
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Ninja君事故】転倒場所はココだ。

080923_1



080923_2



080923_3



080923_4



080923_5



080923_6



080923_7



080923_8



080923_9



080923_10


あッ!!!と思ったら

視界がすんごい斜めだった(笑)凄くスローモーションでした。

危機に対応する為、日頃30%ぐらいしか使わない脳みそを

100%ぐらい使うからスローモーションに感じると聞いた事があります。

急いで、ハンドルから手を外してNinja君を突き放したつもりなのですが

実際は何も出来なかったようにも感じます。

起き上がった時には、Ninja君は離れた所に居ました。

チェーンに足が巻き込まれるとか

下敷きになるとか、最悪の結果にならなくて良かったです。

なにより、後続車が居なくて良かった。

神様とかに本当に感謝しました。


080923_12

ちなみ、このへんで、コケました。。。Σ( ̄ε ̄;|||・・・

いっぱい、速度注意の看板があったのに、

アホな子です。

減速してれば、問題なく走れたカーブなのに

調子にのってたから、転倒しちゃうんですよね。

Ninja君が復活したら、特訓です。

080923_11


手元にNinja君が居ないので、しばらくの間

らくがきブログでお楽しみください(;´Д`A







coment

080923r

リンクはコチラ>>sukedaiさんの【黒丸の日記】兄さ~ん!キャスバル兄さ~ん!






あー・・・お返事でも誤字脱字多数です(涙)
『減走』って(笑)『減速』の間違いです。
間違いがあったら、笑ってやってください  
ヾ(;´▽`A``アセアセ

まだまだ、ブログの不具合でご迷惑をおかけしております。
よろしくお願いします。

関連記事
[ 2008/09/23 20:41 ] Ninja【事故】 | TB(0) | CM(18)
ん~、しかしホンマに事故ったんかいな~って、感じの明るいコメントですな~(笑)
「すんごい、ななめでした」って、その表情、たまらん!家族一同、大笑い!・・・笑ってていいんでしょうか?(^^;)
[ 2008/09/23 21:12 ] [ 編集 ]
復帰願い
 高速降る途中だったのでしょうか?
修理中の写真拝見しました・・・悲しすぎぎます
体は大丈夫ですか?
 あとから痛みは、来るかと思われますので大事にして下さい。 復帰をお待ちしています。

 このブログが自分のブログ立ち上げの原動力になったものですから(ブログ自体知らなかった初心者です)
[ 2008/09/23 21:14 ] [ 編集 ]
事故の事を思い出すのはつらい事ですがオイラも含めて殆どみんなが避けて通れない事ですからこれを教訓に次の事故が起こらないようにしないといけませんね^^b
[ 2008/09/23 21:25 ] [ 編集 ]
そんなもんです
自分もKLEでこけた時、気づいたときに感じたのはヘルメットに感じた衝撃とガリガリこすれる音でした。T字路での右折でした。
高速での事故ですか。高速はよく乗るので自分も気をつけないと。あるんですよ、急カーブゆえに事故が頻発する(果てにはトラックが落下したこともある)更埴ジャンクションが。
[ 2008/09/23 22:19 ] [ 編集 ]
こんにちわ!!!
なんてクオリティーの高い日記でしょう(笑)

カーブ手前で減速。

当たり前のことですが最初の頃はできてませんでした。

バイクなんだから車よりも早く走らなくちゃみたいなへんな感覚に陥り減速とか気にして無かったですね(え)

カーブ中にブレーキを踏むという無謀な運転をしてて、車体が左右に激しく揺れあわや転倒。
自分みたいな写真者ライダーはワインディング下りが苦手ですwww
[ 2008/09/23 22:25 ] [ 編集 ]
いったい何Km/hで…
まぁ起きてしまった事は仕方ない!
相手がいなかったのが不幸中の幸いでしたね(^_^;)

で私も走行中の転倒は人並みにありますが、役に立ったな!って思うことは幼き頃、私の地元付近の大宰府天満宮の奥にある鶯谷(梅がたくさんあって綺麗な所です)での練習。
結構な急坂なんですが、チャリで下りながら脱出訓練をしてました(^_^;)…ホントアホな子供でした(爆)
[ 2008/09/23 22:27 ] [ 編集 ]
初めまして!
めろんさんの所からきました~

先月転倒したばっかりなんでよくわかります。
「あ!道路の色違う!!砂!??」
で、気が付いたら受身とってました。
体育の柔道に感謝です。

だけど無傷じゃなかったし、
お盆ツーリングをフイにしてしまったので
こうも明るくは出来なかったです・・・・

この記事に書くかぁ?なコメントですが
「楽しいブログです。ありがとうございます!!」
[ 2008/09/23 23:08 ] [ 編集 ]
だめだ、笑っちゃう。
速度超過からの転倒でしたか~、本当に後続車が居なくて良かったですね。
華麗に滑って怪我が少なかったのかな?・・・なんて推測しちゃうのですが、そういえばウェアはどうだったんでしょう?

何か起きる時は、大体スローなんですよねぇ。
この前、大型教習で壁に特攻した時はそんな感じでした。
倒れるから足逃がさないと~と思いながら、これが動かないんですよね~。
所詮こんなもんです・・・。

それとチビッコさん・・・Q2が「たんた?」になってます。(笑)
[ 2008/09/23 23:38 ] [ 編集 ]
やっちゃった
こんばんわ~

私もスローモーションになったシーンが何回かありましたが、
崖下に転落した時はヤバイと思いましたねぇ。

下が腐葉土じゃなかったら多分、大怪我でした…
[ 2008/09/23 23:52 ] [ 編集 ]
スローモーションは僕もあります。
僕の場合そのおかげで色々考える時間が出来て回避出来ましたが^^;
昔大事故したときは気付いたら苦しくて息ができませんでした。

というかチビッコさんに負のオーラがでてないとこがすごい・・・。
[ 2008/09/24 17:40 ] [ 編集 ]
カーブで減速が足りないと悟ったときはもう危険な状態ですからね。

まだ事故ったことは無いけど、カーブでオーバースピードだと悟ってヒヤリとするときはよくあります。
減速は大事ですね。

[ 2008/09/24 22:56 ] [ 編集 ]
航空写真見たらすごいカーブなので、自分もその場にいたらテンション上がって逆にスピード上げちゃいそうです。転倒後はなんとか自走はできたんですか?
[ 2008/09/25 00:22 ] [ 編集 ]
「調子に乗ると碌な事が無い」


、、、分かってるんですが魔の一瞬って奴は容赦してくれません。
この歳になるとオンロードだと流石に慎重になるんですが、オフだと
「どこ迄イケルかな~」とか思ってやっちゃうんですよねえw
結果、ズザーな訳でwww

お互い自重ですねえ。
[ 2008/09/25 14:20 ] [ 編集 ]
初めまして
久留米市在住です。
ninja250Rを買いました!!
納車は明日です。
もう楽しみでたまりません。
ただ、近所に若者(夜中1時に爆音を鳴らすぐらい)が集まるそうなので、盗まれるかどうか心配です。
セキュリティを高めるために貴HPを参考にしたいと思います。
同じninja250R、または同じ福岡県在住なのでどこかで会えるといいですネ。
ちなみに俺も絵を描くのが好きですよ~
貴殿には負けますがw

ではまた遊びに行きます。
[ 2008/09/25 21:53 ] [ 編集 ]
ポンです。おひさしぶりです★

パソコンを触っていない間にこんな大事が起こっていたなんて…
チビッコさんが大けがしなくてよかったです。
バイクは直っても体はなかなか治りませんもんねぇ

それにしても何というポジティブシンキン。
「前向き素敵」です!
立ちゴケなんかで凹んでる場合じゃないっ(・`ε・´)
[ 2008/09/26 16:41 ] [ 編集 ]
はじめまして~。
はじめまして。関西からお邪魔します。
『Ninja250R』で色々と検索してたら、たどり着きました~。
「ゆるゆる系キャラ」と「言い回し」がすっごいオモロイので、
一気に読んでしまいました~。

それにしても、ほんと怪我がなくてよかったです。
昔に事故してバイク降りて、ずっと車オンリーだった自分ですが、
最近、110ccのスクーターを買って、
またフツフツと250~400のバイクがほしいな~と考え中です。

Ninja君の復活、楽しみにしときます!
[ 2008/09/26 19:32 ] [ 編集 ]
いやいや(^^;
えらい明るいやん(w
今頃修理費出すのに残業頑張ってるころか??

私は12Rで転んだのが最後かな?
友達と走っていて車抜いていったらカーブ…
曲がれるかっちゅうねん!!って叫びながら転倒
抜かれた車急ブレーキ
死ぬかと思いましたね~(滝汗

ま、復帰したら安全運転に自然となってると思うので
お互い気をつけていきましょうね(^^
[ 2008/09/26 19:40 ] [ 編集 ]
スローモーション
はじめまして。
最近、キャンディプラズマブルーを買いました。

スローモーションは、僕も10年くらい前に経験しました。
それまで、コケた人から「スローモーションに見える」と言われても、
「ゼッテェ嘘だよ」とか思ってたんですけど、ホントなんですよねぇ。

しかし単車乗りの人って、うれしそうにコケた時の話をしますよネ。
僕もそんな感じですけど。
[ 2008/10/01 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
