
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイク通勤中に秋がやってきた。


080907_1


080907_2


080907_3


080907_4


080907_5


080907_6


080907_7
※ミラーだよ

080907_8


080907_9


080907_10


080907_11


080907_12


080907_13


080907_14


080907_12


080907_13


080907_15







080907_16

すっかり涼しくなりました!

バイク乗ってますか?ツーリング行ってますか?

バイク通勤していると、季節の変化を感じやすいです。

気温や日差しはもちろん、

白バイさんが出てくると、秋を感じます・・・。

真夏と真冬と雨の日は見かける事はないのですが

春と秋は、たくさん見かけるので季節の変化を感じます(笑)



なぜか、彼らが近くにいると分かるんです。

悪い事をしていないのに、ドキドキします。

目があったりなんかすると、もっとドキドキします。

安全運転ですか?しますとも!しますとも!!

σ(^_^;)アセアセ...






関連記事
[ 2008/09/07 20:58 ] 日記 | TB(0) | CM(26)
一番のり~☆

ホントバイクって季節を感じる素敵な乗り物ですね~。
でも、白バイさんってホント苦手…(^_^;)
私は発見すると逆に凝視しちゃいますけどね~(笑)あの独特な排気音、ホント気がついたら心臓が止まりかけますねぇ
[ 2008/09/07 21:46 ] [ 編集 ]
こんばんは。初めまして。スカイトレッカーと申します。

僕もバイク通勤なので、その気持ち凄くよくわかります!
しかし職場が遠いので、ついつい飛ばし気味に…これからは気をつけねば(^-^;
[ 2008/09/07 21:56 ] [ 編集 ]
いや~!ホンマに最高ですな~、チビッコさん!うちの小学生の長男、長女にバカ受けですよ!意味分かってるんやろか?(笑)
こちら京都はまだ、残暑が厳しいです。
でも今日、プチツーに行ったんですが山間部では、秋の気配を感じましたね。わけの分からん日記ですが、ぜひ覗いて見てください(^^)
[ 2008/09/07 22:07 ] [ 編集 ]
ちびっこさん。白バイの絵、上手すぎません?
ディテールとか・・・・・。
僕も嫌いですが、真夏に発見すると、暑いのにがんばってるなー。
でも、嫌いだよ。
[ 2008/09/07 22:53 ] [ 編集 ]
秋ですねぇ秋。取り締まりも強化される時期なので気をつけないといけませんねぇ。
信号、スピード・・・いつも以上に気をつけなきゃ。

相変わらず、愛嬌のある絵で楽しめますねー♪
ところで、白バイさんって・・・横について見てくれるんですか?(^^;
[ 2008/09/07 23:32 ] [ 編集 ]
sukedaiさんが書かれてる通り京都は昼間はまだ暑いですね^^;朝晩は涼しくなってきましたが。
薄着で良いのかジャケットどうしようとか迷いますね^^;
[ 2008/09/07 23:33 ] [ 編集 ]
すごしやすくなりましたね
確かに・・・秋!!夜になると虫の音が聞こえてきますね~。暑いのが苦手な私にとってはうれしい限りです。そして今回も絵がいいですね(≧∇≦)ъ ナイス!次回の更新も期待してます。
[ 2008/09/07 23:48 ] [ 編集 ]
ドキドキしますよね!

信号待ちで耐えきれず・・・

話しかけちゃった事ありますよ!!

VFRですか?って・・・

秋ですね~っ  父より
[ 2008/09/07 23:56 ] [ 編集 ]
ちょッ(爆)
がはははははは!!

この絵オモシロスギッ
バイク乗りだからおもしろいのかなぁ(笑)

白バイ見るとドキッとしすぎて
逆に事故りそうになるw

僕も白バイセンサーはかなりのものですよ!
過去に苦い思い出がありまスんで
[ 2008/09/08 00:41 ] [ 編集 ]
なんと!白バイネタですか♪
7~10コマ辺り、すげー!!と思いました。
なるほど、秋の交通安全なんちゃらの準備運動なんですかね。俺も注意しよう!
あ、ちなみに日頃からイエローカットは絶対しません(笑)
[ 2008/09/08 01:41 ] [ 編集 ]
チビッコさん、すいません。この場をお借りしてZIOさんにコメントさせて頂きます。
ZIOさん、京都の方でしたか。市内で青Ninja
要注目です!(^^)
[ 2008/09/08 13:10 ] [ 編集 ]
初めまして。
余りの面白さにコメント入れさせて頂きました。

白バイさんは、こちらが違反してない限りはフレンドリーですよ。
ワタクシも信号待ちの時に話し掛けたりします。
コッチが珍しい車両に乗ってると向こうから話し掛けてきたりした事もありますねw
[ 2008/09/08 16:48 ] [ 編集 ]
白バイ隊員の顔がシュールでうけるw

バイク野郎なんですねぇ、きっと。



あ、そういえば粗品が届きました!
同じものなら書かないで置こうと思ったんですが、ちょっと面白かったんで取り上げてみましたよ!

よかったら皆さんも覗いてくださいね♪
[ 2008/09/08 22:01 ] [ 編集 ]
初めまして、いつも楽しく拝見させてもらってます。
僕は、一曲歌い終わってから背後の白バイに気がついた恥ずかしい思い出が↓
ちびっこさんの白バイセンサーが羨ましいです。
[ 2008/09/09 00:51 ] [ 編集 ]
いっその事、白バイの後ろについてライディングテクニック拝見させてもらうと良かったのに。
ちびこさんみたいな野生の感が年取る毎に無くなってきています。
[ 2008/09/09 21:27 ] [ 編集 ]
■いなさんへ

風や気温で季節を感じれるって、電車や車通勤ではなかなか

味わえないので、凄くストレス解消になります!!

白バイを見つけると凝視とは!!

いなさんの心臓には毛が生えているのでしょうか??(笑)

HONDA特有のアノ音って静かなくせにドキドキします。

私は白バイに気がついたら、「免許持ってるよね、ライト点いてるよね」と

確認しちゃいます(笑)チキンになります~~(泣)



■スカイトレッカーさんへ

はじめまして!(^▽^)/よろしくです☆

同士ですー♪同士がいましたー!!!嬉しいです。

通勤距離は関係ないですよー!

私は職場まで近いのに、毎朝飛ばし気味です。

遅刻しそうだからです(汗)

交差点をピューンッ!!って通った時に、

あの白い車体が視界に入った時は、心臓が凍りそうです。

白バイ!恐ろしい子ッ!!!!!



■sukedaiさんへ

『秋=白バイ増える』が分かるようになったら

少しオトナになった証拠です(笑)順調に成長してます☆

京都は凄く激しくハンパなく暑そうですヾ(;´▽`A``

夕方~夜は少し涼しくなってきたのでしょうか??

九州は今の時期、紅葉のちょっと前だから、観光地も混雑してなくて

ツーリングのバイクにとっては、いい感じです☆

私も今週は帰省のついでに、プチツーしてこようと思います!



■Gridさんへ

白バイは、ネットで見ながら描きました(;^_^A アセアセ・・・

こんな感じかなー・・・ってだいたいな感じで(笑)

えへへーヽ(=´▽`=)ノ

私は白バイ嫌いじゃないですよ!むしろ好きな方です!

バイクはカッコいいので好きです!

乗ってる人が好きじゃない・・・んです・・・(汗)

真冬の白バイ隊員の人は見てて切なくなります。

ユニフォームが軽装備だから見てて寒そうです(ノω・、)

ツライお仕事です~。



■ゆきさんへ

取り締まり  強化されて  捕まった

って感じにならないように、しなければッ!!\(*T▽T*)/

白バイさんは、横についてくれますよー(笑)

もの凄く観察されちゃいます。

白バイさんと目が合った後に、そそくさと路地に逃げ込んだら

職務質問される確率70%ぐらいです(※チビッコ測定)

いかに、堂々とした態度でいるかが重要になってくるのです。

慌てない  急がない  キョドらない  が重要なのです!!!!(笑)



■ZIOさんへ

ZIOさんも京都の方なのですね!!

気温差が激しい地域はカゼをひきやすそうです(@Д@;

福岡は痛い日差しは減りましたが、

午前中はメッシュジャケットでも汗ばみます(;´▽`A``

帰る頃は、どっぶり深夜なので、激サムゥーです(笑)

バイクの暖気に時間がかかる季節がやってきますね!



■もふもふさんへ

夜に虫の音が聞こえない場所に住んでます(涙)

ほらっ・・・

今日も電車が明日に控えて車庫に入る音が聞こえます(ノ△・。)

エアコンが動かない私のアパートに、

やっと天国な季節がやってきました(*´∇`*)

今年の夏もエアコンゼロで頑張りました♪

バイク買う前に、エアコン買えって何十回も言われました(笑)

寝るためだけのアパートなので、エアコン必要ないんだもん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



■ババロア父さんへ

話かけちゃうとはッ!!!!!!!!

レベル高い!レベル高いよ!!ババロア父さんッ!

ババロアさんの心臓の毛は

10cmぐらい生えてるんじゃ・・・(;´Д`A ```

近づく事すら、勇気いるのに

話しかけるなんて、毛糸でバンジージャンプするぐらい

勇気が必要だよー!!!(*T▽T*)

バイク愛が深い人は、

普通の人より違うレベルの域に居るんですね!!

(もう、驚いてこんがらがってます!)



■masaoさんへ

私のこの思いが伝わって嬉しいです!!!

車に乗ってる人には分からない緊張感なんです!

白バイに驚いてコケそうになったりしますよねwww

福岡は、運転が荒いので、車の流れが平穏な時は

間違いなく警察の香り『強』ですー♪

一旦停止や死角になってるカーブで

『ん!今日は嫌な予感・・・』の時は隠れてますよね(笑)

私も苦い思いをした組なので、センサーの感度は高めです。



■Z-REXさんへ

秋の交通安全は油断できませんー。

激しい取り締まりがあったり、突撃☆バイク検問してたり(笑)

鞄の中身チェックとかされちゃいます( ̄Д ̄;;

古本屋さんの帰りに持ち物チェックがあった時は

恥ずかしかったです(泣)

しかも、そんな日に限って、大量のマンガ本を買ってて

さらに、ちょっとエッチなマンガ本だったりするから

挙動不審になって、よけい怪しまれましたヾ(;´▽`A``アセアセ

良い思い出です。。。多分。。。



■広島在住さんへ

はじめましてヽ(=´▽`=)ノコメントありがとうございます!

ここにも、毛の生えた心臓の持ち主がッ!!

何で、話しかけれるんだぁあああ?!

私から見れば罰ゲームのようなもの(ノω・、) ウゥ・・・

私に関わる白バイ隊員さんに

『フレンドリー』という単語を知ってもらいたいです(笑)



■メレルさんへ

白バイ隊員さんはバイク野郎だったのでしょうか??

バイク好きだから、白バイ隊員なんでしょうけど(=´▽`=)

『ほほぉう・・・これが噂のNinja 250Rなのか・・・』

そんな感じだったのでしょうか??

私は、高校時代の風紀検査のような緊張感でした(泣)

別に悪い事はしていないのに、、、

条件反射なのでしょうか??(笑)

粗品ゲットですね!!!

さっそく遊びに行ってみます~☆



■Boo!!さんへ

はじめまして!ヽ(*^v^*)ノ

こちらこそ、いつもありがとうございます☆

フルコーラスで歌っちゃったんですね(笑)

しかもノリノリだったんですね(笑)

私も気分が乗って来て、信号待ちでシールドを開けて歌ってたら

隣で停車していた、バスの運転席の窓が全開でした☆

やっちまったなッ!!状態です。

白バイ隊員さんは、ジェットヘルだから、

しっかり聞いてくれたと思いますよ(o^∇^o)ノ

私の白バイセンサーは、経験のたまものです(笑)

あの日、あの時の経験が、今いかされていますヽ(=´▽`=)ノ

ダメな市民です(笑)



■kitaharaさんへ

白バイさんの後ろについていくなんて・・・

そんな自ら針山に登って行くような事出来ないです(T△T)



あの人達の運転技術はよく知ってます。

恐ろしいぐらい鍛え上げられた、あの技術は、

なかなか発揮できない。。。

だから、暴走バイクを見つけると、白バイさんは

嬉しそうに追いかけてくるんです!!(>_<;)

そう考えると、なかなか実力を発揮できない職業なのかもしれません。。。



[ 2008/09/10 01:50 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!!!!
白バイ沢山見ますね(;´Д`)
春と秋が特に多いなんて知りませんでした(笑)
確かに白バイ見たらモヤモヤしますw
[ 2008/09/10 13:35 ] [ 編集 ]
交差点で待ち構えてる白バイを見るとほんとドキドキしますよね(;・∀・)
絵の白バイの人の表情がマジ最高ですww

ってか、白バイに、臭いで気づけるチビッコさんていったい・・・(笑)
[ 2008/09/10 19:12 ] [ 編集 ]
なかなかですね~(^^)
でも、白バイの人って、自分のバイクは
ベースのバイクが分からないぐらいカスタマイズしていて
か飛びの人がいましたよ(^^)
でも、基本的に女の人が好きなので
話しかけたら、良いことがあるかも?
[ 2008/09/11 18:14 ] [ 編集 ]
気配を感じ取れるとは!?
じゃあネズミ捕りなんかにも引っかからないですね♪
[ 2008/09/13 00:03 ] [ 編集 ]
先日の雨で車が水没したからここのところバイク通勤です
でもまだ白バイには合ってない
朝は早いし夜遅いから(爆
でも夜帰る時はさすがに寒くなってきましたね~
お互いに事故には気をつけましょう(^^)b
[ 2008/09/13 09:13 ] [ 編集 ]
チビッコさん、
ババロアおじさんの心臓は、毛が10CMでは無くて、毛玉で出来ているのだよ。O~K~?
[ 2008/09/14 00:34 ] [ 編集 ]
はじめまして☆
最近、自分が毎朝通る脇道に白バイ2台が交差点の手前で待機しているのを見るようになりました。
横を抜いて曲がる時、いつもより安全確認ちゃんとしてます(笑)
[ 2008/09/14 19:36 ] [ 編集 ]
はじめまして。
いつも楽しく見させてもらってます。

実はつい最近青忍者を納車し、
あまりのうれしさに乗り回しております。

初バイクということもあり、
まだ緊張のために慎重に運転していますが、
慣れてきた頃にスピードを出してしまいそうな予感が・・・。

気をつけます。

[ 2008/09/15 15:43 ] [ 編集 ]
初めまして
Ninjaが買えなかった田舎者です。


FORZAを売った後、Ninjaの発売に気が付かず、手遅れでした…
今年はアドレスを買って我慢してます


冬ジャケが必要な程冷えてきましたが、バイクは好調な季節ですね

気をつけてNinjaライフを楽しんで下さい
[ 2008/09/15 18:16 ] [ 編集 ]
はじめましてこんにちはコガタケキーと申します。
HONDA CBR250Rに乗ってます。今日は熊本のサーキット場HSRに初めて観戦してテンション上がって近くの農免道路でかっとばしすぎて白バイに初献金してしまいました・・・。久々にちびっこさんのブログを覗いたらタイムリーな話題で何よりですwww
気持ちと走り方ってすごいリンクしてしまうもので気をつけなきゃなーって反省。皆さんも安心安全を確保した上で、バイクを楽しんでいけたら幸いです!
[ 2012/09/02 18:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
