
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ninja250RのタイヤをTT900GPに交換したよ!

★コメントのお返事を更新しました














Ninja250Rのタイヤを

DUNLOPのTT900GPに交換しました!


[フロントタイヤ]タイヤ幅:110/70-17/54H
[リアタイヤ]タイヤ幅:130/70-17/62H



▲クリックすると大きくなるよ!



▲クリックすると大きくなるよ!



▲クリックすると大きくなるよ!

↑やっと真ん中がむけてきた頃の写真です~♪



【交換した理由】

雨の日の通勤で、純正タイヤのRX-01

滑る~滑る~(T-T)と不安でした。

ちょっと2mmぐらい浮いて走ってるんじゃないだろうか?!

って勘違いするぐらい、路面を感じれなかったのです。。。

少しでもグリップ力を上げたい!!と思い、

一月半前に交換しました。

タイヤの皮もむけたので、メモでもしておきます。(*´∀`*)



【φ(´・ω・`)メモメモ 】

●グリップ力が、スゲーーーー上がった!

期待以上のグリップ力で、コーナーでは、

かなり良い感じです。(・∀・)雨の日も、格段に良くなった!

●時速120km走行でも、溶けないよ!

30~40分ぐらい走ったけど、溶けてなかったよ!(当たり前かww)

●タイヤのハジを感じちゃうぅ!

『まだ倒せるよーっ』『これ以上倒すと危ないよーっ』が感じれる。

ビビリだからこそ、心強いです。

●精神的な不安が無くなったよ!

タイヤ交換して、心臓に毛が少し生えたよ。



●思ったより減りが少ないよ!

800km走ったけど、全然減った感じがしないよ。

以外と長持ちするんじゃないだろうか?まだ暑くないから?

私の走り込みが少ないから?(笑)

●小石がやたらくっつくよ!

柔らかいからかな。やたら、くっついてるよ!

●なんで、太いタイヤにしなかったの?

車高が上がるから、純正と同じタイヤ幅にしたよ。

今以上、足つきが悪いと危険だじょ((((;´・ω・`)))

●サーキット走行しないのに、このタイヤ?

プロ愛用とか、そういう言葉に弱いんだ、、、、

ε=ε=ε=┌┤*´д`├┘


TT900GPに交換して満足しています☆





【タイヤの摩擦力と重さの関係】

私は、Ninja君に乗り始めて、グリップ力(摩擦)を感じない事に

凄くストレスでした。タイヤ交換をする前から心がけている点があります。

ガソリンを5~6リットル以下にしない事です。

【ガソリンが少ない時】


【ガソリンを、そこそこ入れてる時】

※ガソリン1リットル=0.75キログラムで計算


お米とか仏像でも担いで乗れば、安定するんでしょうけど、

職務質問に捕まりそうなので、ガソリンの重さに助けてもらっています。

ガソリン入ってると、結構安定して取り回せるので、

ちょっと面倒だけど、女子はガソリンキープがオススメです。

※ただし、満タンにすると、逆に取り回しがキツいので、注意!



好みもあるので、無理しない程度で

いろいろ試してみてね。ヽ(o・ω・o)ノ













>>参考にしたブログ

▼INTERさんのブログ
【Io amo le Moto】Ninja 250Rにおすすめタイヤ

いつも、参考にさせてもらってます。

私がタイヤ買う前に、
INTERさんが、ステキな記事を書いてくださったのに
私はTT900GPを選んじゃいました。

ちゃ、ちゃんと記事読んでますっ!
コマ漫画に勝手に登場させてゴメンなさい。
(^^:)





>>タイヤ交換してる人のブログ

▼いなさんのブログ(Polot Activに交換)
【ただのバイク好き】青影用タイヤ交換しました♪


▼のり助さんのブログ(BT-39に交換)
【気楽なバイク】タイヤ交換


▼熊本青忍さんのブログ(GT501に交換)
【リターンライダー】タイヤ交換


▼masaoさんのブログ(TT900GP→BT090 PRO RADIALに交換)
【Ninja250R with the style】
Ninja250R パンクしちった・・タイヤ交換_ラジアルタイヤ_リア140





>>TT900GP-商品関連リンク

【DUNLOP公式サイト】TT900GPのページ

【Webike】TT900GP/リア←チビッコ交換サイズ

【Webike】TT900GP/フロント←チビッコ交換サイズ





>>Ninja250Rのタイヤ交換で、
>>よく候補にあがるやつ


【DUNLOP 公式サイト】GT-501

【DUNLOP 公式サイト】TT900GP

【BRIDGESTONE 公式サイト】BT-39

【PIRELLI公式サイト】SPORT DEMON

【Michelin公式サイト】Polot Activ

【DUNLOP 公式サイト】GPRα-10
[リア]140/70/R17
↑こんなんつけてる人がいました。

【Michelin公式サイト】Pilot Power
[フロント]110/70ZR17
[リア]160/60ZR17
↑こんなんつけてる人がいました。




なんか、いろいろあるんだね~ U^ェ^U










coment

関連記事
[ 2009/04/16 00:57 ] Ninja【カスタム】 | TB(0) | CM(27)
こちらではハジメまして!
カワイイ漫画とインプレが楽しみでよくチェックさせてもらってます!(^O^)

フワフワする感じとか軽い乗り味は250ccだからかな、と思ってたけどタイヤでずいぶん印象が変わるみたいですね。
身軽さと安定感は違うのでしょうか??
純正タイヤしか知らない新米ライダーなので妄想…もとい想像の域を出ません。。。


>小石がやたらくっつくよ!
なんか笑っちゃいましたw
体重をぶっちゃけるとこなんかもチビッコ節全開で好きです♪
[ 2009/04/16 02:13 ] [ 編集 ]
チビッコさん、Ciao!

まずは、初出演を光栄に思います。
そのうえ、とても美化していただいてありがとうございまぁ~す!

タイヤをアレコレ選んでいるひと時は、
INTERの至極の時間。
ほんと、タイヤで同じバイクなのにいろいろ変わるからね~。
タイヤを変えるだけで、一粒で何度も楽しめます!

TT900GPは、DUNLOPのベストセラーだし、
Ninja250Rには、いいタイヤだと思います。
自分も、結局、サイズも含めてチビッコさんと全く同じチョイスですしね。
大は小を兼ねる理論でイケば、悪いはずがありません(笑)。
それに、同じお金をかけるなら、
やっぱり自分が一番感じられるチョイスがイイし、
何より、精神的な違いがライディングに出ると思いますよ~。
でも、タイヤが温まるのに多少の時間がかかると思うので、
くれぐれも無茶なさらぬようにネ!

記事を読んでくださってありがとうございます。
[ 2009/04/16 02:16 ] [ 編集 ]
タイヤインプレ、待ってました!
純正はグリップ感が少ないのは同感でしたが、
まだ交換した方の意見を耳にしてなかったもので。

僕はガソリン少ない時の軽快感はけっこう好きです。
重心が下がった感じが乗りやすくて♪
そして、何気にウェイト公開してるチビッコさんにも
リスペクト(笑)
[ 2009/04/16 07:32 ] [ 編集 ]
読んでたらTT900GP欲しくなってきたな~
(俺のバイクじゃないけど空いてる時はよく乗るので)
でもINTER さんが2ヶ月しか持たないって書いてたな。
まっ、走り方や走行距離にもよるんだろうけど。
食いつきが良い程、減りが早いのは仕方ないもんね。
体感してみたい。(*^-^)

[ 2009/04/16 11:15 ] [ 編集 ]
タイヤ交換したんですね(ノ´∀`*)
純正タイヤは寿命になるまで乗り続けようと思ってたんですが・・・性能面でやや【劣る】感じなんですか(ホウホウ)
グリップ力とかわかりませんが、みなさんのBlog読んでる限り交換しなきゃなぁと思いますw
[ 2009/04/16 12:48 ] [ 編集 ]
下向きの力
よく食いつくタイヤか。良い物を見つけたようだ。

以前にチビッコは、冬は体重増で7kgくらい増量されて、足つきが良くなると言っておったのう。
ならば太るのもよかろう。

脂肪を蓄えて太るのではない、筋肉で太るのじゃ。筋肉は脂肪よりも重い。つまりは体積はあまり増えず、弛んだ体になることもない。

グリップ向上で精神的な不安が減ったと書いておるようだが、一瞬の油断が事故を生む。
暗黒面に堕ちぬよう、心身ともに鍛えるのじゃ。
ダウンフォースと共にあれ
[ 2009/04/16 14:15 ] [ 編集 ]
とうとうやりましたな!!
 我輩はリヤにTT900の140履いてます。エーテックのフルカバーフェンダーで軽く擦るくらいで250には見えないですよ。タイヤの端まで使って走ろうとしたらステップ当たっちゃいました。
[ 2009/04/16 19:51 ] [ 編集 ]
タイヤ交換結構前にされてたんですね^^
オイラはグリップはあればある程良いんではないかと思ってます。
町中の走行でも急ハンドル、急ブレーキ等で差が出ますから保険のつもりでなるべく良いタイヤ付けるようにしてます。
後はやはり余裕も出来るし乗ってて楽しいですからね^^
[ 2009/04/16 19:55 ] [ 編集 ]
まだ純正タイヤも剥けてないので、
滑る感覚がまだわかりませんw

ハイグリップ良いですね。

あ!!ニンジャマンの靴も変わるのか!!?
[ 2009/04/16 21:17 ] [ 編集 ]
ほうっ!・・・
TT900GPかぁ~・・・・相変わらずぶっ飛んでるなぁ~(^^;)

あっ、初めまして!白丸教の「スケロ・レイ」と言います。(笑)
ちなみに・・・私のタイヤはブリジストンのレグノGR9000です。(クルマやろ!笑)
[ 2009/04/16 22:41 ] [ 編集 ]
換えたんですね
TT900GP
候補の1つでした
いろいろ調べて
自分の納得できたタイヤを
組むと気分がよいですよね
安心して乗れるようになりましたよ^^
ノーマルの時のハンドルのブレも
無くなったでしょ?^^b
[ 2009/04/16 22:47 ] [ 編集 ]
チビッコさんの意見でTT900GPも候補に上がりましたが、
調べてて俺には勿体ないの言葉が・・・・・・・サーキットでは走らない俺・・・・・・・が頭に浮かび金額やら色々でツーリング向きなGT501を装着となりました。
装着例があると参考になりますね~^^;
[ 2009/04/16 22:55 ] [ 編集 ]
私も小石が付くな~って思ってたら、サイズ表示のステッカーの“糊”がなかなか取れなくて、しばらく小石がよく付きました(^^;
[ 2009/04/16 23:35 ] [ 編集 ]
このタイヤはmasaoさんもイチオシのタイヤでしたよ!!
パンクしちゃったそうですが…

ボクも前に乗ってたグースに履かせて見たかったタイヤでした…
[ 2009/04/16 23:59 ] [ 編集 ]
サスを少し抜いてみたらどうでしょう?
足つきも良くなりますし、接地感もあがると思いますよ。
あとタイヤの空気圧を5%ほど落としてみるとか。
[ 2009/04/17 00:07 ] [ 編集 ]
TT900GPへの換装おめでとうございます。
自分は同じタイヤでリア140履いてます。
タイヤの減りは自分の場合むちゃくちゃ攻めているせいもあるのでしょうけど、とんでもなく早いです。
リア3000いや2500km持つのか!?という勢いです。
その代わり路面への食いつきはかなりいい感じです。
コーナー立ち上がりで全開にすると、エンジンパワーがタイヤのグリップ力に負けているのでは?という程にグリップします。
ただ雨の日はいくらノーマルよりはグリップ力は上がったと言ってもそんなに変わらないと思われるので注意して下さいね。
このタイヤかなり縦長ですので、真ん中の減りが激しいと、バンクさせた時に接地面が少なくなり危ないという話をバイクショップの人から聞いています。
ちなみに自分の攻めた感じでは、リア130の場合ぶっ飛ばすとアンダー気味で、140の方がバランスはいいように思いました。
以上、オッちゃん峠ライダーでした~。

[ 2009/04/17 00:47 ] [ 編集 ]
( ゚д゚ )
私は雨の日に乗らないので分かりませんが、純正タイヤのウェット性能って酷いらしいですね( ゚д゚ ;)
とりあえず純正使い切ってからTT900GPへ交換を考えていますヽ(`・ω・´)ノ
[ 2009/04/17 09:20 ] [ 編集 ]
やっぱり、純正タイヤは滑るのね。
そこまで倒したことないし、雨の日に走ったこともなかったから実感なくて。
そういえば、チビッコちゃんが転倒したのはICのカーブだったね!
ワタシもこれからは高速で通勤するから気をつけたほうがいいかな。。

こういうインプレがあると助かります^^
他の人のもチェックしよ~っと。
[ 2009/04/17 09:30 ] [ 編集 ]
うわわわわ、かっけー。
基本的に、雨の日は乗らないようにしているんだけど
やっぱり突発的に振られたりするもんね。純正のウェット
性能は怖すぎる・・・

僕もTT900GPは考えていたんだけど、ETCと一緒にゲット
しちゃうと財政破綻するので、夏~秋くらいで換えたいなと
思っています。
折角なので、チビッコさんのライフも含めたインプレも
期待しちゃおうかな(笑)
[ 2009/04/17 11:08 ] [ 編集 ]
おぉっ
ナイスチョイス!
TT900GPはホントにキビキビ動いていいですよねー♪
でもあれですよ、形が尖ってるから
中途半端に倒すと返って接地面が少なくなるから
気をつけてねぇ♪
僕は少しエアー抜き気味が調子良かったですよ
[ 2009/04/17 15:24 ] [ 編集 ]
うむグリップと言えば?
カズ足(Gグリッドby鰤)・・・、ってチビッコ世代は分からんか(汗

まーグリップは高いにこしたこたぁ無いね。
とは言え低速の握りゴケとかはあまり関係ないけども。
我輩は純正のBT92を同じ銘柄で引き続き交換した時にグリップの良さに驚いたな。
なんでも、新車採用タイヤは店頭でスグに売れずにいる事も考慮して日持ちイイ固めのコンパウンドになってたりするらしい。(何気にバイクトリビアだなぁとか思った)
件のRX-01がどうかは存じ上げんが。
[ 2009/04/17 22:22 ] [ 編集 ]
チビッコさんはタイヤどの辺まで使ってますか?
[ 2009/04/18 18:21 ] [ 編集 ]
ガソリンの入り方一つで安定性に違いが出るとは…チビッコさん軽っ!(笑)
80kg近い私には考えられませんわ。
[ 2009/04/18 22:58 ] [ 編集 ]
TT900GPにいくとは、攻めますねぇ~(笑)

[ 2009/04/19 21:51 ] [ 編集 ]
いつも楽しく読ませてもらってます。
燃料は多いほうがどっしりとした安定感がでますね。

ちなみに、GWはホタルイカの身投げと散々迷ってますが
九州に行くことになろうかと思います。
29~1くらいの予定です。
黒の愛媛ナンバーがまぁ、定番のツーリングルートに現れるかもしれません。
[ 2009/04/20 02:30 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。


初めて拝見しました。
ninja250Rを購入しようか迷っています。
最近免許を取得し、今は家においてあったTW225に乗っています。

TWはすごく車両重量が軽いので立ちゴケとかをしたことはないのですが、ninjaはどうですか?


何せ初心者なのでバカな質問して申し訳ないです。

[ 2009/05/30 23:21 ] [ 編集 ]
( ´△`) ばんちゃー

ninjaただ今納車完了。。。純正タイヤがひびわれていますた。。。

((;゚Д゚)ガクガクブルブル
[ 2011/08/24 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
