
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ninja 250R 奇跡のオイル交換!!


090319_2














090319_3


な、な、なんと!!!!

上司様から、オイル交換を

申し出てくださいました!!!

※上司様・・・私の会社の上司。

ありえない。。。。ありえないよ。。。。

ハレー彗星ぐらい、珍しいよぉおおお!!!


※ハレー彗星・・・約76年周期で地球に接近する短周期彗星。
次回の接近は2061年の夏頃。


春だからでしょうか。

ほら、ちょっと変な人とか増える季節だし。。。

けど、こういう時は、甘えておきましょう♪♪

090319_4

090319_5

忙しくてオイル交換には、立ち会えなかったのですが

そんなに、黒くなかったそうです。良かった。良かった。

これで、しばらく、Ninja君が頑張ってくれそうです。


090319_1




交換したオイルはコレヽ(*´∀`)ノ゚


090319_6


しばらく、様子をみてみましょう((O(*・ω・*)O))

私のオイル交換のトラウマは、

中古で買ったバリオスのオイル交換をした時

墨汁レベルの黒いドロドロが出てきた事です。

購入したショップに騙されてました。

『オイル交換しましたから~(゚∀゚)』


・・・・絶対してねぇ!!ヽ(`Д´)ノ

ショップ選びってギャンブルなのかもしれない。

(´・ω・`)







>>関連リンク


【MOTUL】5100 4T 10W40 オートバイ専用オイル


【Webike】MOTULオイルの商品ページ


Webikeでこのオイルの取り扱いが無くなってる。。。

なんかショック。。。










関連記事
[ 2009/03/19 20:20 ] Ninja 250R | TB(0) | CM(29)
春ですからね~
もう桜(ソメイヨシノ)も咲き始めました。
上司様にも春がやってきたのでしょう(^_^)

[ 2009/03/19 20:34 ] [ 編集 ]
そうですねぇ~。
そろそろ、変な人も冬眠から覚めてくる頃ですから(笑)

年中、変なオジサンも稀に居てますが…。
某教祖とか(^^)
[ 2009/03/19 21:10 ] [ 編集 ]
上司様のまつげ長いですね♪
たばこの煙を燻らせて。ダンディズム。
[ 2009/03/19 21:13 ] [ 編集 ]
( ゚д゚ )
ハレー彗星の説明ワロタw
バイクってクルマに比べてオイルへの依存度が高いんで良いオイルを出来るだけ短いサイクルで交換してやりたいですよね(*・ω・*)
私は回し魔なのでオイルには神経質です(・ω・)
ちなみに全く同じオイルを使っていますよ(´ー`)v
[ 2009/03/19 21:40 ] [ 編集 ]
オイル交換、上司様がやってくれて良かったですね~~
やっぱ春だからですかね~~最近暖かくなりましたもんね~
スーパーサイヤ人モードワロタw
オイルは距離で毎回替えてます。
[ 2009/03/19 21:57 ] [ 編集 ]
それ俺が今まで入れてたオイルかなぁ。
MOTULは高いんだよねぇ。

ショップの人お勧めなんだけど、良いオイルとかの
違いが分からないので(笑)、次は取説に記載されて
いる純正T4を試してみようと思ってます。
まあ、違いは分からないだろうけどね。
違いが分からなきゃ安いのでいいやって(^^;

明日初めて自分でオイル交換やってみます!
[ 2009/03/19 22:05 ] [ 編集 ]
オイルがあんまり汚れていると、一度交換しても
溜まった汚れをまた拾って真っ黒になっちゃいます。

オイルは・・汚れを取るのも仕事ですから、
マメに交換してあげると良いですよ♪
新油注入→アイドリング→排出を繰り返す
「フラッシング」も効果的です。

京都ロングツーに向けて、僕もそろそろ交換します。
真っ黒だったらどないしょ・・・ヒェー
[ 2009/03/19 22:27 ] [ 編集 ]
だいぶ春らしくなって来ました。
福岡では桜が開花したそうですね。
チビッコさんのニンジャ君は通勤で使っているのでオイル交換のサイクルが早くて大変でしょう。
でも、上司さんにオイル交換してもらえて良いですね。
オイラのニンジャも車検が近いから、オイルや冷却水を交換しなくては!
ニンジャマンの次回作、楽しみにしてますよ!
[ 2009/03/19 22:39 ] [ 編集 ]
ホンマ不景気か?
みんな餅とかプチリッチなオイル入れてまんな。
俺はボンBなので赤男爵様の妖精入れてまふ!
男爵の餅はシフトフィールと持ち共に悪かったので以降ずっとエルフ。
[ 2009/03/19 22:47 ] [ 編集 ]
こちらでははじめまして笑

Ninjaくんの納車が楽しみでしょうがない今日この頃!
早く紹介しにいきたいもんです!
最近あったかいので乗ってても楽しいだろうなー

楽しい職場でうらやましいな(><)
[ 2009/03/19 22:59 ] [ 編集 ]
これもカワサキのカタログに載ってますが
その中でも一番高いオイルなんですよね。
カワサキ純正のT4とかR4、緑汁などはどうなんでしょう…
各種のオイルを比べたらどう違うのか分からないので
詳しい方のレビューをお願いしたいところです。
[ 2009/03/20 00:31 ] [ 編集 ]
なんていい上司さんに恵まれた職場w

>購入したショップに騙されてました。
>『オイル交換しましたから~(゚∀゚)』
>・・・・絶対してねぇ!!ヽ(`Д´)ノ
「換えたか換えてないか分からない部品は換えたことにして客に請求すりゃいいんだ!真面目な仕事やってると給料から引くぞ!」
これが多くのバイクショップの実態らしいですから…
ドレンボルトのオイルシールとかも換えてるかどうか自分の目で確認して
フィルターも「どんだけ鉄粉溜まってたか見たいんで」とか言って
古い奴をビニールにでも入れて返して貰わないと信用できませんよ?
[ 2009/03/20 00:51 ] [ 編集 ]
はじめまして~♪
友達に「おもろいよw」って教えて貰って毎日見に来てます"(´▽`*)

うちの上司がオイルかえてくれちゃったりしたら・・・次の日は地球滅亡ってとこですwWw

またぼちぼち見に来るのでよろしくおねがいしまーす♪
[ 2009/03/20 01:21 ] [ 編集 ]
餅ですか。
餅ってだけで高価というイメージがあります…
たぶん300Vのせいでしょうけど。

てかニンジャマン口元オイルだらけやがな。
あとB地区(ry
[ 2009/03/20 03:15 ] [ 編集 ]
オイラはレッドバロンのエルフですが約3000㌔ごとに変えてますね。
オイル交換後はフィーリングが軽くなって良いですね^^
[ 2009/03/20 08:13 ] [ 編集 ]
いいオイル使っていますね。
いい上司使っていますね。(あれ?)
春だからプラグも交換してあげるとNinja君さらに元気になると思います。
冬眠を終えた車や若葉も増える季節ですので、Ninja君と十分気を付けて走ってどんどん楽しい日記を書いてくださいね。
ニンジャマン・・・エボ兄が心配です。
[ 2009/03/20 08:26 ] [ 編集 ]
一緒ですね
うちの6fもMOTULの5100ですよ。いろんなオイルを試しましたが
良いオイルだとおもいます。
いつものバイク屋さんはオイルはMOTULしか使わないという
こだわり店なので(^^;
SHOP選びは重要ですね、僕も最初は失敗してひどい目に
あいました(T_T
[ 2009/03/20 12:26 ] [ 編集 ]
小生の行くショップはナビの取り付けをお願いしても
「簡単だから自分ですれば?そしたら工賃浮くジャン!!」
的なお店です☆
[ 2009/03/20 12:41 ] [ 編集 ]
周辺のバイク屋に聞くと
主要取り扱いオイルは餅の所とワコーズが大半。
つまりプロのお眼鏡に適った良品て事かな?
車種や乗り手の相性あるけどね。

みなさんはシフトフィールはスコッと入るのが好み?
それともヌメっと入るのがいい?
[ 2009/03/20 17:40 ] [ 編集 ]
オイル交換してくれる上司なんて
普通はいませんよ
逆に、してくれって言われるのがオチです
ちょっと、羨ましいこってす
ちなみに、私の行きつけのカワサキショップは
ワコーズのプロステージを扱ってますよ^^/
[ 2009/03/20 18:42 ] [ 編集 ]
チビッコさんなら整備とかオイル交換できると思ってましたよ。

身近に師匠が居るから自分で出来るように習いましょう!
チビッコさんなら出来ます。

私なんかメカ音痴で車もバイクも業者まかせです。

オイルはチビッコさんの様に良いの使いたいですね。
[ 2009/03/20 18:49 ] [ 編集 ]
んっ?
ヤッターマン・・・面白かった?(笑)

オイルのブランドに鈍感な教祖「梅さん」でした。(笑)
[ 2009/03/20 20:01 ] [ 編集 ]
奇跡を待つより捨て身の努力(笑)
餅売、なんと魅惑的な響き、でもなぁ~うちのバイクに入れると約4L!、半月分の食費v-372が吹っ飛ぶゼ。
今回上司様への貢物はなんだったんでしょうか?高いものに尽きませんように(笑)。
[ 2009/03/20 22:20 ] [ 編集 ]
我がニンジャは慣らしが終わった最初のオイル交換後間もなく冬眠に入ったので、明日がほぼ交換後初の走りになります。赤男爵なのでオイルはエルフですね~。(名前は知りません(笑))
ETCも間に合ったし、今月末には京都にも行けそうだし、今年のバイクシーズンはのっけからいいことだらけです。
[ 2009/03/21 00:04 ] [ 編集 ]
オイル交換か~
有難う!ちびっこさん、すっかり忘れてた。
誰かが思い出させてくれないとうっかり忘れる事柄。
3台共その時期でした。
健康を保つにはマメに交換しないとね。
[ 2009/03/21 02:00 ] [ 編集 ]
最近読ませてもらってます、絵がかわいいしとても面白いですね。
ところで好きな仮面ライダーは誰ですか??(仮面ライダー好きとあったので・・・)ちなみに僕はクウガとアナザーアギトが好きだったのですが昨年からかなりキバに傾きました・・・ キバかっこよすぎです。
そういえばホンダのDN-01てキバにも出てきてませんでしたっけ?
 関係ないコメントで申し訳ないです。。。
[ 2009/03/21 19:34 ] [ 編集 ]
はじめまして
ここを見て「ニンジャ買えば良かった~!」と思った
XR250モタ乗りです。

オイルですか、中古もそうですけど
長期在庫の新車も要注意ですよ。
昨年秋に06モデルの長期在庫車を買ったのですが
油脂類が生産時のまま納車されました。

エンジンオイルは2年以上熟成をきかせて。
ブレーキフルードは、ほんのり「山崎12年」色。
[ 2009/03/22 10:08 ] [ 編集 ]
よかったねー♪
確かにショップ選びは大変・・
去年弟の卒業祝いにsteed400を買ってあげたんですが・・
納車翌日二人でツーリング行こうかと思ったら
ガソリンが全部抜けてました(泣)
タンク下のガソリンホースが抜けてましたw
ショップに持ってってしっかりはめとけよっ!!
って兄ちゃんは激怒いたしました(怒)
[ 2009/03/22 20:24 ] [ 編集 ]
中古
現状販売で買うので、オイルはそのとき総とっかえしてました。

安く買うとメンテ代が高いんですよねー。

今乗ってるゴリラは、購入後100キロでクラッチがちんちくりんになって意外な出費でした・・・
オイルも100キロで交換(泣)
[ 2009/03/23 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
