
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Ninja君カスタム】タンクパッド

★コメントのお返事を更新しました


ODAX:オダックスタンクパッド

Ninja 250Rにつけてみた。

以前、ヤフオクで激安GETしたやつです。

たまーに、掘り出し物があるのでヤフオクが好きです。(・∀・)




【1】貼り位置を決める

081104_1

パッケージから出した状態は、写真の通りなので

必要部分をだいた~いな感じでチョキチョキ…切って、

081104_2

貼り位置を決めます。

こんなもん?こんなもん?(>ω<、)

【2】仮どめ

貼り場所を決めたら、仮どめします。

081104_3

私はマスキングテープを使用しましたが

わざわざ買うのももったいないので、

粘着を弱くしたセロテープでも良いかも。

【3】貼付け面の掃除

粘着を良くする為に、ペッ!っとひっくり返して、

081104_4

付属のクリーナーでふきふき・・・・。

ついでに、他の場所もふきふき。

赤い丸は、テープで貼った目印です。

センターとか、目安の為に貼ってます。

【4】貼付け

貼ってる最中は必死になってしまい、

写真はありません。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

センターを意識して、左右対称になるように

貼っていきます。

軽く置く感じが良いかも。

081104_5

そして、中心から外に向かって、空気を入れないように

しっかりと、じりじり貼付けていきます。

曲面に強い、やわらかシートなので、

比較的楽に貼れると思います。(。-∀-) ニヒ

【5】貼付け-小さいパーツ

このタンクパッドは、小さいパーツと分離型なので

081104_6

メインのシートの裏紙にうっすら見えるスジを利用して

平行を見ながら貼っていきます。

【☆完成☆】

081104_7

【余談】

シートを全部貼ると、Ninja 250Rには大きく感じたので

一番下にくるパーツは貼りませんでした。

081104_8

このへんはお好みでどうぞ☆

1回でも転けちゃうと、人はこんなにも大胆に

タンクパッドを貼れるのか。と思いました(。-∀-) ニヒ

近くで見るより、やや離れた所から見ると良い感じです。

役不足な感じのタンクパッドです。ヾ(・ω・`;)ノ

しかし、こんな思い切ったデザインにして

飽きたときはどうすれば良いのだろう・・・。

偽忍者の匂いがプンプンします(笑)

やっちまったなッ!!

まッいいか。




>>関連リンク

webikeのインプレにも沢山情報が載ってますので参考にどうぞ。



coment
081104r_1


ユウジ☆さんブログ【気ままな日記】でマリーちゃんに会えますよ(^v^)


081104r_2
081104r_3
081104_15
ちょっと作ってみた(笑)あ、これ合成ですッ!
こんなタンクパッドがあったら、怪しすぎます。

081104r_4
081104r_5

Ninjaの2009が発表になって、

かなり改善されるかな?(シングルシートカバーとか)と、

ドキドキしていたのですが

主な変更点がカラーと金額だったので、

2008年オーナーの私は、ホッとしてしまいました(笑)

生産台数はどんぐらいなのでしょうか??





081104_9


081104_10


081104_11


081104_12


081104_13


081104_14


おしい!

実に、おしいです!!(笑)

『 ン 』 と 『 ソ 』って外国の方には難しいですよね。

こういうの発見すると、テンションが上がります(^皿^)





この土日は、ツーリングとかに参加したかったのに

仕事とは、、、(T-T)貧乏暇無しですね(笑)

情報をくれた、熊本青忍さんありがとうございます。

天気が良かったら、Ninja君の写真を撮って

やきもきしてるsukedaiさんにでも自慢しようと思います。



関連記事
[ 2008/11/06 11:52 ] Ninja【カスタム】 | TB(0) | CM(28)
タンクパッド
これ、俺も気になってたんですよね~(^^)

付けようかな??

[ 2008/11/06 12:01 ] [ 編集 ]
同じく
タンクパッドが必要かなと思い始めてた。
でもまだ貼る勇気がない(/ω\)

その柄、いい感じで似合ってますよ♪
[ 2008/11/06 12:14 ] [ 編集 ]
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
お返事コーナー見て・・・・・

いっ、今頃!気づいたぁぁぁ~!!!

この際、タンクパットのネタなんか、どうでもえぇわい!(おいおい、笑)

みっみっ、ミラーが変わってるやんか~!
しかも、これ!まさか、マジカルレーシング製やないやろね~!

そっ、そう言う事か!タンクパットは只の前フリやったのかぁ~!

くっそ~、人が500円の当てモンしてる間に(笑)こんなカスタムをしてたなんて、「認めたく無いものだな、自分自身の。老化故の過ちというものを」(笑)

[ 2008/11/06 13:30 ] [ 編集 ]
やっちゃってください。
似合ってますね、良い感じじゃないですか、
カスタムは勢いが大事ですよ~、
そのうちに付かない物でも意地でも付ける様になりますよ、
そうするともう後戻り出来なくなります(笑)
是非チビッコさん色のNinjaに仕上げて下さい。
[ 2008/11/06 14:18 ] [ 編集 ]
タンクパッドいい感じ♪
次は、どこのカスタムかな?
楽しみにしてます。
[ 2008/11/06 16:38 ] [ 編集 ]
飽きたら普通にはがして部屋の窓に・・・^y^
僕はタンクパッド適当に貼ったので
何度も剥がしては貼り剥がしては貼りの繰り返しでした;;
丁寧にやってるチビッコさんと適当な僕。
正確出てますな(ノω・、) ウゥ・・・
[ 2008/11/06 16:45 ] [ 編集 ]
すばらしい
かこいいですね。
それより、この素晴らしい解説と写真。
マンガだけではなかったね。
溢れ出す才能は。

ちょっと、ほめすぎかな (;^ω^A
[ 2008/11/06 17:06 ] [ 編集 ]
ニンニンカスタム
タンクパッドですかぁ~いいすっね!
俺はタンクパッドにマジョーラカラーのカーボンのやつ付けてまーす
カスタムといえばチビッコさんにコレおすすめ(-ω-)/
http://www.babyface.co.jp/framesliderninja250.htm
穴あけ加工いらないらしいっすよー
[ 2008/11/06 17:30 ] [ 編集 ]
う~ん
みんな褒めてるけど。
う~ん、にんじゃの文字はいいけどにんじゃの絵がどうかな~
ちびっこらしからぬ絵じゃ。
トレードマークのちびっこちゃんのイラストの方がええんと違う。
純正品も考えてみたかな?
[ 2008/11/06 18:50 ] [ 編集 ]
http://www.kawasaki-goods.com/csb/servlet/GoodsDetailView?pagetype=0&startindex=0&sorttype=0&searchmaxvalue=&shopcode=00000002&goodslisttype=0&searchcategory=&searchminvalue=&searchsubcat=&searchkeyword=&backtogoodslistcommandid=027&sku=00000326&categorycode=00000015

自分はこれを貼ってます。買ったときは水貼りを知らなかったので、赤男爵にやってもらいました。工賃は400円だったかなぁ。純正品だから高かった……。
[ 2008/11/06 20:25 ] [ 編集 ]
 イイ感じに出来上がってますね

 必死に貼っても後から見ると気泡がぁ・・・
自分の場合にはお腹がタンクに当たりキズつくので貼りましたが、中心がとか左右バランスばかり気にして
 お腹でキズのついた箇所は、丸見え状態でした。

 おぉミラーを変えたんですね
[ 2008/11/06 21:02 ] [ 編集 ]
昔を思い出します
かつて、レーサーレプリカなるものが全盛だった時代があり、
その頃例に漏れずレーサーレプリカで前傾姿勢ばりばりで
走ってました。
もっとシンプルな形のやつでしたが、つけてました、これ。
なつかしぃ。

…多分チビッコさん、生まれてない頃かも(汗
[ 2008/11/06 21:21 ] [ 編集 ]
タンクパッドってなんかアレなんですよね。
隙間があって守れない場所が多くね?とか思ったり(笑)

今のところ服のジッパーとか金具が当たって傷が付いたり
してないので、貼らなくてもいいかなぁって思ってます。








誰かにイタズラされたキズはありますけどね!(涙)

普通のタンクパッドじゃキズを隠せない位置なんで、
パッドもあまり貼る気がしないんですよね。
A-TECのなら隠せるけど、あれはあれで趣味じゃないので。
[ 2008/11/06 21:31 ] [ 編集 ]
綺麗に貼れてますね~w
タンクパッドは購入した車両は今までスグ貼ってましたが、
ニンジャ君に貼るとき純正とか考えましたがタンクの色が分かるヤツだと失敗したときイヤだったんで、パスしました。
チビッコさんのは綺麗に貼られて羨ましいw

9日雨さえ振らなければ良いのにな~~wかなり微妙な天気予報ですね~
[ 2008/11/06 22:05 ] [ 編集 ]
うまい
自分が貼ると確実に右斜め上に歪みます。
性格も歪んでるからかなぁ…

なので、自分が貼るシールなどは歪んでて正常!
まっすぐなんて貼れた時には、転変地位の前触れかも?(^^)
[ 2008/11/06 23:16 ] [ 編集 ]
アメリカ忍者ぽい絵柄で、チビッコさん思い切ったなー。
パッドは無地のシンプルなやつでもよかったかもしれない。
でも、趣味は人それぞれなんだな。
好きなの貼ればよいんだ。
[ 2008/11/06 23:48 ] [ 編集 ]
不満になったら
綺麗に貼れてると思いますよ^^
それでも飽きて来たら剥がして透明のシートを張り自分のキャラクター書いたりするのもちびっこさんの色が出て良いかもですね^^
[ 2008/11/06 23:49 ] [ 編集 ]
ふむむ。。。
タンクパッド、、、結構大きめのをつけたんですね。
しかもデザインが忍者だ!(笑)

デザインに飽きたら、チビッコさんの絵を描いたタンクパッドにするしかないですね。うん。
透明のもありますから、マジックでちょちょいと。ね?
これで解決ですね。(o^-')b
[ 2008/11/07 01:03 ] [ 編集 ]
自分は09を契約しましたが(ちびっこさんと同じ色

純正を頼みました。貼るのに1時間くらいは掛かるって言っていたので不器用な自分はお店に貼っといてって頼みました。
[ 2008/11/07 01:23 ] [ 編集 ]
フォースと共に
Ninjaが手元に帰り、さっそく物欲に捕らわれておるな。

失うことを怖れ、執着することは暗黒面に繋がる。

まあよい(笑)
[ 2008/11/07 01:46 ] [ 編集 ]
必須アイテムですね♪
タンクパッド選びは悩むトコロですよね。

上手に張れてよかったです。

事故に気をつけて楽しく乗ってくださいね。

僕もブログはじめてみました。
よろしくお願いします。
[ 2008/11/07 19:33 ] [ 編集 ]
はじめまして
チビッコさん、こんにちは

チビッコさん作の絵柄は秀逸ですね…欲しいです。
ホンマもんの方は…忍者がなんか異国情緒漂ってます。

あ、TOPの絆創膏もとれてるd(-д☆)
[ 2008/11/07 20:34 ] [ 編集 ]
さっすが~
そうだよこれだよ!こんなのイメージしてたんだ。
ほんとに自分で作ったのすごいよー さっすがー
頭で想像してた通りのデザイン 売れるよこれ。
誰がみてもチビッコにんにんって分かる。
俺も白熊のイラストで作ってほしいな~
でも子供のイタズラ増えるかも・・
[ 2008/11/07 20:43 ] [ 編集 ]
これは良いタソクパツド
すいません・・・
チビのゆきにも、この“にんにんタソクパツド”を1枚下さい。
記念に飾って眺めておきます。(笑)
[ 2008/11/07 21:29 ] [ 編集 ]
フッ・・・おいしいね!
やきもき、もきもきのsukedaiです(笑)

「タソク」・・・パクらせて貰います(笑)

チロル・・・フッフッフッ、お陰でまたネタが出来ましたわ!(バイクネタは?笑)
[ 2008/11/08 00:53 ] [ 編集 ]
自分のCBR250RRのタンクにはタンクパッドというよりタンククッションと言っていいくらい分厚いのが付いてました
これで急ブレーキしたときも急所を強打しなくて済みそうです笑
[ 2008/11/08 10:15 ] [ 編集 ]
いい・・・w
”にんにんタソクパッド”気にいったw実にウマイ。

ちなみに明日のツーリングは、目的地が降水確率高い為、中止となりました( TДT) 残念。
[ 2008/11/08 16:27 ] [ 編集 ]
タソクパッド・・・・

確かに外国人はわかんないかも。
それにしてもかっこいいタソクパッドです。

うちのCBR250もタンククッションついてます(笑
あれは厚すぎです。完全に別目的です。
[ 2008/11/08 16:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ここにタイトルを記述
工事中(´・ω・`)工事中


ブログパーツ
