
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Ninja君事故】修理見積り詳細

★コメントのお返事を更新しました

081004_1


081004_2


081004_3


Ninja君の事故の見積り金額は、42万円でした  ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

コケる前と、まったく同じ状態にするのに必要なお金は42万円。。。。

最低限必要な所だけ修理するのには、

081004_4

重い!!重すぎるよ!!!

(´д`)ハァ~

私のスズメの涙ぐらいの月収には痛い出費(涙)

選択肢はこの3つでした。

【1】Ninja君を廃車→中古のバイクを買う

【2】25万でNinja君を復活させる

【3】車両保険を使って、Ninja君を復活させる

081004_5

とりあえず、車両保険を使った際の、今後の収支を計算しました。

081004_6

車両保険を使っても、今後3年間『無事故』でいれれば

(※車両保険を使わなければ)

081004_7

という結果で落ち着きました((´д`)) 大丈夫なんだろうか。。。

頑張ります。努力します。

今回、初めて保険にお世話になる事になり

無知な自分にガッカリの連続でした。かなり勉強になりました。

任意保険ってよくできているんですね。

必要無いかもって思った時期もありましたが、契約してて良かったです。

搭乗者傷害保険のお陰で、安心して通院できました。

他にもいろいろ、保障があって

保険金貧乏が報われた気がします(*´∀`)

私は、26歳以下なので任意保険が高額なのです。

生命保険とか、やたら払ってる気がします(笑)

バイクの保険の更新の時だけ、歳を取りたいと感じます。

修理見積り詳細ですが、大人の事情で、いろいろ調整中なので

こんなの作ってみました▼

Ninja 250R修理料金一覧表(だいたい)

自分のだいたいさ加減に泣けてきます( ;´Д`)

ninja_list_1
ninja_list_2

大きな画像は【コチラをクリック】

私の修理見積りに表記されていた金額なので、

だいたーいな感じで見てくださいませ。

素人ですので、細かい点はスルーして頂ければと。

間違ってる所があったら、コメント頂けると嬉しいです

。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。よろしくです♪


あ、そうそう!

Ninja 250R のタンデムシート裏面のゴムは

1個210円です。無くしたので買いました(^v^)

【追記】

アンダーカウルの金額は片面の料金です。

カウル付きバイクは、恐ろしいです。。。。(涙)

中身(エンジン・フレーム・ラジエーター・フロントフォーク)等は無傷でした☆

外装の修理だけなのに、高いよ!Ninja君





coment
081004r_1
081004r_2
081004r_3
081004r_4
081004r_5
081004r_6
081004r_7
081004r_8
081004r_9
081004r_10
081004r_11

しかし、コメントのお返事の方が画像が多いとは。。。

読み込みで時間がかかった方はゴメンなさい。

みんながスムーズに見れるように頑張ります。

ちなみに、アニメソングを聞きながら、

ばばば~とお返事書いております(○゚ε゚○)

文字打つより早いんだ(汗)


▼▼▼めろんさんのNinja 250R手術関連記事はコチラ▼▼▼

>>【XJR1300に憧れて…Ninja 250Rも!】傷ついたNinja 250R

>>【XJR1300に憧れて…Ninja 250Rも!】
Ninja 250R ウインカー予想外手術も成功?!


私のNinja君はウインカーが、こっぱみじんになって
姿もカタチも無くなったのです(笑)摩擦熱って凄いね☆

私がブログを始めるきっかけは、めろんさんのブログでした。
いつも参考にさせてもらってます♪



関連記事
[ 2008/10/05 01:17 ] Ninja【事故】 | TB(0) | CM(46)
おぉ・・・
結構、でかかったね・・・・

車両保険入っててよかった。

こんなこと言ってる私ですが、バイク歴24年。任意保険に入ったのでさえ、3年前からです・・・・スンマセン・・・
[ 2008/10/05 01:23 ] [ 編集 ]
42万!!・・・
これは・・・きつすぎる!!もうちょっと低い金額を予想していました。バイクは安全かつ慎重に乗らなければならないことを強制的に再認識させられますね。自分も気を付けなければ・・・それにしても42万は・・・
[ 2008/10/05 01:28 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。
陰ながら愛読させていただいておりました。
コメント、いつしよういつしようと迷ってましたが、見積もりが出たらというわけのわからない理由で今回初めてコメントさせていただきます。

予想以上の高額で。。。もらい泣きしてしまいました。
私、先日、免許交付したばかりで、本日ぁぉニンジャ納車なんですが。。。
引き取り直後大破というミラクルを起こしそうで恐いです。

しかし、大量生産の偉大さを痛感する金額です。

んと。。。。長くなってすみません。
これからも更新、楽しみにしております。
[ 2008/10/05 01:45 ] [ 編集 ]
おぉ・・・高い(゚Д゚;)

イケるなら保険でいいねぇヽ(´ー`)ノ3年間無事故ならってのが心配だけど・・・

ところで料金表に載ってなかったけどフロントフォークは大丈夫だったの??
[ 2008/10/05 01:55 ] [ 編集 ]
42万・・・た、高い(;゜д゜)

自分の場合は
1度目は30kmで転んで57,000円
2度眼は同じ60kmでコケたのにもかかわらず、最低限走るまでへの修理は16,000で済みましたヽ(;´Д`)ノ
速度が低いほうが低いほうが修理費高いのはなぜなのでしょう…(´Д⊂

納車1ヶ月以内に2度もコケ、手元よりもショップに預けてる期間のほうが長い状態です(´;ω;`)
お互い気をつけましょう…

保険高いですよね…自分にいたりましては10代なので対人、対物無制限つけ、搭乗者保険をオマケ程度につけただけでも10万突破ですよ…
[ 2008/10/05 02:03 ] [ 編集 ]
はじめまして♪さーやんと言います。
初コメントですi-237i-189
私もチビッコさんよりも低い身長でninja250rにあこがれてますi-233

事故の件は災難でしたね・・・i-201
修理費も本体価格に匹敵するほどの値段なんてi-182
フルカウルバイクは恐ろしいですねi-240
将来乗るのが不安になりましたi-260


車両保険を使って修理する・・・ということでしょうか?
これからもninja君を可愛がってあげてくださいi-175

[ 2008/10/05 02:16 ] [ 編集 ]
うわぁ・・・
42万て、Ninja新車相当の金額じゃないですかぁ~。(汗)
金額に潰されてる状況・・・お察しします。(;=人=)ナムナム

料金一覧表は今後の参考に・・・
いやいや、するような状態にしちゃいけないですね!
改めてコケ無いように気をつけないと。

納車されたCBR・・・コカしたらどうなってしまうんだろう。
嫌だ嫌だ、考えたくも無い。(=w=;)
[ 2008/10/05 02:18 ] [ 編集 ]
ぶっ!
わっははははははは42ははははははは\(◎o◎)/!
むっふふふふふふふ25ふふふふふふふ(=_=;)


やばっ!気を付けよっと(=_=;)汗 

[ 2008/10/05 02:30 ] [ 編集 ]
保険・・
お返事ありがとうでした。

修理に42万ですか・・
保険を使って修理で、間違い無いでしょう。
保険の内容がわからんので、全損扱い→新車
が出来ないなら、起こす方向ですね。

フレームが無事ならちゃんと治るでしょうし、
長い間連れ添っていくならば、新車にするより、治して乗った方が愛着も湧くと思われます。
自分も過去に車体価格以上も修理に金が掛かるような事故を起こした事がありますが、気分を一新したいのと、今後益々大事にしたいと思い、全塗も一緒にやって治した事がありました。

板金代がローンという、苦しい状態でしたw が、大事な相棒でした


26歳以下ですか・・・
俺より若かったとは・・
[ 2008/10/05 02:30 ] [ 編集 ]
ひゃー、すごい修理費ですね。身体が無事で良かったと思いきや、金額に潰されちゃいますよね。

私も最近左に倒して、海外に住んでいるのでパーツの値段は日本より高いぶん結構な出費になりました。アンダーカウルパッド、銀の断熱シートとスポンジのシートは剥がしてリサイクルしましたよ、新品高いから。Ninjaステッカーは買ってないので(高いから)私の250Rはのっぺらぼうです。

早くまた走れるようになるといいですね!復活されるのを心待ちにしています。
[ 2008/10/05 02:48 ] [ 編集 ]
高ッ!!
カウル類は高いですからねぇ~。
この機会に全てのカウルを社外品に変更したりしては?(^^)
何にしても、ニンジャが無事に復活することが第一ですね。

それにしても、チビッコさんも26歳以下ですか・・・
ちなみに僕もギリギリ26歳以下です(笑)

後、体調は上向き傾向にあります。
お気遣いありがとうございましたm(_ _ )m
[ 2008/10/05 03:16 ] [ 編集 ]
思ってたより来ましたね~。
車両保険は高いですが入った方がエエですな。

ワタクシも何かやって車体を壊す度に思うんですが。

保険料金はオッサンだと安いですよ。頑張って怪我しないように年を取りましょうw
(因みに今単車5台分で月掛け8K位払ってます、内一台は原2なのでファミバイ特約)

それにしてもアッパーカウル、ZZRと値段が変わらないのが何とも。
スクリーンも高いですなあ。

ホイールは安いですね。ZZRは角材踏んで曲げたとき純正だと前後で18万掛かると言われたのでワタクシBEETのキットを入れました(そっちは16万でした)。
てかガソリンタンク、アウトでしたかお気の毒様。アレも高額部品ですしね。
まだ車体自体が出たばっかなんで中々オクでパーツ取りもないでしょうしねえ。

もう事故っちゃダメですよ~w
[ 2008/10/05 03:18 ] [ 編集 ]
た、高い・・・。
カウルつきバイクって恐ろしいですね(((( ;゚д゚))))アワワワワ
この記事読んでると、保険の大切さを改めて実感させられます。
20歳以下でべらぼうに高くても、これからもちゃんと保険だけは入っとくようにしなければ。
[ 2008/10/05 03:52 ] [ 編集 ]
途中まで読んでて、まさか!
Ninja250Rから降りちゃうのか!?
と思いましたけど、保険使って復活するみたいで良かった(^^

若いと保険高いですよねぇ。
俺はバイクは30過ぎて乗るようになったから保険安くて助かってます。
車は25歳のとき買って確か13万くらい払ってたけどね。。。

北斗百烈拳に笑った(^^
ホ~ワッタァ~!!!
[ 2008/10/05 04:22 ] [ 編集 ]
おおっ!!
もう1台・・・カエル・・・ケロっ!

仕送りします・・・

父より
[ 2008/10/05 08:11 ] [ 編集 ]
ん~
その値段だと保険使って買い直しって出来そうな気がする
全損扱いで…

フルカウル相変わらずお高い(^^;
12Rの場合は確かその2倍くらいの料金取られます
(アッパーカウルが確か7万越え)

自分こけた時はオークションで中古探したり
穴開けた時はパテ盛って直してましたよ(^^
横っちょのウイングの整形が楽しかった(爆
[ 2008/10/05 08:23 ] [ 編集 ]
ん~、!
見積もり金額より、チビッコさんの年齢に衝撃を受けてるsukedaiです(笑)

確かに、外装だけでこの金額は高いなぁ!
エンジンが逝ってたら本体価格より高くなるやん(^^;)
[ 2008/10/05 08:25 ] [ 編集 ]
車両入ってて良かった
みんなも同じですが若い頃の保険料ってベラボーに高いですよね^^;
でもそれに見合う位チョコチョコ事故してましたので(車も含めて)事故率等の統計から今のような額になってるから高いのも仕方がないと言えば仕方ないですが若い頃のこの額はきついですね・・・
みんな何かとやってしまってるけど立ち直ってます。チビッコさんも負けないでね~^^b
[ 2008/10/05 08:25 ] [ 編集 ]
こんなにするの!?
完全に直すとなるとこれくらいするんですねぇ。自分が以前乗っていたACROSSのときは、とりあえず乗れるようにという感じで修理を頼んだので、さほど費用はかかりませんでした。
2,3万位だったと思います。
フレームやエンジンが逝っていたら、買い直し決定でしたね。

[ 2008/10/05 09:44 ] [ 編集 ]
全損でイケそうな気が。。。

で、こいつをレース用にしちゃえば数万で復帰w

2台所有で、「Ninja 250R x2 vs153cm」のできあがり♪
[ 2008/10/05 10:16 ] [ 編集 ]
はじめまして!
最近このブログを見つけて、読ませてもらっています!

修理に42万…
新車並の値段ですねぇ…
ボクも原チャながらフルカウルに乗ってるので、分かります。
こけたときのカウル代が結構かかりました…
こけないように注意しないとね(^^;)
[ 2008/10/05 11:09 ] [ 編集 ]
跳ね除けろ!!
カウル類の新品は高いですね。びっくり!
サードパティのカウルの方が安いのでは・・。
塗装代が乗っかってくるけどね。
復活(ライダー復活)をお待ちしています。
[ 2008/10/05 11:29 ] [ 編集 ]
あ・・・下のほうにフォーク無事って書いてたΣ(゜ー゜;)ホイールは交換なのにフォークは無事だったとは
[ 2008/10/05 12:15 ] [ 編集 ]
はじめまして。
どうもはじめまして、
いつも楽しく拝見させて頂いてます、
私も6月から緑ニンを乗り回しているとモッチと言います、
今回の修理費を拝見して驚きました、
それと保険の大切さも十分わかりました、
私も事故には気を付けてNinjaと楽しいバイクライフを送りたいと思います、
管理人さんも是非ニンジャを復活させて、
楽しいバイクライフを復活させてくださいね、
それと余談になるかも知れませんが、
私は先日Ninjaのマフラーを交換したのでノーマルマフラーが余っています、
もし宜しければ提供しますよ、
走行1600キロで外したのでまだまだ十分使用出来ると思います。
[ 2008/10/05 15:00 ] [ 編集 ]
保険
任意保険ってほんとに高いですよね~。
私は20才以下なのでもっと高いです。
とりあえず21才になるまで安全運転で(笑)。
[ 2008/10/05 15:06 ] [ 編集 ]
やっぱり
見積総額はやっぱり高いですね。
でもカワサキ車としては部品単体は安いですね。

それにしてもイラストが
うけまくりです。

直ってきたら安全運転でバイク壊さないようにね!

って俺も20台の頃は壊しまくっていましたが・・・(爆
[ 2008/10/05 15:11 ] [ 編集 ]
こういう時のための車両保険。
当然使うべきです。ただ来年からの保険料がUPしますが、自腹で修理するより断然お得です。
早く良くなるといいですね。
[ 2008/10/05 15:28 ] [ 編集 ]
お、重すぎる(笑)車両保険があってよかったですね。

しかし保険料何とかならないですかねー。
自分は今年で21になるので、来年一気に下がって嬉しいのですが・・・年を取ったと実感して悲しくなります。

[ 2008/10/05 15:56 ] [ 編集 ]
!!!!!!\(◎o◎)/!
42万円って!!
信じられん!!
あと少しでninja買えちゃうじゃん!(>_<)
が、が、がんばってください。
[ 2008/10/05 16:45 ] [ 編集 ]
全損では・・・
ちょっと高い所に行ってたやーけいです(笑
やっぱりかかりますねえ。 保険があってよかったね。

自分の事故のときは、フロントフォークが折れ、マフラーが
つぶれ・・・まあ、ほとんど全損なんだけどそのままの状態
で家に置いてあります。
まだ、あきらめてませんよ・・・たぶん(笑
18歳になるおじいちゃんニンジャなのでコツコツと直そう
かな・・・一年くらいかけて。。(笑

はやく復活できるように祈ってますv-259
[ 2008/10/05 17:08 ] [ 編集 ]
初コメです
青森でDSC4乗ってる女バイカーです。
いつも楽しく愛読させていただいております。

修理代痛いですね・・・。
新しいものを買うのも有りですが、愛着あるバイクならなおさら手放すのはもったいないですね(´;ω;`)

うちも保険は高いのかけてます。
もしもの事を考えると怖くて・・・月1万ですがやはり安心ですよね^^

無事に直ってまた一緒にお出かけできるといいですね♪
[ 2008/10/05 17:41 ] [ 編集 ]
ごぶさたしてました!!!
うはぁぁぁ。42万ですかエェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
ここは保険を利用して直すべきですね!!!
Ninja乗りじゃないチビッコさんはチビッコさんじゃないです(笑)
保険料もあんまり変動しないんじゃないですか??10%増しとか・・・。
[ 2008/10/05 19:25 ] [ 編集 ]
カウル恐るべし・・
裸で乗ったら、、ダメ?w

いやいや、それじゃninjaじゃなくなっちゃう。
保険料などが大変だろうけど、頑張ってくださいね。
[ 2008/10/05 21:55 ] [ 編集 ]
42万円!?
自分が乗ってるVTZ250は20年前の発売当時の希望小売価格が39万9千円だったんですけど・・・

42万円持って20年前にタイムスリップしたら新車が買えますね。

フルカウルのバイクに乗るって大きなリスクを背負ってるんですね。

これにめげず、ニンジャくんが復活したら、可愛がってあげてくださいね。
[ 2008/10/05 22:40 ] [ 編集 ]
高い!!
こけられないと実感させられるな~
でも、フレームが逝ってなかったのは、不幸中の幸いかもv-398
身代わりになってくれたんだと思って、保険で直してく~ださい
[ 2008/10/05 22:40 ] [ 編集 ]
分かりやすい一覧表見ると各パーツがほんと高いので
フルカウルは事故してしまうと凄まじいですね・・・
まさかここまで掛かるとわ・・・
もし車両保険入って無かったらネイキッドにしてしまいそうですよね。
[ 2008/10/05 22:51 ] [ 編集 ]
高っ
Pinin348と申します。
山口県で青Ninja乗ってます。

すごい金額ですね...
ケガが大したことなくて、本当によかったですね。

僕は任意保険には入ってるけど、車両保険は入ってません。
保険料高いので。

でも今日、やっぱり車両も入っとこうかなぁ、と思いました。
ちなみにプロテクター入りジャケットを購入する決心がついたのは、
チビッコさんのおかげです。
[ 2008/10/05 23:32 ] [ 編集 ]
お久しぶりで御座います☆
ようやく1000km突破、茂木で達成してきましたw

しかし、高くついちゃいましたなぁ。
でも、保険掛けておいたのは正解だったね。
俺も任意は、今では20等級とかになったので、本体は安くなったけど、車両は素が高いと目玉が飛び出ますw
初めて大型のZX-10Rに乗った時だけ、7ヶ月間車両保険に
入れときました。
買って1ヶ月でこかしてタンクもカウルも傷つけたけど
何故か保険を使う気には成れなくて自分でパテ盛ったり色
塗ったりしたっけ♪


でも、大きな怪我がなかったのが一番何よりでした。
復活をお待ちしてます、バイクが守ってくれたと思って
今後も大事にしてあげましょう♪

ガンバ!!
[ 2008/10/06 00:29 ] [ 編集 ]
絶句ですね。。。
はじめまして
いつも楽しく拝見しています

初のコメントでなんなんですが、あんまし盛大に保険使うと次回の契約を拒否られたりしません?
身近なところでそんな話を聞いたもので、取り越し苦労ならいいんですけど。。
[ 2008/10/06 01:23 ] [ 編集 ]
がっ、がんばっって!!!
すごい金額ですね。予想以上でびっくりしました。
何とか保険でなりそうで良かったです。ninja君とこれからも長く付き合って行ってくださいね。
そんな、チビッコさんには申し訳ありませんが、先週土曜日に親方のライムグリーンが納車されました。今日で乗って二日目。とってもハンドリングマシンですね!ぴゅーって言ってるけど(笑)。
復活お待ちしております。頑張ってください。
[ 2008/10/06 01:58 ] [ 編集 ]
チビッコさん人気者ですね~♪

で、答えは出ましたか?
僕は以前乗ってたXJR400は事故で修理70万以上だったので
廃車にしました。
かなしいどころか数年バイクから遠ざかりました。
それくらい精神的ダメージを(笑)
チビッコさんは強そうなのでそれはなさそうですが
乗れる状態に戻して少しずつ直して行くのがいいような・・・僕個人の意見です。
[ 2008/10/06 17:22 ] [ 編集 ]
おぉ~^^;これはまた凄い金額すね。
もぅ新車買えちゃう・・09年モデル待ちもありかw
自分も転ばないように気をつけます。。。
[ 2008/10/06 21:02 ] [ 編集 ]
20日待ち…
任意保険って大事ですね~
私はおっさんですから安いんですが、
車1台(ファミリーバイク保険付)+バイク2台分
なんで結構…

でも20日待ちですか…v-356

[ 2008/10/07 00:17 ] [ 編集 ]
はじめまして
修理費、すごい!!!!


私はこの夏免許を取得し、青忍者購入したものです。
チビッコさんより更にちょっとだけちびな152センチです。

足つきはちょっと不安ですが、車体がそこまで重くないので何とかやっています。
が、たちゴケを一度して、心配性な母は、もっと上手くなってからでないと通学には使わせてもらえませんv-239

ビンボー学生には修理費は払えないので、地味にとことこ練習して上達しようとおもってます。


チビッコさんがんば!!
[ 2008/10/07 18:28 ] [ 編集 ]
ぐぇ!
そんなにかかるのか‥確かにメガトン級ですね。。
チビッコさん本人とフレーム、エンジン、フォークと肝心要が無事なのは不幸中の幸いでしたね。
あと、20日!待ってます♪
[ 2008/10/07 22:54 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/01/07 14:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
