スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイクをカスタムするという事


バイクをカスタムするという事



ノーマルのバランスを崩す=カスタム

と、私は考えています。

バイクを知り尽くした技術者さん達が

絶妙なバランスと寸法で創りあげた車両を

どんどん崩してしまうのがカスタムだ!って考え方です。

カスタムの優劣は、乗り手によって変わってきます。

ある人には最高の部品でも、別の人にとっては、

う○こ部品になりえるからです。

バランスを崩すって事は、事故に繋がる可能性が上がります。

素人が作業する事でなおさら、事故の発生が高くなります。

だから『プロ』や『免許』があるんです。

安心と技術を買うんです。




バランスが崩れるのに、何故カスタムするのか?


にお答えします。

人間って動物は欲深いからです(笑)

って事と、体格に合わせてカスタムする事で

もっと楽しいバイクに乗れる可能生がある!って感じでしょうか。

真面目な理由もありますが、うちは、

ゆる~いブログなので、お察しください(^^;)



カスタムの価値観は十人十色。

カスタムするもよし。

ノーマルバイクのポテンシャルを感じるのもよし。

迷惑をかけない程度であればOKなんじゃないでしょうか。





私は、Ninja 250Rの情報を増やしたい!

良い所・悪い所を記録したい!

と言う思いで、ブログを始めました。

カスタムを推奨する気はゼロです。


すべてのカスタムは
自己責任でお願いします。



関連記事
[ 2008/10/20 10:07 ] Ninja【カスタム】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。