
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Ninja君事故】高速道路で事故ったら

★コメントのお返事更新しました

080929_1


080929_2


080929_3


080929_4


080929_5


080929_6


080929_7


080929_8


080929_8


080929_8


080929_9

(黄色い車の)高速道路の警備員さんがやってきました

080929_10


080929_11


080929_12


080929_13

デカい赤い旗で交通整理してくれました。

080929_14


080929_15

警察の人から事情徴収です。

自賠責書類・免許証・事後発生時間・進入速度を確認されます。

080929_16

しかし、朝青龍と加藤茶にソックリだったなぁ。。。(笑)







もしも!の時に備えて!!

【連絡先を控える】

■ロードサービスの連絡先

■保険会社の連絡先

■バイクショップ(修理工場)の連絡先

■保護者・身内の連絡先


携帯電話にアドレス登録はもちろん!

携帯電話が破損しても大丈夫のように

アドレス帳みたいなメモ書きを持っておくと良いです。

自賠責の書類と一緒にしておくと良いかも。


【装備を整える】

080929_19


080929_20


080929_21


写真の通りライダージャケットの上に着ていた

カッパには穴があきました。

素肌だったら、皮膚はずるむけです。

高速道路に限らず、道路でこけるという事は

ダメージを受ける事を知ってください。

特に薄着ライダーさん!見ててヒヤヒヤします。

昭和のマンガのようにTシャツ&ジーンズは

やめて頂きたいです((´д`)) ぶるぶる・・・.



■プロテクター入りジャケット

こいつのお陰で、上半身は無傷です。全然違います。

肘も打ってるはずなのですが、痛みゼロ!凄いです。

■フルフェイスのヘルメット

今回の転倒では無傷でした☆良かった。

080929_17

ジェットヘルメットの色も豊富になってきましたね♪

私が購入した数年前まで、白かグレーが黒か・・・

選択肢が無かったのですが最近では、24色とかありますね♪

しかし、安全を考えるとフルフェイスには勝てません。

フルフェイスは高額です。しかし買って損はないと思っています。

自分自身が安全運転していても、路上には変なドライバーが多いです。

080929_18

こんな風になった時、どうする事もできません。。。

頭から落ちたら無事ではいれないと思います。

ジェットヘルメットでも、頭部は守れますが

アゴまでは守れません。

最悪の場合、アゴの骨粉砕です。

半ヘルメットなんて、耳が無くなるかもしれません。

だからこそ、フルフェイスを選んで欲しいのです。

ヘルメットを購入する際に、金額やデザインも大事ですが

安全も重視して頂きたいのです。

ちょっと恐いお話ですが、頭の片隅に入れてくれると嬉しいです。


以上、ちょっと報告&お願いでした。(*^o^*)/




次回予告!ついに修理見積もり詳細が!?(笑)






coment


080929_34

月曜日(29日)に部品を発注して、在庫があれば

早ければ今週末の4日とか5日に復活するそうです。

こういう所は、日本って凄いなー!と思ってしまいます(*´∀`)

080929r


本当に驚きでいっぱいです。

全国各地よりアクセスを頂いてます。

ありがとうございますヾ(喜*・ω・*)ノ

これからも、ゆるく更新していきます。

手描きなので、読みにくい部分も多数あると思いますが

暖かく見守ってやってください。



関連記事
[ 2008/09/29 15:38 ] Ninja【事故】 | TB(0) | CM(29)
おっ!
お疲れ様です。
今回はマジ話ですね。自分は結構貰い事故しております。 
一番酷かったのは車と戦って骨盤砕いて右足抜けました。
笑(^▽^)(^▽^)笑
ちなみに、骨盤はチタンでカスタム強化されてます!

ここの影響受けまして、ブログ始めて見ましたm(_ _)m
今後も宜しくです。
[ 2008/09/29 16:25 ] [ 編集 ]
おまわりさん・・・・
ウケるね!!

ピチピチって・・・青と黄色の服かな?

事故を明るく語るってのも・・・

余計に怖いっす!!

気を付けなきゃ~
[ 2008/09/29 17:40 ] [ 編集 ]
フルフェイスだね
初めまして。
本当に、頭打たなくて良かったですね。
自分も5月にコケてガードレールと喧嘩しました。
骨は折れなかったけど、30分前くらいまでの記憶が無い!
頭を打ったらしい・・・覚えてないけど・・・
後に、頭の手術までしちゃいました。

このブログ大好きです。特にまんがが好きです。
もしかすると、ちびっこさんにほれたかも・・・(笑)
早く復活できるといいですね。

[ 2008/09/29 17:47 ] [ 編集 ]
やっぱり安全第一ですね!
日頃の心掛けが活きましたね。アゴ粉砕とか・・・怖すぎる・・・そして忍者の修理見積もりも怖い・・・(でもちょっと楽しみ♪)
[ 2008/09/29 18:30 ] [ 編集 ]
「こけました」って!(^^;)
ん~、相も変わらずの、ナイスな絵!(^.^)

今回も家族一同にバカ受けでしたが、それだけじゃ無く、子供達にちゃんとした交通教育の話も出来ますのでチビッコさんのブログは助かります(^^)

いつかは、子供たちも免許を取って、厳しい交通社会へ巣立って行くので参考にさせて貰ってます。



[ 2008/09/29 18:55 ] [ 編集 ]
メット
やっぱりフルフェイスだ~ね

18の時、半ヘルで街路樹と喧嘩したら瞼と眉毛の間をズッパリ切ってしまった…


半ヘルは俺の遥か前方に飛んでましたが
[ 2008/09/29 20:23 ] [ 編集 ]
事故当時のちびっこさんの心境が漫画から伝ってきます。
ヘルメットはやっぱりフルですか。
ジェット被ったらなかなかフルに戻せないんです。
[ 2008/09/29 20:46 ] [ 編集 ]
 チビッコさん、テンションは天高く突き抜けていますけど、
とっさの時にはv-127冷静な行動v-127をとれるんですね!!
 同じバイク乗りとして、感心しました!!

 でも、一人ぼっちで救援を待っている間って、心細くはなかったですか?

 (-_-)//
 (∩∩)///

 ↑ 勝手にイメージを膨らませて想像して、もらい泣きしそうになりましたよ。
[ 2008/09/29 21:06 ] [ 編集 ]
ためになりました!
高速出口で転倒ってかなりの大事なのに、こうやってほのぼのしたイラストで経緯を報告されてる事に、チビッコさんは強い方だなぁと、ちょっと感動してしまいましたv-7
女性からするとフルフェイスって化粧もろくにできないけど、安全には変えられませんね。
[ 2008/09/29 21:26 ] [ 編集 ]
はじめまして
時々、息子と拝見させていただいてます。
事故でカラダにひどい外傷がなくてよかったですね。
緑忍の写真を見てぞっとしました。

私は免許を取ったばかりで、青忍を買いました。
事故の恐ろしさを実感しながら、これから安全運転につとめたいと思います。
大観峰は近いので行きたいのですが、まずは慣れてからですねw
[ 2008/09/29 21:33 ] [ 編集 ]
なるほど (ノ゚ο゚)ノ
いざ事故った時は慌てず騒がず・・・ですね。
折角の実体験に基づいた忠告なので、番号の確認とかはしておこうと思います!(o^-')b

装備は確かに重要ですよね!
夏場は特に薄着になりやすいので、こういうのを見ると気持ちを改めたくなるものです。
・・・と言いつつ、プロテクター付きメッシュジャケットに、フルフェイス(ジェットヘル可変型)を愛用していますけどね。(*´ェ`*)

ところで、1つ気になったので質問です。
『何キロだしたの?』に何て答えたんですか?(笑)
次回、いよいよ見積もりですね!怖楽しみです!
[ 2008/09/29 21:38 ] [ 編集 ]
バイクをホイ♪って起こせすとこがカッコイイと思いました。

やはり装備は重要ですよねぇ。

すいません。
自分はジェッペル愛用してます。
バイク乗ってるときに下見る必要無いじゃん?って言われるんだけど、下見えた方が安心するんです(^^
でも、高速走ってるとフルフェがいいなぁとは思ってます。
なので、ジェットにもフルフェにもなるマルチテックとかいうメットがいいなと思ったのですが、なんかゴツイんでヤメました(^^;
[ 2008/09/29 21:39 ] [ 編集 ]
どうも始めまして。
8月免許取って9月から緑のninja乗り出した者です。
以後宜しくお願いします。
久々に覗いたらとんでもない事に・・・
しかしたいした怪我が無さそうでよかったですね^^;
ninja画像見た時はもしかしたら修復出来ないのでは?と不安に思いましたが、無事復帰されるそうで安心しました。
だって同じninja乗りの方が事故で降りるのを見るのは寂しいですしね。
ちぴっこさんのブログは前から拝見させて頂いていたのですがツーリンググッズ等丁寧に紹介されていて初心者の自分には参考になりましたし、なにより見ていて面白い!!
これからも無理せず頑張ってください><b
[ 2008/09/29 22:00 ] [ 編集 ]
いきなりズザーッではじまったのはあせりましたよ!ホントに怪我たいしたこと無くてよかったです。
薄着ライダーは見てるこっちが怖いですよね。プロテクター入りは確かに動きにくいですが、背に腹は代えられませんからね。自分が着ているジャケットは背中、胸部、肘、肩とガチガチにプロテクターが入っています。
ヘルメットもフルフェイスを愛用しています。おかげで過去二度こけたときも打ち身程度ですみました。

二度目の事故のとき警察が来ました(相手がいたので)。相手は車のリアバンパーがへこんだだけだったので、
「物損事故で済ませていいですか?」で終わり、とっとと帰ってしまいました(笑)
[ 2008/09/29 22:05 ] [ 編集 ]
うつ伏せで転んだですか。僕は、仰向け派ですね。
コケた後に見る青空は、ほんとキレイです。
しばらくは大の字で現実逃避してますよ(笑)
[ 2008/09/29 22:49 ] [ 編集 ]
はじめまして
こんにちは。
以前からチビッコさんのブログを拝見させてもらっています。
新潟の青Ninja乗りです。
いつもマンガ面白くて更新を楽しみにしています。

愛車の復活を願いながら、雑&下手糞ではありますが
チビッコさんと同じ色のライムニンニンを描いてみました。
[ 2008/09/29 23:48 ] [ 編集 ]
ちびっこさん!
同性としてすごく好感度高し!!
めげないところがほんとにモー(笑)

お怪我がなくてよかったです。
250Rの復活までも楽しみにしてます!
[ 2008/09/29 23:56 ] [ 編集 ]
ロードサービスは、保険についてるのかな?
次回更新する時に、つけようと思ってるんだけどね。

薄着のライダーさんも心配だけど、
タンデムの彼女の手足が出てるのを見ると、
大丈夫かぁと、いつも、思ってます。

それと、遅ればせながら、リンクを貼らせてもらいました。
[ 2008/09/30 20:09 ] [ 編集 ]
お金で買える安全だよね。
僕がバイクに乗り始めるとき、友達であるバイク屋の店長が

フルフェイスとウェア、グローブにブーツ。
お金で安全が買えるなら買った方がいいよっていってた。
バイクはシートベルトも無いし、バンパーも無いからね・・。

買えるんなら買うでしょ安全、速く走る為にタイヤ買うんだから。

元気な様子だけど、一人で待つ姿はやはり心細い様子・・・。
ほんとに無事で良かったね。
さあ!次回の見積もりが見ものだ!!ギャラクティカマグナム級かな・・。ガクガクブルブル(((((oxo)))))
[ 2008/09/30 20:56 ] [ 編集 ]
相変わらず、楽しいブログありがとうございます(^^)
転倒した時の、冷静な対処、さすがですねv-218
あと、ロードサービスから、スピーカーでの、安全確認はどうなんでしょう?
渋すぎる(--)

ヘルメットは、確かに、フルフェイスが一番ですよね(^^)
しかし、私は、ジェットヘルが好きなんです
ツーリングしている時の、開放感が魅力なんですv-410
でも、怪我はいやですねv-390
[ 2008/09/30 21:02 ] [ 編集 ]
つ「ニーシン入りのライディングパンツ」

膝はやっちゃうと結構生活に困りますよね~。

実は長年アライSZ-α派です。暑い時は信号待ちで飲み物が飲めます。
無線のヘッドセット関係でオープンフェイスになるんですよね。

1人で走る時はラパイドですが。
[ 2008/09/30 21:08 ] [ 編集 ]
とうとう
又のカキコすいません。
しかし、カワサキバイクブログ・・・

1位になってるやないかーーい!チ~ン!(髭男爵風に

おめでとう御座います。\(^◇^)/
[ 2008/09/30 21:41 ] [ 編集 ]
カッパ
やっぱり絵がおもしろいです(笑)

学生の時に全く、同じ色を着て雨の日にこけた経験があります。
これは偶然か…?

自分の場合は、クラッチレバーが折れただけだったけど。
[ 2008/09/30 23:06 ] [ 編集 ]
まいど楽しいマンガ感謝感謝ヽ(*´∀`)ノ

ついに修理代がΣ(゜ー゜;)ドキドキ


ちなみにオイラのバリ君はフロントがグチャグチャで18万でした(´・ω・`)ケチって7万まで下げましたが。。。半分以上自分で修理したので

まぁ秋は始まったばかりなのでチャチャッと修理して秋のツーリングを楽しみましょうヽ(・∀・ )ノ はやく復帰できるように心より願ってます


それとやっぱりフルフェイスですねwオイラも事故って飛んだときはアゴをガリガリ擦ってました。
そのまま車の下に滑り込んで動けなかったのはナイショナイショ(・x・)
[ 2008/10/01 03:55 ] [ 編集 ]
発注
リアのキャリパーかブラケットは発注に入ってるんですかね?在庫が3個しかないみたいで、ボクも今1個注文してるんでラスト1かな?w

早く注文してよかった(u_u*)
[ 2008/10/01 14:31 ] [ 編集 ]
どうもはじめまして、こんにちは!
どうもはじめまして、こんにちは!京都のかずといいます。
いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
今回はニンジャくん大変な事でお見舞い申し上げます。
復活なのか、乗り換えなのか、固唾を飲んで見守っております。
私の嫁はちびっこさんよりもう少しちびっこの151cmです。
バリオスⅡに乗ってますが、もうすぐニンジャ250Rも納車の予定なので
先輩として意見してやってください。
私はブログは書いておりませんが嫁が書いておりますので宜しければ覗いてやって下さい。
「私の気分転換」とゆう題名(ゆきママ)です。
ちなみに私もカワサキ党でZRX1200Rに乗っています。
それではブログの更新とニンジャくんの復活を楽しみにしています。
頑張って下さい。


[ 2008/10/01 16:20 ] [ 編集 ]
気になる点が。。
雨天走行だったのでしょうか?通常だと5~60出しながらバンクしても平気だと思うのですが。
まだ原付乗ってた頃は雨天走行でよく滑ってました。。

お体お大事に。
[ 2008/10/05 14:21 ] [ 編集 ]
あらい
ミジンコさん、おはようございます。

アライのASTRO-TRを使ってらっしゃるようですね。
ここを読んでいて自分もフルフェイスを欲しくなり、アライのプロファイルスパイクを買いました。

フルフェイスを被っている というだけで、何か安心します(笑)
気になるところは、60km/hくらいになると、風切り音が若干大きいってところですかね。
ミジンコさんのASTRO-TRはどうですか?
[ 2008/10/19 04:34 ] [ 編集 ]
( ´△`) こけるのやだね
こけたくないね。。。
[ 2011/08/27 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
