
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見えないパーツの劣化に注意!スリーブ・ブッシングの固着。



サビサビのこのパーツ。
何だと思いますか?


Ninja250Rのサスペンション周りのパーツです。
スリーブとブッシングが固着してしまい、
Ninja君の動きがきごちなくなってしまったので、
新品パーツと交換しました!







ごめんなさい。
チビッコさんはど素人なので、ざっくりした説明です。










ぜひ、チェックしてみてください!
特に雨の日も乗っているライダーの方は要チェックです!!



後ろを押して、サスを沈めた時に、スッ・・・と
なめらかに戻るとOKです。
ガツ、、ゴツ、、グググ、、な戻り方をしていたら
バイクショップへGO!






























交換パーツは1000円~3000円程度でした。(※別途工賃が発生します)
気になる方は、ぜひバイクショップに行って
確認をしてください♪
オイルをさしてもらうのも、固着対策には最適です♪

あ、そうそう♪
ローダウン卒業しました!!(`・ω・´)

[2011.7.12追記]
今回のトラブルの原因がローダウンカスタムなら
ちょっと心配です。3年間乗ってるので
老朽かもしれませんが、、うーむ。







チビッコさんは、ここでメンテしてもらいました(^v^)

[GooBike]ASSIST(アシスト)

HONDAメインのお店ですが、Ninja250Rに優しいお店です(´ω`)





関連記事
[ 2011/07/11 19:58 ] Ninja 250R | TB(0) | CM(17)
5コマめ
「ぎこちなく動けばOK」ってのは間違いでは?
[ 2011/07/11 20:14 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
>raiさん
ありがとうございます!文字修正しました(^v^)♪



[ 2011/07/11 20:28 ] [ 編集 ]
ローダウン卒業おめでとう~
チビッコちゃんローダウン卒業おめでとう。

ゆきママも一足先に卒業したけど、乗りやすく成ったと言ってたけど

ノーマルの感想はどうかな?

ただ日本仕様はヨーロッパ仕様より1.5cm程低いんだけど、

日本人は足が短いんだね。v-411
[ 2011/07/11 21:10 ] [ 編集 ]
今度アシスト行ってきますww
[ 2011/07/11 21:29 ] [ 編集 ]
ニンジャ君の
念が届いたんですね^^
でも、この症状は、みんなにありそうですね^^;
私も気を付けようっと^^;

あっ、ローダウン卒業
おめでとうございます^^/
[ 2011/07/11 21:39 ] [ 編集 ]
お初に(=´∀`)人(´∀`=)
ずっとブログ見させていただいてました!
そして憧れのninja250r本日納車したので、舞い上がってコメントさせていただきますた( ´ ▽ ` )ノ
ぼくもバイク初心者で細かい事が全然わからないのですごく勉強になりますお\(^o^)/
[ 2011/07/11 23:14 ] [ 編集 ]
偶然この間そこの部品をばらしました。交換ってほどでもなかったですが、仕事してくたびれてるなーという感じはしてました。足回りに関しては、ホント細かいところまでバラしてきれいにしてやりたいですが、何せ連日の猛暑。洗車すらする気になりません。
[ 2011/07/11 23:20 ] [ 編集 ]
アシスト
ウチのレールガン赤忍もたまにお世話になってるショップですね。
我が家から最寄のショップです。
今日は嫁のDioの点検してもらいました。
買ったのは福津のWITHなんだけど、そろそろ本気でアシストに乗り換えようかな(爆
[ 2011/07/12 02:15 ] [ 編集 ]
年取るとねぇ 関節がねぇ
固くなるのは人間も一緒。ただヒアルロン酸ではバイクは直りません。リンク周りで注意しときたいのは油脂の種類と締め付けトルク、やり渋るとかえって危ないです。チビッコさんローダウン卒業おめでとうございます。これでリアのサスペンションストローク活かせて走れると思います。
[ 2011/07/13 08:02 ] [ 編集 ]
ローダウン卒業おめでとうございます。

やはりノーマルのポジションの方が峠とか走りやすいと思いますよ。
[ 2011/07/13 20:04 ] [ 編集 ]
はじめましてこんばんわ。

あまりパーツとか詳しくないんで勉強になりました!

絵がかわいいなぁ・・・(^^♪
[ 2011/07/13 21:22 ] [ 編集 ]
ローダウン卒業してもすっかり安定した走りだね^^
うちのニンジャくんは、チビッコちゃん家のニンジャくんほど毎日乗ってはいないんだけど、高圧洗車をたま~にしてるんでそこの部品に水が入り込んでサビやすいかも・・と気になってきました。
オイル注しておかないとね。

それよりも、前回一緒に走ったときワタシ立ちゴケしたじゃん?^^;
あんときのマフラーの傷からサビが浮いてきてる(笑)
そっちのほうを早急になんとかせねば!
[ 2011/07/14 09:24 ] [ 編集 ]
ご無沙汰~(^ ^)
ご無沙汰~\(^o^)/
いや~、暫く訪問していなかったら、レースに出て凄いな~
素晴らしいです。

ニンジャはローダウンしていたのですね^^;
[ 2011/07/14 18:42 ] [ 編集 ]
ぽん吉のWR250Rは逆にハイシート入れて
895mm+ハイシートで900mm超のシート高にヒィヒィ言わされてますぞ!
否、ヒィヒィハァハァ言わされてますぞ!
[ 2011/07/15 22:15 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
名前変わりました。
バイクも変わりました(*^。^*)


とってもわかりやすかったです。
しかも アーム君 かわいいし^m^
[ 2011/07/16 20:10 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/07/18 04:22 ] [ 編集 ]
はじめまして
Ninja250R ローダウンで検索していてこちらにたどり着きました。

掲載されている記事を読んで爆笑と言うところもありましたし、大変参考になる所もあり、楽しいと思いました。

今後も立ち寄らせていただきたいと思います。


[ 2011/09/04 08:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
