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【Ninja250Rカスタム】ZETA(ジータ)のレバーが最高すぎる!!


▲クリックしたら大きくなるよっ!

カスタムして、すでに2000km経過
相変わらず、遅いインプレです


インプレの内容は、チビッコ主観です。
カスタムは自己責任でお願いします♪


ZETA PIVIT LEVER
ジータ ピボットレバー
3フィンガー



▲クリックしたら大きくなるよっ!


【写真左】クラッチレバー/型番:ZE42-3127

【写真右】ブレーキレバー/型番:ZE41-3145



純正レバー

▲クリックしたら大きくなるよっ!


ZETA ピボットレバー

▲クリックしたら大きくなるよっ!


ZETAレバー様のステキな所5つ

●カッコイイ!!


▲クリックしたら惚れちゃうよっ!

色とか型とか、凄くカッコイイ!!

安っぽく見えないシルバーグレーで

どんな色の車種でも、しっくりきそう。

カスタムしてます~感が、ムンムンする所が

ステキ!ヽ(*´ω`)ノ゚




●3本がけ、4本がけが選べる!!

私は日頃、クラッチ、ブレーキともに

2本がけなので、3フィンガーをチョイス!

好みによって選べる所が

ステキ!ヽ(*´ω`)ノ゚




●細かな位置調整が可能!!

純正レバーの時は、指が届きにくく、

凄く凄くストレスでした。





くるくる~♪と調整するだけで・・・



▲クリックしたら大きくなるよっ!


自分のジャストフィットなポジションにレバーがくる!

想像以上にシンクロ率が向上する所が

ステキ!ヽ(*´ω`)ノ゚




●転倒しても折れにくい!!


▲クリックしたら大きくなるよっ!

モトクロス用のアイテムなだけあって

転倒しても、折れにくい構造になっている所が

ステキ!ヽ(*´ω`)ノ゚

ただし、Ninja君は転倒時にレバーより先に
カウルやハンドル、ウインカーが傷つくので、あんまり意味はない(笑)





●補修部品が買える!!

レバーだけが折れた~ショボ━(´・ω・`)━ン

な時でも、補修部品だけの購入が可能な所が

ステキ!ヽ(*´ω`)ノ゚




ZETAレバー様のガッカリ点


今のところなし!!ヽ(*´ω`)ノ゚




チビッコとZETAレバー様

ZETAレバー様は「こんな嫁探してた!」なぐらい

私には、しっくりきたアイテムです!!

手が小さく、さらに指が短い私にとって

レバーに指がかけれる時点で、

奇跡が起きたような感動だったんです!!

初めて触れたその瞬間から

恋に落ちました(笑)

手が小さい方から、大きい方まで

レバーの位置にストレスを感じてる方には

オススメのカスタムです!(^v^)







>>関連リンク

このカスタムは、ヨッシーさんのお陰で
出来ました!!感謝です~♪


▼ヨッシーさんのブログ「ヨッシーの暇つぶし」
レバーカスタム記事→NinjaとKDXのお話

ヨッシーさん結構、手がデカいので(^^)
手が大きな男性の方には写真が参考になります!




>>商品関連リンク

【ZETA公式サイト】製品ページ

(ハンドルアクセサリー)→(ピボットレバー)

製品の詳細がみれます(^v^)



【Webike】クラッチレバー商品ページ(型番:ZE42-3127)

【Webike】ブレーキレバー商品ページ(型番:ZE41-3145)
[追記]URLが間違っておりました。ご迷惑をおかけしました

Webikeに、いろんな方のインプレ載ってます。





なんだかんだで、カスタムいっぱいしてますね(^^)
カスタムまとめはコチラ








関連記事
[ 2009/08/28 18:13 ] Ninja【カスタム】 | TB(0) | CM(23)
カスタム病!!
お疲れ様です。
ストライカーに始まり、Beet&ZETAのカスタム等など着実にチビッコさん仕様になってますね。
うらやましいです。
こちらは、マフラーを変えて、抜けが良くなりすぎたことを想定して、加速重視のフロント側13Tスプロケットを注文しました。
燃費が悪くなりますが、やってみる価値あるかな?と思って・・・。
最近カワサ菌が発症したあとは、カスタム病の合併症を引き起こし、毎日が節約状態です。
早くマフラー買いたい・・・。
[ 2009/08/28 21:45 ] [ 編集 ]
まだ、数回しか乗れてないので
わからないですが、左手はいつもいっぱいいっぱい握ってます(笑)
とにかく、慣らしを終えたらお財布と相談していろいろ
カスタムできたらいいなぁ(^O^)
[ 2009/08/28 22:38 ] [ 編集 ]
これ良いですよね^^
オイラも前にヨッシーさんの記事を観て欲しくなってましたが一年乗ってるんでもう今のポジションに慣れてしまってるので臨時収入でもあったら付けたいなぁ~位に思ってましたが・・・

収入無し(爆)
[ 2009/08/28 23:08 ] [ 編集 ]
かっちょいいね。
白忍君見てくれたんですね~嬉v-290

別名 白馬のおじさまⅡ号 笑
ん?Ⅰ号?不動750Rでふ。
チビッコさんのニンジャ君も良い味が出て来ましたね。
今度は色行っちゃいます。v-411
[ 2009/08/28 23:19 ] [ 編集 ]
ライディングポジションに関わるレバー類、ステップ類、ペダル類はかなり乗り味が変わってくるよね。
お金もそこまでかからない割には効果高いのでお勧めだと思う。
[ 2009/08/28 23:32 ] [ 編集 ]
シブイですね。
ちびっこの自分に、もってこいのレバーですな。
お手頃価格ですし、ゲットしたいが・・・
近日中にETC車載機の支払いがあり・・・
お手頃価格に手が出せないでちゅ・・・
[ 2009/08/29 00:24 ] [ 編集 ]
これはカッコいい!
自分はトリックスターのタンクパッドにリムストライプと
安価&見た目だけなカスタムなので、こういう一見して
「おお!この人弄ってるよ!」と分かるカスタムは羨ましいです。
それにWebikeさんのページではNinja専用パーツのページしか
見ておらず、他車種用や汎用のパーツからこういうカッコいい
パーツを上手く探せないので、チビッコさんやリンク先の
皆さんのカスタム紹介は凄く参考になって有難いです。
[ 2009/08/29 02:02 ] [ 編集 ]
カスタム病 コケて無残に 露と消え
字あまり おそまつです
[ 2009/08/29 02:11 ] [ 編集 ]
レバーはね…
よく効くカスタム
100数十万するSSやメガツアラーでもレバーは安げなのしかついとらん。
俺はantlionのレバー入れてるが純正にくらべ格段に見栄えする気がする。他人に気付いて貰える様、色はチタンブルーw
[ 2009/08/29 06:53 ] [ 編集 ]
かっこいいww
純正も良いと思ってたけど、これはまたいい味を出していますね。
チビッコさんのグローブもGOOD!
[ 2009/08/29 07:15 ] [ 編集 ]
調度3本掛けが欲しかったんですよ
参考にさせてもらいます^^
草千里に行く皆さんお気をつけて
[ 2009/08/29 13:31 ] [ 編集 ]
お勧めAraiヘルメット
よく、コケてレバーいっちゃってる場面も見かけるので、
実用性も考えて、良いカスタムですよねぇ。

で、派手なヘルメットを探されてるご様子。
ちょっと見かけたお勧めヘルメットを紹介します。
参考になれば、とw

http://www.webike.net/sd/1859247/
[ 2009/08/29 15:49 ] [ 編集 ]
おぅ[e:803]
おぅそんなところも
カスタムできるのですね

ちびっこ組には
ありがたや ありがたや

ついに
一週間後納車しますが
私に合わせて
変わってもらおうと思います

うーん楽しみ
[ 2009/08/29 20:55 ] [ 編集 ]
ニンニン黒忍
指みじかかったんでこまってました
これいいですね
[ 2009/08/30 12:04 ] [ 編集 ]
か、かっこいい━━━━(・ω・` )━━━━!!

欲しいです(´・ω・`)ショボーン
[ 2009/08/31 00:04 ] [ 編集 ]
これいいですね~
このレバーとてもいいですね~
形も色もカッコイイ。
なにより、ポジション調整ができるところがとても素敵です。
自分は買うんだったら4フィンガーかな?
参考にさせて頂きます^^
[ 2009/08/31 16:40 ] [ 編集 ]
白ニンネタに思わず…
はじめまして
いつもブログ楽しみに&装備品参考にさせて頂いてます。
白ニンネタに思わず出てきてしまいました(^^;
私も実は白ニン乗りでして…。
Ninja250Rに一目ぼれ(今年の5月)して、教習所申込(6月なぜかいきなり大型)して、8月頭から練馬周辺にてウキャウキャと走ってます。
これからも楽しみに見させて頂きます。
お目汚し失礼致しました。
[ 2009/08/31 23:18 ] [ 編集 ]
ZETAさん、おいらのバイクにもレバー出してください!

手のひらは大きいですが、指が短いんです(涙)

赤ちゃんの手みたいな手なんです(笑)お願いしましたよ。

ところで、ちびっこさん、社長さんの10Rの紹介はまだですかね??
[ 2009/09/01 16:58 ] [ 編集 ]
憧れのNinja250R...
初めまして^^
いつも拝見させてもらってます。
私も最近、バイクに興味を持つようになり、中型免許を取ろうかと思ってるとこであります。
中でもNinja250Rが乗りたいなーと思っております(笑

ツーリングも楽しそうですね~^^


ブログ、陰ながら応援してます(^^♪
[ 2009/09/06 03:32 ] [ 編集 ]
振動に関する話
PENSKEのハンドル入れるとその振動がさらに大きくなるのですが、EFFEXのハンドルバーウェイトを入れることで振動が軽減されました。

http://www.plotonline.com/brand/effex/lineup01-5.html
[ 2009/09/09 00:39 ] [ 編集 ]
ハンドル振動対策
価格的にもグリップを交換してみるのが一番手軽ではないでしょうか
自分はゲルグリップを使用しております
2000円という低価格の割には痺れを防いでくれています
他にアメリカン系のスポンジグリップや、旧車系の生ゴムグリップ等も効果があるかもしれませんが、見た目的に好みが別れるかと思います
グリップ径が太くなってしまうのも問題がでるかもしれませんね
自分のブログに記事がありますので参考にしてもらえれば幸いです^^
http://d.hatena.ne.jp/metalwind/
[ 2009/09/09 20:13 ] [ 編集 ]
振動対策
レースでの振動の原因と対策

・初めからのエンジンの振動
ハンドルバーとグリップ(ゲル入り)でマシにする
(後は我慢wwもしくは握力アップ)

・転倒もしてないのに振動が増える
エンジンマウントや足回りのボルトの緩み
フロントフォークの出がちぐはぐ
タイヤの空気が適正でない(少ないとニュルブルな感じ・多いとトトトッと言った感じになる)
チェーン調整が左右で違うとか張りすぎ

・全部まとも
 エンジンのヘタリ・・・(我慢してのお付き合い)

・高速走行でのハンドルのブレ
ステアリングが軽いのでステアリングダンパー導入

と言った感じで処理します。

以前の記事で後ろローダウンしているので
その時期からハンドルの振れがあれば
後ろに荷重がかかりすぎてハンドル周りが軽い気がします。
本来のバランスにするためにフロントフォークの突き出しを増やす事ができると直るかもしれません。
ニンジャではスペーサーかハンドルの交換が必要そうですが・・・

参考にしてください







[ 2009/09/11 18:00 ] [ 編集 ]
こんにちは
私もレバー変えようかと思うんですけど
私もクラッチ切るときは人差し指と中指の指2本でやるので
どうしても 薬指にレバーが当たってしまうんですけど
ZEATなら これも解消できるでしょか?
[ 2012/07/17 13:33 ] [ 編集 ]
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