
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メガネライダーとヘルメット




メガネ必須の視力ではありませんが、
夜間だけメガネ装備です。
遠くの標識がくっきり見えた時は感動!!!!!

【かぶる時】ヘルメット→メガネ

【脱ぐとき】メガネ→ヘルメット

メガネをシートに置いてる時、
エンジンの振動で落ちないか不安になります。

関連記事
[ 2012/05/29 18:36 ] バイクの装備 | TB(0) | CM(36)
メガネ…
メガネっこですね\(//∇//)\

僕はエンジンの振動で、メガネが落下…
フレームが壊れコンビニでセロハンテープをわけてもらい修復しましたw

ツーリング中の惨事でした_| ̄|○
[ 2012/05/29 19:27 ] [ 編集 ]
メガネライダー注意!!
 元ニンジャ・メガネ乗りでしたがメガネ要注意ですよ。
メガネかけてる事を忘れて脱ぎ掛けてイターってなったり
暖気運転中に座席の上に置いてヘルメットをかぶっていて
ポロリっと落ちてわぁ~わぁ~ってなるよ。
[ 2012/05/29 20:00 ] [ 編集 ]
共感。
私もメガネライダーなので、気持ちがよく分かります^^;

同じくASTRO-IQ使いなんですが、サイズの関係で眼鏡が掛けづらいので、

完全に被る前(浮いた状態)で眼鏡を先に掛けたりしてます。
[ 2012/05/29 20:00 ] [ 編集 ]
こんにちは。
はじめてコメントさせていただきます。
メガネ、慣れるまで面倒だと思いますが…視界クッキリは病みつきだと思うので是非慣れてくださいませ!あ、コンタクトとかレーシックって手もありますけど…
私は今教習中の身ですが、もう慣れたといいますか(笑)目が悪くて27年メガネかけてるのでメガネが本当に顔の一部なんですよ…最初はヘルメットかぶるときメガネ邪魔!って思ってましたけど、今はなんてことないです。
安全第一ですよね。
初めてのコメントが、こんなんですいませんです。
[ 2012/05/29 20:11 ] [ 編集 ]
どんなに気を付けても必ず落としますよ・・・

気を付けて~
[ 2012/05/29 20:27 ] [ 編集 ]
僕はめがねっ子?です。。めがねはバイクの上には置かず、人差し指と中指でツルをはさんで持ちヘルメットを被るのです。。あぁ、直接指導したい。。
[ 2012/05/29 20:45 ] [ 編集 ]
いつも楽しく読ませていただいています
エンジンのかかったシートに眼鏡を置くと、だいたい落ちます。かぶる前に眼鏡を外しますが、片方のテンプル(眼鏡の耳にかかるところ)をズボンのポケットに突っ込むと、両手も空いていいですよ
[ 2012/05/29 21:32 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/05/30 00:11 ] [ 編集 ]
ガッッ!!
二枚目の「ガッッ!!」私も
二回ほどやりました
鼻が痛くなるくらいに…

そのうち慣れますよ
何事も
ボチボチッス
[ 2012/05/30 00:11 ] [ 編集 ]
うはははは(゚∀゚)ノ
2コマ目の表情が最高である~(゚∀゚)ノもの凄い勢いでワラタ
[ 2012/05/30 05:41 ] [ 編集 ]
自分も年初にメガネ作りました

乱視用です

信号や街灯がクッキリ見えて感動でした
[ 2012/05/30 06:09 ] [ 編集 ]
眼鏡っ子!
ご無沙汰しておりマウス…

眼鏡っ子大好きの自分としては、
是非とも、お姿を拝見したいですな!

メットをかぶる時には、片手で眼鏡を持ち
反対の片手でメットをかぶるようにしませう…
眼鏡を落として割ったり、踏んづけられたら後悔の塊です…経験者談
[ 2012/05/30 08:17 ] [ 編集 ]
そんな貴女に!SHOEIのネオテック!フルフェイスだけどジェッペルのように
開閉可能で、めがねでも安心!
[ 2012/05/30 10:06 ] [ 編集 ]
こんにちは。
初めて、コメントさせてもらいます。
私は百均で、めがね用の首からぶら下げる紐(長めの)を買って使用してます。
私も以前、外したまま忘れていて、落として車に踏まれて粉砕したことが有り。
これでツーリングで、なくしたり落としたりすること、無くなりました。
[ 2012/05/30 10:33 ] [ 編集 ]
追伸です。
フルフェースを被ってから、そのままかけてます。
紐は、フレーム際まできますが、私は気にならないかな。
シールド閉めても、邪魔にはならないです。
紐は長い目の方が、かけたり外したりするのがやり易いです。
追伸までして長々とコメントしちゃいました。
[ 2012/05/30 19:02 ] [ 編集 ]
F-20
はじめてコメします。システムヘルメットだとメガネが掛けやすいですよ!
[ 2012/05/30 23:55 ] [ 編集 ]
メガネデビューですか~⌒▽⌒

私はバイクよりメガネ歴の方が長いので2、3コマ目みたいな事はないのですが・・・

メガネをTシャツの襟首に掛ける

メット着用

メガネをせずに発進

違和感に気付いてUターン

車に踏まれてメガネが大破・・・;▲;

なんて事が過去に数回・・・w

今はメガネも安くなって買い替え、買い足ししやすいですが当時はメガネ1個数万円・・・><;

チビッコさんも気を付けて下さいね♪^^v
[ 2012/05/31 10:31 ] [ 編集 ]
これで標識も見やすいですね!
私もバイクに乗るときはメガネしてます
夕方になると特に標識が見えなくなるので

ヘルメットをかぶる都合上 メガネのツルは
―っ←こんなやつより ー←こんなやつがいいですね

3年くらいでメガネが壊れてしまう(T^T)
[ 2012/05/31 12:00 ] [ 編集 ]
未だに・・・
今年で44歳の教祖・・・・両目とも2.0。老眼まっしぐら。ლ(╹◡╹ლ)
[ 2012/05/31 21:26 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
僕はメガネ外した後、開いた形のままシート上からタンクに眼鏡をかけさせてあげる感じにしてますよー。案外落ちないもんです。
[ 2012/06/02 01:47 ] [ 編集 ]
メガネ部
もうかれこれ20年位メガネ部です。

バイクに乗るときは
おでこまでヘルメットをかぶる

メガネをはずすそして掛ける

ヘルメット装着

脱ぐときは
メガネ取る

手に持ったままヘルメットを取る

メガネかける

です。

バイクの上には平たいところが少ないんで置きにくいですよね。
お勧めはシート(一番滑らないから)

おしりで破壊した時の衝撃はハンパないです・・・
[ 2012/06/02 12:54 ] [ 編集 ]
僕もだよ
僕も、日常生活はほとんど不自由ないの(最近テレビが・・・)。

クルマも大型免許持ってて、適性検査の時の「深視力」(遠近感を測るやつ)で引っかかってからメガネするようになった。

あんど、近視より乱視が強くて、夜とか光ってるものがダブって視えるから怖い。
クルマのテールランプはみんなスカイラインだし、夜間工事用のロードコーンとテールランプがごっちゃに見える。

あ、そうそう。
僕は夜も走るんで、インナーバイザー付きを使ってます。
昼だけならスモークとかでいいけど、夜だとアレじゃ死ぬ。
[ 2012/06/03 19:32 ] [ 編集 ]
Rone
はじめまして!いつもはROMなのですが、、、

レースを見に行くとたいていアライやショウエイはヘルメットのメンテナンスサービスを行っています。
見かけたらメガネかけてるんですけどって話し掛けて、実際に使っているメットとメガネを持っていけば、メガネのつるが当たる部分のスポンジをちょちょいと削ってもらえて更に見やすくなりますよ!
ついでに、頭の位置も直してもらえば、フィッティングも良くなります。
[ 2012/06/03 22:49 ] [ 編集 ]
便利なメガネ 高校から掛けてます。
梅雨に突入後、曇るので要注意です。
[ 2012/06/04 12:29 ] [ 編集 ]
久しぶりにコメントします。自分も生粋のメガネライダーなもので(笑)

ちょっと停めるときタンクバッグの上とかにメガネを置くんですが、そんなときはいつも落としちゃわないかドキドキしてます。
ホプキンスメットはかなりタイトなのでメガネかけるのも苦労します。
[ 2012/06/08 00:53 ] [ 編集 ]
うわぉっ!!
初めてヘルメットかぶった時自分もやってもうた。
(最近、遠近両用レンズをマジで考え中。歳には勝てん…)
[ 2012/06/10 21:42 ] [ 編集 ]
はじめまして。
初めまして。こんにちわ。
日記を拝見致しました。
私もNinja250Rを購入し、用途も同じでしたので、共感し、イラストも可愛かったので、初めてですがコメントさせて頂きました。

私もメガネで、よくメットをそのままガツンと被って、イラストの様になってます。今は免許取得に励んでますが、近々お仲間に入りますので、宜しくお願いします。
ちなみに、身長は150です(`・A・)b
[ 2012/06/11 16:08 ] [ 編集 ]
いつも拝見させてもらってます
れ馬刺が来月から食えなくなるらしいですよ
今のうちに食べといてくださいね
前のブログでれ馬刺の話してたのでコメントさせてもらいました
[ 2012/06/13 19:43 ] [ 編集 ]
ヘルメットしてからメガネかければいいじゃない
[ 2012/06/17 21:13 ] [ 編集 ]
芸能人・・じゃなかった、ライダーは目が命
私も最近目が悪くなってきて(只の老眼かも?)新聞を遠くに離さないと見えなくなってきました~!若いときは良く見えたのに・・・つらいっ!!
[ 2012/06/29 14:42 ] [ 編集 ]
はじめましてです!まだメットも買ってないメガネ初心者ライダです
SHOEIのX-TWELVEを購入予定ですが
試着時にメガネ無理だと思いましたw
メガネライダーは辛いですな;
コンタクト購入予定です(´∀`*)
[ 2012/06/30 00:21 ] [ 編集 ]
ド近眼
私はド近眼のためメガネとコンタクトのダブル着用ですwww

それで0.4wwwwwなんてワロスですwww

免許更新ではメガネだけと偽って視力検査を受けちゃってますwww
パーチク協会騙すのなんてチョロスwww
[ 2012/07/11 22:19 ] [ 編集 ]
コンタクト オヌヌメします
はじめましてです。
今日ニンジャ250の必殺奥義みたいなカラーを注文してきました。

私も最初はメガネでバイクでしたがメガネが煩わしくなります(´;ω;`)

バイクの時だけコンタクトと思ってましたが普段もコンタクトになりましたw

早くバイクこないかなーw

ブログの更新待ってます。
[ 2012/07/16 14:58 ] [ 編集 ]
目がねっ子好きのばばんながとおりますよっと・・

∑( ̄Д ̄ )

ってかさー あれきたー? Ninjaのリコール転倒センサーの不都合とか言うの

( ´△`) こわいわー そっこー交換予約いれてきたわw
[ 2012/07/18 21:55 ] [ 編集 ]
新型250R
http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/street/13_ex250lm.html

国内販売は未定ですが、北米仕様のようです。
男前でカッコいいですね。
[ 2012/08/02 00:05 ] [ 編集 ]
慣れます
はじめまして
高校生の頃から何十年も眼鏡かけてます
メタルフレーム製がヘルには細くて使いやすいですよ、視界も広いし
レンズもプラスチックはコーティングが剥がれるので、あえて重いガラス使ってます
意外に丈夫で以前実家の階段最上段から落としましたが割れませんでした

寒いと息で曇ります
[ 2012/09/09 13:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
