
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ninja 250R 【1,600km感想】

取扱い説明書に記載してある

ならし運転1,600kmが完了しました!ので、

Ninja 250R
おめでとう★1,600km 感想
しちゃいます。

※チビッコの独断と偏見による個人的な感想です。

080819_4





【外装】

080819_1

080819_2

なぜか、ココに、油の汚れがたまります。

キレイにしても、すぐ汚れます。

556とか、パーツクリーナーとかで、すぐ取れます。

私は『黒いヨダレ』と呼んでます。

詳細がSTPおやじさんのブログで見れます!ぜひぜひ。



●関連リンク>>【STPおやじ】洗車するとき気になって

▲シングルシートカバーの閉め方のコツは必見です♪



080819_3

カウルの中をしっかりチェックしていないのですが、

マフラーのネジとか、中がサビてました。

やはり、雨には弱いんだね!






【走り】

■峠道

細めの車体のおかげで、楽に運転できます。

思いっきり倒しても、ひょいっと起こせるので、楽しいです!

キャブ車のようなパワフル感が(ちょっと)少なく、

物足りない感じが、(ちょっと)不満ですが、

以前乗っていた、バリオス君より馬力が少ないので

仕方ないです!(^v^)


■街中

車体が細いので、すり抜けスイスイ~です。

ミラーさえ通れば、いけます(笑)ネコみたい。

街中は4,000rpm~6,000rpmで十分です。

信号待ちも、車体が軽いので、凄く楽です。

ブレーキのあたりが出るまでは、本当に止まらないので

ならし運転中は、十分すぎるぐらいの安全運転してね。



■高速道路

バイクは、エンジンをしっかり回してこそ

バランスよくなっていく生き物!!!(笑)

高速道路では8,000~9,000rpmで帰省しました。

時速120kmって感じです(汗)

Ninja君ブレませーんッ!

軽い車体なのに、かなり安定して走ってくれます。

これが、カウル付きバイクの実力なのですね!

速度が早いと、飛ばされないように必死になるので

お尻の筋肉が痛いです。

080819_6







【Ninja 250R 燃費】


4,000rpm~6,000rpmの回転数だと

33~36km/リットル 走ってくれます。

これには、いくつか条件があって・・・

●1速2速の状態が少ない事

●急加速しない事

●ガソリンが満タンじゃない事

●私の体重が増えない事(笑)

現在、43kgなので、かなりの低燃費チャンス!!

080819_5

冬は確実に太るので、足つきが良くなります。







【マイベスト★ガソリン容量】

ガソリン12リットル程度が、私のベストな重さです。

重すぎると、私の手に余るのです。

軽すぎると、ちょっとした、わだちで浮きます(笑)

リアサスを替える予算があれば。。。といつも思うのですが

マフラーも欲しい、、、、とりあえず貯金中です。








関連記事
[ 2008/08/19 19:42 ] Ninja 250R | TB(0) | CM(13)
お尻の外側の筋肉ですかな(*^_^*)
締めますからね。

かなりぽっちゃりしますのね~♪

燃費は良い方ですね!
[ 2008/08/19 20:05 ] [ 編集 ]
こんにちは
燃費良いですね!

お尻は痛いんだっ!赤くなってるもんネッ♪

冬は体重増えるの?冬眠?小動物ですね!

子猫かな?何科かな?気になります。

父さんまだ1600Km行ってないけど・・・

乗らな過ぎ?毎日乗ってるのに・・・

短時間だからかな?メーター壊れてるッ?

んなわきゃないっ!by タモさん
[ 2008/08/19 22:05 ] [ 編集 ]
初めまして。
免許取り立てでninja250R買ってやるぅ!と決めた頃からブログ拝見しておりました。身長158cmなので足付き具合が知りたかったというのは内緒です・・・(苦笑)

8月5日に納車され(ライムグリーン)モンスターエナジー仕様にして乗ってます。
走行距離も800Km突破したのでオイル交換したのですが同じく真っ黒けでした。
「黒いヨダレ」について、自分だけこんなに汚れるのか・・・?と心配してましたがチビッコさんも頻繁に汚れるみたいなんでちょっと安心?しました(´д`、)
[ 2008/08/20 00:39 ] [ 編集 ]
慣らし完了、オメです!!そして、感想&考察お疲れ様です。

私もバリオスとの付き合いが長かっただけに、アクセルを開けた直後からのパワーが(ちょっと)気になります。
燃費、最高記録29.87‥実はまだ30オーバーしてないです。。
5000~6000rpm@5~6速がメイン。オプションで急加速有w高速では回して10000rpm位まで。
体重はジャスト50㌔(夏バテのせいです)
まー、あれだ。とにかく「安全第一」でw
[ 2008/08/20 01:05 ] [ 編集 ]
初めまして。僕もNinja乗ってます。買う前からずっとここ見てて羨ましく思ってました・・。

僕のNinjaはちょうど800キロきました!やっぱり同じようにアンダーカウルの部分が黒く汚れてました。

最初はフロントタイヤが汚れをかきあげてるのかなー・・と思ったんですが、油なんですか。。。

なんなんでしょうねー。
[ 2008/08/20 01:51 ] [ 編集 ]
慣らし終了おめでとうございます☆

燃費いいですね~。やっぱ体重関係ありますよね~(^_^;)
余談ですが…
同じインジェクション車のウチのアドレスは夏場は40km/L前後、冬場は35km/L前後とけっこう差があります。Ninja 250Rの冬場はどうなのか非常に気になるところです。
[ 2008/08/20 19:58 ] [ 編集 ]
■mitiさんへ

そうです!お尻の外側ですよ!!!

かなりというか、冬は激太りして

夏は激痩せするから、心配してもらえます(笑)

社会人になってから、こういう体質に。。。

本当は、身体には良くないのでしょう。。。

燃費の良さには助かってます!




■ババロア父さんへ

by タモさん って・・・(≡^∇^≡)ニャハハ

秋になって、涼しくなると

激しく食欲が増して、1日5食とか食べてしまうのです。

1600kmまでの道のりは大変だったですよー!

800kmまでは、仕事の後に毎晩、毎晩50km走って

深夜に帰宅してました。

思い起こせば、バカな良い思い出です(^^)



■トリコさんへ


はじめまして!よく遊びにきていただいていたのですね!!

ありがとうございます。

参考になっているのでしょうか (;´Д`A ```

足つきとか、もっと写真を載せれば良かったです。。。

ごめんなさいー。

『黒いヨダレ』は、本当に驚くぐらい真っ黒ですもんね!

最初は、漏れているのかと思って驚きましたが

特に、問題なさそうだったので、ほったらかしです。



■Z-REXさんへ

ありがとうございますー(o^∇^o)ノ

やっぱり、アクセルを開けた直後ですよね!!

きっと、数字にすると、ちょっとの事なのでしょうけど

体感的には、レスポンスが遅い気がしてなりません。

50kgって!!!!

軽すぎですよーッ!!食べて!食べて!!

以前の記事で、飲み物しか摂取していなかったので

心配です。。。(;д;)



■メレルさんへ

はじめまして!同じNinja仲間ですね!!!

慣らし1段階目ですね!ヾ(=^▽^=)ノ

ここからが、楽しいですよー♪

いっぱい乗って、Ninja君の良さを

体感してくださいー!(o^-^o)

私も、フロントタイヤが汚れをかきあげていると

思ったのですが、ベタベタしていたので、

多分、油だと思うのです。。。多分ね!

すぐ、取れるので気にはしていないのですが。。。



■いなさんへ

ありがとうございます~~(*´∇`*)

けど、2,000km走るまでは、慣らしをしようと思っています。

お店(KAWASAKI正規取扱店)の人にも、

「体重が関係しているんでしょう!」と言われました☆

ちなみに、私の燃費記録が、お店最高レコードを記録ッ!!

1番は気持ちいいです(*^-^)ニコ

他の車ですが、インジェクションで燃費の差がでるのですね!

なるほど・・・冬場になったら、改めて測定しなくては!

ありがとうございます(^_^)




















[ 2008/08/20 21:01 ] [ 編集 ]
おーめでとーございます!

僕もあと400km程で終了です!
てか体重変化しすぎ(笑)

僕は身長160ジャストで現在47kg
ちなみに去年の今頃は57kgでした!
ふふ激やせです

あっ!そういえば相互リンクしてくれると
うれしいです!
[ 2008/08/21 23:45 ] [ 編集 ]
初めまして 西風と申します 
嫁がNinjaに乗り換え 慣らし真っ最中です まだまだこれからです
いつ拝見しても楽しいブログで(^^)
すっかり夫婦でファンになりました

(つたないですが。。。)
相互リンクしていただけるとうれしいです
[ 2008/08/22 00:13 ] [ 編集 ]
アンダーカウルの汚れは
色々な汚れの固まりだと思いますよ。

ブレーキのカスや地面の汚れ
そして各可動部の油脂

アンダーカウル装着車は全部同じようになります。

ちなみにアンダーカウルが無いバイクは
エンジンに付着しているはずですよ。

あっ、Ninja-Rカウルの内側にウレタン貼ってありましたね。
それからの滴も考えられますね。
[ 2008/08/23 23:52 ] [ 編集 ]
お久しぶりです(*´Д`)人(´Д`*)
慣らし終了おめでとうございます!!!!
「黒いヨダレ」ですか。自分はまだ確認してないです。
が、いつも雨上がりに乗るのでリアフェンダー物凄く汚れますね(´Д` )
体重の増えたチビッコさんの絵が可愛らしいです(笑)
[ 2008/08/24 15:08 ] [ 編集 ]
■masaoさんへ

人間は変化する生き物なので

簡単にサイズが変わります(笑)

160cmで47kgは激やせすぎです!!

倒れちゃう!

私と一緒に小太りになりましょう!(^^)

相互リンクありがとうございます。

こちらの、お気に入りに追加しました。



■西風さんへ


はじめまして!コメントありがとうございます!

西風って事はゼファーですね!(^^)

さっそく、お気に入りに追加させて頂きました☆

いつも、遊びにきてくださって、ありがとうございます!!

ご夫婦で私に夢中とは。。。

罠にはまっちゃいましたね(笑)

これからも、よろしくお願いしますね♪



■ゴリさんへ

なるほど!!汚れが、たまたま同じ場所に

固まったのですね!!

『汚れ集合!!』って感じだったのでしょうか(笑)

ゴリさんがコメント書いてくださらなかったら

私は、Ninjaがヨダレだした~♪って

アホみたいに喜んでいるところでした。

他のカウル付きバイクも見てみます☆



■もりさんへ

お久しぶりー☆

私は、雨の日も泥の上も走るので

汚れまくりです。

かわいそうなぐらい、こ汚いです。

あっ!カウルだけは拭いてます(汗)

体重が増えた実物は、ガッカリな感じですよ。

もりさんも一緒に

冬期ぽっちゃり型になりましょう(笑)







[ 2008/08/25 15:06 ] [ 編集 ]
油汚れ
初めましてm(_ _)m
油汚れは僕も分からないです(; ̄ェ ̄)
黒ニンですが、見た目も分かりません_| ̄|○
今はだいたい3000キロぐらいだけで、ボチボチ改造していきます(^-^)/
快適化、ドレスアップ、燃費向上の改造です(^^)
[ 2012/02/02 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
