スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ninja250Rの1ヶ月点検

Ninja 250R1ヶ月点検したよ

Ninja君との交際が始まって1ヶ月。

早いものです(=´∇`=)

彼は日頃のストレスをエンジンオイルに

溜め込んでました。

080804

真っ黒やないですかッ!!Σ( ̄ε ̄;|||・・・

鉄粉とか、いろいろ混じって

最初は、これぐらい真っ黒になるんだそうです。

良かった(^▽^)

ショップで燃費の話題になりました。

Ninja君は燃費が良いですね!!



【追記】

080804_1

オイルはBRAINSです。

粘度とか大事な情報を控えてない、、、というミスをしました。

ゴメンなさい。粘度は普通だったと思います。

現在、MOTULを買い置きしてあるので

そのオイルを入れた時に、詳しくレビューします。

関連リンク>>【Webike】MOTUL(モチュール) オイル






関連記事
[ 2008/08/04 19:56 ] Ninja 250R | TB(0) | CM(10)
初めまして。
自分の所にもようやくninja君がやってまいりました。(*^-^*)
ミドリニンジャです。早速土曜に慣らしがてらに埼玉~静岡まで走っちゃいました。
シートバックも参考にして、すぐに購入しちゃいました。自分も通勤仕様なので丁度積載に悩んでいまして、タイプは違いますがゴールドウィンです。これからもお互い大事にninjaライフを満喫しましょう。
(^o^)/~~~
[ 2008/08/04 20:34 ] [ 編集 ]
エンジンは一皮むけましたね。
次はタイタを一皮剥いて完成です。
その先には今まで経験したことのない楽しい世界が待っています。
[ 2008/08/04 20:54 ] [ 編集 ]
おおっ!奇遇ですね。ガチャピンもオイル交換でした。3度目ですが・・・。
オイルかえると気分いいですよね!
[ 2008/08/04 23:56 ] [ 編集 ]
父より
最初はスラッジ?が出るんで汚いんですYO~っ!

オイルもかえたし点検したし・・・

あとは、出かけるだけですね!

もしかして・・・

慣らし終わったの!

全快で走っちゃうの?

気をつけてね!

父より
[ 2008/08/05 04:12 ] [ 編集 ]
もう1ヶ月たちましたか…。初回点検も終わってこれからですね~♪

チビッコさんは通勤にも使われてるんでしたっけ?

私はここ最近の酷暑にやられ、なかなか乗れてません(´д`、)

梅雨時は「早く夏にならないかなぁ~」って思ってましたが、

今は早く秋になって…って勝手な事ばかり思ってます・゜゚(>ω<。人)

モチュールのレビューも楽しみにしてます。
[ 2008/08/05 07:33 ] [ 編集 ]
■YOさんへ

はじめまして!納車おめでとうございます。
埼玉~静岡とは!!
すごいエネルギーです!
おそるべし、納車パワー(^^)
私もそうでした。
毎晩、毎晩50km走ってましたよ!
めちゃくちゃ暑いですが、
お互いに、通勤がんばりましょう☆



■kitaharaさんへ

タイヤはけっこう、むけてきましたよ!
回転数を気にしなくて良くなったので
ぐねぐね道とか楽しいです。
6000回転から先は、本当に別世界だと感じました。
Ninja君!良いバイクです。
ワクワクさせてくれます。



■Gridさんへ

オイルが馴染んできた時の
伸びの気持ちよさはたまりません!
こまめに、交換してあげて
元気をキープさせてあげたいです(^^)



■ババロア父さんへ

慣らし完了まで、あと少しですよー!!
全快で走るのは、お盆の帰省の時です。
秋にはブイブイ~~走れるように頑張ります!




■いなさんへ

そうですよ!通勤に使ってるので
毎日乗ってます!
めちゃくちゃ暑い中走ってます。
初夏には、いっぱいバイクが居たのに
今は、居ません。。。
また、初秋になったら
バイクが増えるので楽しみです。
私も秋が楽しみですー!!
落ち葉が道路にいっぱいになる前に
たくさん、バイクで山とかにお出かけしたいです!

モチュールはもう少し先になりますー。
しばらくお待ちあれ☆






[ 2008/08/05 10:52 ] [ 編集 ]
お久しぶりでございますv(*´Д`)人(´Д`*)v^☆

Ninjaが納車されてもう1ヶ月ですか!!!!


こちらは納車の気配を感じられないまま1ヶ月(苦笑)

納車後1ヶ月はこんなにもオイルが汚れるんですか;

シートバック使い勝手よさそうですね。サイドバックにしようか悩んでいるところです・・・(;´Д`)
[ 2008/08/06 23:48 ] [ 編集 ]
初めまして~
4月末に注文した青ニンがやっと今日納車されました^^v
早速先程までぶらりと走ってきました。
オイルはRBで買ったのでオイルリザーブにしました。確かエルフだったかな?
オイラも通勤で毎日乗るので近い内にシートかタンクのバッグが欲しいです。リュック背負うの夏場は暑いですからね^^;
[ 2008/08/07 00:35 ] [ 編集 ]
はじめまして。私は免許取り立てで、昨日ninja250が納車されました。このブログはバックのコメントなどで以前参考にさせてもらっていました。これから時々は顔を出したいと思いますのでよろしくお願いします。

このブログを見られている方にも聞きたいのですが、新車のギアって入りにくいんですよね?教習所と比べると全然違うので・・・。昨日もローに入れてもなかなか入らないので、なんとかセコ発進し
家に帰り着いた次第です。
[ 2008/08/08 10:17 ] [ 編集 ]
■もりさんへ

納車1ヶ月は、これぐらい汚れて
当たり前だそうで、安心です。
次回のオイル交換からは
真の汚れ!!ちょっと楽しみです。

シートバックのデメリットは
乗る時にコツが要ることでしょうか??
迷って迷って~☆




■ZIOさんへ

はじめまして!
納車おめでとうございます!!
これから、慣らしですね!!
暑いけど、頑張れば秋には
ガンガンまわせます♪
私は背中に密着しない
登山リュックを愛用してます(^^)
夏も涼しくて丈夫で快適です☆



■category MN

はじめまして!
免許&納車Wでおめでとうございますー!!
これからもよろしくです♪

教習車と比べると、いろんなパーツが
馴染んでないので、ギアが入りにくいかもですね。
慣れるまでは大変ですが、
Ninja君は軽くて扱いやすいバイクです!
ちょっこ、ちょっこメンテや調節をして
愛してあげてください☆


[ 2008/08/11 13:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
