
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬バイクの強い味方!光電子(こうでんし)3つの凄い所

GOLDWIN(ゴールドウイン)から発売されている

噂の光電子(こうでんし)を

ついに購入しました!!゜+.(・∀・).+゜




光電子サーマスタット
スーパーヘビーウエイト
レディースロングパンツ!!

品番:GSM 14862



召還魔法みたいww(;´Д`)ノ

定価は¥6,900ですが、ネットで探すと、チョッピリ安く買えます。



↑【レディースSサイズ】153cmが着た感じ

太もも?えぇ。太いですけど何か?(-ε-)↓










●凄くあたたかい!!



あたたかいというより、寒く感じない温度を

キープしてくれる感じです。


少し暑い日も、程よく
体温調整してくれました。
ちょっと感動!!



布地が厚く、それなりに防風してくれますが、

完全防風ではないので、

風を通さないアウターを装備する事で最強になる予感。

気温13℃前後なら、光電子+デニムで私はギリギリOK(^v^;)

気温に合わせて、雨カッパ着たり、

オーバーパンツ(スノボパンツ)で調整♪



●凄くやわらかい!!

ライディングフォームをとると

布地が重なって、



が、痛くなる事がありますが、

光電子タイツは痛くなりませんでした。

他社の商品と試着して比べましたが、

私にはジャストのフィット感でした。


▲クリックすると拡大するにょ

布地の縫い目も、使っている糸も柔らかいので

肌が弱い人でも良さげな気がします。

アンダーウェアのサイズや着心地は

メーカーによって差があったので

試着が可能なら、必ずしてください。

屈伸部位に合わせて、
わざわざ布地を変えてるメーカーがあったけど
縫い目は痛いし、皮膚がひっぱられるしで残念。


試着後は、屈伸運動をして、フィット感を必ず確認☆





●凄く高い!!



もう少し安ければ、もう1枚買うのになぁ。。。

まだ3~4回位しか洗濯してませんが、ヘタってません。(*´∀`*)

高額商品ではありますが、
かなり満足商品です(^v^)
冬の強い味方になってくれそうです♪


インプレは個人の主観ですので、よろしくお願いします!





【残念なところ】

●挑戦的なウエストサイズ

GOLDWINさんは、Sサイズを着る女性のウエストは、

モデル並みに細いと思い込んでいるのではないだろうか?!


▲クリックすると拡大するにょ

横幅で22cmって?!
細すぎるだろ~~ヽ(`Д´)ノ
これって願望?制作側の願望?








私はウエスト58~62cm←食べたり出たりで変わります(笑)

ゴムが伸びるから、入ってます。

このアンダーウェア高いから、
意地でも太れない。


ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿











過去のブログ記事で、みんなの冬装備をまとめた際に、
「光電子」の存在を知り今年、購入しました。

▼過去記事はコチラ
寒さに勝つ!冬のバイク装備アレコレ


【関連リンク】

【光電子】解説サイト

あたたかさの仕組み、商品ラインナップが見れます。



【Webike】光電子サーマスタット スーパーヘビーウエイト
ロングパンツ[MEN]


レディースはもう取り扱ってないみたい。。。



【Webike】光電子アンダー・インナーウェアページ

布地の厚さによって金額が違います。

歩くホッカイロな男性には、薄くでもOKかも。








【冬の防寒対策:社長の場合】




















凄いよ!!社長!!最強だよ!!





【ユニクロ】ヒートテック WOMEN

【ユニクロ】ヒートテック MEN

ユニクロオンラインストアは、

凄く安く買える時があるので

油断出来ない・・・(((;゚Д゚)))




関連記事
[ 2009/11/30 18:18 ] バイクの装備 | TB(0) | CM(32)
時を同じくにして。
自分は今日、BVDのパッチ(ももひき)を買いました。
当分はこれでいこうかなと。。。

社長さん。ナイスですね。半袖フェチにはたまらないものが。。中学生の頃、冬でも体育の授業で半袖、半ズボンで
授業を受けたのを思い出しました。

ほぼ納車(盗難保険の関係上乗れるのはちょい先)ですので
ご迷惑でなければリンクの程御願いしますね^^
[ 2009/11/30 18:34 ] [ 編集 ]
とりあえず
ヒートテック買いました
あとは、気合ですかね
それがダメなら
冬眠です^^;
[ 2009/11/30 18:41 ] [ 編集 ]
初めまして いつも楽しく拝見させていただいております。

冬装備最強はなんといってもバイク(本体)ですw
乗っているバイクがSSなので、渋滞なんかにはまると、勢いよく熱風が吹き出してくるし、普通に乗っていてもエンジンの熱が体を温めてくれるので、どんなアパレルよりも効果的にです。

また、がんばって伏せてれば、冬の寒い空気も何のその、風が直接体に当たらないだけでもけっこうな寒さ対策になるんですよね(´∇`)
[ 2009/11/30 19:23 ] [ 編集 ]
久しぶりの更新だね♪
光電子・・知らなかった。
ヒートテックより効果ありそう?
これを着れば、真冬の大観峰に行けるかしらん。。
[ 2009/11/30 19:53 ] [ 編集 ]
更新待ってました♪
仕事一段落したんですね(^-^)
今週末くらいにやっとNinja購入する目処が立ちました♪
ので、自分も防寒対策に苦慮してます(>_<) とりあえずジャケとパンツは買ったけど心配・・・ なのでこの記事の物をググってみるだす!
それと、足、全然太くないだすよ!!

ところで、スーパーヘビーウェイトってどういう意味だすかね?
[ 2009/11/30 20:02 ] [ 編集 ]
【募集】オススメ防寒対策 ※気合い以外でww
ニンジャ250はあんまり暖かくないから
体の防寒対策をとらないと
凍えちゃうですよ(笑)
足に風が当たりにくいのが、唯一の救いでしょうか(笑)


スーパーヘビーウェイトって
布地が超丈夫!(厚い)って事です。(多分)(^皿^)


防寒=気合いってのに納得ww


★オススメの防寒があったら、気軽にコメントに残してください♪


[ 2009/11/30 20:34 ] [ 編集 ]
初コメントです^^
更新まってましたよー♪
リンク張っていただいて以来ですね^^

社長さん・・・半そでって防寒対策になってないじゃんw

光電子ってよくききますがそんなに効果があるのかぁ~
私も欲しくなりましたwでも結構高いし何枚も変えないのが残念ですね(>ω<)
安さで選んで最近ユニクロのヒートテック買って対策しております(´∇`)
[ 2009/11/30 21:33 ] [ 編集 ]
寒い季節になりましたね~!

防寒のポイントは、
空気を服と服の間に空気を溜めて、逃さない!
です。

防寒をしっかりして、走りましょう!

ちょっとツッコミ、15万アクセスじゃなくて、150万ですよ。
[ 2009/11/30 21:48 ] [ 編集 ]
コストパフォーマンス
で考えればユニクロを装備することでだいぶ凌げるような気がします。毎年フリース買ってますが、今年のものは昨年のものより温かいような気がします。

山用品は暖かくて、ゴワゴワしないんですが、(モンベル、ノースフェイス、アークテリクス、マウンテンハードウェアー・・など)高いです。

昔はCBR1100だったので熱がこもって結構温かかったのですが、今はDR-Z400SMなので少し考えなければと思っています。

ですので今年の冬は・・
ヒートテック(1500円)、トレーナー(1500円)、フリース(2980円)、スノボのウェアー(19800円)、気合(0円)、後ろに乗る女性のぬくもり(priceless)
[ 2009/11/30 22:21 ] [ 編集 ]
知ってるよ~
もっといいのを知ってるけど教えないもんネ~
でもネ もっと高い 超超高額商品(笑)
その上にミニスカートでバイクもいけるよ!
教えたらやりそうだから教えない・・!
[ 2009/11/30 23:19 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/11/30 23:31 ] [ 編集 ]
チビッコsの尻がせくしぃ~でたまらんです。
[ 2009/11/30 23:54 ] [ 編集 ]
社ッ…社長すげ~!こっちはヒートテックだけじゃ死にそうになりますよ…
[ 2009/12/01 00:09 ] [ 編集 ]
初コメです∑d(゚∀゚d)
Ninja購入検討から拝見してましたヽ(*´Д`*)ノ

・・・結局VTRにしちゃったんですが(;゚ω゚)

光電子ってインナーグローブのは持ってるんですが、
効果・・・ないです。。。orz

春、秋の肌寒い?って位の時はよかったのですが、
冬場は(ノД`)・゜・。

一応、グローブはウィンター用だったのに。。。orz

ユニクロのヒートテック上下買っちゃいましたw
結構、暖かいですよヽ(*´Д`*)ノ
上下で3000円未満ですし∑d(゚∀゚d)
[ 2009/12/01 01:24 ] [ 編集 ]
雪がブヒブヒ
ブタさんところはこないだ本格的に雪が降ったよ。
もう原動機付自転車には乗れないよ。

チビッコもチビッコなら、社長も社長だね。良いコンビだよv-218
ブタさんは3シーズン用の衣しか持っていないよ。

チビッコの前足はきれいだね。

世界の破壊者チビッコ153cm。
全てを厚着し、全てを繋げ!
[ 2009/12/01 01:31 ] [ 編集 ]
あとはつま先用ホッカイロを装備すれば下半身は完璧じゃね?
[ 2009/12/01 01:36 ] [ 編集 ]
冷えて来ましたね
こんにちは。お初です。
私も福岡在住で熊本といったり来たりですが、先日秋装備(メッシュジャケット&メッシュグローブ)で温度0度の八女のあたりを走ったときは本気で凍傷になるかと思いました。
冬装備は下は股引、上はトレーナーそしてその上にポリエステルのツナギを着てズボン&コートにスキー用手袋です。コート以外は全部含めて4千円というリーズナブルさ。
体は全然寒くないですが(むしろ停車時暑い…)手は手袋してても寒いですね;
グリップヒーター付けようかなぁ…

あと下道よりも高速の方が寒くないのには驚きましたw
カウル恐るべし
[ 2009/12/01 03:31 ] [ 編集 ]
初コメです【忍】ω・)チラ
いつも楽しく拝見させていただいてます^^ノ
社長さんは毎回素敵ですね(笑)
半袖のヒートテックって・・・w

防寒対策といえるかどうか分かんないですけど
風が入らないようにするのみです!
ヒートテックとかもちろん着てるんですけど、
風さえ入らなければ、めっちゃ寒いってことはまだないです^^
【忍】・;)。o○(参考にならんかったかも…)
[ 2009/12/01 09:51 ] [ 編集 ]
ヒートテック支持率高し!!
今年のヒートテックは凄いのかなぁ~
ヒートテック効果感じなかったから→光電子って流れです。
本当は19,000円位の
すんごいインナーが欲しかったんですが高額すぎます。
あとは、気合いで補います(^皿^)


もしかして、ウェットスーツ着たら良いのかな?(笑)
WINDSTOPPER商品は、絶対オススメですよ!!
全然違います!
[ 2009/12/01 11:02 ] [ 編集 ]
「ヒート!」 「メタルゥ!」
そういえば、ブタさんのホネ二号(ブヒエフアール)は、シートヒーター標準装備なんだよ。
モモ肉とバラ肉がポカポカあったかいよ。
欠点は夏でもスイッチを切れないところだよ。焼きブタさんになりそうだよ。
それがV型4気筒エンジンの宿命だよ。
[ 2009/12/01 17:49 ] [ 編集 ]
ちびっこさん素敵なおみ足(>_<)

私は、ユニクロのヒートテックでがんばってます!
なんてったって、価格が!!!
しかもキッズサイズで間に合う私(笑)

恥ずかしながら、冬ジャケットがないため、
ヒートテックインナー(上下)・ロンT・フリース・ダウン
で、この間は乗りました!!
手袋もメッシュしかなく、ユニクロのフリース生地の手袋・・・
安全面を考えると、よくないですけど、
防寒はばっちりでしたよ(^O^)/

光電子、高いけど気になります(>_<)
インナーよりも、アウターそろえなくちゃ・・・
[ 2009/12/01 18:37 ] [ 編集 ]
んっ!?・・・
防寒対策????

ハハハ・・・そんなモン、キティーちゃんのパンツで充分やんか!(爆)

あっ・・・でも、婦人警官のコスプレの方が防寒に・・・(笑)
[ 2009/12/01 20:36 ] [ 編集 ]
寒くなりましたね~
ところでラピュタのやつどうなりました?
ぼくは10月に友達と車で探しに行ったけど見つけれませんでしたorz

あと、ナイス脚線美とつっこんでおきますねw
[ 2009/12/01 21:00 ] [ 編集 ]
気合いと皮下脂肪以外では…
私の場合は基本的にヘタレ、ボケボケなので…
装備が中途半端な事が多いのですが、覚悟を決めた時は、ユニクロヒートテック上下+GREEDYハーフコートジャケットXLサイズ+南海オーバーパンツAB体^^;の中にセーターetc、更にカイロで完全防備します^^;

まぁ…運転しにくいんですがネ。

で鍵穴トラブルはこちらがおススメかな。
http://www.kentomo.co.jp/door/door1.html
[ 2009/12/01 21:51 ] [ 編集 ]
初コメントです。

下の寒さ対策はあまりしておらずに、
たまにとまって休憩を取ってます。
下になにかはくのいいかもしれないですね。

上は厚手のコートを着たりするくらい
です。
[ 2009/12/01 22:40 ] [ 編集 ]
寒がりなわたしゃそろそろ冬眠にはいります

12月だしねサムいの( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

(でも出社はバイク)
[ 2009/12/02 08:18 ] [ 編集 ]
昨年からジーンズ+ヒートテックで頑張ってます。
予算があればジーンズを皮パンに替えたいのですが・・・。

それにしても社長さんって凄い人みたいですね。
一度お会いしてみたい。
[ 2009/12/02 17:07 ] [ 編集 ]
自分はやはり格好から…
いつも見てますが、久し振りにコメントします。
こないだ相棒のギギ(嫁)がクシタニのインナーダウンジャケットを買いましたがとてもとても温いそうです。
自分も負けじと買おうと思ったのですが、ついついタイチのレザーパンツに目がいってしまい、そっちの方を買ってしまいました。
もう資金がないので、インナーダウンジャケットは諦めることに。。。。
ということで、仕方なしに『やはり実用性より格好だぜ!』ということになりましたY(>_<、)Y
ちなみに当然レザーパンツの中はヒートテックですよ~
PS)しばらく記事をアップされていませんでしたので、何かあったのではないかと心配してました。
[ 2009/12/02 22:55 ] [ 編集 ]
一言メモより
鍵穴回らないとあせりますよね(;´Д`)

ボクは納車してすぐのときにメインの鍵穴が回らなくなりました(゚Д゚)w
[ 2009/12/02 23:06 ] [ 編集 ]
高い!!━━━━(・ω・` )━━━━!!


今年はヒートテックで行きます(`・ω・´) b
[ 2009/12/02 23:11 ] [ 編集 ]
ジャケットも
お久しぶりです。

最近はジャケットも光電子がリリースされてますよね。
こちらはこの時期バイクに乗ること自体が
自殺行為なので着る機会はありませんが…

ただ…夏に冬用ジャケット着用してます。

もちろん下はWINDSTOPPERですよ。
EDWINのE-FUNCTIONは立体裁断なので、
足首が出ないので重宝してます。
[ 2009/12/03 07:51 ] [ 編集 ]
僕も装着してますw
チビッコさんお久しぶりです
僕も昨年、光電子シリーズの一番厚手を上下買いました。真冬は重ね着して、ロンT、フリース、革ジャン革パンツ、カイロで頑張りましたw
それでもきつかったですが、途中で温泉のはしごして何とかしのぎました。
もうできないなw

暖かい時期に福岡いきたいな。

とうきょう忍じゃより
[ 2009/12/04 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
