
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鰻ウマウマ♪ツーリング








2010年1月30日(土)

鰻大好きのチビッコさんの意向により

ウナギツーリングに行ってきました。

今回のツーリングは、肩を手術したヨッシーさん

リハビリも兼ねて、まったーりツーリングです。





10:30 基山PAに集合














▲クリックしたら大きくなるよ♪

鰻目指して出発です!!!!







11:30 戸山うなぎに到着!早ッ!


▲クリックしたら大きくなるよ♪


席について、セイロ蒸しを注文!!


▲クリックしたら大きくなるよ♪

鰻ぜんべい(骨)をポリポリしながら
おとなしく待ちます!









きたーーー!!ヽ(*´ω`)ノ゚














▲クリックしたら大きくなるよ♪


なんと、神々しい!!!
温かいうちにいただきます!!




鰻って無言になりますよね♪

特にセイロ蒸しは、セイロの目に、ひっかかった

お米を救出するのに大忙しです!!!





最後の1粒まで美味しいのです!!





【戸山うなぎのセイロ蒸し図解】



私は、うな重は、ドッキリくるので苦手です(^^;)

その点、セイロ蒸しは、鰻の美味しい所を凝縮しつつ

最後まで美味しく頂ける、孤高の調理法だと思うのです!!!



戸山うなぎのセイロ蒸しが他と違うのは
「鰻ごはん鰻ごはん」の贅沢すぎる構造!!!!
お米の1粒1粒までしみ込んだ、鰻の旨みエキス!!


最高です!!ヾ(*´∀`*)ノ

最高です!!ヾ(*´∀`*)ノ

最高です!!ヾ(*´∀`*)ノ







満腹になったので、ゆるゆる~っと

ボスコ・モトに突撃!!!



▲クリックしたら大きくなるよ♪

今回は、冷やかしでゴメンなさい。

訳あり商品のセールをしていたので

掘り出し物があるかも!!!





ウナギ最高!!ヾ(*´∀`*)ノ

ウナギ最高!!ヾ(*´∀`*)ノ

ウナギ最高!!ヾ(*´∀`*)ノ

そんな、1日でした♪







【関連リンク】

■ヨッシーさんのブログ→【ヨッシーの暇つぶし】鰻ツー
チビッコさんの写真がいっぱい~♪(笑)

■過去の日記→【Ninja250R vs 153cm】小さい事は良い事だ!





【お店情報】



戸山うなぎ(とやまうなぎ)

TEL 0973-22-4451
大分県日田市三芳小渕町1117-7


[営業時間]11:00~14:00/17:00~19:30

[定休日]毎週木曜日・第3水曜日

■座敷38席

今回食べた、セイロ蒸し(松)2000円位です。贅沢な1日でした☆
行列も出来る店なので、予約が安心です。

↓コチラのブログで詳しく紹介されています。
【つばめの武勇伝】戸山うなぎ ~人生初!こんな食べ方がっ!!~




ボスコ・モト鳥栖ストア&アウトレット店

とにかく安いです!!衝動買いスポット。








関連記事
[ 2010/02/03 19:08 ] ツーリング | TB(0) | CM(31)
うな重よりおいしくて、100円安いなんてv-10
[ 2010/02/03 19:23 ] [ 編集 ]
鰻のせいろ蒸しなんて初めて聞きましたヽ(`・ω・´)ノ
そんなにおいしいなら食べてみたいです♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

しかし、結構高いのですね(´・ω・`)ショボーン
[ 2010/02/03 19:45 ] [ 編集 ]
うまそ~!
こちらも7日の日曜に岡山までぴか中佐たちと
かきおこツーに行ってきまする!!

教祖は訳アリで行けないので僕入れて7人くらいで
チビッコさん達に負けないように行ってくる
であります! ケロケロ
[ 2010/02/03 20:35 ] [ 編集 ]
日田へ行ったら
セイロ旨そうです。
私は柳川が近いのでそちらで食してます。

日田へ行ったら、豆田地区にある日田まぶしを訪れます。
同じ鰻料理ですが旨いですよ。
[ 2010/02/03 20:45 ] [ 編集 ]
僕チンも・・・
偶然にも・・・・ウナウナしてきました♪
[ 2010/02/03 21:52 ] [ 編集 ]
(・ω・)
鰻マニアなら日田の千屋知ってます(・ω・*)?
行ったことないなら是非行くべし(・ω・*)!!
[ 2010/02/03 22:28 ] [ 編集 ]
最近ヨッシーさんの出番があんまり無いから心配してたけど良かったですまる
[ 2010/02/03 23:04 ] [ 編集 ]
体長153cmのウナギさん
雪が無いんだね
[ 2010/02/03 23:22 ] [ 編集 ]
うなぎに魅了されました
うなぎの写真見てたら、食べたくなってしまいました。
神々しいというコメントが適切と感じる瞬間でもありました。
明日はうなぎデス。
ググッて近くのお店を探すとします。
[ 2010/02/04 00:09 ] [ 編集 ]
贅沢なのか?w
こっちだとどこの店(うなぎ専門)も 鰻ごはん鰻ごはんだけど・・・(大分県北部在住)
当たり前なことだと思ってたw
あとうちの地元だと、うなぎの頭も料理に使いますよ
吸い物に キモと頭が入ってます。
[ 2010/02/04 01:51 ] [ 編集 ]
浜松在住なので、うなぎはもういいです・・・

会社の飯でもでてくるし・・・
[ 2010/02/04 08:32 ] [ 編集 ]
うなぎ  美味しそうですねー。

せいろ蒸しなる食べ方は食したことがないのでぜひ食べに行きたいです。
まずは旅費を稼がねば・・・
[ 2010/02/04 08:58 ] [ 編集 ]
あぁもう!( ゚д゚ )
食事時に見るんじゃなかった・・・
ウナウナ菌に感染しちゃったじゃないか~。ヽ(゚д゚*)ノ

負けじと食べにこうかな~♪(´-ω-`)
[ 2010/02/04 12:21 ] [ 編集 ]
このブログを見て、教習所に通い始め、
今日やっと赤忍を契約してきましたー!
初バイクなので楽しみです!!!
[ 2010/02/05 01:40 ] [ 編集 ]
いいな~
うなうな病ね
私は幸い、にょろ系魚は
苦手なので助かったわ
ごはんだけ欲しい‥

それにしても
うなライダーのみなさんは
みんな緑忍なのかしら
映えるわ~素敵だわ~

最近、街中でよく
黒・赤忍を見るけど
やっぱり素敵だわ
みんな体格のいい男性
サマになるわね

うーん私のような
ちびっこおばさんって
いないのかしら
寂しいわ~

[ 2010/02/05 11:35 ] [ 編集 ]
うなぎ旨そう
パイル君がパンツマンにイヤ・・・にこちゃん大王に見える(爆)

今度は参加したい
[ 2010/02/05 15:26 ] [ 編集 ]
美味しそうだな^^
セイロの目に引っかかった
おコメの救出、楽しそうです^^
でも、救出したあとのお米の運命は・・・
[ 2010/02/06 19:06 ] [ 編集 ]
ウッーウッーウナウナ[i:63899]
ウナギですかぁ。ここんとこ毎日午前様なんでHPが0状態です。おじさんもスタミナアイテムをゲットしないと厳しいかも?まだまだ寒い日が続きますが、お体には気をつけてください。
[ 2010/02/07 09:40 ] [ 編集 ]
ヒロくんにお願いしてウナギパイ送ってもらうという手も…w
[ 2010/02/07 22:51 ] [ 編集 ]
鰻が食べたくなりました^^
いつも楽しく拝見しております。
初めてコメント書かせていただきますので
宜しくお願いします。

と、堅苦しく挨拶したところで・・・。

鰻、ずいぶんたべてないなぁ~
嗚呼、たべたいたべたいたべたい

それではまたノシ
[ 2010/02/08 10:10 ] [ 編集 ]
こんばんは
こんばんは。いつもご来店ありがとうございますv-238
なんとなく検索してたらv-21
ブログみつけちゃいました♪

絵とかめっちゃかわいいし見てておもしろいv-347
たまに♪おじゃまさせていただきますね

あ・・・そうそう・・・「冷やかしで・・・」とか
とんでもないです♪
「休憩」ポイントとしていつもお立ち寄りいただければ嬉しいです。
バイクが!ずらって駐車場に並んでる方がカッコイイし!e-319
またツーリング途中よってくださいね♪
[ 2010/02/08 21:24 ] [ 編集 ]
はじめまして~
ニンジャ君はやっぱりハンサムですね!

うなぎ、すごくおいしそうです!(◎_◎;)
私も暇ができたら静岡いってこよう( ´ ▽ ` )ノ
[ 2010/02/09 22:26 ] [ 編集 ]
毎回楽しく見ています!
初コメントです。

素敵なちびっこさんとニンジャ君、素敵な絵と愉快な方々が登場するこのブログを読んで、いつも幸せな気持ちにさせてもらってます。九州に行った際は必ずステッカーもらいに行きます!!あと、僕の分の鰻も残しておいて下さい!!!笑


マリモさんといつの間にかパンツになってしまったパイルさんの絵がツボすぎます(笑
[ 2010/02/11 00:37 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
いつもご来店ありがとうございます(^-^)
先日、バイクにまたがらさせてもらった
身長148㌢・中免取得中の私デス♪
覚えてますか?!

カワサキ
バイクに乗るために
日々頑張ってます(>_<)

[ 2010/02/11 22:20 ] [ 編集 ]
ちびっこさんがウナギ食べたくてビッタンビッタン暴れてるのが凄く可愛いです。
^-^

関東ではウナギのせいろ蒸しを見かける事はほとんどないのでこれはとても食べてみたいですねv-238
お米の一粒も残したくないのってすっごくわかります。
タレのしみ込んだご飯うまうまなんだろうなぁ・・・
[ 2010/02/18 11:40 ] [ 編集 ]
初めまして^^
いつも楽しく拝見させて頂いております。

つい先日ワタシもNinja250Rオーナーになりました。

250ccに乗るのは久しぶりです^^

軽くて乗り易そうないいバイクですよね^^

よかったらワタシのブログも覗いてやって下さいな^^

バイク以外のたわ言も多いですがよろしくです^^
[ 2010/02/19 13:06 ] [ 編集 ]
風邪ですか~
体調には気をつけたいですね~。
こっちは体調は万全ですが、バイクのバッテリーが上がってしまい乗れません。
バイクの体調管理を怠ってしまいました。
毎日暖かいのでちょっと残念感じです(´_ゝ`)
[ 2010/02/24 18:56 ] [ 編集 ]
NINJAは最高[i:63893]
NINJA本当にいいですよね。
[ 2010/02/26 00:17 ] [ 編集 ]
毎年ここから・・・
KCBM直入の日程決まりましたよ。4月11日にちようび~ですので、「ハートキャッチプリキュア」は録画まわして絶対に来てくださいな^^
♪バルサミコスやっぱいらへんでぇCaramellDansenウッーウッーウナウナ♪ちゅう事で昨日ウナギいただきました。スーパーの中国産ですが・・・
[ 2010/02/28 07:21 ] [ 編集 ]
風邪引いてたんやね・・
天気の良かった昨日、チビッコちゃんはどこへ姿をくらましたのかしらん?と思ってたら^^;
無理したらあかんよ~。
これからガンガン走れる季節になるからね!
[ 2010/03/01 16:41 ] [ 編集 ]
むう・・・
んー毎回見させていただいております、うーむこの記事を見てるとNinja250Rが発売されてほんとに良かったなという気持ちになっちゃいますね・・・

どうやら10年ぶりのカウル付の250 らしいですので大切に乗ってあげちゃってください。カウル付大好き人間より。
[ 2010/03/23 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
