
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ninja250Rのネジがポッキリ。○○○で補強中!

クラッチレバーの角度を調整すべく
ネジを緩めたんだ・・・








折れてたッ(((( ;゚Д゚)))

衝撃の発見!!

とりあえず、代わりに何かネジを

入れとこうとチャレンジしたけれど

微妙にサイズが合わなくて、
何の規格だ?これ。

今・・・折れたネジをさして、上から





セロテープ
貼ってます
(;`・ω・´)
(笑)



ネジがズレたら、即エンスト!!
こんなに緊張感が走る
クラッチワークは初めてだゼッ!!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




もしかして、去年の転倒の時に折れたんかなぁ、、、?

セロテープ仕様で、今日は帰宅出来ました。

明日、ショップに行ってきます。

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタ





【GWコマ漫画】Ninja君と、お父さん


↑甥っ子(2号)





























この後、音の原因を説明しておきました。

説明してたら、

お父さんから、「何で?何で?」攻撃されたので

最終的に「Kawasakiだから~」で、解決。

『kawasakiだから~』って便利だなぁ(笑)









coment



↑こんな感じでショップに行ったよ(笑)

無事、新品のネジと交換してもらいました!





















こういう、後味さっぱりノンフライな

コメントのお返事もアリだと思う。。。



関連記事
[ 2009/05/12 00:26 ] Ninja 250R | TB(0) | CM(35)
こんばんわ
たしかに妖精が住んでるのっていうと
初めての人は?マーク出されますね
うちのNinjaも残5L切ると良く鳴きます
「まぁ、カワサキだから」だと
なぜか「カワサキだからなんだ」と納得される
たしかに便利な言葉ですね
全車に妖精がいるのかと誤解されそうですが(笑
実際のところどうなのでしょうね

[ 2009/05/12 00:48 ] [ 編集 ]
寒い時期は特に夜中と昼の温度差でよく鳴きますね。
最近は暖かくなってきたので鳴き音の大きさもちょいとマシになってきた気が…
[ 2009/05/12 01:11 ] [ 編集 ]
( ゚д゚ ;)!!
き、危険過ぎる…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
うちのはニャー…ーンと鳴くので「タンクにネコが住んでいる( ゚д゚ )ちなみにオプション」と説明してます(´ー`)v
[ 2009/05/12 01:18 ] [ 編集 ]
初めまして…うちのも…
初めまして。
Ninjaには乗っていないのですが、前から読み逃げしてました。
ごめんなさい。
いつも、楽しく読んでいます。
私もKawasakiに乗っています。
マイナー車エリミネーター250Vです。
で、やはり…、泣いてます!鳴いています!啼いてます!
そして、わたしはそれを聞いて笑ってます。
この音聞くと、「夏がくるな。」と思ってしまいます。
風物詩!?
[ 2009/05/12 01:32 ] [ 編集 ]
知らない人はビックリするね
GWに福島の鶴ヶ城にいったんけど、駐輪場所にあった大宮ナンバーの青忍からイキナシ、ニャーとかなったんで驚いた。
このブログや忍スレで聞いてはいたので判ったけどさ。

まー、"カワサキだから"と"カワサキか・・・"は便利だよねw
[ 2009/05/12 06:48 ] [ 編集 ]
ひとことメモにコメント!
私の友達のスペイン人は
英語で話しかけられると
「英語は解らんけん!日本語でしゃべって!!」
と博多弁で返事します。

PS.よく転ぶネ!『これからは気をつけてね☆』
[ 2009/05/12 07:43 ] [ 編集 ]
初めまして。
 初めまして。毎回楽しく読ませていだだいております。
うちのは妖精ではなく、猫です。「にゅあーー。」と鳴きます。猫が好きで実際に2匹飼っているのですが、これで3匹になりました。
[ 2009/05/12 08:44 ] [ 編集 ]
自分のニンジャもニャーって鳴きますね(´▽`*)
知り合いに教えると嘘だぁって言ってましたが実際に聞かせると爆笑してましたヽ(´ー`)ノ
ニャーって聞くとなんだか癒されますよね(*´ェ`*)
[ 2009/05/12 17:26 ] [ 編集 ]
逆に
啼かないニンジャくんに乗ってます!って人いないかなぁ。
まだお目にかかったことないような・・。
いや、確認して回ったわけではないので分からないけど(笑)
ちなみに、うちの妖精さんも猫です^^

もしかして09モデルでは啼かない??
[ 2009/05/12 17:52 ] [ 編集 ]
ひとことメモにコメント(パート2)
ヨッシーさん、パクッてゴメンなさい。(^^;)
観光地、京都に住んでると結構、外国の観光客さんに道を尋ねられます。

この前も黒人のデカイおっちゃんに道を聞かれ堂々と答えましたよ!
「しばらく、ストレート!次のネクスト交差点!レフトカーブ!」って。
もちろん黒人のおっちゃんには、大ウケでしたわ(^^;)
やっぱり、黒丸語は万国共通やったのね!(笑)

あっ、それから・・・タンクに妖精!?
フッ、何をまたメルヘンチックな事を・・・。
あの音は、黒丸教のお経ですよっ!(大笑)
[ 2009/05/12 18:53 ] [ 編集 ]
諸々気になります
あ~、赤ちゃんのお尻って素敵らしいねぇ~v-411
クラッチレバーはお気の毒ですm(__)m、でも今まで大丈夫だったんだし、行けるんじゃないですか?、世の中知らないほうが幸せな事もいっぱいあるし(笑)。

ところでお父様、例のディアゴスティーニのあれは順調なのでしょうか?
[ 2009/05/12 19:30 ] [ 編集 ]
sukedaiさん
爆笑です はまってしまいました^^
で、ネジはショックですが
赤ちゃんのオシリはハッピーですね
kawasakiだから~の前に
「だって」を付けると完璧です^^
[ 2009/05/12 19:34 ] [ 編集 ]
おひさしぶりでっす(^^
そこのネジは俺もだいぶ前に折れたよ(笑)

そのときの日記はこちら。
http://yokohama.blog.so-net.ne.jp/2008-11-22-2

バイク屋の店員曰く
「原付とかで使われるネジみたいで、合うネジ探すの
大変だったよ」
とのことでした。

合うネジってのはもちろん応急処置用で、純正ネジを
注文して直しました。
確か部品代は100円だったけど、工賃込みで1000円位
払いました。
応急処置代とついでにグリスアップした代金込みで
だけどね。

そうそう思い出した。
ネジが折れたときに半クラの位置が思いっ切り変な
位置になってエンストしまくったわ俺も(^^;
[ 2009/05/12 19:42 ] [ 編集 ]
ウチのもポッキリ
はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

ウチのZZR250はそのすぐ近くのボルトが折れましたよ。 Kawasakiだから…
5月9日の日記に載せてあります。
http://home1.catvmics.ne.jp/~assmblex-10/topics/topics.cgi

それからウチの鳴き声は “プゥ~~” です。
カッチョワル…
[ 2009/05/12 20:48 ] [ 編集 ]
Ninja君のクラッチレバーの角度って変えられるんですか!?

僕はハンドルを変えようとしたのですが、バーエンドのネジのネジロックの強さが半端じゃなかったです。
ショップににゆるめてもらおうと頼んだのですが、前代未聞の硬さだと言ってました。
さすがkawasaki…
[ 2009/05/12 21:45 ] [ 編集 ]
先日アッパーカウルのゴム付きナットを3つ破壊したtezです。
でも樹脂ならともかく・・ボルトそのものが折れるとは・・
もう、kawasakiってば(笑)
[ 2009/05/12 22:40 ] [ 編集 ]
That’s Kawasaki クオリティ!!
こないだの週末,スクリーンとかカウルとか全部とっぱらったら,3箇所,ネジがねじ切れてました.
私の場合,前ウインカーのすぐ前側のネジと,スクリーンの上側のネジなんですが,
いずれも,キャッチ側がゴム台座になってるタイプです.
それより前にも,サイドスタンドのすぐ近くのカウル止めてる大きなネジがなくなってたし。。。

仮にエンジンが丈夫だとしても,他の補機類から崩れていきそう。。。
[ 2009/05/12 23:25 ] [ 編集 ]
クラッチレバーやシフトペダルとかのデッパリ系とネジはスペアを持っておくといいですよ。
折れたりしたらロクに走行できなくなりますから。
[ 2009/05/13 00:25 ] [ 編集 ]
自分の妖精は腹いっぱいになると「フィーッ!」と鳴きます(笑)
あの時はスタンドの店員さんと苦笑いでした。
[ 2009/05/13 00:29 ] [ 編集 ]
バイク乗り換えを検討中!ハーレーにしよかな?
免許がない。

熱しやすく冷めやすいんだよね。
車は三年ごと、携帯は一年ごとに新しいのに変えてます。新しいもの好き!

嫁さんさんだけ・・・
新しいのが欲しいよぅ~
[ 2009/05/13 06:40 ] [ 編集 ]
ウチは自分のちび姫で堪能してます
ぷるプルモチモチですよね

先日、事故って自分でUPPカウルとライトユニットとカウル(メーター)ステー?を交換しましたが
Kawaswkiクオリティに泣かされましたよ
ひとまず取り付けましたがもう一度あわせないと、、、、
[ 2009/05/13 09:46 ] [ 編集 ]
うちのも猫です
会社で『ふにゃ~♪』と鳴いていて社員がキロキロしてたので通勤の時に猫ひいてカウルの隙間に挟まってる!って言ったら一生懸命カウルの隙間から覗いてました(笑)
[ 2009/05/13 13:14 ] [ 編集 ]
お初です
自分のニンジャも猫のようにぷぅぷぅ鳴いています

気温が高くなったり、目の前で他のバイクに乗ったりすると

ピーーーー!!!!

と鳴いたりもします

カワユイ奴(=ω=.)
[ 2009/05/13 21:45 ] [ 編集 ]
うちのNinjaも猫です。
「にゃお~ん」て鳴きます。

赤ちゃんの尻は癒されますね。
独特のニオイも好きです。

もう小学2年生だけどまだ癒されます。
あと2年もしたら触らせてくれないんだろうな。
にゃお~ん
[ 2009/05/13 21:58 ] [ 編集 ]
新発見!
うちは猫3匹飼ってますが、ニンジャ君の鳴き声と非常によく似てます。
うちの母親なんかしばらくは完全に猫の鳴き声と勘違いしてたくらいです。

新発見です。
嫁のバリオスⅡも音は小さいですが『ぷぉーん』となってました。
これもカワサキだから!?
暑くなってきたらもっと鳴くのでしょうか?
[ 2009/05/13 23:29 ] [ 編集 ]
ネジが折れた仲間発見w

オレは、M5のボルトとスペーサー付けて直しましたよ。
[ 2009/05/13 23:55 ] [ 編集 ]
ダブルナットになってるはずだから、気をつけてはずさないと折れるんだよな。
オレは締めるときに折れたけど
[ 2009/05/13 23:59 ] [ 編集 ]
やっぱり?
実際なんなんでしょうか、あの音。コメ読む限り、タンクと気温差が関係してる?寝ている真夜中に良く鳴くのでちと怖いす!

ちなみに、自分は不良品引いたのかと思ってましたよ^^;昔から電化製品不良品引きやすい体質だったんでてっきりw
[ 2009/05/15 03:02 ] [ 編集 ]
タンクから鳴き声
ウチの「昔Ninja」は「きゅ~~」と鳴きます。
ええ、土地柄でタンク内に烏賊飼ってますので(嘘)
[ 2009/05/19 12:30 ] [ 編集 ]
はじめまして
いつも楽しくブログ読ませていただいてます^^
僕は東区出身なんで志賀島とか海の中道とかよういきましたし、古賀ICもよく利用しました^皿^
なんとなく親近感がわきます^^v

今はというと豚インフル増殖地域に住んでますwww

んで、実は!黒忍の納車日がようやく決定しました\(T▽T)/
僕のはどんな鳴き声なのか楽しみです!

またこれからも更新楽しみにしてます☆
[ 2009/05/22 16:28 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして、mitiさんという人のブログから飛んで来たのですが・・・超~笑えます!!>>漫画
これからも更新楽しみにしてます!
[ 2009/05/22 20:03 ] [ 編集 ]
HentaiGentleの一員となりました
はじめまして、こんにちは
んーんーはー?のポン吉さんから例の変態紳士のワッペンを
特別に譲っていただいた、Γ乗りのサンソンと申します。
(ワッペンのデザインと意匠に一目ぼれしてついコンタクトを取ってしまいました)

ブログの方もぷにっともちっとした質感が素敵な絵柄で楽しく読ませていただいております。

私も(?)変態紳士として恥ずかしくないライディングをする事を誓い、これからもお邪魔させていただきますので以後お見知りおきをv-39
(リンクフリーとの事なので、リンク貼らせてもらいますv-216)

[ 2009/05/22 21:41 ] [ 編集 ]
はじめまして
ただぞ~と言います。そ。。そんなにネジ折れるんですか??
しかし、みなさんのブログを読んでいると細かいことが気にならなくなりますね^^;;
いつもマンガ楽しみにしています!
仕事帰りの癒しになっておりますので!
[ 2009/05/23 00:51 ] [ 編集 ]
こんにちは!
初めまして、僕はZX-6Rに乗っているノヴシゲと言います。
いつもチビッコさんのブログを楽しく読ませていただいてます!

タンクの妖精はもちろん6Rにもいるのですが、この夏になってやけにタンクの妖精がなくなあと思っていたんです。
先日、ぬかるみにはまって動けなくなって泥だらけになった6Rを洗車していたところでした。
今日もタンクの妖精が「ぴ~」とよくないてうるさいくらいだなあ・・・と何気なくタンクの上からシャワーを浴びせたのです。
するとどういうことでしょう!
給油口の上にたまった水を、何と「じゅるじゅるじゅるじゅる!」と大きな音を立てて飲み干しているではありませんか!!
僕は恐ろしくなりました。
実はタンクに潜んでいるのは「妖精」なんてかわいいものではなくて、凶悪な「魔物」なのではないかと…。
そう思うと僕は怖くて夜も眠れません。
チビッコさんのタンクに「魔物」は潜んでいませんか?
もし「魔物」だとしたら、牙を剥かれないよう気を付けてください…。
[ 2011/08/11 12:46 ] [ 編集 ]
( ´△`) うちのは な゛~~~~~~~~~~~~~ってなるわ、、、
[ 2011/08/26 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
