
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優秀すぎるHONDA車が産まれる場所。バイク組み立て工場を見学してきたよ!



8時間耐久レースを華麗に走るべく
HSR九州のサーキットへ
練習に行きました。



今年のマシンはXR100!いつもお世話になっているバイク屋さんの
店長さんが仕上げてくれました。
ライダーズショップASSIST








この日は特別にHONDAの工場見学に参加出来たので
行ってきました!!!!
HONDA|熊本製作所

大きな地図で見る


▲クリックで拡大

「常に夢と若さを保つこと」
ヤンチャであれ!って事ですね。HONDAさん。



撮影OKのスペースにはバイクがいっぱい!



本田宗一郎さんの笑顔が出迎えてくれます。



動いている機械(作業台)も
トリコロールカラー(赤・青・白)で超かわいい!
作業する人の身長に合わせて
高くなったり低くなったりして、超かしこい!!
とってもシステマチックで凄い空間でした!
トルクレンチも電子制御!
規定のトルクになると、ピピッと鳴って
教えてくれて記録されます。
この正確さが、HONDAのバイクをつくっているのですね!




この工場で初めて生産されたCBR600RR!



あ!!!あのバイクは!?!?


▲クリックで拡大

RC212V ダニ・ペドロサが乗っていたマシン!!!
RC212Vの詳しい仕様は コチラ





特別に乗れました!!!!
子どもと女性はOKだそうです(^v^)

これで、きっと良いタイムが出るはず!!!!




今年も8時間耐久レースに参加しました!(12月15日、16日開催)
入賞はできませんでしたが(;_;)無事に完走!
次回は8時間耐久の記事です。
関連記事
[ 2012/12/17 20:49 ] 日記 | TB(0) | CM(11)
あっ・・・
大御所とペドロサって、あんまり身長変わらんのとちゃうか?

・・・・・どうでもえぇか。(爆)
[ 2012/12/17 21:18 ] [ 編集 ]
すみませんでした
行きたかったけど、所用で行けず
工場見学まであったんですね
ええなぁ~(≧∇≦)
[ 2012/12/17 21:19 ] [ 編集 ]
158cm!
ペドロサ様の方が高いですよ!!でも158cmだったとは、、、驚き!!!
凄い才能ですよね!!
[ 2012/12/17 21:21 ] [ 編集 ]
へぇ~!
158㎝か・・・ハモンと一緒やんか。

・・・・つくづく、どうでもえぇわ。(笑)
[ 2012/12/17 21:35 ] [ 編集 ]
いいなぁ〜RC212V
女性と子供だけなんて・・・ズルいっ!!

乙女なオジさんも・・・乗せてケロっ♪

熊本工場って・・・数年前までハンターカブ作ってた工場だっけ?

そして・・・その帽子は・・・イクともらえるんでしょうか?
[ 2012/12/17 23:17 ] [ 編集 ]
私も行きたい!
おぉ!熊本に来られたんですね!
ニュースで、ホンダのバイクは熊本工場に移行するとは知っていたのですが見学も出来るのですね!私も行きたいので調べてみよう♪

ちびっこさん熊本に来る時は一声掛けて下さいよ!
自慢のフェレット連れて行きますので(^-^)
ちなみに1匹増えましたwww
[ 2012/12/18 10:42 ] [ 編集 ]
ウラヤマシー!!
って思いっきり顔出ししていますね。
[ 2012/12/18 22:53 ] [ 編集 ]
いいなぁ~ いいなぁ~
いいなぁ~ いいなぁ~ いいなぁ~

あのパーソルのペドロサさんのバイクにまたがれるとは
子供と女性はいいだと!?

19歳はまだ子供ですよね。。。。w

MOTOレースではシャープでちびっこのレーサーが多いらしいですね
風の抵抗受けにくいらしいですからねぇ~

ちびっこさんも、レースにかなり向いているのでは!?
[ 2012/12/19 02:22 ] [ 編集 ]
行こ!
はじめましてカラクリです。buellのってマス。
工場見学は小学校の時マツダに行ったきり。楽しかった思い出があるので絶対に行ってみます。
そして女装してRC212Vを跨いでやるのだ。
広島からだといいツーリングコースになりそうっすね。

よければブログ覗いてみてください| |д・) ソォーッ
[ 2012/12/20 17:22 ] [ 編集 ]
箱根でゼッケン3のRC212Vに跨がりました。

あの車格で200馬力オーバーは怖そうですね~
[ 2012/12/25 00:18 ] [ 編集 ]
あけおめ ことよろ(死語)
ちびっこさぁ~ん、新年おめでとうございまする。
本年もよろしうお願いいたします。

暮れにNINJAで立ち転けしまして
左カウルのまるごと交換ってな事態になりました。
もう交換済みましたが
ガンダムのアーマーを取り替えた感じで
かっこよかったです。

皆様もお気をつけくださいませ。。。
[ 2013/01/02 16:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
