
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ひじきちゃん】はじめての日
















ひじきちゃんは、パイル君が保護しました。
お腹にINして、バイクで病院に。


▼保護した時の写真(クリックすると大きくなるよ!)

10月17日に保護。
目やにと、鼻水まみれのひじきちゃんは、病院へ。
典型的な猫の風邪ですね!という診断に安心しました。

普通、猫って知らない所に来たら警戒すると思うんだけど
子ねこだからそうでもないのかな。。。

すっかり慣れました。



最近のお悩みはトイレ。
今は簡易の小さなトイレなので
どんなトイレを買おうか迷い中。





関連記事
[ 2011/11/08 10:53 ] ひじきちゃん(猫) | TB(0) | CM(15)
砂が飛び散らないトイレ&砂が便利ですよ~( ´∀`)
[ 2011/11/08 20:31 ] [ 編集 ]
サビ猫ならひじきちゃんは女の子ですね

トイレは砂を散らかすので屋根つきというかドーム型が良いと思います


うんちした後に砂を結構掛けるので小さい頃はそんなに飛ばないけど

大きくなるとかなり飛び散りますよ(笑)


[ 2011/11/08 20:57 ] [ 編集 ]
うちのはね トイレの砂を手でじゃりじゃりする時に

空中をかきかきします ( *ノェ)コッチョリw
[ 2011/11/08 22:03 ] [ 編集 ]
目がクリクリして、可愛いですね。
オスですか?
[ 2011/11/08 22:29 ] [ 編集 ]
はぁ~~かわいいわぁ~~(*^^*)
ただの風邪で本当によかったですね!

警戒しないんだ~。
3、4ヶ月ぐらいっぽいですけど、人見知りしない性格なんですかね^^
うちの猫は、知らない家に連れてこられたことが相当なトラウマになっており笑、
哀れなほどの人間恐怖症となってしまいました^^;

猫トイレ、マーキングするようになると、巻き散らすから^^;、
私は、囲い付きのがおすすめです~~♪
いいの見つかるといいですね!
[ 2011/11/08 23:36 ] [ 編集 ]
うおぉぉΣ(=°ω°=;ノ)ノ
萌え萌え~かわゆ過ぎる~(≧▽≦)
ところで男の子?女の子?
[ 2011/11/08 23:52 ] [ 編集 ]
いつも楽しく拝読しています(*^_^*)秘密のライダー?なおっちと申します♪
やっぱり…
チビッコさん優しい血統ですねぇ…以前の記事を思い出しました…。
御両親の思いが娘さんにも…
ひじきちゃんは強運の持ち主ですね(*^_^*)
[ 2011/11/09 07:48 ] [ 編集 ]
かわいいーーーーー
いつも拝見しておりました。
コメントははじめまして、かな。
よろしくお願い致します。

ひじきちゃん、目がくりくりでかわいいー♪
[ 2011/11/09 10:43 ] [ 編集 ]
いつも楽しく拝見させてもらってます。
バイク乗りって、猫好きな方多いですよねー。
一言だけ言わせてください。



ひじきちゃんかわえええええええええええ(*´д`*)
[ 2011/11/09 13:16 ] [ 編集 ]
姉の家で2匹飼ってるけど、
他の方がおっしゃるようにドーム型トイレが砂が飛び散りにくくていいみたいです。
あと砂はユニチャームのが消臭効果高くていいよ、と言ってました
参考まで。
[ 2011/11/10 15:08 ] [ 編集 ]
チビッコさんとパイル君は付き合っているんですか?
[ 2011/11/11 20:12 ] [ 編集 ]
良かったね、ひじきちゃん♪
ひじきちゃんは本当に強運の持ち主ですね!
おそらく、チビッコさんのブログを読む、みなさんから可愛いがられる事100%でしょうから(^-^)
飼うことを決めた以上、チビッコさんなら大丈夫だと思いますが、ひじきちゃん優先で頑張って下さい!
ラルバは動物には優しいけど、その飼い主には、意外と厳しかったりします(笑)
ラルバの友達で1人、全く同じような感じで出会い、同じく子猫を育ててる者がいますので、
ほんの少しだけではありますが、サポートしてあげてます。

チビッコさんも、頑張って下さいね!
[ 2011/11/11 23:17 ] [ 編集 ]
ぽこ
昔、子猫を保護した時に
何も考えず、よくあるフード付きの猫のトイレを買ってきた
入り口高くて、子猫入れなかったよ 私のおばかorz

で、結局緊急用の間に合わせで作ったクッキーの缶のトイレが活躍w
[ 2011/11/15 09:41 ] [ 編集 ]
トイレ
水洗でさせるのが一番?
アメリカで馬鹿売れしてるものがあるみたい。
調べれば自作ものも結構出てくるかも。

ある人(ブログ参考)によると6週間くらいかかる事もあるそう。
[ 2011/12/15 13:44 ] [ 編集 ]
おぉ、ひじきちゃん
チビッコさん、子ネコを保護したんですね。
今では立派な自宅警備員?!
私は何とタヌキを保護してましたよ~(^_^;)
初タヌキな経験、なかなかかわいかったぁ~(^○^)
[ 2011/12/29 08:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
