
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大観峰より絶景かも!ラピュタの道に行ってきた!


▲クリックすると大きくなるよ

九州のニンジャ乗りさんのブログで

ちょくちょく目にしていた「ラピュタの道」とやらに

マリモ君、パイル君と3人で行ってきました。

親切な人が居て、ルートをあげてくれているので

参考にどうぞ→【ALPSLAB route】ラピュタの道





入口の目印はコレ↓



あとは、自力で探してみてください♪

見つけた時、凄く嬉しいです(*^v^*)



荒れ荒れの道をバイクで移動します!



落石注意ですか、そうですか(^^;)



ずーっと下り坂なので
エンジンを切って、ガチンコバトル!!

ビビってカーブ手前で減速すると、
コーナー抜けて立ち上がらないッ(笑)

凄く地味だけど、凄く盛り上がりました!



途中に公園があって、
トイレがあるのも感動!!


ありがたや~\(≧U≦)/


テンションが上がってる時は良いのだが
とにかく、この日は寒くて、
どれぐらい寒かったかというと、、、、

















タンクバッグが吸盤タイプの人は
冬は要注意です(^v^)


【過去関連記事】
前回のタンクバッグ事件→【阿蘇ツー】100%の体力を使った日
この時は、笑いの神様が降臨なさった!








▲クリックすると大きくなるよ

お昼ご飯は、池山水源の入り口に立つ食事処
「池山 名水苑」で



▲クリックすると大きくなるよ

赤牛茶漬け定食 1,000円

赤牛のスネ肉をじっぐり煮込んだ、やわらか&あっさりのお茶漬け

あつあつのコブ茶をかけて食べます♪


池山水源はとってもキレイ!!


▲クリックすると大きくなるよ




▲クリックすると大きくなるよ


水が透き通って、水底の苔が見える!!


ラピュタの道は、
個人的に阿蘇大発見☆でした。
おもしろい!!

ぜひ、探してみてください(^▽^)






【関連リンク】ラピュタの道の写真がみれるよ♪

【リターンライダー】ラピュタの道・・・・阿蘇へ

【気楽なバイク】鍋ヶ滝&カップツー

■池山水源観光案内→【情報集配センター あじこし九州】池山水源


























おまけマンガ
【パイル君の主張】







パイル君の顔の線は、「ごめ~~ん」のCMでお馴染みの

にわかせんぺいなのだ。(mixiで本人がアイコンにしている)





















今のままで、良いんだって
(о´∀`о)ノ


パンツなかなか良いと思うけどなぁ。。。



【東雲堂】にわかせんぺい本舗-公式ページ

関連記事
[ 2009/12/03 17:12 ] ツーリング | TB(0) | CM(15)
パンツでいいよw
パイル人気が沸騰すると思うけどなぁ(笑)

いっそ名前も「パンツル」

く、苦しい・・^^;
[ 2009/12/03 17:49 ] [ 編集 ]
久コメです。
どもども~(^O^)/
ラピュタの道は良い雰囲気出してますよね。
走ってみたいな~ヽ(゚◇゚ )ノ

今までパイル君のキャラは、ニンジャタートルズかな?
て思ってましたが、そんなキャラだったのね~( ´艸`)
[ 2009/12/03 18:54 ] [ 編集 ]
見つけましたね^^
公園から見る
観音様
きれいだったでしょ^^
[ 2009/12/03 19:02 ] [ 編集 ]
更新早くて油断してた(>_<)
マリモ君さんのキャラ、かわいいもんねぇ(^0^)
手足がある動物系ならまだしも、パンツて(笑) せめて手を付けてあげてくださいwww
それにしても毎回楽しそうだ☆
[ 2009/12/03 19:46 ] [ 編集 ]
はじめまして!
はじめまして!!いつも楽しく拝見しておりますm(_ _)m

私はとなりの県で高校生をやっております。
就職も決まりなんとかNinja 250Rを購入♪
本日ついに納車いたしました(*´∀`*)ノ

これでクリスマスも一人じゃありません!!(笑)

毎日楽しみにしてますので
ドンドン更新していってくださいね(`・ω・´)ノ
[ 2009/12/03 20:08 ] [ 編集 ]
ついに絶景の地へ行かれましたね。

春夏秋冬、その時々で素晴らしい景色が楽しめますよ。
[ 2009/12/03 20:38 ] [ 編集 ]
首いたし。。。
♪博多ぶらぶら ぶらさげて♪
ローカルですねー。

早速慣らし運転しているのですが、肩、首、痛いです。
筋肉が鍛えられているのですね。なるべく毎日乗って慣れたいです。

ラピュタの道。楽しそうですね。いつかちびっこさん達と一緒に走れる日をたのしみにしちょります。
[ 2009/12/03 20:50 ] [ 編集 ]
だからぁ~・・・
早いこと、「DJ SUKEMA」と「DJ DAIMA」のキャラの画を~!(爆)
[ 2009/12/03 22:24 ] [ 編集 ]
そうすると俺はなんもしなくても変態紳士になるわけか…
オラなんだかワクワクしてきたぞ!
[ 2009/12/04 00:32 ] [ 編集 ]
ハハハハハ!見たまえ、人がゴミのようだ!
ブタさんはラピュタさんちの路には行ったことないけれど、紅の豚さんの洞窟と、魔女の宅急便の時計台のところまでなら行ったことあるよ。
[ 2009/12/04 03:47 ] [ 編集 ]
いいなぁ・・・
寒くなくなったら僕も嫁さん連れて行こうっと。
トイレがあるって素晴らしいですな!
[ 2009/12/04 17:56 ] [ 編集 ]
ラピュタの道行ってみたいですね。
来年夏くらいに船で九州行きたいと思っています。
今年お盆に車で関西から高速で九州いきましたが
しんどいですわ。
[ 2009/12/04 19:28 ] [ 編集 ]
ネカフェで大爆笑。。


店員さんに注意うけましたw   あーぁ

[ 2009/12/04 20:55 ] [ 編集 ]
その日は
その日は、草千里まで行って
おりてきてガソリン入れようとしたら
鍵が回らなくなりめっちゃ焦りました
(T_T)
ラピュタ行こうと思ってたのに
なんちゅうニアミス!
[ 2009/12/05 04:02 ] [ 編集 ]
ラピュタの道行って来たんだねw

昼食の赤牛茶漬けの刻みのりが多いような・・気のせいかな(笑)

最後に漫画受けました(爆)
会社で見ててクスクスと(周りに会社の人がいたんでww)
[ 2009/12/06 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
