都から高速を飛ばして何時間掛かるんだろう?
でも帰りはやっぱフェリーかな。

先週の土、日は九州もやっぱり寒かったんですね。

[ 2009/03/10 11:51 ] [ 編集 ]
分かるわぁ~
「はい!おはよう御座います!」
仕事がら私もよくやりますv-12

寒い日に囲炉裡を囲んでだんご汁
美味しそ~~~是非食べた!
食べたいけど、京都から九州は遠すぎる!
ETCで安くなるらしいですが、少し前に
マフラーを注文してしまったので今回は見送りです(泣

ETCだけじゃなくてフェリーも安くなりませんか?(マテ
[ 2009/03/10 15:27 ] [ 編集 ]
私も注文しましたよ、ETC!
今週中にはつく予定です。
これで大観峰もぐっと近くなりました~。
[ 2009/03/10 17:27 ] [ 編集 ]
おぉ(゚ロ゚屮)屮
大観峰は今年秋に必ず行くルートに入れてます♪
天気気温がイマイチで残念だったみたいですが
天気の良い日にまたレポしてくださいませb
ETCは週末取り付けですb
[ 2009/03/10 18:16 ] [ 編集 ]
( ゚д゚ )
そうでしょう、冬の大観峯は寒かったでしょう('A`)?
1月2日は一番寒い区間で-3℃でしたから…('A`)つhttp://yaplog.jp/emperorproject/archive/701#ct
[ 2009/03/10 19:12 ] [ 編集 ]
ETCはお得で安くて手間いらず
今ETCキャンペーンで、15750円補助してくれるらしいですよ。
後払いなのでバブリーな乗り方すると請求が怖い時がありますが・・・
詳しくはセットアップしてくれるバイク屋さんに聞いてください。

ニンジャは本体がシートカウルに隠せそうだからいいかも
[ 2009/03/10 19:26 ] [ 編集 ]
あーーー羨ましい! 僕も行きたいです! 大観峰♪

僕も ETC も搭載いたしましたし、どうにかして行きたいな。でも、神戸からだと、九州に入るまででヘトヘトかな…。(^_^; 

ちなみに、ETC には、僕も助成金を適用して頂きました。助成金を使って支払いが 15,750円でした。助成金と同じ金額なので、ちょうど半額になったわけとです♪ …そういえばちょうど日記に取り付け後の写真をアップしたところでした。悪く無いですよ♪

…それにしてもちびっこさんの寝相は、ウチのお嫁ちゃんそっくりです。でもウチのお嫁ちゃんの寝起きは、そんなにすぐには反応しません。
[ 2009/03/10 20:02 ] [ 編集 ]
冬の大観峰を体験しましたね
これで、聖地のとりこです
だご汁はうまいですよね
店によって、味が違うだご汁が味わえるので
いろんな所に、行ってみてくださいね
4月のコーヒーブレイクは行きます?
行かれるんなら、青忍さんも来るそうですよ
では、では(^^)/
[ 2009/03/10 20:46 ] [ 編集 ]
大観峰、見晴らしが良い分まだ寒そうですね。
暖かい時に行ってみたい所ですね^^

ETCはリッターバイク乗ってたら速攻で付けるだろうなぁ~とかオイラは年に何回高速乗るだろうか・・・?とか考えてるうちに乗り遅れてしまった感じです^^;
オイラもsukedaiさんみたいにキャンセル待ちで予約してみようかなぁ
[ 2009/03/10 21:00 ] [ 編集 ]
ETC大ブームですね。
僕はまだ付けれてませんが・・。

寒そう・・が写真でも伝わってきます。
そして、豪快な寝相にちょっと笑ってしまいました(笑)
[ 2009/03/10 21:17 ] [ 編集 ]
飛躍せよ!
冬は寒いのが当たり前!!
がんばれちびっこ!!
そして九州の名所を巡るのだ!!
そしてレポートしてねv-212
楽しみにしてますv-222
[ 2009/03/10 22:04 ] [ 編集 ]
ETC欲しいよねぇ~
関東の人間にとっては九州は未知の邦、九州名所巡りはかなり期待値高しe-287、これからもたのしみにしてます。
マフラー、サイレンサーの接合部がメッチャいい色でてるじゃないですかe-461
[ 2009/03/10 22:17 ] [ 編集 ]
おととし車で
大観峰おととし3月に車で行きましたが、寒かったですね~
帰りはやまなみハイウェイ途中の「シェ・タニ」での
ケーキがすごくおいしかったです。
バイクETC装着で今年はまたスウィーツ食べに行くぞ!
めざせ九州。。
[ 2009/03/10 22:52 ] [ 編集 ]
九州もまだ寒いんですか。

GWあたりに高速1000円利用して大観峰にでも行って
みようかなぁ。
[ 2009/03/10 23:38 ] [ 編集 ]
お見かけしました
初めてコメントします。コータンと申します。時々ブログ見させてもらってます。自分も日曜日に野焼き見学ツー行ってました。大観峰には12時頃に行きました。駐車場はいっぱいでしたよ。帰りに仲良く2台並んでいる緑忍者を見かけましたよ。
[ 2009/03/10 23:45 ] [ 編集 ]
ビニールパックにお金を入れるの図が最高に面白いです!!
もうあと二週ぐらいしたら山の雪も溶けて走りに行けるのが
すごい楽しみで仕方ないです!!
[ 2009/03/10 23:51 ] [ 編集 ]
助成でるし買っちゃいましょうよ
1000円均一もETCないと受けられないそうですし
自分は今週取り付け予定ですよ!

もし本体なくてもETCカード手渡しで使えると聞いたことありますよ
小銭いらないから楽ちんヾ(゚ω゚)ノ゛
[ 2009/03/11 00:55 ] [ 編集 ]
ETC…純正というか、Ninja君専用のはあるんですかね?
付けるなら汎用をステー自作で付けるしかないと思ってるんですが。
高速料金1000円は魅力ですよね…
[ 2009/03/11 15:53 ] [ 編集 ]
行きますとも!!
今年は小生も行きますよ!!たぶん。
今年は節目の年ですからっ!!

一度は行ってみたいです!大観峰!!
[ 2009/03/11 19:26 ] [ 編集 ]
ツーいいなぁ。って、団子汁!!自分は黒川温泉の所にある「やまたけ」さんがお気に入りですw自然薯がマジウマでした♪九州まで行きたいな~。
ETC付けちゃいましょ~☆
小銭出す必要も無いし、割引もあるしと本当に便利ですよ!
[ 2009/03/11 19:30 ] [ 編集 ]
フッ、フッ、フッ・・・・・
久しぶりに・・・・
あぁ~!何ヶ月ぶりに・・・

思えば、エーテックのミラーに始まって・・・
フルエキのマフラー・・・・

ここにきて、やっと先制攻撃をっ!(笑)
教祖の日記、暇な時に見てね。
[ 2009/03/11 20:53 ] [ 編集 ]
いついったんだろう??
バイク少ないですね~~そう言えば最近草千里が大雪だった記憶が・・・・・・・・・・・
自分が大観峰行った時はまだバイクいましたけどね~^^;

あれ~~のり助さんは4月のコーヒーブレイクは行かないの????
ではでは^^w
[ 2009/03/12 00:01 ] [ 編集 ]
うらやましけり
阿蘇は車でなら火口まで行った事あるんですがバイクだとまた楽しいんでしょうねー。景色もいいですし。走ってみたいなぁ…

と、思う私、先日納車されまして。
福岡のNinja乗りの一番下っ端としてよろしくお願いします(笑)
[ 2009/03/12 03:02 ] [ 編集 ]
初めまして
いつも|゚Д゚)))コソーリ!拝見させて頂いてますm(。_。;))m
今月の頭にようやく赤忍乗りになった関西人ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

友人が熊本へツーリングに行こうと誘ってくれるのですが・・・・
マフラーも換えたいわ、ETCも装備したいわで財布に大ダメージです( ´Д⊂ヽウェェェン


だんご汁美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
[ 2009/03/12 17:51 ] [ 編集 ]
大観峰って阿蘇ですよね。違いましたか。
草千里の近くですか?

阿蘇は社レクで行って彼女が出来た思い出の場所です。
バイクで行けば気持ち良く走れたんじゃないかな?
遠い記憶です(笑)

若い人は行動力があって凄い。
私もブログにアップした写真は今のチビッコさんと同年齢です。あの頃は行動力がありましたよ。
遠距離になった彼女に会いに車で新潟~神戸、福島県~神戸、島根県から北九州。
よく行きましたよ。
関係ない話だ(笑)

チビッコさんのブログを訪れてる最高齢の忍者の聖地に住む親父より。

誰か最高齢を抜かしてごらん(笑)
[ 2009/03/12 20:34 ] [ 編集 ]
大観峰はでっかいぞぉ
阿蘇は年に数回行くけどバイクで行った事ないので今度挑戦してみます
15日に熊本ホンダでモトクロスが有るらしいです
ショップツーに誘われたけど…まだ4000縛りなので次の機会にしました

    ∧ ∧
(>=◎(▼д▼) ("⌒(
 /_/ 〉⊂ノ ("⌒("
〈/ )/_ミ≡≡≡("⌒
(_/^′ ("⌒
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
[ 2009/03/13 09:30 ] [ 編集 ]
下道主体だと要らないかなとか思いますが、、、
付けちゃうと便利!!移動に高速道路を組み込み易くなります。
まあ割引の時間に支配される事になりますが。
後平日が休みなワタクシは休日千円の恩恵に余り縁が無いので涙目。
それでも平日半額時間で片道料金で往復出来るのはアリガタヤです。

一応ご参考迄に。車種と言うより付けてるハンドルとかに左右されそうですがw
装着編 http://hirozaiheion.blog87.fc2.com/blog-entry-1293.html
運用編 http://hirozaiheion.blog87.fc2.com/blog-entry-1332.html
[ 2009/03/13 18:07 ] [ 編集 ]
はじめまして^^
めちゃくちゃ壮大な景色ですね!自分もいつかは九州まで行ってみたいです。ここ横浜からだと何キロ位あるのかな…。ETCいいじゃないですか!せっかく高速が安くなるので、付けておいた方がいいのでは??通行料に応じてポイントもたまりますよ~。また遊びにきます!
[ 2009/03/14 21:34 ] [ 編集 ]
そういや
納車したらETC速攻付けましたよ
ただちと公にはできない方法ですけど・・・ちなみに捕まった前例はないみたいなので大丈夫っしょ

6000円ほどで付きました
あと半年早ければタダだったんだけどねぇ(-。-;)
土日祝が必ず休みってわけではないので恩恵はあんまりないみたいです(>_<)ゞ

[ 2009/03/14 23:14 ] [ 編集 ]
ちびっこちゃん こんばんは~  大観峰は標高が高いのでまだまだ寒いよね~  道路に雪が積もって無くてよかったですね。 夏でも雨が降ると寒いですもんね・・日にちは決まってませんが今年の夏は行きますよ~大観峰・・母なる大地 
[ 2009/03/17 22:01 ] [ 編集 ]
はい、頑張ります・・・・v-91

ところで、ニンジャマンの続きは?
[ 2009/03/18 01:16 ] [ 編集 ]
ちびっこさん、こんにちわ~
大観峰行きましたか~
何度行ってもいいですよね!
自分も大好きです。

今年は、10年に一度の祭典があるらしいので必ずその日は命にかけても逝きます(笑)

ETC、使いませんけど、付けてます。
便利ですよ~(使いませんけど・・・)
[ 2009/03/28 13:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
