
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ninja 250Rのカウル割れを簡単修理!

★コメントのお返事を更新しました



立ちゴケして、右ウインカーのカウルが割れた

Ninja 250Rの修理をしました。





▼立ちゴケの詳細はコチラ▼

Ninja 250Rの強度がしょぼい件について[2]



※写真点数が相変わらず多いので、
上手く表示されてない時は、リロード(更新)してください。(^v^)


【買ったもの】



プラリペア(透明)  1500円ぐらい

オートバックスで購入できます。

他にも色があったので、黒のカウルは黒が良いかも。


▲クリックすると大きくなるよ

直す楽しさ、使う喜び。

なんだ?!
この前向きになれるコピーは!!
頑張るぞ(´・ω・)⊃□




【カウルをなおす】




カウルを取り外すと,

そこに現れたのは・・・・



▲クリックすると大きくなるよ

お魚?!(´Д`)

魚な形をしていたので、変にテンションが上がるチビッコ。



▲クリックすると大きくなるよ

合体ッ!!じゃきーん!


▲クリックすると大きくなるよ

テープでズレないように
固定するんだッ!!




アメリカンな付け鼻と思って頂ければww




















今回は、裏側からの補修なので、
だいた~いな感じで作業していきます。







▲クリックで大きくなるじょ

↑ニードル法でしてみた


▲クリックで大きくなります

↑ふりかけ法でしてみた

プラリペア公式サイトで、使い方の詳細が丁寧に紹介されています。

『ふりかけ法』のが、早くてキレイに出来ました。

今回の場合、30分~1時間程度で、完全に固まりました!

凄いよ!プラリペア!!

※作業する時は、注意書きをよく確認してね。





【ウインカーをつける】


▲クリックしたら大きくなるよ

ウインカーが無傷なのに、カウルが割れるって、、、

どんだけショボイんだ?!Ninja250Rのカウルはっ!!

(#゚Д゚) ゴルァ!!

※ちなみに、擦り傷は、昔の傷跡でござる。


▲クリックしたらBigになるぜ







もちろん、破損の程度によっては、足りなかったりするよ!







▲クリックしたら大きくなります

こんな感じになりました。



▲クリックしたら大きくなります

遠くから見ると、バレない感じです。

良かった良かった(^^)



今、本気でローダウン考えてます。
(。・ω・。)


購入10ヶ月目にして(笑)遅い。









★参考にしたブログ★

▼めろんさんの旧ブログ
【XJR1300に憧れて・・・Ninja 250Rも!】
Ninja 250Rの割れ補正とステッカーカスタム


商品名が思い出せなくて、助かりました!



★関連リンク★

造形補修材【プラリペア】公式サイト

【Yahoo!知恵袋】プラリペアについての質問

▼事故った時の記録(Ninja250Rパーツ料金一覧表)
【Ninja君事故】修理見積り詳細
※料金金額は、変更している場合があります。















coment


関連記事
[ 2009/04/09 02:36 ] Ninja 250R | TB(0) | CM(32)
ん~・・・
お互い・・・エェ時間に更新してますな。(笑)

ローダウンか・・・

BEETのローダウンリンクロッドを装着してましたが今はノーマルに戻してます。

[ 2009/04/09 03:42 ] [ 編集 ]
すごい、すごすぎるぜプラリペア!
今ならもれなく、価格はそのままもう一セット付いてくるんですねわかります。

僕がコケた時は逆に、カウルは無傷だったんですけどウインカは破損していました。
うーむ、09と08では強度が違うのか・・・?(笑)
[ 2009/04/09 06:43 ] [ 編集 ]
綺麗に出来ましたねb
僕はなんか鼻くそみたいなんがいっぱいできました・・・(笑)

ウインカーもねぇ・・・この作りはいただけないよね><
ローダウンしたらかなり楽になるのでおすすめですよ♪
[ 2009/04/09 08:17 ] [ 編集 ]
なんか頭に
「ねるねるねるね」が浮かんだw

できれば2回目は使いたくないですね~
オレはバイナル作ってペタペタ貼って
ごまかしてまふ。
[ 2009/04/09 12:00 ] [ 編集 ]
プラリペアすごいよね
プラリペア自分もお世話になりましたよ
しかし盛った箇所をフラットにするのが大変でした
真冬なのに汗が

さらに最近事故ってまたプラさんにお世話になりそうな予感、、、、。
[ 2009/04/09 12:21 ] [ 編集 ]
先日エイプリルフール大賞という大変名誉な賞をいただいた、かずです。
しかし賞状も楯も副賞も無いのにはちょっぴり残念です。
この借りは大観峰でお返しするという事で。v-407

ローダウンいいよ~背伸びも安心して出来るしね、乗り味も殆んど変らない。
但しポジションはネイキッドに近づくけど、足つきはバリオス並になる。
チビッコちゃんより2cmチビッコのゆきママは納車時からしてます。
[ 2009/04/09 12:27 ] [ 編集 ]
最後の写真で見ると修正痕、ほとんど判らないじゃないですか。上出来です!!!

私みたいに出っ張りを無くせばいいんですよ・・・・(軽く自慢・・・・・)

でも、私がコケたら、強度の下がってる所から横一文字にヒビわれそうな予感

[ 2009/04/09 12:29 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪
チビッコさん!!お久しぶりです(*´∀`*)

やっと冬眠から覚めました!!!

早いもので5ヶ月が過ぎ・・・皆さんだいぶカスタムが進んでますねw

ウインカーの修復お疲れ様でした。

自分だったら絶対一人で治せません(´ε`;)

[ 2009/04/09 13:05 ] [ 編集 ]
おひさー♪
僕も現在プラリペアでカウル補修中です♪
勢いあまってフル塗装始めちゃってますが・・・w

僕にはこの粉をうまく使えません(泣)
粉に液たらすとボっコリ塊になって
それはそれで難しいw
粉を直接かけると、液をかける瞬間・・
鼻息で吹っ飛ばしてしまいましたw
[ 2009/04/09 13:52 ] [ 編集 ]
おー
いいなぁ(^^)

自分も先月佐賀県でカウルが割れました(^ω^;)

うん、仲間ですね☆←
[ 2009/04/09 18:28 ] [ 編集 ]
おっ、綺麗に出来たね~~~~~v-218
遠目に見れば分からないv-28

俺も車のバンパーをプラリペアでやってみるかな!!パテ埋め塗装はもう何回もやってめんどくさくなったし。
[ 2009/04/09 18:50 ] [ 編集 ]
プラリペアvs・・・・・
僕はプラリペアなんてお金がないので買えません(涙)
いつもポリパテで何とかしてます(汗
[ 2009/04/09 19:03 ] [ 編集 ]
見事です。
カウルがお魚型にぽっこり取れたのが
修復には幸いだったのでしょうか。
裂けるように割れてたら目立ちますからね。

しかし見れば見るほど・・ウインカー交換したくなる(笑)
[ 2009/04/09 20:13 ] [ 編集 ]
k-ta
コレ良いですね!!

あとは貼付タイプのウィンカーで、
ヒビ割れ部分を隠せれば完璧じゃないでしょうか?

うちのNintendoDSが壊れて、
DとSになってしまったんで、
試してみようかな…
[ 2009/04/09 23:05 ] [ 編集 ]
型取り君という道具もあるようで、それと組み合わせると色々できるそうですね。
自分も以前、オークションで落札したカウルがヒビ入りだったので修復しました。ホームセンターでファイバークロス(俗に言うグラスファイバー布)と組み合わせるとかなり頑丈にに強化できますよ。
[ 2009/04/09 23:11 ] [ 編集 ]
はじめまして~
いつも楽しく見させていただいてます(`・ω・´)ゝ
プラリペアすごいですね!
壊れてもすぐ直せるように1つ買っておこう…
[ 2009/04/09 23:14 ] [ 編集 ]
型取り君という道具もあるようで、それと組み合わせると色々できるそうですね。
自分も以前、オークションで落札したカウルがヒビ入りだったのでプラリペアで修復しました。ホームセンターでファイバークロス(俗に言うグラスファイバー布)と組み合わせるとかなり頑丈にに強化できますよ。
[ 2009/04/09 23:15 ] [ 編集 ]
できるかな
チビッコよ、かなり上手に補修できたようだな。

775mmのシート高でも両足が届かぬのか。
[ 2009/04/10 00:39 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
自分は立ちゴケしたので影ながら心配してましたよ~。
しっかぁぁし。本日コンビニの駐車場内にて
ス・テ・キな婆様が運転する車にバックでドーン!と
ぶつけられて入院中となりました・・・・

相手が任意保険使う事を納得してれれば良いのですが・・・・
こっちが止まっていたのにぶつけられ、転んでお越してる
最中に「貴方も気をつけなさいよ!」等と逆ギレする
ツワモノです・・・・この先どうなることやら・・・
[ 2009/04/10 02:08 ] [ 編集 ]
復帰しました~
こちらではお久しぶりです!
以前、仲良くしていただいた皆様もお久しぶりです!
カウル割れ、ほとんど目立たなくなって良かったね。
こっそりブログを見ていたさみぽんは心配しましたよ~^^;

今度大観峰に集まるときは、ぜひ参加させてね。
4/26の直入は、ETC取付けが終わるかどうか(預けたままなんで)ワカリマセン。。
これからもヨロシク。
[ 2009/04/10 11:15 ] [ 編集 ]
カッチカチ♪
そんなにカッチカチになるんですね~♪
凄いな~

しかし3パターンも・・・

クリックしたら大きくなります
クリックで大きくなるじょ
クリックしたらBigになるぜ

コダワリを感じるぜ・・・(^^)/
[ 2009/04/10 18:52 ] [ 編集 ]
どうも
どうもです。
おいらは、左側のウィンカーを陥没させた経験がありまする。
ヒビの上から、KAWASAKIっていう赤いステッカー貼ってごまかしてました。

今は、左側面は全て新品となっております。
えぇ、転倒したものでね。ブハハ
[ 2009/04/10 21:02 ] [ 編集 ]
こんばんは!(。・▽・)ノ
全然遠目にはわからないッスね♪

しかし、立ちゴケ注意報発令中ですね。。。

アメリカンな通販番組的修理インプレ゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚
[ 2009/04/10 21:37 ] [ 編集 ]
( ゚д゚ ;)
>あと1回はこけれる
超ポジティブ( ゚д゚ ;)
フルカウルでこけると心が割れます…orz
[ 2009/04/11 09:11 ] [ 編集 ]
皆さん結構こかしてらっしゃるのね…
まあ所詮カウルはカウル、カウル=本体のガード(本体の代わりに傷つくもの)と心得とけばそれほど…
もっと安くて気軽に換えれるものならそう思えるんでしょうけどね…

というかトップの写真、いつの間にやら純正の写真から
マフラーがSTRIKERの写真に変わってる…今頃気付きましたw
[ 2009/04/11 21:42 ] [ 編集 ]
その微妙にできた隙間に、アロンアルファでも、シリコンでもいいから詰め込んで、1500番ぐらいの耐水ペーパーで磨き、そのあとデイトナの純正色のタッチペンで塗って、乾いたら表面をまた1500番の耐水ペーパーで磨き、仕上げにコンパウンドで磨けば、どこから見ても100パーセント分からなくなると思いますよ!
暇があったらやってみてください!
[ 2009/04/12 11:28 ] [ 編集 ]
自分がこけたときはウィンカーだけが逝きましたが、ラッキーだったんですね。カウル自体はほぼ無傷でしたし。ホント、フルカウルは立ちゴケでもダメージでかいなぁ~。
[ 2009/04/12 15:57 ] [ 編集 ]
参考になりますっ
私も実はちびっこさんと全く同じ所がウィンカー無傷なのにカウルだけ凹んでしまっておりまして。
カウルごと変えると高いからどうしよう・・・と思っていたところでした!
プラリペア!
私もチャレンジしてみようと思います!
わーい、直るぞーっ^^
[ 2009/04/13 21:10 ] [ 編集 ]
おめでとうございます?
練習時にはつきものです。
はじめ倒さまい倒さまいと体が硬くなるため練習しても
なかなかおもいきり良くバイクをぶん回すことができないもんです。
が、一度倒してしまうと心に余裕ができて以前よりも緊張が取れ
うまく乗りこなせる様になると思います。
練習頑張ってください。
バイクは倒して傷つけた分だけ、自分に近くなりますv-218
事故は別腹です・・・。
[ 2009/04/14 16:32 ] [ 編集 ]
きれいだ(笑)
思いのほかきれいに治りますね。

たちごけは仕方ないようなあるような

僕の昔のバイクは立ちごけ=スクリーン破壊でした。
ブラックジャックか新品か2者択一でした・・・
[ 2009/04/15 20:28 ] [ 編集 ]
相棒…
私もつい先日まったく同じ事をやらかしてしまい4万もした新しいカウルに変えました。NINJAくんこれからも宜しく
[ 2010/02/26 03:39 ] [ 編集 ]
( ´△`)ぷらりぺあって歯医者さんのにおいしませんか??w

( *ノェ)コッチョリ
[ 2011/08/20 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
