
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Ninja250Rカスタム】ハンドルアップスペーサーを使ってフロントフォークを突き出してみた!!のインプレ


▲クリックすると大きくなるお!

BEETハンドルアップスペーサー

10mm(5mm×2枚)を使って

フロントフォークの突き出しをしてみた。



▲クリックすると大きくなるよ









ローダウンカスタムをして、

すっかり気に入ってしまったチビッコさん。

しかし、少し純正のような、乗り心地を取り戻したい・・・

と、いうわけで、フロントフォークの突き出しにチャレンジ。



↓つまりこんな感じ









カスタム後のノーマル比較の写真はコチラ

(左)ノーマル/(右)カスタム


▲クリックすると大きくなるよ



▲クリックすると大きくなるよ



▲クリックすると大きくなるよ

素人採寸だけど結構変化があります!!
パッ!と見の印象は、


このNinja250Rちっさっ!!

って感じです(笑)


カスタムした感想(チビッコ主観)

●乗り心地が純正っぽくなった!

ローダウンのみの状態は、尻が重い~って感じでしたが

(ローダウンインプレ→Ninja250Rを「2cmローダウン」して4ヶ月経過した!

前後のバランスを純正に近づけたおかげで

尻重い~が無くなりました。



って感想しか出てこなかったあたり、

バイク素人だなぁ、、、とつくづく感じます。(´・_・`)

しばらく乗ってましたが、尻が重い~って感じの方が

個人的にタイヤの接地感が分かりやすくて好きなので

今はスペーサーを1枚(5mm)にしています

私は今のバランスに結構満足しています。

バランスを変えるカスタムなので
安易に自分ですると、怪我します。


気をつけてね!!











体格が小さい子は、まずローダウンして

足つきを良くしましょう。

かなり不安がなくなります。

また、ローダウンする事で、小さい子(軽い子)は

タイヤの接地感が分かりやすくなるメリットがあります。

んで、ローダウンだけで100kmぐらい走ってみて

なんとなく、しっくりこない時に

こういうカスタムされてみてはいかがでしょうか?



小さい子は大変だけど楽しいのです(^v^)

探り探り自分の好きな感じに

調整出来るのもバイクの醍醐味です♪










【関連リンク】

【BEET】Ninja250R製品ページ


【Webike】BEETハンドルアップスペーサー



【過去関連記事】

Ninja250Rを「2cmローダウン」して4ヶ月経過した!

ローダウンインプレ、ピコピコ動画あり(笑)







カスタムノートの記録を見たら、
このカスタムは、2009年の7月にしてる(笑)
ごめ~ん。

関連記事
[ 2010/01/13 15:40 ] Ninja【カスタム】 | TB(0) | CM(14)
おっ!!1コメGET!!
色々カスタムされてますね。

また教祖さんが壊れてる(T-T)
黒丸教団新人として恥ずかしい…
[ 2010/01/13 17:10 ] [ 編集 ]
こんにちわ
はじめまして・・・いつも楽しく拝見してます^^
さっき改めて見たときですが・・・以前の画像と今回の画像が入り混じっている部分を見つけたのでご報告です。

大観峰より絶景かも!ラピュタの道に行ってきた!の画像が今回の画像に変わってますTT
[ 2010/01/13 17:33 ] [ 編集 ]
ありがとう~♪
ディアルトさんありがとうです!
修正したので、確認してみてください☆

よく気づきましたねっ!凄いです!!
これからもよろしくお願いします(^v^)
[ 2010/01/13 17:55 ] [ 編集 ]
僕の彼女も
身長が150cmしかないので、同じくらいの身長のバイク乗りさんがいらっしゃると参考になります

ちなみに僕はもうちょっと大きい、ZX-6R君です
[ 2010/01/13 20:03 ] [ 編集 ]
it'sエンスーワールド
『突き出しの調整なんてチビッコさんいきなりコアな部分に手をつけちゃったナァ~』と思ったらローダウンキット組まれてたんでしたね、前後の車高差の補正ですね。
車高に関わるパーツは操縦性に大きく影響しますモンね、狙い通りの軽快感は得られたでしょうか?、このままエンスー街道まっしぐらですな~(笑)。
[ 2010/01/13 20:14 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/01/13 20:27 ] [ 編集 ]
おっ、やりましたね!
おっ、ちびっこさん、やりましたね!

なるほど、こんな方法があったんですね!スペーサーをかますってのは良いアイデアだと思います。やるなあ。

きっと操縦性がグンと良くなったと想像してます。

この記事は全国のニンジャ乗り女子(男子も)必読ですね。私もとっても参考になりました。

ナイスなトライに脱帽です。
[ 2010/01/13 21:23 ] [ 編集 ]
なんだか
よくわからないけど‥
(なんせ素人で)

ローダウンってそうなんだ
(ノーマルとの違い)
わかりやすい~

そうそう
ちっちゃくても(150cm)
乗りこなしてみせるぞ
それよりも
この寒さに負けそう‥かも‥(泣)
みなさん風邪ひかないでね
[ 2010/01/13 23:19 ] [ 編集 ]
チビッコさんならではのアドバイスですね
自分に合ったように改造していくのはさぞかし楽しい事でしょう。
チビッコさんのバイク、一回見てみたいなぁ。
[ 2010/01/13 23:52 ] [ 編集 ]
私もちびっこ
私も、ローダウンして乗ってます。
2.5㎝下げたのですが、バイクを止めている時に
他のバイクと比べて車体が立っている?傾きが少ない?感じです。
バイクを購入したお店の店長さんに指摘されて気がつきました(+o+)
車体が軽いので、風とか、ちょっと当たったら倒れそうな気がしてきました・・・
ちびっこさんはどうなんでしょう??
ちなみに、ショートサイドスタンドを探してみたんですが、Ninja250R用のものは出てなさそうです(*_*)

ローダウン自体は、とっても満足です(^O^)/
長距離は肩がこるので、ハンドルアップも考えようかな・・・
[ 2010/01/14 10:16 ] [ 編集 ]
とっても参考になりました( ..)φメモメモ

と言ってもまだでかバイクを買うだけの余裕はありませんが(*_*)
いつか役に立てます。絶対。きっと。たぶん…
[ 2010/01/14 13:55 ] [ 編集 ]
こんばんは。

やっぱりローダウンだけだと尻重になって乗りにくいみたいですね。
僕はペンスケのハンドルを付けて突き出ししました。
突き出しを頼んだ時に、バイク屋さんが僕のニンニンに乗って何回かフロントロックするまでブレーキ掛けた後「フェンダーに当たらないから大丈夫!」って渡されました(^^;)笑
[ 2010/01/14 20:23 ] [ 編集 ]
あけおめです
昔乗っていたCBR1100は前傾がきつくて逆にアップハンにしていたりしていたので、この記事を読んでちょっとオオッっと思いました。

雪が降っているのにバイクに乗るガッツは尊敬です。
[ 2010/01/14 21:42 ] [ 編集 ]
ちびっこのサイクロン!号
ちびっこライダーはいろいろと大変なんだね。
ブタさんの小屋周辺はもう雪雪雪だから、今は原動機付自転車にに乗れないよ。ちびっこ環境が羨望の眼差しだよ。
あと2ヶ月の辛抱だよ。それまでは、四足歩行でブヒブヒと駆け回るよ。
[ 2010/01/15 11:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
