
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ninja君と心のリハビリ

★コメントのお返事を更新しました

081103_1

パーツ購入と雨カッパの試着をしに、バイク用品店巡りしてきました。

青いNinja君が駐車場に居たので、そわそわしちゃいました。

((O(*・ω・*)O))ドキドキ、、、

写真は志賀島に行ってきたのでパチリ!

ケータイだと難しいです。。。

フロントが元通りになって、嬉しいです♪

志賀島サムー!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

海のそばって寒いですね。



志賀島をまわって、改めて分かったのですが、

やっぱり、カーブがトラウマになってました。

ビビってしまって、へっぽこライダーです。

こんなのを上司に見られたらバカにされてしまいます(>□<;)

頑張って練習せねばッ!!

本日の戦利品※ケータイ写真でゴメンなさい

081103_2

後日、更新しますばい!(^v^)



coment
081103r_1
081103r_2
081103r_3
081103r_4
081103r_5
081103r_6

masaoさんのブログ>>
【Ninja250R with the style 】
さよなら福岡・・・・福岡-東京間下道の旅 其の壱






■駐車場にて・・・


081103_3


081103_4


081103_5


081103_6


自意識過剰になりがちです(笑)





■店内にて・・・

081103_7


081103_8

某バイク用品店は、全体的に高い位置にあるので

最初は『おぉおお!』と迫力満点でしたが、

めっちゃ不便です。

女子は、いっぱい、いろいろ、試着したいんです!

右の端から左の端まで、気になったジャケットとかは、

試着したい。

いちいち店員さんを呼ぶのは、めんどい(^皿^;)

せめて、踏み台とか欲しいなぁ・・・。

鏡も無かったし。残念でござるよ。





081103r_7


関連記事
[ 2008/11/03 17:30 ] Ninja 250R | TB(0) | CM(37)
んっ~?
リフレクターキット?

アレっ?チビッコさん、いつのまにフェンダーレスしたん?

あぁ~、おっさんが知らんかっただけなのね(笑)

無事、ショップ巡りから帰還されたみたいですな(^^)

良かった、良かった・・・(なんか、面白いネタ無いの?笑)

[ 2008/11/03 17:50 ] [ 編集 ]
トラウマの克服
遅れましたが、復活おめでとうございます。

一度コーナーでコケると、なかなか立ち直れないですよね・・・・・

私も、今シーズン苦労しました。


私の場合は、グッドライダーミーティングに参加し、基本の見直しと、指導員からのアドバイスで、自分の走り方を見直すことが出来、トラウマ克服につなげました。


機会が有れば、参加されてみてはいかがですか・・・・
[ 2008/11/03 18:01 ] [ 編集 ]
コケることは恥ずかしいことじゃない!
ボクの師匠は、ライディングを上達させるには、長い時間乗って、沢山コケること!と言ってました(笑)
コケることは恥ずかしいことではありません!!
コケて上手になるのです!

財布には辛いですけどね・・・
まぁ財布の為にコケないようにがんばりましょう!(b^ー゜)
[ 2008/11/03 18:22 ] [ 編集 ]
おぉ!ついに!
ついに解禁ですね!!おめでとうございます!!
コーナー手前でシフトダウンしてエンブレ+リアブレーキで
減速してコーナーはパーシャルアクセルで大丈夫っす!
エンブレがイヤならブリッピングでシフトダウンです(^o^)/
俺は、フェンダーレスとマジカルのスクリーン、ライトの球替え、
インナーインナーフェンダー、シングルシート、リムストライプを
やってます。マフラーは保留です
チビッコさんもガンガンいじってガンガン楽しんじゃってください!!
……………………………………………………………安全にね。
[ 2008/11/03 18:34 ] [ 編集 ]
おっ帰り~
お帰りなさい!

やっと復活ですネ。

で やっぱり志賀島?
まずはそうだよネ!
ブランクの間に気候も変わったでしょ!
雁ノ巣あたりから寒いんですよ!
特に足の膝っ小増が冷えるよ。

もう暖かくして乗らないと。
[ 2008/11/03 20:08 ] [ 編集 ]
ケータイ
ケータイで撮ったNinjya君は、シックな感じで違うバイクみたいですね。

トラウマの克服には、その時何が起きて自分が何をしたかを認識し、同じ状況に陥った時にどうすべきかを対策しておく。あるいは、その事自体を忘れ去る。

とにかくバイクに跨り走り回って克服しましょう。
[ 2008/11/03 20:13 ] [ 編集 ]
やったねw
遂に((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッカッツおめでとう。事故ったとは思えない綺麗さですw

リフレクターキットって・・・・・フェンダーレスにしたんですよね~w何処のなのか写真アップお願いv-218
多分、雨天走行時はタンデムシート辺りが汚れるかと思われます。でも自分は見た目のカッコよさで付けてます(通勤で乗ってますが雨がイヤです;;)w
[ 2008/11/03 20:25 ] [ 編集 ]
完全復活おめです(^^

フェンダレス化ですか?
フェンダレスいいなぁ。

あと写真に写ってる物は例のアレですかね?
意外とお高いニクイ奴(笑)
[ 2008/11/03 20:33 ] [ 編集 ]
すぐ慣れますよ^^
やはりしばらく乗ってなかった分ギクシャクする事もあるでしょうが毎日通勤に使ってたらすぐに感覚も戻ると思いますよ^^b
[ 2008/11/03 20:34 ] [ 編集 ]
復活だね~
Ninja君、復活、おめでとう!
カーブのトラウマは、ちょっとずつ、リハビリだね。

ところで、今日、ヤングマシン12月号を買ったんだけど、
Ninja君のカスタムを詳しく特集してたよ。
もう、見ましたか? まだでしたら、ぜひ!
マフラーなんか、いろいろと紹介されてたよ。
[ 2008/11/03 20:37 ] [ 編集 ]
おめでとう
よかったですね。乗れるようになって。
こけた後のトラウマかぁ、自分はまったく覚えがありません。トラウマ以前に常に怖さを感じてますから(笑)高速ランプはいつも40キロ厳守です。ぶつけたやつが悪いというくらいの開き直りで走ってます。
それにしてもフェンダーレス化、うらやましい。自分の場合もうすぐ冬じまい、カスタムしても乗れるのは来年ですからねぇ。あれもつけたい、これもつけたいと妄想がひろがってます。
[ 2008/11/03 20:37 ] [ 編集 ]
お帰り(^o^)/
ようやくNinjaとの旅が復活!(^з^)~♪
乗れなかった分もっともっと楽しんで下さいね。

[ 2008/11/03 20:47 ] [ 編集 ]
復活おめでとうございます!
私も今日はninja(緑)と出会ってそわそわしました~(*´ω`*)

早くチビッコさんから苦手意識がなくなるといいですね♪
いっぱいコーナー曲がって特訓しないとですよっ!

フェンダレス羨ましいッス!!
[ 2008/11/03 20:57 ] [ 編集 ]
あれっ!
よ~見たら、チビッコさんのNinja、上のホームの写真のやつ、フェンダー、カットしてるね!

ちゅうか、写真が微妙過ぎ~!(笑)
[ 2008/11/03 21:04 ] [ 編集 ]
自分は道路の繋ぎ目みたいな盛り上がってる
ところで転倒したのでそれが今だに怖いです。
とりあえずちっびこさんが完全復活したので
よかったです。
[ 2008/11/03 21:22 ] [ 編集 ]
やったね!復活おめでとう。
これでブログも活気ずくね!
チビッコファンとして私もうれしい。
無理にライディングが上手くならなくてもいいと思うよ。
年数重ねる内に出来上がってくるから。
一般ライダーにとって上手い運転とは
交通法規を守る、こかさない、怪我しない、走行エチケット
無理せず頑張って大事な相棒ニンジャを大切に!
[ 2008/11/03 21:27 ] [ 編集 ]
フカーツオメ!
おっ!無事帰って来たね。
公道では速いより怪我なく無事に帰ってくるのがいっちゃんだかんねー。
一事苦言してもイイかい?
雨の日も通勤ngでも使うバイクをフェンレス化ておバカさんなの?カコいいのは確かだけど後続車&自分の背中への泥はねスゴイよ。
できたら時期を見てノーマルに戻すかインナーフェンダーでも入れるといいと思うよ。
[ 2008/11/03 21:35 ] [ 編集 ]
復活おめでとうございます!
前にメールさせていただいた森本です!

復活おめでとうございます!

これから、ブログが活気づくと思うと楽しみです☆

あ!このライテクの本めっちゃお勧めです!

アクセルちょい開けで、

トラクションかけるといいですよ!

トラクション覚えると、めっちゃバイクが安定します。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF-%E4%B9%97%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%82%8B-%E5%A4%A7%E5%9B%B3%E8%A7%A3%E2%80%95%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%A7%E8%A6%8B%E3%82%8B%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB-%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF%E2%80%95Riders-Club/dp/4870992159/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1225715369&sr=8-2
[ 2008/11/03 21:37 ] [ 編集 ]
祝★Ninja復帰!
やんややんや。 良かったですねぇ~、こんな綺麗になって。(*´ェ`*)

早速色々買ってますね!
リフレクターキット・・・フェンダーレス??
左のはちっこくて見づらいけど、何だろう。
ミラーホールカバーにしては2個入りと1個入りだしなぁ。

よぉーし。いい物だったらマネしちゃうもんね!(^ー゚ )d
[ 2008/11/03 21:46 ] [ 編集 ]
とってもひさしぶりでーす
やっとインターネットつながりましたー

既に東京で働いております!
いやぁninjaよかったですねー!
そして志賀島うらやましー・・
東京には近場にそんなバイク天国ありません(泣)
あいかわらずな感じで楽しんどーっスね♪
サイコーですっ!チビッコさん!!
[ 2008/11/03 22:04 ] [ 編集 ]
うれしいな
よかったね.なんかうれしいなあ。

へっぽこでいいんだよ。
これを克服すれば、スーパーチビッコさんだよ。

フェンダーレスかあ.
これで、カスタム病の仲間だね(笑)
[ 2008/11/03 22:06 ] [ 編集 ]
バイク復帰おめでとう
久しぶりのプチツーは楽しかったでしょう(^^)
これからは、毎日乗れるから、すぐに、乗りこなすと思うよ
上手い人って、速いだけじゃないよ。
速くなくても、先読みが出来る人が、上手い人だと思う。
先読みできて、速い人は、とっても上手い人(^^)
わたしは、先読みできないで、遅い人v-406

左の、小袋のなかみは、もしかして、
ピストンの形をした、バルブキャップなのでは???
[ 2008/11/03 22:42 ] [ 編集 ]
復活ツーリング(?)おつかれさま
ニンジャ君とのデートはいかがでしたか?
カエル色にあやかって無事カエルでいきましょう!

あとリンクありがとうございます。
これからもよろしくおねがいしま~す
[ 2008/11/03 23:51 ] [ 編集 ]
復活おめでとうございますb
乗らない間にだいぶガソリンも安くなりましたよね。
安全運転で行きましょう!
[ 2008/11/04 00:07 ] [ 編集 ]
復活おめでとうございます。
無事にninja君が帰って、良かったですなあ。
大事に乗ってくださいね(^^)/
[ 2008/11/04 00:23 ] [ 編集 ]
ん?ミラー純正ですか?気のせいかな?
[ 2008/11/04 01:36 ] [ 編集 ]
ニンジャ復活おめでとうございます^^
もう事故らないよう気をつけてくださいね(笑)

フェンダーレスにするんでしょうか?
アップ楽しみにしてます^^
[ 2008/11/04 02:28 ] [ 編集 ]
ライテク向上には、、、

つ「オフ車」

スーパーシェルパかセローなら足付きエエしねえ。
KSR110も意外にしっかり走ってくれます。
フラットダートを走ってるだけでも勉強になりますよ。

絶対スピードが低ければこけても痛く無いし。まあその分装備はしっかり
しないといけませんが。

まあ正直長く乗るには「臆病でちょうどいいのよね~」。
[ 2008/11/04 02:34 ] [ 編集 ]
右のパーツが一瞬安全カミソリに見えた

ところで、ついに!私も先日納車しましたよ!
ninjaじゃないですが、CBR250RRを!
そして納車当日に立ちゴケしてしましました…
ええ、ヘコみましたよ、私の心がorz
でもまぁバイクのほうはそれほど被害多くなくてよかったです
[ 2008/11/04 02:45 ] [ 編集 ]
復活おめでとう!
癒えない傷はないっ!(何故か力説ww)
ニンジャくんが復活したように、チビッコさんもまたステップがりがりでハングオンかましてください。

春になったら大観峰でお会いしましょうね♪
[ 2008/11/04 09:18 ] [ 編集 ]
復活オメ!!
しっかりリハビリして、楽しく乗りましょう!!
関東でも、250Rで突っ込んで、大破し、怪我された方がいるようです。

ミラーホルダーキャップにエアバルブキャップ、フェンダーレスと見ましたが。カスタムも始動ですね♪
[ 2008/11/04 09:39 ] [ 編集 ]
復活おめでとうございます!!

いよいよカスタムですね!?
楽しみにしてます!

ではお気をつけて。
[ 2008/11/04 13:56 ] [ 編集 ]
復活^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ
お~リフレクターって事はフェンダーレスにしたんですね♪
これでチビッコさんの背中もドロドロにb
あ・・・違いますね(笑)

カーブの怖さは分かりますね。
転倒後は特にですからね。
こればっかりは乗って慣れていくしかないでしょうけど
どこかに行きたい病を抑えて慣れてる道で練習!
これが一番だと思いまする^^
[ 2008/11/04 17:51 ] [ 編集 ]
きれい
 すっかり新車ですね奇麗です。

速度控え目でも気持ちよく走れば楽しいス
[ 2008/11/04 21:53 ] [ 編集 ]
中山
その青忍者の左アンダーカウルにひび割れがあったなら私です。
[ 2008/11/05 20:04 ] [ 編集 ]
リハビリ
心のだったんだねぇ。

そんな痛かったのけ?

みんな歩くみちだべさ。気にすんな。前を見て、走んだよ。

コーナーのRと、アクセルの釣り合いは、走った分だけ身に付くからさ。急がず走るべ。
[ 2008/11/05 22:31 ] [ 編集 ]
よい
好きなだけ走るとよい。
ワシはCB400SBで走るとしよう
[ 2008/11/07 01:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
