
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ninja 250R納車3日目メモ


Ninja 250R 感想メモ

とりあえず150km走ったので、メモ。


■ブレーキがゆるい

ブレーキパットがまだ、馴染んでないからでしょうか。

多めにブレーキを使ってます。


■バックステップの位置が微妙

なんか、足にあたるのです。。。

もうちょっと後ろだとベストな気分


■タイヤをむきむき

対向車も後ろも車がいない時は

ブリブリ~っと左右に動いてタイヤを削ってます。

スラロームみたいな感じです。

後輪は早くむけそうですが、

前輪が時間がかかりそうです。



Ninja君は優等生なのでしょうか。

特に不満はありません(^^)

あ、純正マフラーが静かなので

車に気づかれにくいです。





付き合い始めはステキな人だったのに

時間が経過して、だんだん酷くなった・・・

と、いうのはよくある話。。。

Ninja君はどんな感じなのでしょうか(^^)

もうちょっと走ってから、また感想を書いていきます。

上司のいいつけで、しばらく

エンジン回転数3000rpmなのです。(少なッ)

丁寧すぎるぐらい丁寧に扱うように言われました(笑)

ある種、こういうゲーム

(3000キープするゲーム)と思って

楽しく慣らしていきます(^^)





関連記事
[ 2008/07/06 00:12 ] Ninja 250R | TB(0) | CM(8)
最新のバイクはものすごく静かですよね!
ババロアのW400も静かすぎて・・・
と何度も巻き込まれそうに・・・
結局BEETのマフラーを・・・
やっと車に気が付いてもらえる様に!

お互い事故に気を付けて、バイクライフをエンジョイしましょう!

父さん心配!って誰?
[ 2008/07/06 00:48 ] [ 編集 ]
相互リンクもお願いします!

父より・・・って誰?(自分でも良くわかりません)
[ 2008/07/06 00:55 ] [ 編集 ]
静かなマフラーですけど、回すと頑張っていい音させてくれますよ~、とはいえ慣らし中ですよね。。
しっかりと慣らしてあげて良い相棒にしてあげてください。
どなたか書かれてましたが、800㌔超えるとあっという間ですよ!!
[ 2008/07/06 01:49 ] [ 編集 ]
3000ですか・・・キツいですね;

3000キープで走ったら何キロ位でるんですか??

1日100キロ走れば8日で終わりますヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ(笑)
[ 2008/07/06 19:02 ] [ 編集 ]
はじめましてヽ(・∀・ )ノバリオスを検索してて流れ着きました。

福岡在住のバリオス乗りです・・・テールランプが他車種の異端児ですが(⊃д⊂)

身長176のオイラには153センチの辛さは想像できませんが・・・安全で楽しいバイクライフをヽ(´ー`)ノ

面白かったのでチョコチョコここに来させていただきます_(。_。)_実物を見たこと無いオイラにはニンジャの話に興味津々です。
[ 2008/07/06 21:32 ] [ 編集 ]
たしかにステップはもうちょっと後ろのほうがいいかも…。普段は支障はないんですけど、「練習」してると私ですら、バンクセンサーに路面が接触しちゃいますもん…。バックステップに交換するのもいいかもしれませんね。
ブレーキは当りがつけば十分に効くと思いますよ。それなりの速度域でもコントロールしやすいですよ!
でも3000回転縛りはきついですねぇ。
家の青影の慣らし中に原付に抜かれた事を思い出しちゃいました(^_^;)
[ 2008/07/06 21:56 ] [ 編集 ]
はじめまして!
同じくNinja250Rに乗っているポンと申します。

このバイク、ほんと静かですよね!
車に気付かれにくいかも、っての分かります~

それにしても、猫の絵が…
もうかわいくてかわいくて…
ま、また来まっす!!(」゜□゜)」笑
[ 2008/07/07 01:55 ] [ 編集 ]
■ババロアさんへ

おとーさーん!!(^^)
相互リンクさせて頂きました☆
ありがとうございます。
巻き込みコワいですよねー(> <)
エイプに乗ってる頃は
overのマフラーをつけた途端
巻き込まれそうにならなくなったのを
思い出しました!



■Z-REXさんへ

動画で見ただけなのですが
回すと良い音が出るようなので楽しみです!
とりあえず目標の800kmまで
が・ま・ん。です。



■もりさんへ

キツいですー。
3000だと時速40~45ぐらいです。
当たり前ですが、
1時間で40kmしか進まないので
もや~っとします。
1日100キロとはッ!!
無理ですー(笑)
コツコツ走りますっ!!



■ともんさんへ

はじめましてー!
176cmとは羨ましいッ!!
バリオスの足つきベッタリ~ですね☆
小さい私が乗ってるバリオスは
見た目はリッターバイク状態でした!!
ちょっと、お買い得な気分になります。

・・・と、思えるのは
小さいライダーの特権です(笑)



■いなさんへ

バックステップにして、
どれだけ前傾になるか気になります。
あんまり前だとキツそうです。
今、まさに!原付にガンガン抜かれてます(笑)
歯がたちませんー。
白線の上や白線の外を走ってます。
路面に40の文字を見つけると
ホッとしちゃいます。



■ポンさんへ

同じNinjaだー嬉しい!はじめまして!!
静すぎて驚きます。
暖気する時は気を使う事無くできるのですが
やっぱり、音がないとさみしいですー。。。
夏は特に、車が窓を閉め切るので
もっと自己主張しないと巻き込まれそうです。

また来てくださいね!(^^)






[ 2008/07/07 14:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
