
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

角島までバイクで行ってきた【1】

バリオス君が復活しない予感です。
しばらく自転車通勤です(泣)


角島までバイクで行ってきたよ!

GWに行った角島ってこんな所。

080507_2

ちょっと拡大・・・。

意外と大きいのですが

島の中に信号はありません。

080507_1

080509

九州から角島に行くバイカーの方は

下関ICで降りて191号線をのぼっていく方が多いです。

私の実家は緑の線の辺りなので

山を越えて191号線に合流します。

191号線はつまらない。

海沿いの道路ですが、角島に行く途中まで

海がちょっと遠くてつまらないのです。

道路が狭く、車も信号も多くてとばせません。



私がオススメするルートは

下関ICから34号線を使って一度

菊川町をぬけて35号線→191号線のルートです。


正直、車も信号も少ないので

距離はかかりますが時間はかかりません。



ゆるやかワインディングロードで

轍がぜーんぜん無い!補整されて超キレイな35号線は

何ココ!!と大興奮です。



今回は、地図の一番右の緑のルートを使いました。

080508_1

こんな直線道路が2キロ~3キロぐらい続く

道をどんどん行きます。

とにかく、人も車もいないのです。田舎だから!(笑)

ガードレールがオレンジ色なのは山口県だから!(笑)

特産品の『夏みかん』色だったような。。。


080508_2


勇気をだして、狭い山を越えていきました。

モトクロス系のバイクなら楽しいはず!!

191号線に合流した所から、

海!海!海!

海沿い潮風ルートになります。

山を通って海に出る。このルートが好きです。

ヘルメットが潮風で少しベタベタになります。


080508_3

ついた。ついた。

せっかく角島まで行ってきたのに、

バイクの写真を撮ってない私はバカです。。。



関連リンク>>Googleマップ-角島大橋


関連記事
[ 2008/05/11 15:55 ] ツーリング | TB(0) | CM(1)
実家が山口と聞いて

いつの日記にコメントしてるんだよ!(笑)と思われるかもしれませんが、そこは、ほら、ね・・・。
ま、お、おおおちついて!

はじめまして。こんばんは。
榛 時風 / ときかぜ と申します。

チビッコさんの日記を拝見し、改めてNinja250Rの魅力というかNinja250Rそのものに惹かれるようになりました(笑)

っと、角島、いいところですよねー。
いや、正確には角島大橋がいいところかな?(笑)
私も、実家が山口の下関と宇部の間の小野田という場所なのですが、初めて実家から離れて、山口の良さというかそんなものをしみじみと感じております(笑)

おろ、長くなりましたので、ここいら失礼させていただきます( ゚△゚ )

これからも安全運転に気をつけ、楽しいバイクライフをお送りください(笑)
陰ながら応援しています!

P.S.またお邪魔させていただきます(笑)
[ 2009/06/28 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
