スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ninja 250R の妖精(脳内イメージ)

080829

皆さんのNinja君は鳴いてますか?

うちは、よーーく鳴いてます。

ちょっと涼しくなっても、鳴いてます。

私の脳内イメージはこんな感じなんだけどなぁ・・・

明日、天気が良かったら、Ninja君とお出かけしたいです。


関連記事
[ 2008/08/29 21:25 ] Ninja 250R | TB(0) | CM(19)
・・・かわいい

あの鳴き声が聞こえるといつも

「おー よしよし どした?」

といつも声をかけてます(笑)

明日お出かけですか♪
僕も早朝に志賀島に行く予定です!

夕方からは香椎浜の花火大会だから
家でまったり花火鑑賞です!
(家からみえるんです!)
ビールがうまかろーやー♪
[ 2008/08/29 22:01 ] [ 編集 ]
うちのは子犬みたいにクゥ~ンと鳴いたり電子音みたいにピーーーと鳴いたりします。
そろそろスカっと晴れて欲しいですねぇ^^
[ 2008/08/30 00:14 ] [ 編集 ]
ウチとこも泣いてますw

ディスクロック外したとたんに泣きよるんですw可愛いヤツですよ。

やっぱみんなどうしたどうしたと声かけますよねぇw
[ 2008/08/30 01:22 ] [ 編集 ]
我が家のNinjaはタンクキャップがピューピュー泣いてます。
ついでにフロントのディスクローターがガーガー泣いてます。
先日目撃された時、志賀島の橋のところで砂と一緒に海のしぶきを浴びた為か、ローターが錆びていました。
ガーガーは泣き声ではなく叫びかな!

URL入れますので、良ければ覗いて下さい。
[ 2008/08/30 09:02 ] [ 編集 ]
初めまして
いつも楽しく拝見させてもらってます。
自分トコのNinjaは走ってる時周りに通行人がいる時とか、エンストして焦ってる時によく鳴いてくれます(笑)
最近はタンクバッグを着けてることが多いので、あまり鳴いてくれなくなりました。
それはそれでちょっと寂しいもんですね。
[ 2008/08/30 19:07 ] [ 編集 ]
あの泣き声はどういった時になるんですか????

最近天候が思わしくないですよね(泣)
ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)
[ 2008/08/30 20:52 ] [ 編集 ]
こんばんは&はじめまして。

以前乗ってたZZ-R600も鳴いてました。
天気の良い、直射日光当たるとこに置いてると、鳴きますよね。

タンク内のエア抜き部が、笛状になってしまう様で、KAWASAKIの標準仕様みたいです。

メーカーもテストで当然気づいてると思うんですが。
自分のZZ-Rが'92年式だったので、10年以上前から今もそのままということですね。
案外お茶目なのか?KAWASAKIは。
[ 2008/08/30 21:06 ] [ 編集 ]
相変わらず、キュートでシュールなキャラのチビッコさん、こんばんわ~。ピーピー音も元気な時とそうじゃない時がありますね~、ホンマに生きてるみたい(笑)
[ 2008/08/30 22:24 ] [ 編集 ]
泣き声
お初です。(^ー^)
うちのNinjaくんは「にゃー」と言います。その度に家のネコが振り返ります(笑)
[ 2008/08/30 22:26 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。いつもコソコソと拝見させて頂いてます。 (*´ェ`*)

うちのNinja君は、給油後は猫みたいに ニャ~ニャ~ 鳴くのですが、お腹の空き具合で ピ~♪ピ~♪ や ピーッ!ピーッ! になります。。。
音でお知らせする燃料計みたいな。 ( ̄ー ̄;;)
ついつい 「あぁ、お腹空いたんだねぇ。」 とか口走ってしまいます。。。(恥)

そうそう、実は今日、カワサキの正規取扱店へ寄った際に、その話になったのです。
店長曰く 『新潟にあるメーカーが他社のも含めてタンクキャップを製造しているんだけど、新潟の地震以降、十分な供給が出来なくなってしまった。』 と。
もしかしたら、Ninja250Rはタイ製なので同等品を現地で製造したか、他のメーカで製造したかもしれず(この当たりは詳しい情報はないようです)、その為に構造が少し異なるんだとか。

09モデルでは解消されるかも?なんて言ってましたねぇ。
[ 2008/08/30 23:55 ] [ 編集 ]
お久ぶりです、こんにちは。イラストかわいいですね。例のピー音は音量はどんなもんですか?隣でバイクで走ったら、聞こえるのでしょうか?
なんとか今年中にninja250Rオーナーになりたいです。今年は新車でスイフトスポーツを買ってしまった為、金欠です。(しかも一括払い)。
なんで、欲しい物が今年になって重なるのでしょう(泣)。
[ 2008/08/31 05:56 ] [ 編集 ]
家のは横を歩いてる歩行者の方が
「ビクッ!」ってなるぐらい鳴きます…。

直射日光にさらされてる時が一番よく鳴いてくれるようです…

かわいらしくもありますが、恥かしくもあり…
[ 2008/08/31 07:07 ] [ 編集 ]
はじめまして(^^)
わたしのも、盛大に鳴きます
以前に乗っていたゼファーも鳴いていたので、これも、カワサキの癖なんでしょう(>_<)
[ 2008/08/31 21:18 ] [ 編集 ]
こんばんは。
うちのも頻繁に鳴きますねぇ。ただ、走行中や信号待ちでは全くといっていいほど鳴きません。
乗ろうとした時や降りた直後ピュイ~!っと鳴きだしますw
そういえば、わたしは関東方面なんですが、今日奥多摩へ行ってみたら何台もニンジャ君と遭遇しました・・・しかも全部ライムグリーンwすれ違う瞬間お互いビクッ!っと反応してました( ̄▽ ̄〃)
[ 2008/08/31 23:24 ] [ 編集 ]
いつも暖かいコメントありがとうございます。
嬉しいです(^V^)ありがたや♪
遅くなりましたが、コメントレスです!


■masaoさんへ

あまりにもピュー音が激しいと「どうしたー??」って

声かけちゃいます!なんか、生き物みたいなんですよね!

土曜日は、バイクではドコにも行けなかったです、、、(ノω・、) ウゥ・・・

けど、夕方からそうめん流し(ちゃんと竹で10メートルぐらい)に

参加しましたよ!こっちもビールが美味しかったです!!

花火大会はもう数年行ってないですね。。。

大濠公園の花火を会社の窓から見るくらいです(ノ_・。)

まったり観れる環境が羨ましいです☆



■ZIOさんへ

『クゥ~ン』は新しい!!なんてカワイイやつなんですか!!

聞いてみたいなぁ。。。『ニャーン』はたまにありますよ!

タンクの鳴き音は、嫌いな人も多いかもしれないですけど

私は愛おしく思えて仕方ないのです。

まぬけな感じがたまりませんヽ(=´▽`=)ノ



■メレルさんへ

鳴きだすタイミングが不規則なのも可愛いですよね!!

メレルさんはディスクロックを外した時なんですね!

うちは、会社に着いた途端に低音で鳴きますよ!

良いですよね~(^^)金属の固まりなはずなのに

そうとは感じれない大切な存在なのです(´▽`)




■ヨッシーさんへ

ディスクローターが『ガーガー』???

ヨッシーさんはアヒルも飼ってるんですか!(笑)

海は気持ちいいですけど、錆びが嫌ですよね。。。

けど、気持ちいいから懲りずに行っちゃいますね!

ヘルメットのシールドも潮風でベトベトになってませんか?

バイクの砂落しはしっかりしてるのに、

翌朝、ヘルメットをかぶって『なんじゃこりゃー!!』ってなります。

潮風おそるべし!



■コウタさんへ

ありがとうございます!楽しんでもらえて嬉しいです♪

コウタさんがテンパる時に鳴くとは。。。

なんと!空気を読んでるNinja君なんでしょうか!!ヽ(=´▽`=)ノ

ちょっとSっ気が強いNinja君なのかもです!ステキ!!(笑)

タンクバックが、直射日光からタンクを守ってるので

気圧が変わらないので、鳴かなくなっているのでしょうか???

不思議なバイクですよね( ̄∇ ̄)ニヤッ



■もりさんへ

うちのNinja君が鳴くときは・・・

●気温が高い日

●ガソリンが少ない時

●信号待ちの時

今のところ、このタイミングで鳴きますー♪

最近は涼しいので、あまり鳴いてくれません。。。

ちょっと寂しいです(ノω・、) ウゥ・・・



■ま~さんへ

はじめまして!!

ZRXもよく鳴くそうですよ!ZZ-Rも鳴くのですね!

しかも、10年前の型からとは!!歴史があるんですねー!

どんな鳴き音なんでしょうか??

ゴツいバイクが、ヤカンみたいに『ピュー』って鳴いてたら

ちょっと可愛いです(笑)

壊れているわけではなく、標準仕様で鳴くっていうのが

さらに、可愛くてたまらんです。

Kawasakiの確信犯だと、もっとKawasakiが好きになりそうです(笑)



■sukedaiさんへ

そうそう!!元気な『ピュー』と悲しそうな『ピュー』があって

走りながら『どうした?どうした?』って声をかけちゃいますよね!!

周りから見たら、怪しい人ですよね(笑)

だいたい~な感じで描いてるらくがきですので、

あんまり褒めないでくださいー!調子にのっちゃいます(=v=)

けど、嬉しいので時々チヤホヤしてやってください☆



■おとげさんへ

はじめまして!!(*´∇`*)

ネコが振り返る『にゃーー』なのですか!!

芸達者なNinja君です!!かなりレベル高いですー!

会社の駐輪場に、よくネコがいるのですが

バイクがきても、全然驚かないどころか

「なんやー?お前ー?」って顔されます(T△T)

完全になめられちゃってます(笑)



■ゆきさんへ

はじめまして☆コソコソしないで

バーンッと来てください(^▽^)/

やっぱり、お腹の空き具合で鳴き声が違いますよね!

そんなに暑くもないのに「ピュー!」って激しく鳴きだした翌日は

燃料計ランプが点灯するので、給油の目安にしてます(笑)

鳴いたり鳴かなかったりするので、危険な目安ですが。。。



タンクキャップの裏側にそんな事情があったとは!!

スゴイ!おもしろいコメントありがとうございます!!

初耳な情報で驚きました!

09モデルで鳴かなくなったら寂しいなぁ。。。

私は鳴いてるNinja君支持派でいよう♪



■親方さんへ

お久しぶりですー♪

例のピー音...って表記なんかエロちっくです(笑)

エロいって思う私がエロいのかも( ̄Д ̄;;

フルフェイスのヘルメットをかぶっていても走行中に聞こえます!

信号待ちで、隣の人にも聞こえるぐらい鳴く事もありますよ!

けど、エンジンが回っている時に周りに聞こえる事は、ごくまれです☆

エンジン切ってから、これでもか!!と激しく鳴く事もあります!

親方さんも、ついにNinja君のオーナーさんに!!!・・・って

良い車買ってるーッ!!

私も、Ninja君を一括現金で恋人にしたので金欠です。。。

けど、スイフトとは金額が違いますもんね!

何でも欲しい時が買い時です!(笑)親方ッ!頑張って!



■いなさんへ

いなさん家のNinja君は目立ちたがりなのでしょうか!

自己主張が激しいのかもですね(^^)

不審者が近づいたら「ピューッ!」って鳴いてくれるような

ハイテクなシステムが搭載されてると、面白いなぁ。。。

不審者と所有者の区別をどうつけるか!が問題ですが(笑)

バイクのくせに、オーナーに恥ずかしい気持ちにさせちゃうNinja君は

感情のあるロボットみたいで可愛いです♪



■のり助さんへ

はじめまして!!o(*^▽^*)o

のり助さんとこのNinja君も威勢がいいみたいですね!!

ゼファーも鳴いちゃうんですか????

ゴツいのに『ピュ~♪』ってギャップ萌えですねヽ(=´▽`=)ノ

変態ですみません。。。

Kawasakiの好きな所は、クセのあるバイクをつくってくれるとこです!

真面目なHONDAもステキですけど一癖あるKawasakiが大好きです。



■トリコさんへ

乗る前の『ピュ~』は嬉しい気持ちで

降りた後の『ピュ~』は悲しい気持ちってとこでしょうか?(笑)

『えーーッ!!もう終わり??そんなの嫌ー』ってワガママ言ってる感じでしょうか。

私は、Ninja君をワガママに擬人化しちゃう癖があるみたいです(汗)

変な奴でスミマセン。。。

関東は多いんですね!!良いなぁー。何台も会えるなんて羨ましいです☆

1台会っただけで、テンションが上がってしまった私は

何台も会ったら、おかしくなっちゃいそうです。(>▽<;;

Ninja君に乗ってる時に遭遇したら、しつこく追いかけちゃいそうです。

ストーカーにならないようにしなくてはッ!



[ 2008/09/03 23:59 ] [ 編集 ]
はじめまして、蒼い鳩と申します。この八月からNinja250Rのオーナーになりました。よろしくお願いします。らくがきマンガ楽しいですね。甥っ子さん、かわいい(笑)
さて、うちのNinjaは主に走行中と気温が高いときに鳴いています。「フィーッ」とあまり色気も可愛げもないですが。
[ 2008/09/04 00:46 ] [ 編集 ]
昔、
タンクの中に猫が入っちゃったんです。とバイク屋に来たお客さんが居ました・・・・・・ヽ(__ __ヽ)コケッ!!
[ 2008/09/06 18:47 ] [ 編集 ]
■蒼い鳩さんへ

はじめまして!!(^^)

真夏に納車だったんですね!!

今は楽しくてたまらない時期ですね!

「フィーッ」って声とは・・・キザなNinjaです(笑)

何か、余裕な感じが伝わってきます☆

地域によって(多分気温の関係だと思いますが)

音が違うのかどうか検証してみたくなります♪

フィーっという余裕な感じは、

生まれつきダンディなNinjaだったりして!!



■mitiさんへ

そのネコちゃんは災難でしたね。。。(笑)

実際、かなりネコっぽい鳴き声らしいので

間違ったお茶目な人が居るのかもしれません(笑)

『ネコ飼ってんだー♪150kgぐらいの』って言ってみようかな

[ 2008/09/07 20:37 ] [ 編集 ]
うちのクノイチ(Ninja君のこと)は
泣き声っていうより長いスカしっぺのような音がして人目が気になります・・・
私じゃないよ、この子ですって目で
訴える日々です><
あの音には個人差があるのかなぁ・・・
[ 2008/09/08 02:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
