
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自転車通勤は危険がいっぱい。



自転車通勤しています。
気をつけて走ってますが、車と比べて
歩行者、自転車が不規則すぎて驚く事が多いです。
(朝と夕方がこわい)

一昨日の帰宅時に自転車事故をみかけました。
慣れの問題もありますが、
個人的にバイクの方が安心して走れます(´・_・`)
バイクより自転車の方が軽装なので気をつけねば。。。

福岡県警|自転車が関係する重傷事故
罰金があるのですね!!知らなかった!





関連記事
[ 2012/05/25 08:00 ] 日記 | TB(0) | CM(8)
本当にそうですね
たまに自転車に乗ると
バイクに乗っている時も気をつけよう!
と逆に思ったりします (^^ゞ 
[ 2012/05/25 10:04 ] [ 編集 ]
自転車に乗ると
安全確認がおろそかになりがちです
気を付けてくださいね^^
で、減量って???^^;
[ 2012/05/25 18:39 ] [ 編集 ]
同じく
今月から自転車通勤ちうである~(゚∀゚)ノ

ホントこわひでつよね~。

生身の人間にも激突するかもしれないリスク・・・(´;ω;`)ブワッ

ヘルメット&安全運転で!!(`・ω・´)

[ 2012/05/25 22:47 ] [ 編集 ]
通勤
通勤手段は自動車・原チャリ・自転車を使い分けてます。
雨の日は当然自動車。
あとは暑かろうが寒かろうが7:3=原チャリ:自転車です。
原チャリはDioZXとズーマー。
[ 2012/05/26 02:30 ] [ 編集 ]
昔と違って今は自転車通勤も法令(?)があって大変なのですね。
うちの周りは坂が多いので自転車に乗るのに挫折しちゃってます(;´ρ`)
[ 2012/05/26 07:34 ] [ 編集 ]
私も自転車で通勤してますがバイクより速度が遅い分、音楽を聴いたり携帯をいじったり注意散漫で乗っている場合が多いかも・・・><;

改めて気を付けようと思いました^^;
[ 2012/05/27 00:40 ] [ 編集 ]
同意
僕も、クルマやバイクを運転していて、歩行者や自転車にヒヤッとすることが多いです。
現に昨日も自転車の高校生(くらい)を跳ねそうになった。
走り回りたい世代ならともかく、分別つく年代でもそうだから始末が悪い。
[ 2012/05/27 01:28 ] [ 編集 ]
同感
同感です(^_^;)
車、バイクとはまた違った神経使いますよね
[ 2012/05/28 09:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
