
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイクブーツを購入した→感想

elf エルフ SYNTHESE12 シューズの 感想


080725N_1

以前から欲しかったのですが、

通勤&ツーリング用に、ついに購入!

なんで、もっと早く買わなかったんだー!!!

と、凄く感動してしまいました。

マジックテープの靴なんて小学生以来です(^^)

満足な買い物であります。


080725N_2

080725N_3

まるの所に、開封式通気口があります

080725N_4

マジックテープです。

080725N_5

使用して数日経過してますので、汚れまくってます。



【良かった点】


●シフトペダルが、しっかりあがる!

普通の靴だと、指にあたって痛かったり

上手くシフトが上がらない事があったのですが

カチッ!カチッ!っとキレイにあがります。




●少々の雨なら大丈夫!

高速道路で移動中に、豪雨にあったのですが

靴は全然平気でした。

時間の経過とともに撥水が無くなると思うので

防水スプレーを使用する事になりそうです。




●あまりゴツくない

普通にスーパーとか本屋に行ける感じです。

シンプルなデザインも購入のきっかけです。




●軽い~軽い~。

本当に軽いんです。

革靴に比べたら全然、楽です。




●紐が無いから不安が減る

普通の靴だと、紐がとけるのが不安で

中に入れたり、固結びをしたり・・・

このブーツはマジックテープなので

サッ!と履けるので、

朝に弱い私にとっては最高です。





●路面にしっかりグリップがきく

ちょっと濡れたところや、砂がある所でも

そこそこ、グリップが利きます。

信号待ちで、おっと~!が減りそうです。




●靴底が厚い

路面の暑さが伝わってこないので

靴底が厚いんだと思います。




●くるぶしとヒールにプロテクター

安全を考えると、普通の靴より安心感があります。

ケンカしても負けない気がします(笑)




【いまいちな点】


●インソールが固い

試着した時から気になっていた点です。

毎日履くからこそ、改善策を!!!!

→→→自分好みのインソールを使用して解決

080725N_8

これを、買ってみた。

実は、(ちょっと)インソールマニアなんです。

履いた感じをまとめると・・・

080725N_6

満足度は、かなり高いです!

カットせずにつっこんでます。




●マジックテープで閉めないと、歩きにくい。

しっかり、マジックテープで閉めないと

ちょっと履いて移動!っていうのできないです。




●開封式通気口は役に立っているのだろうか?

開けても、閉めても、よく分かりません。

→→→冬になったら分かると思うのです。




●微妙なサイズも欲しい。

22cm 23cm 24cm 25cm・・・

23.5cmが欲しいです。

今、23cmを履いていますが、

朝は、ぴったりサイズでも

夕方にはむくんで、ちょっとキツいです。

けど、許容範囲だと思います。




関連リンク>>【webike-エルフシューズSYNTHESE12】







関連記事
[ 2008/07/25 18:39 ] バイクの装備 | TB(0) | CM(11)
はじめまして。
私、このシューズ使ってます!
仲間がいて、ちょっとうれしいw
ちなみに、80キロくらいで通風口からの風を感じます。
もっとも、角度にもよるんですけどね。
いろんな角度で試してみてください。
[ 2008/07/25 18:38 ] [ 編集 ]
このシューズではありませんが・・・
私もバイク用のハイグリップシューズ(マジックテープ)使っています。

感想はまったく同様です!!
マジックテープのシューズを履くのも小学生以来です。
バイクはカワサキですが・・・
そのシューズはHONDAです。

角島?ってヒコットランド(彦島)の方?
[ 2008/07/25 18:44 ] [ 編集 ]
お久しぶりです( ・∀・)ノ
靴もバイク専用に越したことはないんですね。
たしかに自分の場合派手なジャケにツーリングパンツ。靴だけ普通のじゃカッコ悪いか(滝汗)
チビッコさんのインプレは分かりやすくて参考になりますヾ(´∀`*)ノ
[ 2008/07/25 19:00 ] [ 編集 ]
エルフだ
私も、これ履いています。(赤/黒)

チビッコさんのインプレ・・・納得


  一つ、私の印象で追加
私のバイクはステップにゴムが付いていないので、チットばっかし滑ります。

コーナーで、外足すっぽ抜けた時あって、ヒヤリとしました。
 それ以降はステップの座りの良い所で、踏み込んでいます。
[ 2008/07/25 20:05 ] [ 編集 ]
私は同じelfのテラ01履いてるですよ
デザイン的には見た目ゴツいシンテーゼの方が好みなのですが防水性優先でテラ01

エアベンチの付いてる靴は
クールマックスの速乾系ソックスで威力を発揮するそうです
真夏でも蒸れ知らずとか
[ 2008/07/25 20:17 ] [ 編集 ]
私もむださんと同じテラ01を履いてます。
結構ボロになっちゃってますが…。
最初は完全防水だったんですが現在は防水用スプレーが手放せません(笑)
買い換えたいけどお金が…(´д`、)
[ 2008/07/25 20:39 ] [ 編集 ]
自分も同じもの履いてますよ^^
通風孔はまっすぐ走っているときなどにつま先を下に向けると風が入ってきて気持ち良いですよ~
[ 2008/07/25 21:53 ] [ 編集 ]
エルフ SYNTHESE12は私も使っています。
ほとんど蒸れる事がなくて良いシューズです。
[ 2008/07/25 22:09 ] [ 編集 ]
シンテーゼ良さそうですね。
あまり主張しすぎないデザインに好感もてます。
第一候補かな~。
Gridの足は25.5cm・・・。
25か26??
ハーフが無いのは良い情報でした。
履いてみて考えます。
[ 2008/07/25 22:41 ] [ 編集 ]
■秀さんへ

はじめまして!!(^^)

私も、仲間がいて嬉しいです♪

なるほど!!80キロですね☆

さっそく、いろんな角度で検証してみます!


 

■ババロアさんへ

ヒコットランドって久しぶりにききました(笑)

私は、ヒコットランドの住民ではないのですが

角島が実家から、さほど遠くないので

よく角島に行くのですよ(^V^)




■もりさんへ

いえいえ、私もバリオスに乗ってる時は

カジュアルな靴でした(汗)

NIKEのハイカットとか履いてました。

ツーリングパンツは持ってないので

気になるアイテムです☆




■GSG-R1000さんへ

なるほど!ステップの素材との相性もあるのですね!

コーナーで外足が抜けるとバランスがー!!

それは、ドキドキしますね(汗)

Ninja君はゴムなので、とりあえず安心です。




■むださんへ

テラ01は防水が凄そうです!

私は、5本指ソックス愛好家なので

なかなか、他の靴下が履けません(汗)

5本指での速乾系ソックスもあるみたいですね♪

発見次第、検証してみたいです!




■いなさんへ

結構、バイクシューズって高額ですよね(汗)

もし、買うとしても今履いてるシューズと同じか

それ以上の性能のシューズじゃないと

何だか嫌ですし。。。

やっぱり、お金がかかりますね(^^;)





■津市さんへ

同じ人発見です♪

つま先を下に向ける!なるほど!!

さっそく、それは検証してみなければ!

嬉しい情報ありがとうございます(^^)




■kitaharaさんへ


午前中に乗っても暑い今の季節でも

足は快適な気がします。

本当に買って良かったアイテムです♪




■Gridさんへ

25.5cmなら、ぜひぜひ、

どこかお店で試着してください!

新しいシリーズもあるので、

いっぱい検証してみてくださいね(^^)






[ 2008/07/26 20:52 ] [ 編集 ]
こんにちは。タンクバックって買った事がないので、とても参考になりました。

私のシューズはELFのSYNTHESE11の3年前くらいのモデル(青)の物を使ってます(通勤はバイクではないので、週末だけですが)。新品時に防水スプレーをかけました。ELFのシューズは軽くて涼しくてとても気にいっています。紐靴なのですが、上下二段のマジックテープで紐を押さえれるので、紐が邪魔にならない。上段だけを外して、靴が脱げる。部分的に革を使っていたり、シフトの当たる処も厚い革が張ってある。便利です!!!
[ 2008/07/29 02:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
