
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の相棒が入院しました。


090326_1



090326_2

会社で使っている、メインのマシン(パソコン)が

入院しました。

HDの方に問題ない事が判明したので、データ等は無事。

本体の基盤に不具合がおきてる模様です。

バックアップはしていたので、不安はありませんでしたが、

ドキドキしました。

現在、昔のマシンを使用しているのですが、

あまりにも古い為、ストレス1万倍です。

解りやすく例えると、

090326_3

チョイノリに正座して、
鈴鹿8耐に出場するぐらい
凄くストレスです。


ちょっとブログの更新が滞りますが

よろしくちゃんです。

チョイノリって生産終了になってたんですね。








関連記事
[ 2009/03/23 20:48 ] 日記 | TB(0) | CM(21)
あらら。
バックアップとっといて良かったですね~。
こういうのって突然起こるから・・危ない危ない。

チョイノリで8耐って・・ストレス通り越して
なんと恐ろしいことっ!

ムキャーってなってる姿が目に浮かびます(笑)
[ 2009/03/23 21:07 ] [ 編集 ]
その例えは!!!
その例えは、まるで私の「X-4入院」の時の再現です!
私の会社のゼファー乗りは、毎日モニターを叩きながら仕事してます!
[ 2009/03/23 21:28 ] [ 編集 ]
えっ?・・・
ほうっ~!・・・以外やなっ!

チビッコさん、野球に興味あったんやぁ~!(^^)

結局、韓国と5回目の対戦が決勝戦・・・・確かに、仕事どころや無いわ!(^^;)
[ 2009/03/23 21:43 ] [ 編集 ]
いけません
正座でチョイ乗り8耐は・・・・

ただのプレイです!

なので・・・・8コアのMacを買ってもらってください!
[ 2009/03/23 21:48 ] [ 編集 ]
ダメぽ。
すいません、笑ってしまいました。
いや、でもHDが無事でなによりでした^^
しばらく不便でしょうが仕方ありませんね^^;
PCが帰ってくるまではネタ収集ですな☆ω☆
[ 2009/03/23 21:55 ] [ 編集 ]
( ゚д゚ )…。
エアエッヂでネットやってる私のPCにはモニターにヌルポって出てますよ('A`)?
あれ…涙で画面が見えない(´つω;`)ブワッ
[ 2009/03/23 21:58 ] [ 編集 ]
古いPCがあってストレスはたまるけど作業はできるようでなによりです

会社関連は24時間動いてるのが普通ですからね
シャットダウンしない分、不具合がでるみたいですね
してても出るのかな?
私の会社のは一斉に1日間隔で全滅しました4台ほど・・・
仕事がめっちゃ滞りましたよ(^^;
[ 2009/03/23 22:14 ] [ 編集 ]
タイトルみてビックリしたんですが、お仕事道具の方でしたか…。ちょっぴりホッとした反面、僕も PC がお仕事の主なインターフェースなので大変だなーと思います。早く復活すると良いですね。

そういえば大昔…。僕のメイン PC の HD がダメぽになり、前回のバックアップが1ヶ月前のものだったので、サルベージが必要になり、専門の業者さんに頼んだら 189 万円取られたことがありました(以前はものすごく高かったんです)。その時ばかりは、会社で相当怒られました…。
[ 2009/03/23 22:23 ] [ 編集 ]
修理するより最新買った方がいいって言われるかもね~
HDD は取り出して外付けに...
[ 2009/03/23 23:21 ] [ 編集 ]
もうダメぽって久々に聞いた(爆)
久々すぎて大笑い(^^)

自分も高性能PCがないと仕事になりません。
壊したら、怒られるんだろうな…

[ 2009/03/23 23:49 ] [ 編集 ]
相棒が入院と題名にあったから、まさかNinjaかと思ったけど
パソコンでしたか。v-410

かずも子供に仕事場のパソコンを知らない間に
いじられて起動しなくなり再セットアップした事がありましたが
大事な所はバックアップ取ってたので助かりました。
パソコンは長く使ってると急に悪くなるので気を付けないとね。
[ 2009/03/24 10:18 ] [ 編集 ]
一枚目の無表情と
二枚目のダメポで
かずさんと同じく、ニンジャ君かと思いました
でも、大事に至らずになによりでした

あと、情報の正確さに気をつけますm(__)m
[ 2009/03/24 19:49 ] [ 編集 ]
タイトル見て一瞬バイクの方かと思っちゃいました・・・
PCの方だったんですね~~;;

WBCは日本が勝ってよかったよね~~^^
侍ジャパン(≧ο≦)人(≧V≦)ノ最高
[ 2009/03/24 20:49 ] [ 編集 ]
こわれたか~。
僕は、うん千万の機械の立ち上げをやってます。
うちはエンドユーザーなんですが、業者の対応が悪く例えると
「3千万の車の燃料を送る機械(インジェクターね!)が軽自動車用で設計して、取り付けられてる感じ。」
先日も、2時間ほど業者を説教してました。
「趣味で買ったバイク(カワサキ?)のオイルが漏れても自分で直して、愛着が湧くけど。
 3千万だして買った仕事の機会が動かなかったら、僕は返品しますよ!」
営業の態度が180度変わりました(笑)

お金を稼ぐ道具は、壊れちゃ困ります・・・・・。
ガンガレ!!
[ 2009/03/24 22:01 ] [ 編集 ]
オイラも愛機が(ToT)
先週土曜に出掛けた先でセルモーターがウンともスンとも・・・。
原因はレギュレートレクチファイヤのパンク、それとバッテリーも逝ってもうたかな。男爵で引き上げ料4k+レギュ10k+バッテリ17kと工賃で総額3万超える見積もり。
しっかしバッテリたっけえぇえ!
[ 2009/03/24 22:21 ] [ 編集 ]
チョイノリに正座で8耐ですかぁ
それはつらいかも(笑)
でも原チャリで日本一周とか、ちょっと憧れちゃいますねー。

破損箇所がHDDでなくて本当によかったですねぇ。
基板は直せるけど、HDDに入れたものは直せませんし…
HDDから獅子おどしみたいな音がしだしたら要注意です!
[ 2009/03/25 02:01 ] [ 編集 ]
素晴らしいたとえですな~
[ 2009/03/25 14:58 ] [ 編集 ]
はじめまして
神奈川住みの大学生のNinja250Rの黒乗りです!
今初めてこのブログ見つけて読んですごく面白かったのでコメさせていただきました。
僕はこのバイク貯金丸投げで買いました!v-19w
今までは50ccのスクーターで交差点を攻めたりしていたのですが、やはり250は楽しいですね!笑
一回峠で転倒もしてますが、買ってよかったですv-221
これからも更新楽しみにしています!
[ 2009/03/25 16:05 ] [ 編集 ]
えっ!!
チョイノリって生産終了してたの!
ぜんぜん気づかんかったよ・・・。
確か一時期スズキの車買うと付いてきたんだよね。。。
[ 2009/03/25 23:35 ] [ 編集 ]
ウィー
自分が職場で使ってるパソコンはウィルススキャンが始まると重すぎて他の動きが止まります。
自分の作業も止まります。

横断歩道を渡ろうとしたら珍走団の大群が来てずっと横切ってるような感じです。
一時停止ボタンという赤信号を無理矢理つけて、帰りに「完了したらシャットダウン」にチェックを入れて後は好きなだけ横切らせます。
[ 2009/03/26 00:34 ] [ 編集 ]
むう!
こんばんは。私のpcなんて6ヶ月で内部そっくり別のpcになりましたよwww 
ある日動かなくなりましたww

ちびっこさん、とうとう私がNinjaを買う日が近づいてきたようです!! 4月中にはお披露目できると思います。待ちきれなくてブログ作ったのでぜひ来てください!リンク張らせていただきました。よかったら相互リンクお願いします
[ 2009/03/27 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
