
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ninja 250R の情報収集in本屋

★コメントのお返事更新しました。

081008_1


081008_2


081008_3


081008_4


081008_5


081008_6


081008_7


081008_8


081008_9

カワサキバイクマガジン(11月号)にNinja 250Rの記事が掲載されてたので

思わず本気で立ち読み。仕事の打ち合わせの帰りに寄ったのですが

30分ぐらい滞在したのではないでしょうか(笑)

Ninja 250Rの特集内容は、マフラー情報が多めでした!

能塚モータースのオリジナルマフラーとかセンターカウルセットの写真が、
ちんまく載ってました。(笑)

パワーアップは期待出来ないけど、カッコいい音は出したいので

マフラーは買おうと思うのですが、なかなか、しっくりこないです。

さっき、能塚モータースのサイトに行ったら情報が載ってました!

コマ漫画は修正しません(笑)

▼▼▼能塚モータースのNinja 250Rパーツ料金がWEBで確認できます▼▼▼

【NInja 250R 用カスタムパーツ】

■能塚モータースの公式HPはコチラ→http://www.nozuka.jp/




coment
081008r_1
081008r_2

■Z-REXさんのブログ→【Ninja's WIND】DIYシリーズ
MRAスクリーンを交換した記事が載ってます。
カッコいい。。。羨ましいです。

081008r_3
081008r_4
081008r_5



仕事中もNinja 250Rに夢中なのです。

081008_10


081008_11


081008_12


081008_13


081008_14


081008_15


081008_16


2キロ先からも、聞こえそうな爆音になります(笑)
良い子はマネしちゃダメなのだ。

関連記事
[ 2008/10/08 12:41 ] Ninja 250R | TB(0) | CM(27)
カウル
情報有難う御座います。
そのうちオリジナルカラーにしたくは思っておりまして、手頃なセンター・アンダーですね。
オリジナルのカウルはやはり取って置きたいので<貧乏性>此処のカウルセットは魅力的ですね。
参考にさせて頂きますv-218v-411
[ 2008/10/08 13:20 ] [ 編集 ]
ハハハっ・・・
毎度、毎度笑わせてもらっています。

ババロアは月に1回くらい本屋に行って・・・

まとめて買っちゃいます!

たまにダブりそうになりますが・・・

凄い記憶のスイッチだね?

日光写真の様に・・・焼き付けてるのかな?

残像?凄いね♪
[ 2008/10/08 14:16 ] [ 編集 ]
マフラー
はじめまして、いつも楽しく拝見してます。
転倒、災難でしたね。大怪我じゃなくてなによりです。

NINJA用マフラーですが「MHアサノ」というメーカーも
出してますね。価格も手ごろなので一見の価値アリです。
まずは「MHアサノ」でググッてみて下さい。
(知ってる情報ならごめんなさい)
[ 2008/10/08 15:00 ] [ 編集 ]
記憶するときの瞳が・・・
ガンダムSEEDの種割れみたいでカッコ良いなぁw

俺は2本出しマフラーがあれば交換したいかな。
音はUSヨシムラのが好み。
まあ、マフラー交換する金なんて無いんですけどね(^^;
[ 2008/10/08 15:51 ] [ 編集 ]
マフラーかぁ
高いですよね。フルエキは十万するのは当然、スリップオンでも約5万~8万しますからね。自分はウィンドスクリーンの交換を考えています。見た目の印象がかなり変わるので手頃なカスタムとしては良いんですが、どの店も軒並み品切れ中……。
しばらくは無理そうです。
[ 2008/10/08 18:34 ] [ 編集 ]
kawasakiバイクマガジン僕も呼んでます。
最近ninja250rの特集をいろんな雑誌がやっててうれしいですよね。
ちなみに月刊オートバイ誌でもninja250rについての特集があるみたいですよ~。
こちらはninja250rの本来の性能を引き出そうって感じで企画物っぽいですけど。

>記憶する!!
人の頭の潜在能力は計り知れないですからね・・・
本気出せば生きている限り劣化なく保存できるのかもしれません!

ただ、それを引き出せるかどうかは分かりませんが(笑)^^;

上司さんの怯えっぷり(?)がかわいいです。
[ 2008/10/08 18:43 ] [ 編集 ]
凄い記憶だ!
さすがチビッコさん!良い記憶力!若い証拠ですなぁ~

オイラは帰ったらもうスッカリ忘れてマス ☆ω☆

Ninjaの部品も結構あちらこちらから出揃ってきましたね^^
自分も何処いじって行こうか悩みます^^;
[ 2008/10/08 20:41 ] [ 編集 ]
いつも楽しく拝見させてもらってます。
30分も紙面とにらめっこは情熱がなせるワザですね!
見た目と重量でヨシムラのスリップオンを注文したのですが、ノーマルよりも音量が大きくなってしまうのが悩みどころです。
静かで軽くてかっこいいマフラーってなかなかないもんですね・・・。
[ 2008/10/08 21:11 ] [ 編集 ]
無理だ~
記憶ですか?
私には、URLを記憶するなんて無理(@_@)
こっそり、携帯で写真撮るしかないですねv-410
マフラーは、悩みますねv-292
私は、納車の時には、BEETのフルエキが付いてました
音は、個人的に気に入ってますv-410
ただ、USヨシムラも気になってます
http://www.geocities.jp/prjdarwin/Ninja_250R.html
に出てましたv-410
いっぱい悩んで、気に入ったモノを選んでく~ださいv-290
[ 2008/10/08 21:16 ] [ 編集 ]
ゴゴゴ ( @`曲'@ ) ゴゴゴ
チビッコさん・・・目怖ッ!∑(゚д゚;;;)
ありえない所から変なオーラでちゃってるよ!(汗)

さてさて、あんまりバイク雑誌とか見ないので、こうやって教えてもらえるとチェックしなきゃ!なんて思っている訳ですが・・・。
うん。リアインナーフェンダーちょっと気になります♪(*´ェ`*)
何せ、雨水を巻き込んで走った後の、リア周りの汚れようったら!
目を瞑りたいけど、酷すぎて直ぐ洗わなきゃって感じに。

社外マフラーならノジマ製マフラー装着試乗車には乗りました。
音は意外と良かったですが、果たしてチビッコさんの御気に召すかどうか・・・。
[ 2008/10/08 21:29 ] [ 編集 ]
チビッコさん
転倒したばっかなのに
マフラーをもう買うつもりとはっ!!
雑誌の記憶といいチビッコさんは、情熱的なことばかり
していますね。若いのですね。
いいマフラーと出会えますように...
[ 2008/10/08 21:37 ] [ 編集 ]
マフラーは性能に直結しますからねえ。下手なの選ぶと苦労しますよね。

コレがメーカーで「相性が有る」のが面白いちうかなんちうか。
因みにカワサキ/ヨシムラはワタクシはハズレでした。音は最高にエエんですけどどうにもセッティングが出なくて大変でした。
知り合いも900RにUSヨシムラ入れてエラい目に会ったと言ってましたが。
ヤマハ系がメインのOVERがZX10にドンピシャだったのはビックリしましたが。

まあBEETなら外れないと思いますよ。純正扱いだしw
ウチもナサートチタン入れてます。
チタンは錆びなくて軽くてエエですよ~w
(OVER管はエエ音でしたがスチールだったので錆びて穴が開きました。溶接して直して貰いましたがw)
[ 2008/10/08 23:43 ] [ 編集 ]
マフリャー
オススメはフルステンですかね・・ 個人的に

チタンは高いし、肉厚の薄い物は振動で割れ、裂けの心配が・・
軽さ等、他には無い魅力もいっぱいありますが


値段や経年劣化とか・・
イイトコをバランスさせてるのが、個人的にステンかな~と

後悔しないように、情報集めて好きなのを買うのが一番でしょうw

それでは
[ 2008/10/09 01:08 ] [ 編集 ]
ほぅ
いいですね、コレ!!リアフェンダー、エーテック以外の初めて見ます。リアスプロケも隠れるし、これいいなー。
送料高そうですが」(笑)

私も記憶派です!!買っているとお金なくなりますもん!!
ただ、PCつけると同時にURLや店名忘れます。。
[ 2008/10/09 01:12 ] [ 編集 ]
ワンオフ
自分好みに作ってもらえるし、思い切って
ワンオフなんてのもありかも。

以前のバイクで製作してもらった事がありましたが、
大変満足出来ましたよ。

値段的にはピンキリになりますが…。

[ 2008/10/09 02:00 ] [ 編集 ]
マフラーかぁ。。。欲しい。。。
インナーフェンダーは汚れ防止に必須だよなぁ。
みんな書いてるけど、汚れっぷりには・・・。
A型なんで、我慢できない。
物欲の悪魔が耳元でささやきかけてくるよぅ。
タンクの妖精さんに癒されてこよう。
[ 2008/10/09 08:43 ] [ 編集 ]
マフラーなら
自分はノジマ製マフラー装着してます。音はまぁまぁイイと思いますよ。最初何付けようか迷ったんですけど、デザインに惚れましたv-10   あとkawasakiバイクマガジン買って、能塚モータースさんのリアフェンダー見て注文しちゃいました。ただ売り切れで、一ヶ月近くかかるそうで( TДT)
[ 2008/10/09 09:03 ] [ 編集 ]
横槍でごめんなさい
上のコメントの熊本青忍さんって名前に反応してしまいました。
ワタシも熊本の青忍なもので。

ちびっこさん、転倒を機にマフラー替えを企んでるんですねw
さすが、タダでは起きない!www
[ 2008/10/09 11:45 ] [ 編集 ]
怖い
怖いですね。
必死に覚えてる最中を
横から見ている上司 (笑

30分も同じ本を鬼の形相で見ているところを見られて
次の日にからかわれるのが分かるので
俺なら仕事に行けないかも・・・からかわれるの嫌だぁ~!
[ 2008/10/09 18:00 ] [ 編集 ]
最近遅コメントですが
マフラー…
確かに私も変えたいです。
個人的にはK-FACTORYのマフラーにしようって決めた時期もありましたが…お流れになり^^;
色々と考えてはいるんですが、元々USヨシムラの形が好きだったんでヨシムラから今度発売になるトライコーンも気にはなっています。今回はスリップオンらしいんですが後日エキパイ部分もでるらしいんで♪
なかなかいいシステムだって思ってはいます♪
[ 2008/10/09 22:06 ] [ 編集 ]
立ち読みで情報を得るって・・・チビッコさん!アンタって人は!・・・私と同類じゃないかい!(笑)マフラー、Kawasakiイコール、BEETでしょう!

私はフルエキじゃなくスリッポンですが・・・(^^;)

今月のカワサキバイクマガジン、私も読みましたがやっと、出ましたね!Ninjya用のキャリパーサポートが!

えっ?とうとう、ブレーキ周りをカスタムするのかって?

ふっ、何を今更・・・当然っ!そんな金無いわ~!(笑)
[ 2008/10/09 22:15 ] [ 編集 ]
うちのリンク貼って頂いたみたいで、ありがとうございます!

高い買い物ですから、納得の行くもの見つかると良いですね(^^
[ 2008/10/09 23:20 ] [ 編集 ]
ありが
 いつもの通りグラス片手に(焼ハイ)ですが・・・
イラストブログを観賞していましたら・・・

 あ・あらぁ~ 自分のブログがリンクされていました。
と、とっても嬉しいです。(リンクフリーですが中々貼ってもらえず)

 自分のブログにもリンク貼ってもイイでしょうか?
[ 2008/10/10 20:23 ] [ 編集 ]
お初です
はじめまして
いつも拝見させていただいております。
イロイロと参考いや真似さして貰っております
マフラーですがトリックスターでフルエキの試乗車を見てきました
、、、、、爆音です。試乗はしてませんがアイドルであの音

まわしたら、、、、恐いです。
パイプはsusで
太鼓の素材がsusと焼Tiです
店長さん曰く 下が気持ち薄くなって上は綺麗に吹き上がる
そうです
あと アンダーカウルとリアインナーフェンダーが付いていました 
リアインナーフェンダーは、まだプロトタイプだそうです。
長くてスイマセン
[ 2008/10/10 22:32 ] [ 編集 ]
笑いのツボにはまってしまいました
缶コーヒーマフラー、プププw
私は兄から譲り受けたCBX400Fがまさにその仕様でしたw
フライパン等をゴシゴシ洗う金タワシを缶に詰めて必死に音量を抑えようともがいていたのを思い出してしまいました。
兄いわく、バイトに出かける私のバイクが約1キロ先の大きな国道に出て全開にしたら音が聞こえると言っておりましたw
遠くからでも耳で発見できるチビッコさんのバイク・・・
時代を超えて是非現代でも実現してほしいものですw
[ 2008/10/10 23:15 ] [ 編集 ]
納車間近ですw
いつも楽しく拝見させていただいてますw
少年岡田と申します!!
ninja250rの納車が間近に迫り、ニンニンライダーの仲間入りまであと少しですww色はライムグリーンなのでご一緒ですね(^^♪
同じくKBを購入してマフラーが気になっています。早く乗りたいですw
これからもちょくちょく訪問させていただきます♪よろしくです(*^_^*)
[ 2008/10/11 17:11 ] [ 編集 ]
マフラーですが、ヨシムラから発売されるマフラー狙ってますww
もちフルエキにするお金はないですが!!
2本だしがあれば見た目的には最強なんですが・・・でないかなぁ(笑)
[ 2008/10/11 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
