スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

接触!!事故は忘れた頃にやってくる


























































































上司はよく事故にあうのですが
(シェルパに乗り換えて3回目)
今回の接触事故でも、
シェルパは無傷だったご様子。



シェルパ最強すぎる!!
(((( ;゚д゚)))アワワワワ



事故の状況ですが、車の停車中に、すり抜けをしてたら

急にタクシーのドアが開いたそうです。

ブレーキする間もなくドアに、突っ込んだとの事。

乗客の人と接触しなかったのは幸運でした。

乗客の人は、降りてそのまま、パチンコ屋さんに入って行方不明だし

タクシーの運転手さんは、ヘルメットしてなかった!

グローブしてなかった!と嘘つくし・・・で、大変そうです。




すり抜けは危険がいっぱい

装備はしっかり!!ですね!



上司は、いつも重装備(フルフェイス、グローブ、頑丈なバイクブーツ)

さらに、極度の寒がりなので、衣類を何重も着込んでいたお陰で

大きな怪我にならずに済みました(^v^)



救急隊員さんに
「何枚着てるんですか?!(´Д`)」って
言われちゃったらしいですけど
(笑)













関連記事
[ 2009/12/24 15:34 ] 会社 | TB(0) | CM(20)
怖いですね・・
上司さん、すり抜けの恐怖を身をもって教えてくれてありがとう。
あなたのことは決して忘れません。


・・・お大事に(笑)
[ 2009/12/24 15:54 ] [ 編集 ]
ほっ
良かった‥
すぐ退院できて
厚着・フル装備、万歳賛成です

それにしても
クリスマス・年末だというのに
相棒のにんじゃリコール‥
(私のは今回のリコール対象車に入ってた‥)

黒猫とふたり寂しく過ごします‥(にゃんでこうにゃるの~)

ちびっこさん、
ちびっこさんファンの
皆さま
よいお年を
お過ごしください
(私は仕事‥やだにゃ~泣
‥失礼いたしました)
[ 2009/12/24 16:26 ] [ 編集 ]
昨日全く同じ事故に会いそうだった、こっちは徐行だったんでぶつからずにすんだけど
ぎりぎりで開けるから結構な反射神経だったと自分を誉め殺したい
[ 2009/12/24 16:29 ] [ 編集 ]
Ninja君が来ました!
こんばんは!
ついに俺もNinjaが納車されましたよ~♪さっそくにゃんこ手裏剣ステッカー貼らせていただきました☆
っと報告しようと思ったらこの記事・・・(;゚○゚) ちょうどタイミング良くすり抜けの恐ろしさを教えていただきました(^^;)
それにしてもタクシーの運ちゃんムカつきますね(╬ಠಠ)
[ 2009/12/24 18:12 ] [ 編集 ]
すり抜けは私もしますがタクシーの近くではやめた方がいいですよ。
それ以前に福岡のタクシーの運ちゃんはほんとに2種免許もってるんだろうか?ってくらいマナー悪いです。
当方天神近郊に住んでますが右車線走ってて無理な割り込みかけてきてninjaのリアタイヤがロックした回数(半年で10回位)は一般車の倍以上です…
まぁ一般車もすごい奴が沢山いますが原付は命捨ててるんじゃないかと思うような運転してますね。
[ 2009/12/24 18:31 ] [ 編集 ]
大変でしたね^^;
私も、十分に気をつけたいです
ただ、皆様、大型車のすり抜けは
十二分に気をつけてください
本当に、見えないときが
多々、ありますから^^;
[ 2009/12/24 18:52 ] [ 編集 ]
事故すると・・・
悪質な人、特に職業運転手はうそつきます・・。
ボクも大型トラックに去年あてられたんですが、
車が走っていた車線やバイクの速度から、車の速度・・
うそつきまくりでした・・。

そんな運転手は免停までおいこんでやりましょ~っ!
頑張れ!上司さんっ
[ 2009/12/24 20:07 ] [ 編集 ]
こんばんは。
さすが九州。バイクに乗れるのが羨ましい。。。

バイクは危険と隣り合わせですから。
事故相手がタクシーと言うのは大変です。
あいつ等の業界ではとにかく“自分は悪くない”ってのを一番に言ってくるのです。しかも格安示談金を提示してくる。
状況から考えるとFホイールのゆがみやブリップ損傷レバー類の曲がり等はあるのでは?
ぶっちゃけそのまま乗るにしてもバイク屋さんで事故修理見積もりをしてタクシー会社に請求しましょう。
直さなけりゃ“小遣い”になるし。
…上手くいけばチビッコさんの飲み代になるかも?

不在中の仕事をこなしているんだから、それ位は請求してみよう(^_-)

[ 2009/12/24 20:26 ] [ 編集 ]
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
すり抜けは気をつけねば・・・・(;・∀・)

しかしバイクが無傷とは凄い。
自分は事故したときにニンジャくんは中破しましたが。゚(゚´Д`゚)゚。
自身はプロテクター付きのジャケットやらで固めてたので「さすがゴッグだ、なんともないぜ。」って感じでした(´▽`*)
[ 2009/12/25 01:07 ] [ 編集 ]
「諸君らの愛した上司はしんだ!なぜだ!?」
上司が生還してよかったね。
タクシー運転手の質の低さには参るブタさんだよ。

ブタさんが左車線、タクシーが右斜線で、ブタさんがタクシーの斜め後ろをブヒブヒと走っていたら、お客動物を見つけたタクシーが、急にブタさんの前に割り込んできて止まったよ。右車線後方にも車がいたから車線変更もできなくて、急ぶレーキでブヒっと止まれてよかったよ。

また別なケースで、ススキノでタクシーに乗って行き先を告げたら、「わかりません」と答えられて、ブタさんはお口ポカーンだよ。
[ 2009/12/25 10:09 ] [ 編集 ]
上司さん大変でしたね
自分もその手のケースを目撃した事があるのですが、
運転手は大抵「自分は悪くない」って主張してきます
なんででしょうね?どうみても相手の心証を悪くするだけなのにね
ω(゚ω゚)ω カパー不思議です
[ 2009/12/25 12:36 ] [ 編集 ]
こんにちは
いつも楽しく拝見しています。

ありがちな事故ですよねー。
気をつけなければ。  って
ここ釧路ではありえないか。

それにしても上司シェルパ最強!
オダイジニe-287
[ 2009/12/25 13:38 ] [ 編集 ]
うーん
先日車運転中、走行中にも関わらず
左からバイクがw こっちウインカー上げてブレーキ
まで掛てんのに、真横へw
はい、巻き込みかけました。
バイクがコンビニの中へ逃げてくれたから
セーフでしたが、すり抜けは停車中のみにしてくださいww
と感じた今日この頃、バイクが思っているより
車は左から抜くバイクにきずいてないものですよ
まあ状況にもよるだろーけど、タクシーだけが
悪いとは思わないほうがいいですよ。
すり抜けときは御気をつけを
[ 2009/12/26 15:09 ] [ 編集 ]
自分もその経験ありますよー(´;ω;`)
タクシーの運ちゃんは仕事かかってるから嘘つきますよね;
「速度違反してた!」
「左からの追い越しは禁止のはず!」
なーんて言われましたけど、自分を守ることしか考えられないんでしょうね。
じゃあ裁判しましょうかって言ったらすぐに慰謝料くれましたw
[ 2009/12/27 14:49 ] [ 編集 ]
こんにちは。
怖い話ですよね。
ほんと他人事ではないです。
僕はあまりすり抜けはしないのですがNinjaのRyoさんはすり抜けしまくりなのでよく言っておきます(笑)
高速道路の平均速度170キロも注意しておきます。
[ 2009/12/27 14:59 ] [ 編集 ]
それは・・・
自業自得過ぎる・・。運転マナーの悪い上司ですね。
良く見ないでトビラ開けるタクシーも悪いけど、最初から左からすり抜けなんてしなければ怪我もしなかったろうに。
すり抜けなんてしたいとも思わないですけど。同じライダーとして恥ずかしいですね。
これからはマナーを守って運転してもらいたいですね^^
[ 2009/12/27 20:45 ] [ 編集 ]
事故について
自業自得は本人も身にしみていますから
許してやってください。(^^;)
こうやって、私が記事にして
1人でも良いから気にかけて運転してくれれば。。。と記事にしました。

バイク=怪我は、かなりの高確率です
年始早々、大怪我にならないよう、皆様も気をつけてください☆

私も気をつけます(・V・)!!
[ 2009/12/29 11:20 ] [ 編集 ]
自業自得・・・かな~?。

別に、すり抜け自体は違法って訳じゃなかったですよね。
危ないっちゃ危ないから、僕も普段はほとんどしませんが。

タクシーは、ホントに二種持ってんのかって言う運転しますよね。
交差点での客の乗り降りなんてフツーだし・・・。

僕は、バイクも車も、運転するときは基本的に他の車やバイクを信用しないことにしてます。
信用しないって言うと御幣があるかもしれませんが、要は、運転技術も安全意識も、自分と同じレベル(上でも下でも)の人はまずいないってことです。
[ 2009/12/29 22:36 ] [ 編集 ]
お大事に
年末にお怪我されたのは、大変でしたね。

でも、ヘルメットがどうとか、グローブがどうとか関係なく、タクシーは悪くないですね(笑)
停車していれば、ドアがいつ開くか警戒するのは、すり抜けする際の基本ですしね。(すり抜けの時点で、歩道走行などの道交法違反の可能性がありますしね)


失礼なことを書きましたが、お気を悪くされないでくださると恐縮です。
では、ご冥福をお祈りしています。
[ 2010/01/11 12:45 ] [ 編集 ]
生きてる!!
上司は生きてます!!(^▽^)
まだまだ、あの世には行ってません!!
[ 2010/01/12 10:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
