スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ninja250Rを「2cmローダウン」して4ヶ月経過した!



Ninja 250Rを

「2cmローダウン」して

4ヶ月経過しました!
(笑)


もっと早く更新しなよ!!チビッコさん!!って感じですね。


BEET 2cmローダウン




▲クリックしたら大きくなるよっ!

BEET ローダウンリンクロッド SET(2cm)をカスタム!

チェーン汚れてるのは、大目にみてね。

だって、通勤車両なんだもん(^v^;)





ローダウンをして変わった5つの事


●足つきが良くなった

信号待ちは楽になるし、

急な飛び出しに、バランスを崩さず急停車出来たりと

ローダウンの恩恵は大きいです!!

さらに!!



【YouTube】動画アドレス→Ninja250Rを2cmローダウン

足つきが良くなったので、

乗車しながらバックが出来るようになりました!!!

ノーマルでは出来なかったので

ちょっとした時に、凄く楽チン♪です。

出来て当たり前な人達には分からない

この感動!!!!とにかく凄いんだからっ!

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃




●乗り心地がかなり変わった

こればっかりは、個々の体格によって

体感が違うので、インプレが難しいのですが

私の感想は「お尻が重くなった」って感じです。

個人的には好きな乗り心地になったのでOK!




●停車する場所が限られてきた

バイクが下がった事で

サイドスタンドがひっかかったり…とちょっと不具合が。

まぁ、全然問題無いレベルです(^^)

大丈夫。




●見た目が攻撃的でなくなる

お尻がたれるからですよね。

乗ってたら分かりません(笑)




●ハンドルが遠く感じる…

後ろが下がったからかな。

しばらく乗ってたら慣れました。




チビッコ主観☆まとめ


と、まぁいろいろ感想はありますが、私は

ローダウン最高!!
なんで、もっと早く
カスタムしなかったの!?
って思いました!



全国の足つきに不安があるNinjaライダーさん!!


ローダウンおすすめです!
((((o゚▽゚)o)))



でも、カスタムは自己責任で、よろしくね☆




参考リンク


【with the style】Ninja250R ローダウン仕様

【with the style】Ninja250Rローダウンをやめました...

【XJR1300に憧れて・・・Ninja 250Rも!】
Ninja 250R初カスタム! ローダウン比較


【PIT CREW 津田沼店の日記】Ninja250R ローダウンキット検証☆

【SCSブログ】これを付ければどうなるものか....Ninja250R



>>商品関連リンク

【BEET】公式サイト/Ninja250R商品ページ

【Webike】BEET ローダウンリンクロッドセット 商品ページ



関連記事
[ 2009/08/19 22:41 ] Ninja【カスタム】 | TB(0) | CM(25)
お疲れ様。
おおっ!ひょいひょいバック出来てますね~ぱちぱちv-425
せっかくだからフロントも下げ調整もしては?
ハンドルのスペーサーが何処からか発売していれば、
突き出し調整出来るはず?
めろんさんも調整していたような気がしましたが・・・v-290
[ 2009/08/19 23:39 ] [ 編集 ]
動画見たときに音量いじろうとしたら変な効果音が。。。。。
あれ、なんか変な所いじったかなっと思ったよ(笑)
なんとチビッコさんの足音効果音だったのね・・・受けた(爆)
[ 2009/08/20 00:09 ] [ 編集 ]
基本的にシート高が下がると(人間の)重心が下がるので切り返しなどは重く感じますよ。

あとローダウンでノーマルサイドスタンドが心許なくなったらショートスタンドにするのも手です
[ 2009/08/20 00:38 ] [ 編集 ]
はじめますて!
はじめまして、㌧カツです!

昨日、一昨日でブログ激読みして
今日やっと制覇しました(笑)

急にバイクにまた乗りたくなったので、
ネットをブラブラしてましたら、
このブログを偶然見つけました。

で、読んでたらさらに熱が上がって
余計に欲しくなりました(笑)

今はNinjaか、ZZR250にしようかと
悩んでいるところです。

オイラもちびっこ(年齢的には「こ」じゃないけど・・)
で身長160cmなので、本当に参考になります!

更新楽しみにしておりますよ~^^ノ
[ 2009/08/20 01:34 ] [ 編集 ]
動画の足を着く度に「ぴこっ」って音がするのに爆笑しちゃいました(≧∇≦)ノ彡

やっぱチビッコさんサイコーです!

私もバンディットでは同じような状態なので、デイトナのローダウンリンクロッド入れようか悩み中です・・・
[ 2009/08/20 01:56 ] [ 編集 ]
股下78cm
2cm下げて、シート高が755mmになったんだね。
それまではNinjaのほうがブタさんのホネ2号(770mm)よりもシート高が高かったんだね。

後ろ足の両つま先が着くのと着かないとじゃ、安心感がまるで違うよね。
・・・ブタさんも長身な生き物じゃないけれど、ちびっこの153cmっていろいろと大変なんだね。
[ 2009/08/20 03:59 ] [ 編集 ]
不覚にも
こんにちは。

不覚にもチビッコさんのバック動画に萌えてしまいました(笑)
ですが、背が低い者、足が短い者にとって、バイクでバックは相当うれしいことですよね!
[ 2009/08/20 11:08 ] [ 編集 ]
お盆休みはいかがでしたか?
ご実家でゆっくりされたのでしょうね(^-^)

私もNinja250Rの足付きに少~し不安があります。
このまま慣れるか、下げるか…

また悩みながら過ごします(笑)
[ 2009/08/20 11:49 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております~(*- -)(*_ _)
チビッコさん、ローダウンしちゃってたんですね。
跨ったままバック出来るのはかなり羨まし~です(*^^)
私は一度、跨ったままバックしようとして立ちゴケしてからは
必ず降りてバックするようになりましたから(笑)
ところでうちのバカ旦那がZXー10に乗り換えちゃったんです。
なので、多忙なところ申し訳ないのですが、リンク欄の車種名を
変更していただいてよろしいでしょうか?
しかもコメント欄使っちゃってごめんなさい~(*- -)(*_ _)
[ 2009/08/20 16:36 ] [ 編集 ]
コメントの訂正!
すみません!先日コメントしたのですが、”はじめまして”が”始めまして”になっていました。
先日のコメントは削除しておいてください!

はじめまして、私もNinja250Rに乗っています!
先日慣らしが終わったのですが、今住んでいるのが北海道で、コチラだと信号がない道がずっと続いたりで、高速道路を使わず、1日400KMぐらいは、その気になれば走ってしまいます。
そのせいかもしれないですが、おしりがかなり痛くなるため、ローダウンして、俗に座布団といわれている、シートパットを装着しようと思っています!
心配だったのが、スタンドを立てた時に絶対バイクがたち気味になると思っていたので、そのへんどうなんだろ~?と思い記事を読ませていただきました!
私は、ヨシムラのマフラーを付けているのですが、アイドリングは、結構静かですよ!
チビッコさんの付けているマフラーは、それよりも静かという事なら、少し物足りないかもしれないですね!
九州もいい所ですが、北海道もすごくいい所ですよ!
機械があったら是非来道を!Wライムグリーン忍者で、いや、もっと人を集め250R軍団で走りましょう!
では、また!・・・Ninja250R サイコ~!
[ 2009/08/20 16:39 ] [ 編集 ]
初めまして★
初めまして!
中型免許を取得してからバイク選びの末、
ninja250Rに魅了されてしまいチビッコさんのブログに辿り着き、過去ログ全部読ませて頂きました!
自分も来年の4月購入予定なので、緑忍のイイトコをこのブログでもっと知ることが出来たらなって思います!

これからもチョコチョココメしに来ますので( `・∀・´)ノヨロシク
[ 2009/08/20 16:51 ] [ 編集 ]
足音
最高です^^
今度は、実際に聞かせてください
楽しみにしてます^^/
[ 2009/08/20 18:57 ] [ 編集 ]
安心
ちびっこさんもローダウンしていたのですね☆

でもちびっこさんをはじめ
ノーマルでも足が届くみなさんがすごい素敵、羨ましいです☆

150cmの私では
ローダウンなしでは全く足がつかず
にんじゃに乗ることさえできません
周りの人にもそれがわかるのか
乗れないとからかわれてきました*

その通りに教習の段階から
おしりをずらしても
つま先がやっとだったので
転けまくったりいろんな試練を経てきました*

だからその分自分なりに
しかもにんじゃに
ローダウンしてでも
安定して乗れた時の
嬉しさったらありませんね‥∞

困難があればあるほど
達成した時は最高‥
なのですね☆

この嬉しさを忘れずに
にんじゃくんを大事にし
これから、安全運転していきたい所存であります

これからも
いろんな貴重な情報を教えてください♪
ちびっこ組おばさんでした‥(私も「こ」じゃないな‥(苦笑))
[ 2009/08/20 20:00 ] [ 編集 ]
おー
僕の場合は、変なプライドと乗りにくさが
マイナスになっちゃったw
でもバイクでバックができるのは重要!
Uターンで曲がりきれなかった時とかね!

「くぉっ」

ってなります・・・
[ 2009/08/20 22:55 ] [ 編集 ]
確かに乗ったままバックできるのは重要ですよね
腰を使ってバックしてたら
そのうち逆サイドに倒しちゃいそうですもんね
[ 2009/08/20 23:19 ] [ 編集 ]
足がつくたびに音が鳴るのはおもしろいです。
しかし、動画を見てても足がつま先立ちになってるから
こけそうで恐いですねv-12
僕の身長174cmあるので足べったりなんですが、小さい人は小さいなりに苦労するんだなと思いました。
あ、あとお盆の報告のメール送りましたが見てもらえましたか?
[ 2009/08/21 00:14 ] [ 編集 ]
初めまして^^
福井に住む山葉(仮)と申します。
セカンドバイクのDR-Z400SMと入れ替えで明日から赤のニンジャクオーター乗りになります^^
楽しい日記とともにカスタム記事も参考にさせて頂きますね♪
今後ともヨロシクお願いいたしますm(__)m
[ 2009/08/21 22:07 ] [ 編集 ]
お初です。
はじめまして、以前からブログ読ませてもらっているyamiyamiです。
僕もNinja250R(黒)に乗っています。
チビッコさんの足音に萌えついつい投稿してしまいましたw
忍者ってホント攻撃的ですよね・・・だが、そこが良い!
これからも楽しく読ませて頂きます。
それでは、ノシ
[ 2009/08/22 02:43 ] [ 編集 ]
2センチ下がったことで私と同じくらいの足つきを得た…

つまり、私とチビッコさんの足の長さは2センチ差ですね!!(`・ω・´)シャキーン

でも身長は私が12センチ高いです(´;ω;`)ウッ…
[ 2009/08/22 03:06 ] [ 編集 ]
乗り味が変わって後ろが重く感じるのは、キャスター角が変化するせいもあるでしょうね。
重心もずれますけど、クルクル回るような用途でなければ安定するかな。
[ 2009/08/24 11:07 ] [ 編集 ]
いいねいいね
カスタム日記楽しみにしておりますよー
忍者乗りじゃ無いんですけどね ははは

あ おすめ映画に ホッタラケの島があるよ
是非みてくださいよ 奇抜な色使いですが
ストーリーの本質はなかなか良い物でした!
ハンカチ必須でよろしく!
[ 2009/08/24 13:56 ] [ 編集 ]
それは・・・
BEETのリンクロッド・・・・
教祖も装着してたなぁ~・・・・

あれっ?・・・・
外して、何処に片付けたか忘れた~!(^^;)

んっ!?コーヒーメーカーにレーザービーム????
一体、それは・・・・

分かった!連邦軍の新型やな!(笑)
[ 2009/08/24 22:24 ] [ 編集 ]
私も、ローダウンします!
ちょっと、斜めの道路とかで停止すると
やっぱり不安になるので・・・
コケてカウルを修理するより、ローダウンした方が
損害は低いようですし(^_^;)
[ 2009/08/26 10:53 ] [ 編集 ]
たしか4cmやったと思うけど
あたしは逆にあげてました♪

でもなんやかんやでノーマルにもどしましたよ♪
[ 2009/08/26 11:55 ] [ 編集 ]
フロントも下げてはどうでしょうか?
ちびっこさん、いつも楽しく拝見しております。

リアだけローダウンすると尻下がりになりますので、フロントも下げてみたらどうでしょうか。操縦性が良くなると思います。

フロンとさすを上に突き出せば不可能ではないような。少しずつ試しながら突き出さないと危ないかもしれませんね。

この記事が参考になりました。
http://www7.atwiki.jp/ninja250/pages/113.html
[ 2009/08/30 06:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。