
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ninja250Rパニック!!タンクの鍵が回らない!!って方へ




バイクのタンクの鍵が回らなくて、
パニパニパニックになった!


って経験をされた方は多いのでは?

私もその一人です(^-^;)

ひとことメモで、



・・・って書いていたら、参考になる事を教えて頂いたので

メモ記事です。








●ホームセンターで買える手軽さ!
●鍵穴専用という安心感!


知らなかったよ~鍵穴用があるなんて(^^)

家中の鍵穴に使えると思えば、気軽に購入できます(*^▽^*)




さらにこんな場面でも↓
























タンクの鍵だけでなく
女性の心の鍵もスムーズに開く事
間違いなし!
ぜひお試しあれ~!!(爆)

※効果には個人差があります(^皿^)

今日のオチは、いまいち。
まぁ、メモ記事なんで、許してちょんまげ。








とめさんありがとうございます(^^)


いなさんオススメの鍵穴専用潤滑剤はコチラ

【建築の友】鍵穴のクスリ




[追記]
鉛筆(の芯)を使用した、方法もあるよ!
詳しくはコメント欄を見てね♪
みんなありがとう(^v^)




[追記2]

【Q】ブリーフ男爵は何者ですか?!

変態紳士です!(*´ω`*)

ポン吉さん監修の変態キャラです。
変態なのに紳士!!

最近ステッカーもつくりました(^v^)

*無断使用防止の為、HENTAI加工しています。ご了承下さい。

変態紳士の使用例はコチラ↓(笑)

【んーんーはー】正装が届きました

【んーんーはー】(自分+革ツナギ)*CBR





関連記事
[ 2009/12/07 19:52 ] Ninja 250R | TB(1) | CM(24)
もし鍵穴がまわらなくなったらこの事思い出して
開けれるようにしまッス!
いい参考になった!i-239
[ 2009/12/07 19:57 ] [ 編集 ]
ふぇ
初めまして。
えんぴつの芯を粉にして鍵に付けて差込んでみるといいですよ。えんぴつで鍵山を擦るだけでも効果ありますよ~。
[ 2009/12/07 20:08 ] [ 編集 ]
ぱにっく
 我輩のニンジャ君はタンクではなくキーシリンダーが突如回らなくなったり抜けなくなっちゃうよ!!
 出先ならチョー嫌な汗が出るよー。
[ 2009/12/07 20:26 ] [ 編集 ]
ヒゲのおっさん何者っすかwww
なんでブリーフなんすかwwww
[ 2009/12/07 21:17 ] [ 編集 ]
鍵の開け方
いつもブログ読ませていただいてます。
タンクキャップですが、軽く下におしつけて鍵を回すと簡単にあきます。
Ninja250Rに限らず、他のカワサキ車でもこのやり方で簡単にあきますよ。
私も昔乗ってたバイクで曲げたことあり、いまはこの方法で必ず開けるようにしています。
[ 2009/12/07 21:19 ] [ 編集 ]
ヒゲ男爵の
パンツが
妙に、リアルなんですが・・・^^;
[ 2009/12/07 21:35 ] [ 編集 ]
参考になります
参考になります。

女性の心のカギを開くチャンスはなかなかなさそうですが、根気強くそういった場面が来るのを待ちたいと思います。
[ 2009/12/07 21:52 ] [ 編集 ]
最近ヘルメットロックのカギが回りにくくてイライラしてたんです笑
いい情報ありがとうございます!^o^
[ 2009/12/07 23:08 ] [ 編集 ]
あの~ブリーフひげおやじは誰をモデルにしたんでせうか?
[ 2009/12/08 01:21 ] [ 編集 ]
あれ…俺がいる…え?

なんか女心どころかパトカーのドアがスムーズに開きそうな気がするけど気にしないことにしますね

そうそう、鍵穴は専用の潤滑剤を使うか、
もしくは黒鉛、わかりやすく言うとエンピツの芯を粉状にした物を付けるとスムーズになりますよ!
[ 2009/12/08 01:24 ] [ 編集 ]
あのブリーフ男爵は何者ですか?
[ 2009/12/08 10:14 ] [ 編集 ]
σ(‥o)も鍵回らなくなって、クレームで持って行ったら交換してくれましたよ。
単車屋さんに聞いたところ、そこの店でも3件目って言ってたので、カワサキでも把握してると思われます。
改善された物を交換してくれているのかは謎ですが、今のところ症状出ずに回ってます。
[ 2009/12/08 15:57 ] [ 編集 ]
リコール
http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/recall/09-12a/index.html
リコール来てますね。
わたしのninjaは09年モデルですが製造日が早かったので対象外でした。

ここを見てる方にも対象者いるでしょうねー


タンクよりも純正ヘルメットホルダーの鍵の入りにくさをどうにかしてほしい。
フルフェイスだと閉めるのが大変…
[ 2009/12/08 17:33 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/12/08 19:38 ] [ 編集 ]
変態紳士のステッカー
変態紳士のステッカーはどうしたら手に入るのですか!!!??? めっちゃ欲しいぃぃ!!!!
[ 2009/12/08 23:54 ] [ 編集 ]
変態紳士いいよねぇ
以前も見せてもらったけど、改めて見ると完成度が高い。
売れそうな気がする^^

てか、チビッコちゃんもう少し自分のキャラにも力を入れて作成しようよ(笑)
そのゆるさがまたいいんだけどね^^;
[ 2009/12/09 11:15 ] [ 編集 ]
変態紳士について説明されています
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%89%E6%85%8B_(%E6%9B%96%E6%98%A7%E3%81%95%E5%9B%9E%E9%81%BF)
こういうアホな世界大好きです。
[ 2009/12/09 12:16 ] [ 編集 ]
なるほど・・・
変態紳士ですか・・・

うむっ~・・・・教祖のライバルがまた増えたなっ!(爆)
[ 2009/12/09 12:34 ] [ 編集 ]
はぁと
読み返してはチビッコキャラの表情に毎回萌えてますw

ねこ飼いたいなぁ。。。(・±・)
[ 2009/12/09 20:14 ] [ 編集 ]
鍵穴のクスリⅡでApeのガソリンタンクの鍵、倉庫の鍵、チャリの鍵と様々な鍵を復活させた私ですが…
女性の心の鍵は…。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

そんな可哀そうな?私に変態紳士ステッカーを~
[ 2009/12/09 21:18 ] [ 編集 ]
大変タイヘンタイヘンタイヘンタイ
ブログのCMを見ようとしたらなかなかCMが見れなく、その後『アクセスが集中しています、もう少し時間を置いてから・・・』的なページになりました。
そんなにたくさんの人が閲覧しているのかと思うとちょっとビビッてしまいました。

今回の変態紳士ステッカー。リアルに欲しくなりますね。
[ 2009/12/09 23:17 ] [ 編集 ]
固着ですかね
私もタンクの鍵穴が回らなくなったので
ガススタでCRC吹いてもらったけど
すぐには回らず
しばらくしてガチャガチャしてたら
回りました
鍵に白い油脂のようなものがくっついてました
(ラードみたいなの)
CRC吹く前はパリパリだったので
これがシリンダ内で固まったのかな~
と思ったのですが
CRC吹いたらちょっと溶けたような感じでした
[ 2009/12/09 23:45 ] [ 編集 ]
変態紳士が乗っかっているコバンザメは一体何々ですか?
[ 2009/12/10 08:50 ] [ 編集 ]
うちのも最近回りにくい。

トップのNinjaサンタカワイイですね^^
[ 2009/12/10 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

納車以来一番きれいになった ZZR1400
4時くらいから洗車(といってもプレクサスで拭き掃除)をし始めたのですが,やはり5時過ぎになると暗くなってギブアップ!写真もきれいになってるのかよくわからない感じですね!暗いし! でも1時間やっただけでかなりきれいになりましたね。納車時にあまり清掃しない
[2009/12/13 22:15] peacepact
ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
