
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の防犯アイテム

080713N_01

注文していた商品が届きました。

箱がかなり、フルボッコにされててウケました。



【ゴジラ:GODZILLA 】
Steel Link Lock 25 リンクケーブル


080713N_02

すでに、アラーム付きを持っているので、

ワイヤーのみ購入。

新品はちゃんと赤い色のカバーなのですね。

アラーム付きは、色あせてピンク色になっています。

使い始めは鍵穴が、ぎこちないです。

かなり丈夫なのでお気に入りです。




【セプトゥー:ceptoo】
ホールディング・ディスクロック


080713N_04

前用。後ろ用で2つ購入。

サイズが不安でしたが『大は小を兼ねる』という

言葉の通り、大きい方で正解でした!!

移動することが多いので、コンパクトな鍵は助かります。

だたし、けっこう重たいです。

080713N_06

080713N_07

080713N_05




【山城 バイクカバー】


080713N_03


080713N_11

ちょっと大きめが欲しくて、

大きいのを注文したつもりだったのですが。。。。

080713N_09

080713N_10

後ろが完全に、ワカメちゃん状態!!

見えちゃってるーっ!!

前は余裕があるのですが、

カウルで結構、布面積を取っているのでしょうか?

後ろは、ガッカリな感じです。

ので、もし、Ninja250R用に

山城バイクカバーを購入されるなら、

この写真の感じで良ければ3Lサイズを

大きい方が良ければ4Lが良いのではないかと。

安くて良いのですが

●フロントしか鍵を通す穴がない

●フロントのブルーの部分がうっすら透けてる

●ちょっと生地が薄い
な感想です。



私自身のお気に入りは

平山産業株式会社のバイクカバー

080713N_08


今使用しているLサイズは

Ninja君にかぶせると少しタイヤが見える感じなので

(床から15cmぐらい足りない)

完全にすっぽりかぶせたい人は

LLサイズが良いと思います。

前後に鍵用の穴もあるし、生地が厚めです。

ヤフオクとかだと、安く購入出来るっぽいです。

探してみてね☆


【追記】
現在も、Ninja 250R用バイクカバーは
平山産業株式会社のLサイズを使用しております。
下(タイヤとホイール)は少し見えちゃいますが、
ピーン!とシートが張ってる状態なので
雨が降っても水はけが良いです。

LLサイズだと、ちょっと大きすぎちゃうかも。。。

さみぽんさんのブログが参考になります▼
【オバさんライダーへの道】防犯グッズの検証!






関連リンク>>>


【Webike-ゴジラ:GODZILLA】


【webike-セプトゥー: ホールディング・ディスクロック】


【Webike-山城バイクカバー】


【平山産業株式会社公式ホームページ】







関連記事
[ 2008/07/13 18:07 ] バイク用品 | TB(0) | CM(11)
都会は盗難対策が大変ですね。
田舎物で田舎しか行かない僕は、もし都会に行くときはどうするんだろう・・・。
目を離さないのが1番か・・・。
[ 2008/07/13 19:49 ] [ 編集 ]
これだけ防犯アイテムを購入したらニンジャ君も安心ですね(・∀・)
箱がフルボッコだったのは、きっと運送会社が耐久性の最終テストをしてくれたんですよ(笑
[ 2008/07/13 19:50 ] [ 編集 ]

■このブログをご覧の皆様へ

実際に、バイク盗難にあわれた方から
コメントを頂きました。
ありがとうございます。
改めて、用心していこうと思います!

私は今、このブログで公開している以上の
防犯対策をしてます(^^)
みなさんも用心ください!



■Gridさんへ

実家は超田舎で、ばっちり保管が出来るので

安心なのですが、今住んでるアパートは

チビッコギャング(笑)が多すぎて

今から夏休みなので、もの凄く不安です。

夜の繁華街に路駐は恐ろしくて出来ないです。



■タカさんへ

いやいや、不安です。

寝る前に、見回りしちゃいます(^^;)

割れ物は入ってないとはいえ、

箱がベッコベコで驚きました(笑)

こんな事があるんですね(^^)


[ 2008/07/13 21:47 ] [ 編集 ]
幸い今まで盗難にはあった事はないんですが、
盗難対策って気を使いますよね~。
もう少し家の駐車場が広ければアンカーでも
打ち込んで地球に固定したい気分です…。
[ 2008/07/13 23:39 ] [ 編集 ]
私はロック2個とカバー、そして盗難保険に入って盗難対策をしています。

地球ロックしてても持ってかれる時は持ってかれるらしいので一番有効なのは盗難保険かな~と個人的には思いますが、それだと改造パーツが戻ってこなくて結局痛い目に合うんですよね^^;

でもニンニンと一緒にいられなくなるよりはマシかと思います(笑)
[ 2008/07/14 00:09 ] [ 編集 ]
ゴジラだとninjaの中にすっぽり収納できる感じですか??

これからカバーやら鍵やら買わないといけないのか・・・

マネーサプライズですよ全く(笑)
[ 2008/07/14 01:33 ] [ 編集 ]
都会では、盗難(いたずら)対策大変ですネ・・・

田舎暮らしの私は、ハンドルロックして、車庫の中・・・・
よく考えると、これで良いのかナーーー?

ツーリング先では、なるべく見える場所に置くようにしていますが・・・

備えあれば・・・・私も見習って、防犯考えます。
[ 2008/07/14 19:44 ] [ 編集 ]
色々買ってますねъ(`ー゜)

オイラの所は田舎ですが盗難多いです(´;ω;`)兄2人バイク持ってて2人とも盗られました・・・オイラも気をつけねば!

オイラは地球に固定してるので盗られそうにありませんが(*´∀`)それでもホイール外されて持っていかれた日にはもう・・・涙と鼻汁で枕が絞れそうです。

ヘルメットの盗難も多い気がします・・・皆さんも出先での盗難お気をつけください!


ジャケットはお金が貯まったら見に行ってきますヾ(*´∀`*)ノ
[ 2008/07/14 23:12 ] [ 編集 ]

■いなさんへ

いなさん家は、バイクの家族が多いから

防犯対策も大変そうです!!

私は運良く地球に固定できています(^^)




■Tamaさんへ

盗難保険は頑張って良いやつに入りました。

何もなければ、それで良いのですが

何かあった時の事を考えると不安です。

朝、起きて、そこに居なかったら

放心状態→泣きます(T T)




■もりさんへ

残念です。ゴジラの鍵はNinja君には

大きすぎるようです。

U字ロックや、赤男爵のBL10などの方が

キレイに収まるかもです。

ゴジラの鍵を、タスキのように

持ち歩くというのかどうでしょうか??(笑)

エクササイズな意味でオススメです。

*相互リンクさせて頂きました

よろしくです(^^)





■GSG-R1000さんへ

私も実家の時は、ハンドルロックだけです。

実家にいる間の一番の敵は

ネコのオシッコです(^^)

一人でツーリングの時はトイレも

ささささ~と済ませて側に寄り添って

休憩です。

付き合いはじめの恋人みたいです(笑)




■ともんさんへ

えへへ~買っちゃいました!

お兄さん2人とも盗難に???!!!

それは凄いですね。。。。

かなり高い確率なのでは??

ともんさんも気をつけないと!!

ツーリング先でのヘルメットの盗難には

かなり気をつけています。

トイレから戻って『ない!!!』となれば

バイクに乗って帰れないので(笑)












[ 2008/07/15 21:06 ] [ 編集 ]
同じゴジラロック、私も使ってます!
あとはディスクロック・カバーだけです。。

でも色々調べてみると、ゴジラロックはすぐに壊せるみたいですね(´;ω;`)
田舎というのもあって、かなり軽装備ですが、怖いです><
[ 2008/07/17 00:17 ] [ 編集 ]
はじめまして。
通りすがりの者です。

ロックについては、以下の商品が良いかと思います。

「むらの鍛冶屋」
http://www.kanamonoya.co.jp/goods/0100.htm

値段が張りますが、これならまず壊されないかと思います。
ご参考にしてみてください。
[ 2009/06/19 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
