スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いま、できる事。






TVは映像が激し過ぎて、直視できません。。。
















募金情報まとめ-平成23年東北地方太平洋沖地震





小さなこどもや、妊婦さんや、病気の人や
本当にいろんな人がたくさん、たくさん困っていて、
私に出来る事なんて、ちっぽけすぎて情けなくなります。

だけど、ちっぽけな事でも始めなければ!!と思いました。


[2011.3.16追記]
いろいろ考えてみましたが、やっぱり今出来る事は
「募金」や「献血」、「節約」のようです。
被災者の食料や寝床で迷惑をかける人たちが増えない事を願うばかりです。
自分探しのボランティアが増えませんように。。。







【告知】







▼詳細はコチラ
【カフェミーティング情報】緊急!!こんな時だからこそ






関連記事
[ 2011/03/15 02:19 ] 日記 | TB(0) | CM(15)
現地まで行くのは逆に足手まといになって迷惑がかかるので、今は募金、節電が良さそうです。
[ 2011/03/15 08:53 ] [ 編集 ]
初めまして。
今月の頭に普通自動二輪の免許を取得してからブログを拝見させていただいてます^^
募金活動…私も参加したい!と思いましたが、まだバイク持ってないという理由で密かに募金活動を応援する事にしました。
でも、いてもたってもいられない…ので!私も地元で募金活動をします!1億人の100円、微力ながら私も兵庫県からお手伝いします。
[ 2011/03/15 12:12 ] [ 編集 ]
はじめまして。
初コメントです!!
大阪で女性ライダーやってまして同年代ってこともあって
勝手にこっそり楽しく読ませて頂いてました!

献血や募金、ちびっこさんの言う通りだと思います。
情報を見極めるのもそうです。

私は街頭やコンビニ募金をちょこちょこしていますが
大阪では大阪府知事がツイッターで
「現金募金は赤十字へ」
と呼びかけてると朝ニュースで見ました。
募金の窓口を一本化するための様ですが
やっぱり自分できちんと調べてみないと解らない事は多いです。

現地に一刻も早く救援物資が行き届いて欲しいと願うばかりです。。><
[ 2011/03/15 13:39 ] [ 編集 ]
 震災にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。我々に今出来ることはチビッコさんの言われる通りですが、日々日常からどんな些細な事でも構わないので節電・節水などを心がける事であり献血や募金活動でしょう。
 また被災されました家族・友人等に物資を届ける際には1人でも多くの命を助け支える為にもみんなにも差し上げてほしいですね。 
[ 2011/03/15 20:19 ] [ 編集 ]
身の丈にあったお手伝い
 今自分の身の丈にあった支援をしたい。何もボランティアに行くだけじゃなく、まずは、日常を取り戻し、安定した生活を維持することが、結局のところ被災者救済に諸機関が全力を注げることにつながると思うのです。
 なので、募金や献血など遠くから精一杯の支援を継続して続けていくのがいいかなって思っています。
 無理をすればそれだけ周りの人が苦労するってことになりかねないからねヽ(´―`)ノ
[ 2011/03/15 22:06 ] [ 編集 ]
今後、出来る事。
自分の知り合いは大丈夫だったみたいだが、食料不足とかあるみたい><ガソリンも・・・・・・な状況で。

Tシャツが復興への献金に決まったなら最低5枚は買いますw

自分たちが出来る事なんてほんと、ちっぽけな事だと思うけど、みんながやれば小さな事が大きくなる(みんなが、ほんのちょっぴり出来る事をやれば、あの元気玉のように!)
[ 2011/03/15 22:34 ] [ 編集 ]
初めまして
初めてコメントします。
ドラッグスター1100乗っててこのたび売っちゃってハーレーに乗り換えを考えています。
バイクのことも更新していきますのでよろしければ遊びにきてくださいね。

------------------------------------

しかし震災の状況を見ると心が痛いですね。
知り合いが何人かいて無事を確認してほっとしたのも束の間今度は原発。
怖いですねぇ。
[ 2011/03/16 09:44 ] [ 編集 ]
宮城県仙台市から
激しい揺れでした。本当に地震体験車そのものの揺れで、とんでもなく揺れてしまいました。棚の上の固定していないものがすべて落ちました。マスコミが報道している通り、津波(と言っても海全体が何mも水位が突然上がる感じ)で宮城県には津波によってとんでもない数の方々が行方不明にあう被害がありました。大丈夫であろうと思っていますが俺の友人も何人か連絡が取れないでいます。更に追い打ちをかけるように同時に福島原発が危機状態にあり、恐怖でいっぱいです。5日目におそらく役員の方が必死に整備しいてくださったのでしょう、ネット回線と電気が回復しました。こんな時にネットを使えるのもある種の幸福だと考えております。どうか募金の呼びかけを続けてください。また何かあったらコメントさせていただきます。
[ 2011/03/16 14:21 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
私は現在福島にいます。全国の皆様が協力してくださり光栄です。

比較的被害が少ないので、私も募金や、避難所のボランティアをしたいと思います。

それぞれが自分の出来ることを考え、一刻も早く大好きな東北が復興しますように!!
[ 2011/03/16 16:33 ] [ 編集 ]
頑張って、頑張ろう
僕のかみさんの親戚が福島にいます。
マイミクさんも2人ほどいます。

幸い、その人たちは家も家族も無事だったみたいです。

また、僕の義理の弟が、米軍の補給部隊で被災地への支援物資輸送のため、地震発生以来家に帰らずに頑張っています。

「みんな」が一日中も早く元の生活に戻れる様頑張りましょう。
[ 2011/03/17 09:56 ] [ 編集 ]
私もがんばります!
はじめまして。
トラックバックさせていただきました。

がんばってるよ!
がんばろーね!

その言葉だけでも聞きたい人がたくさんいますよね。きっと。
伝える事だけでも、助けになると信じています。
私もがんばります!
[ 2011/03/17 22:45 ] [ 編集 ]
お返事ありがとう♪
被災地、宮城のバイク仲間の無事が
確認出来た時は、凄く嬉しかった♪

私が住む神奈川の燃料、食品の不足は問題視されてますが、
被災地に比べれば。。。
燃料が乏しい今、ツーリングは自粛中ですが
カフェミー等のイベントで募金活動はとても良い事ですね(*^ー゚)b
[ 2011/03/18 01:38 ] [ 編集 ]
いつも楽しいブログありがとう。
ちびっこさん、勘違いしてはいけません。あなたは単車乗りなのでしょう?単車にのりまくり、生を謳歌しなければうけません。生きるを活かすと書いて生活です。配慮をもってとことん日々を楽しむことが、彼等に対して唯一の、精一杯の誠意なのではないでしょうか?
と、思いつつ、無力感にさいなまれ中です。
[ 2011/03/18 22:07 ] [ 編集 ]
がんばりましょう!日本
ちびっこさん、みなさん、こんにちわ。
今度の地震は本当に大変ですね。

今回の地震は、一昨年に亡くなった父の誕生日に発生しており、ちょうど13日に3回忌の法要をする予定でした。もちろん法要はきちんと済ませました。そして法要の際に親戚と今回の地震に何かできることは無いかと話し合い、法要で集まった御香典の中から一部を募金することにしました。


被災地の方にとってやっぱり1番ありがたいのは『使えるもの』だと思います。国内海外問わずこういう事態に、やたらゴミのようなものを送ろうとする人がいますが、それは単なる自己満足に過ぎないと思います。やはり様々なものに変えることができるお金が1番だと思います。もちろん食料や消耗品もいいとは思いますが、今はまず街を復興させるためのお金が1番だと思いました。
[ 2011/03/22 15:42 ] [ 編集 ]
( ´△`) ただ今 にっぽんのために 仕事で節電休日稼動をしていmす

だから木金やすみの土日稼動です。
[ 2011/08/25 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
