スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

君は「ねこねこネットワーク」を知っているか?!


・・・5月のGWにて・・・





















・・・2ヶ月後・・・今回の帰省



















「うにゃん」→「ごはん」って聞こえてしまう、ネコ好きにかかる呪いです(笑)




暗い所で産んでいたので、見つけた時は感動!!
子猫の目を傷つけない為、撮影をしませんでした。















「カリカリ」ドライフードの事。ネコが食べる時に、カリカリ音をたてながら食べる。










実家は、私が子どもの頃に「ねこねこネットワーク」に登録されました。(*´ω`*)

昔から猫が絶える事がありません。居なくなると次の猫さんがやってきます。

「ここに来たらご飯が食べれるって聞いたのですが、、、」って感じに

ある日突然やってくるのです。

大人のオス猫の場合は、数ヶ月後に妊娠した嫁を連れてきます。

大人のメス猫の場合は、妊娠しています。

謎です(笑)

この不思議な現象は「ねこねこネットワーク(NNN)」に

登録されているからだそうです(笑)

登録は解除出来ないそうなので、仕方ありません(^ω^)

一番多い時で5匹くらい居て毎朝6時、軍隊のようにおすわりで整列し

母からご飯をもらってました(^v^)

ギャオス(仮名)は、子育てが終わったら避妊手術されると思います。

完全室内飼育が出来ない状況なので、せめて不幸な猫が生まれない様

メス猫は避妊手術をします。

チビッコさん家は、死期をみれた猫ちゃんをペット霊園に個別納骨しています。

ギャオス(仮名)と最後のその時まで一緒に居れる事を願ってます(^v^)




もう少し可愛い名前を考えてみます(`・ω・´)




関連記事
[ 2011/07/22 22:25 ] 家族 | TB(0) | CM(12)
こんばんは
お父さん。。。可愛いです(*^。^*)

うちもそのネットワークに登録されたいです!
[ 2011/07/22 22:38 ] [ 編集 ]
猫を飼ってる者として
( ;∀;) イイハナシダナー
そうなんですよね野良にご飯だけあげて避妊とかさせない人とか
お年寄りで可哀相だからと何匹も連れて帰り避妊させないので
さらに増えて多頭飼い崩壊で保健所行き(ほぼ殺処分)も聞きます
メスが発情しなければオスも反応しませんからね


でも子猫はズルイくらいに可愛いんですよね
[ 2011/07/23 03:21 ] [ 編集 ]
はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いています。
dancing catと申します!
動物関係の仕事をしているので、毎年保健所でたくさんの動物たちの命が失われているのを思うと悲しくてしかたありませんが、チビッコさんの家族みたいな人たちがいるんだと思うと救われた気持ちになります♪

ねこねこネットワーク.....なんか素敵ですね1

ギャオス(仮)家族には幸せになってほしいです(^o^)/
[ 2011/07/23 06:24 ] [ 編集 ]
動物好きは、何があっても動物好きなんです
最初は必ず、父&母は、可哀想だから駄目って言いますよね^^;
でも、やっぱり御飯とかあげちゃうんですよ、
動物好きってそういう生き物なんですwww
それと今回のブログ感動しました!
子猫が生まれた後、これから不幸な子が出来ないよう避妊手術されるんですね、
すばらしいです!
ただ、御飯を上げるだけという無責任な方が多い中、本当に凄い!!
猫、犬、そして実はフェレットも昔から人間の仲間なんで
大事にしていきたいですよね^^
[ 2011/07/23 15:34 ] [ 編集 ]
Rone
うちの猫もご飯と言いますが、普通の人には聞こえないのですか。そうですか。
[ 2011/07/23 21:21 ] [ 編集 ]
はじめまして
チビッコさん、はじめまして。
赤城でグラディウス400に乗ってるTMというものです。
メッシュジャケットの洗い方を調べているうちにこちらに辿り着きました。
今後ともよろしくお願いします。

それにしても、お父さん…
男はみなこうやって陥落していくのですね
ウチにも3歳になる茶トラのメタボ小僧がいますが、あまり好みの見た目ではないので一時預かりのみ行う予定でしたが、3日で陥落されました。
子猫の破壊力パねぇ(笑)
猫を拾ってから、庭先に他の猫がタムロするようになったので、我が家もネットワークに登録されたようです。
[ 2011/07/23 22:20 ] [ 編集 ]
うちの実家も、30年ほど前からねこねこネットワークに登録されてるようです。
が、それなりに苦労もあるよね。
近所の目とか・・。父母の意見の相違とか。
父はいまだに野良を追い払っちゃう^^;

カリカリに解釈をつけてあったのがウケた(笑)
[ 2011/07/24 07:11 ] [ 編集 ]
これがギャオスじゃなくてイリスだったら…  大変な事になってましたね(笑
[ 2011/07/25 12:39 ] [ 編集 ]
アイキング
動物は、嫌いではないけど飼いません。
最後を見るのが嫌だから。
[ 2011/07/28 01:52 ] [ 編集 ]
初めて知りました! 心当たりありすぎです!
ブログで紹介させて頂きました。
ねこねこネットワークのことを調べたら!
もう、心当たりありまくりです!
自分でも神様が与えてくれたとしか思えないくらいです!
ギャオスとイリスの差はわかんないけど。。。
ギャオス!かわいいです!
この絵、同感しまくりです!
うちも最初、両親は機嫌が悪かったけど。。。
もう、子猫にメロメロです!!!
[ 2011/07/28 23:19 ] [ 編集 ]
( ´△`)家のもね今二代目がいてね その子はただ今完全室内飼育。。。

一代目はほぼノラw 

( *ノェ)コッチョリ 完全室内飼育すると 外怖がってつめでひっかっかれますw
[ 2011/08/25 21:22 ] [ 編集 ]
どうやら我が家も。。。
そうか!NNNだったのか。。。長年の謎が解けましたよw 我が家も私が物心つく頃から猫が途絶えた事がありません。因みにMAX12匹ですよw NNNで様々な事がネットワークされてる模様で、この10年程の間に「猫の食文化」にも変化があり、近頃は一見様の猫ちゃんでもキャットフード意外は喜びませんw 「猫=魚v-238」の構図が「猫=キャットフードv-238」に。。。

あ、「銀のスプーン(だったかな?)」だけは別の様で「うめぇーーー!」って言いながら(唸りながら)食べます^^ そのリアクションの面白さについついご馳走してしまいます^^;

因みに我が家界隈のボス猫ちゃんも半飼い猫化してるんですが、さしずめ「NNN管理人」ってトコでしょうなw

久々に拝見させて頂いたのですが、「猫ネタ」も楽しみにしてます。
又、ひじきちゃんが元気に育つのも楽しみにしてます^^ノシシ
[ 2011/11/13 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
