
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

角島ツーリングキャンペーン!

★コメントのお返事を更新しました。

081010_12

キャンペーン!!をしてみようかと(^v^)

実家にバイクで帰った時には必ず行くのが角島。

角島は青い海!大橋!灯台!

高速回転するイカ!
(笑)で有名ですが

私は、牧崎風の公園がお気に入り♪

081010_1

こんなにステキなトコロなのですよー♪

灯台から見る景色とは、また違うのです。

なのに!!!!

行き方が複雑ッ!

っていうより目印が無くて迷子になってしまいます(笑)

牧崎風の公園に行きたいのに迷子になってるライダーさんを

よく見かけます。私もその一人(汗)

何度も行ってるのに・・・ヾ(・ω・`;)ノ

極度の方向音痴の私の為にも、まとめてみました。

これで、忘れないはずッ!!!

それでは、ピィ~~~~ッ!!(笛)

ババロアさんの真似(^v^)♪ピィ~好きなんです。

081010_3

081010_13

ちょっと拡大手描き地図(笑)ピンクの道を進むのですが、

灯台を背中に、角島大橋を目の前にして、点線の場所からスタートです!

081010_9

左に曲がると、、、、

次にTの字の交差点。そこを右に曲がります。

ぷいぃ~と進むと、角島旅館の看板が見えます。

081010_8

看板に従って左に曲がります。

道なりに進んで角島旅館を目指します。

081010_10

少し進むと、やっとこさ牧崎風の公園の看板が!

この看板より1.5kmぐらいです。どんどん進むと・・・

081010_4

角島旅館に到着!!

旅館を通りすぎます。

081010_11

え?こんな狭いトコにあんの??と思うはず!

勇気を出して進んでくださいね。

081010_5

自然のトンネルをピュ~ッ!と抜けると

081010_6

牛さんも見れる、プチロードに出てきます。

さらに、ピュ~ッ!と進むと

081010_7

駐車場に到着!!

トイレ完備なのですが、ポケットティッシュは

持ってた方が良いかも(^v^)

081010_2

屋根付きの休憩場も隠れてるので、

キョロキョロ(゜Д゜ )≡( ゜Д゜)してみてね。

写真は、今年の夏に撮影したものです。

夏は灼熱で恐ろしい公園ですが、春と秋は気持ちいいのです。

自動販売機は無かったはず!

飲み物・食べ物は持参しましょう!!


>>>過去の記事関連リンク

角島までバイクで行ってきた【2】

角島までバイクで行ってきた【1】






連休に合わせて情報記事を

もっと早くアップできれば良かったのですが。。。。

チビッコ遅いよ!!って方ゴメンなさい(>ω<、)

角島は、派手な観光地ではありません。

刺激的なバイクコースもありません。

しかし、波の音と潮の香りを200%体感できます。

まったーり♪したい方にオススメです(^v^)


coment
081010r_1
081010r_2
081010r_3
081010r_4

私は、極度の方向音痴なんです。
恐ろしい思い出が残るかも。。。
もっと、経験積んで、いろんなトコに参加してから
考えてみます(^v^)


081010_01


081010_02


081010_03


081010_04


081010_05


081010_06


081010_07


081010_08


081010_09


081010_010

もっと、キラキラしたステキな思い出も

いっぱいあるはずなのですが、

子どもの頃に体験した事は、忘れないのですね。。。

関連記事
[ 2008/10/11 23:53 ] ツーリング | TB(0) | CM(31)
うおー!
行って見てー!てかΣ( ̄□ ̄;)

埼玉からでは・・・

[ 2008/10/12 00:10 ] [ 編集 ]
なぜか最近角島の名前を良く耳にします?
取引先のバイク好きの人とか・
たまたま見つけたブログとか・・
なんでだろ!
バイクで行って来いって事かな?
折角写真付きで紹介してくれてるけど
・・・プリントアウトして持っていこう!
そしたら迷子にならないかも!

交差点左カーブ後フル加速で
パワースライドし、かなりびびったヨッシーです。
(Ninjaでは無くX-4ですが!)

お気に入りのリンクありがとう御座います。


[ 2008/10/12 00:22 ] [ 編集 ]
やっぱり(^。^)
私がお気に入り登録してるトコでは表示名が「角島ツーリングキャン・・・」で終わってたのです。

まさかキャンプじゃなくて、キャンペーンだったりして~と、開いてみたら当たってた。キャンペーン(*^_^*)

行ってみたいけど遠いやね~。チビッコさん島を船で引っ張ってきて!
[ 2008/10/12 00:45 ] [ 編集 ]
さすがに遠い……
いいですねぇ、青い空と海!しかし長野からはあまりに遠い景色です。大観峰を目指して必死に金をためている現状ではあっちもこっちもというわけにもいかず……。だって山口と九州を一度には無理です(泣)
Ninjaを買ってからというもの、行きたい場所が増えるばかりです。
[ 2008/10/12 01:10 ] [ 編集 ]
この前いきました
山口県在住なので、先月青NINNJAが納車されて、
すぐに行ってきました。

橋を渡る時が気持ちいいですよネ。
しかし、「牧崎風の公園」は...
存在すら知らず、灯台付近でマターリしてました。
今度行ってみます。

ローカルネタですみませんが、僕は橋の付け根にある
「しま心」(二井関成山口県知事 筆)の前で
写真を撮って帰りました。
[ 2008/10/12 07:55 ] [ 編集 ]
バ・・・バイク買ったら行ってみます(^^)b
[ 2008/10/12 08:09 ] [ 編集 ]
綺麗な所ですね~確か前回の記事でバスクリンみたいな色の海が写ってた所ですよね^^
京都近郊で何処か良い所がないかなぁ~
[ 2008/10/12 09:24 ] [ 編集 ]
綺麗な写真ですね!一度、行ってみたいなぁ。時間を忘れてのーんびりしたいです。
丁寧な道案内、お疲れ様でっす!

スクリーン交換の件でのリンクありがとうございます!
次回更新予定です。ヘボですがよろしくですm(__)m
[ 2008/10/12 09:34 ] [ 編集 ]
うおぉぉぉぉ!!!!
角島に行きたくなってキターーーー!!
ほんとなら今すぐ行く!と言いたいとこなんですが、現在宿題が山積みで・・・(つд∩)エーン
課題が終わったら必ず行ってやるぞーー!
[ 2008/10/12 12:59 ] [ 編集 ]
おぉ(゚ロ゚屮)屮
なつかしい・・・4年ほど前のGWに行きました、車で。
橋が恐ろしく混んでて車だらけでした(笑)
そして結局灯台まで渋滞が我慢できずUターン・・・
いつかバイクでリベンジしてみたいです。
[ 2008/10/12 16:10 ] [ 編集 ]
山口県かぁ~、中学の修学旅行以来やなぁ、って、何十年前の話じゃ(笑)
高速回転するイカ!?見てみたい(^^;)
[ 2008/10/12 16:23 ] [ 編集 ]
綺麗な所ですね~。
写真を見ると行ってみたくなります。
関西からだと高速飛ばせば日帰りできる・・・かな?

ヘルメットが自分のと同じで何だかうれしくなりました。
[ 2008/10/12 17:31 ] [ 編集 ]
角島行ってみた~い
ちびっこさん こんばんは~v-221角島きれいですね~ 橋がイイv-237エメラルドグリーンの海がイイv-237山口県なのになぜか南国イメージ  引越し屋さんのCMでよく見かけます  来年はきっと行けるはず行くつもり・・京都からだと1泊は必要かな~ ゆっくり回るなら2泊かな~  ちびっこさんの解説付き写真・・行くときには持参します  リンクありがとうございますv-238
[ 2008/10/12 19:10 ] [ 編集 ]
牧崎風の公園
行った事ないんですよね…
角島へは何回か行ってるんですけど。
寒くなる前に行かなくっちゃ!
缶コーヒー持参で…(#^.^#)

情報ありがとうございます♪
[ 2008/10/12 19:56 ] [ 編集 ]
公園
し・知らなかった!
こんな、公園があるなんてv-399
絶対に行くもんね!
情報ありがとう
明日の昼からでも、行けたら行こうかな(^^)V
[ 2008/10/12 21:17 ] [ 編集 ]
綺麗だ~。
少し暑い時期、こういう所に来れると良いでしょうね~。
もう秋だし、最近特に寒くなってきてるから、良い天気の時選んで行けると気持ち良さそうだなぁ~♪

・・・がっ!!! 角島ってドコ!www

神奈川からじゃ相当なロングツーリングに・・・!(汗)
しょうがないので、圏内の城ヶ島で行った気にでもなっておきます・・・。(=w=;)
[ 2008/10/12 23:44 ] [ 編集 ]
ども!
いつもブログ拝見してます。

角島、いいですねぇ~
西長門リゾートや竜宮の潮吹き
その他、ミニ観光スポットがいくつかありますよ。

今は住まいも仕事も大阪ですが
下関は第二の故郷で、小倉~博多は
若い頃遊んだいい思い出ばかりです。
[ 2008/10/13 08:21 ] [ 編集 ]
つのしまぁ最高ッスッッ!!

信号無いし島一周できるしもう大好きですハイ
[ 2008/10/13 08:58 ] [ 編集 ]
角島までのツーリング楽しそうですねぇ(^^

チビッコさん主催のNinja250Rミーティング in 角島!

楽しみにしてます♪(笑)

もちろんブログにミーティングの様子を載せるために

俺は横浜から参加しますよ!



※このコメント見てホントにそんなミーティング企画あるの?
 って思ってしまう人がいるかも知れないので一応・・・
 冗談です。すいません(^^;
 でも、もしそんな企画があって参加できたらきっとすごい
 楽しいだろうなぁと思うのです。
[ 2008/10/13 10:59 ] [ 編集 ]
角島いい雰囲気ですね!!!
橋がかかる前は連絡線で往復してたんでしょうか。
何周もしてみたくなります(*´∀`)
[ 2008/10/13 11:34 ] [ 編集 ]
参加しますよ!
チビッコさん主催の「角島ツーリング」があったら
参加しますよ!!!
前日福岡入りして、集合場所に駆けつけるっす!!
てか、角島行きてぇ~。橋を渡ってみてぇ~。
来年の春にでも、企画しませんか???
[ 2008/10/13 18:49 ] [ 編集 ]
あははははw
友達のおいちゃんめっちゃ面白いww

おもしゃいおっちゃんやーw
[ 2008/10/13 19:02 ] [ 編集 ]
はじめまして
最近このブログを見つけ、拝見させて頂いております。
私もチビッコさんと同じく身長153cm・福岡在住ということで、勝手に親近感を持っていますw(スミマセン
今回取り上げられている角島ですが、丁度12日に行ってきました!
ハーレーのミーティングがあったのか、道中はどこもごっついカスタムをしたハーレーの隊列ばっかり……多分、向こう数十年分のハーレーを1日で見た気がします。
「1コケで、私のバイクが数台買えるくらいのお金が吹っ飛ぶんだろうなー…」と、格差社会の一面?を肌で感じましたw

今回、私にとっては初めての角島だったのですが、本当に綺麗なところですね!
また機会があれば、混んでいないときに行ってみたいと思います…
[ 2008/10/13 22:27 ] [ 編集 ]
スミマセン。
子供の頃の体験記笑ってしまいました。
凄まじいおじさんですね。

つか俺も角島に行きてー!!
けど地域が・・・
いつかは行きたいな候補に入れときます!
[ 2008/10/13 22:36 ] [ 編集 ]
12日に丁度いってきました!
事故らへんから見せて頂いておりました、はじめての書き込みです

角島丁度12日に行ってきましたよ!行った事なくて、行くまで「kadosima」って思ってました・・・w
ハーレーの集団が一杯で、すれ違いざまに手あげたりしてほんのりと心が温まりましたよ
演歌流れてるハーレーが居てちょっと笑っちゃいました

乗ってるものはninja250じゃないですが…似た奴です
免許取ってまだ一年ちょいのへっぽこライダーですが何時か角島ツー開催されるなら行きます!w(福岡在住)

[ 2008/10/14 09:41 ] [ 編集 ]
いいですね~角島
はじめまして。
コメは初めてですけど、ずっと見てます。

前にUPされた写真見て、行きたくなりました。
でも、今調べたら片道530kmくらいありますね~
NinjaでもKawasakiでもないけど、ちびっこさんがオフするんなら、行きたいな。
[ 2008/10/15 00:34 ] [ 編集 ]
ツーリング企画
 角島灯台現地集合ツーリング

 なんて言うのが実施されたら・・・

 ・・・ネットでルート検索中・・・

 群馬からだと

 総距離 :970.8KM
 所要時間:14時間30分
 高速料金:17750円

 き、きつい・・・たぶんノンストップでの時間計算
 往復の高速料金は上記の倍(^^;)

 
[ 2008/10/15 20:50 ] [ 編集 ]
はじめまして
9月ごろからNinja250Rが気になりだしてチビッコさんのブログにたどり着きました。
いつも自分でNinja買ったら参考にしようと
いろいろと楽しませて頂いています。
[ 2008/10/15 21:14 ] [ 編集 ]
初めまして
250のバイクが好きな、免許無しの高校生です。
イラストがかわいくて面白くて癒されます。
長崎在住なんで免許とったら
角島ツーリング行きます!!
あとブログ始めたのでリンク貼らせていただきます。
良かったら見て下さい!
[ 2008/10/15 22:30 ] [ 編集 ]
角島にこんな場所があったのですね、何度か行っていますが知りませんでした!
次回行ったときは是非行ってみます^^
[ 2008/10/23 16:45 ] [ 編集 ]
はじめまして^^
下関在住のW650乗りです。
先週も角島行ったばかりですよ~。

角島大橋の手前の西長門リゾートホテルの喫茶店で、
橋を眺めながらコーヒー飲むのもいいですよ。

[ 2009/05/03 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
