
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ninja250Rにシートバックをつけた→感想

GOLDWIN(ゴールドウィン)
シートバック28


080728_1

これを買いました!実家に帰る時や

海に行く時に大活躍してくれそうです。

と、いうか・・・大活躍です!!

まずは、バックの紹介を!

今回、調子にのってしまい(笑)

かなり画像を貼ってしまったので

重たくてPC環境によってはツラいかもしれません。

申し訳ありません。頑張って見てください!


★STEP1:外見★


080728_2

後ろ姿はこんな感じ。

080728_3

横の姿はこんな感じ。

2階建て構造になっています。

080728_5

この子、リュックにもなるのです!!

持つのはキツいけど、リュックだと、

女の子でも荷物の持ち運びが可能に!!

不要な時は、紐を収納できます。

080728_6

シートに面する所は、滑りにくい素材になってます。




★STEP2:収納★

身の回りに、丁度良いのがなく(°_°;)

マンガ雑誌で検証しました。

080728_7

[下の部屋の場合]

ジャンプSQが3冊重ねて入れても・・・

080728_8

写真では少し分かりにくいですが、

しっかり、簡単に閉まります!!

チャック2つ構造なので、好きな所で閉めれるのは
 
とても便利です。


080728_9

[上の部屋の場合]

下の部屋より高さがある分簡単に入ります。

080728_10

ヘルメットを入れるとこんな感じ!

閉まりません・・・閉まりません・・・閉まりません・・・

と、思いきや!!!!!

080728_11

入るのです~~~ L(・o・)」

容量が、約20L~28Lと容量可変バックなのです!!

080728_12

ほら、ちゃんと入ってるでしょう♪(=´∇`=) チラッ




★STEP3:装着準備★


080728_14

タンデムシートに装着ベルトをつけます。

Ninja君のシートは、小さいので

チビッコ的ベストポジションは写真のとおり。

装着ベルトに滑り止めがついているので

確認しながら、きつく閉めていきます。

080728_15

ベルトの紐が超余るので

結束バンドや、切るなどの対策が必要かもです。

私は、切る勇気がないので、束ねてるだけ(´▽`;)

080728_16

装着ベルト完了!


★STEP4:固定★


080728_17

装着ベルトとバックのバックルを固定します。

4カ所バックルを全部、少し緩めに固定します。

080728_23

向かい合わせの紐を、

同時に同じ力で引っ張ると

上手い具合に固定できます。

080728_18

ぐらぐらしないか、しっかり確認したら、

固定完了です!!!

余った紐は、パタパタしないように、

隙間に挟み込んだり、束ねると良きかな。

080728_19

080728_20

レインカバーをするとこんな感じ。

080728_22

バックを使用しない時は、

装着ベルトが邪魔にならないようにできます。




★シートバックを購入するポイント★

080728_21

とにかく、頑丈で、

しっかり縫ってある物が良いと思います。

固定するバックルの紐(丸印の所)が

しっかりしていないと、全力で紐を引っ張ったサ際に

ブチッ!っと破れそうです。

容量やデザインも重要ですが、頑丈具合も

チェック点に加えると良いと思います。






【私が買った決め手】


●バック本体がそんなに重くない

メッシュ素材なので、重くない部類に入ると思います。

汚れても、わさわさ~~と洗えます。



●容量可変できる点

急に荷物が増えても、ある程度対応できるのは

凄~~~く嬉しいです。



●Ninja君の車幅より小さい

荷物が横にはみ出てて、車と接触!!

なんて事は絶対に避けたかったので、

サイズを測って購入しました。



●レインカバーがついてた!

高速道路では、必ずレインカバーをつけています。

雨とか油とかに鞄が、ぐちゃぐちゃにされるのが嫌なので(^^)

レインカバー着脱防止ベルトがついているので

ちょっと安心なのです。




【ここが、ちょ~っと不満】


080728_13

●持つ所の素材が嫌。

この、スポンジみたいな素材が個人的に嫌です。

確かに、重たい物を持った時、手が痛くならないように

この、ふかふかスポンジなのでしょうけど・・・



080728_24

●一番上の小物スペースが薄すぎる!

家の鍵を入れたら、いっぱい!いっぱい!

もう2cm余裕があるだけで、凄く良くなると思うのです。






この価格帯で、これだけ丈夫に作ってあるなら

十分、お買い得と思います。

WEBとかヤフオクで、お得に購入出来る方法があるので

探してみるのも良いかもです。(*´▽`*)



関連リンク>>【webike-シートバック28ゴールドウィン:GOLDWIN】



関連記事
[ 2008/07/28 20:34 ] バイク用品 | TB(0) | CM(10)
青影用のツーリングバックを探してましたので非常に参考になりました。
少し前に用品店でみてみたんですが、気に入ったのがなくて…。
でも何故か超小振りのタンクバックを買っちゃいました…。
無駄金になるかどうか今の所不明です(´ω`)ノ
[ 2008/07/28 21:28 ] [ 編集 ]
参考になりました~。
このバイクの積載の問題は頭を悩ませますね。
シートバック、いいのだけれども、問題は
乗るときに蹴っ飛ばしそうなのが悩み。笑
遠出用にサイドバックを買ってみましたが、
シートカウルを養生しないとすごいことに
なりそうです。
[ 2008/07/29 00:14 ] [ 編集 ]
おお~、いいですね!!
やっぱり容量可変は便利です♪

私はゴールドウィンのサイドバッグ付けるのにタンデムシート下でジョイント用の紐がぐちゃぐちゃになってました(笑)分かりやすい写真で非常に参考になりました!

あれ、、、過去に使っていたゴールドウィンのシートバッグどこにいったんだろう。。2年位見てない…
[ 2008/07/30 01:27 ] [ 編集 ]
便利なツーリングバッグですね^^
ニンジャは積載性が無いのでgoodなアイテムだと思います。

もし買う時はこれにしちゃうかもしれません^^
[ 2008/07/31 01:13 ] [ 編集 ]
■いなさんへ

参考になればと思い頑張って更新してみました。
なかなか、すぐに気に入るバックで無いですよね。。。
バイク用品は、いつも削除法です(涙)
タンクバック超かわいいです(^^)


■くにさんへ

ありがとうございますー。
シードバックを装着すると、乗るときの姿が
もの凄くカッコ悪いんですよねー。。。
サイドバックも便利そうです(>v<)


■Z-REXさんへ

行方不明のシートバックは元気でしょうか???
シートバックは、使わない時は
本当に、使わないですもんね(笑)
日帰りツーリングには不要なものですし。
贅沢なバックなのかもです。


■Tamaさんへ

今の所、不便な感じはありません!
よく荷物が入って助かってます。
いろんなサイズや、色もあるので
ぜひぜひ、いろいろチェックしてみてください☆
[ 2008/07/31 21:34 ] [ 編集 ]
欲しいけど、迷っちゃう
容量可変で大容量で背中に担ぐこともできるなんて、とても良いバッグをGETされましたね。
大変参考になりました。

でも1万3千円もするんですね。
近所の店で6,800円のタンクバッグと5,800円のヘルメットバッグを買った方が安かったりして。
迷うなぁ・・・
[ 2008/08/01 02:02 ] [ 編集 ]
はじめましてぇ♪
はじめまして~♪
前々からお邪魔してましたぁ

いつも参考になる記事ばかりで
ありがたいです!!
シートバッグは買うの迷ってました^^
僕も身長低いもんで...

僕のblogにも遊びにきてくださいねぇ
[ 2008/08/03 23:50 ] [ 編集 ]
■みなおさんへ

ヘルメットは入れて使う事はないかもです!
私は荷物が多いので、ヘルメットは
ペペッ!っとハンドル周りに固定しちゃいます。

バック高いですねー・・・痛い出費でしたが
海とかプールに行く時、凄く楽で良いです☆
私の行ったお店には、あまり種類が置いてなくて
削除法的な選択をしちゃいました。

いろいろ、見られるのをオススメします!





■まささんへ

はじめまして!
参考にしていただけるとは!嬉しいです。
シートバックを付けると
乗る時にコツが必要になってきますよ!
私は、足が短いので必死です(笑)
リュックより楽なので
シートバック検討されてみては
いかがでしょうか??(^^)


[ 2008/08/04 17:05 ] [ 編集 ]
いいな~
なんか楽しそうでいいですね~、(^_^)実は僕もバイクに乗りますがまだまだ朝は寒くて、しかも花粉症で涙はちょちょぎれるわ、鼻水ジュルジュルだわで、も~大変です。
[ 2011/03/28 01:20 ] [ 編集 ]
( ´△`) で肝心の おねだんわ!?w

シートバックもほすぃねぇw
[ 2011/08/20 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
